2011年05月10日

ディチェコ完食

いつぞや買ったディチェコ5kg×5袋。
あっという間に完食。980円は最高に安かった。

マルナカで見つけたのだが今はもう無いそうで、本部にまで電話してみたがケンモホロロ。

さて、どこかにないか?情報求む。




hdbiker at 00:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年04月22日

電車にて

こないだの出張の時、夜9時くらいに電車に乗って、でこでこホテルに帰る。
南武線はまぁまぁの混み具合。

上司と一緒に乗ってるのだが彼は寝ている。わしはザウルスでニュースチェック。
前はサラリーマンらしきオヤジが座ってるのだが手すりにしがみつくように寝ている。
駅で止まった所へ20代の女性が乗ってきた。髪が長い、トレンチコート、手には携帯。
どかどか入ってきたと思ったら、その前のオヤジの占有していた手すりに巻き付くように
しがみついた。 ん?他も空いてるのになんでそこへ行くの?

どうやら酔っているようだ。足元がふらついている。
巻きついた手がオヤジの頭に当たった。オヤジ、当然起きる。
オヤジ「何するんじゃ、お前は」と、思いながら上を見ると若い女性の顔。
オヤジ、悪い気はしないらしい。再び寝た振りで手すりにもたれかかる。

女性、携帯をいじり始める。でかいストラップがついていてブラブラ揺れている。
オヤジにファサファサ当たる。その内、携帯の手が段々下に降りて来て、オヤジの頭に携帯を乗せてメール。
オヤジ寝た振り。

女性、どこかに電話し始めたようだ。エグエグ泣き始める。オヤジ寝た振りからちょっと目を開けて上を見る。
「ごめん、もうちょっと、もうちょっと待ってぇ」エグエグ。
オヤジ、心配そうだ。

オヤジ、3人がけの椅子で真ん中(つまり隣)が空いてて、おまけに迷惑そうな顔してるのに全然移動しない(w
オヤジ、身体を起こす。女性、再度メールを始めたのだが、手を動かしながらなのでストラップがオヤジの顔にパンパン当たる。オヤジ、迷惑そうな顔をしながら気持ちよさそうになってきた。 

女性、何故か止まった駅で降りる。携帯をかけたいようだ。柱にもたれかかってダイヤルし始めた。
オヤジ、惜しそうな目で女性を見る。電車GO。
残されたオヤジ。寂しそうでもあり周りの客の目が厳しいようだ。ちと気まずい。
はい終点。

あぁ面白かった。







hdbiker at 23:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2011年03月03日

チャリバースト

暖かくなるかと思ってたんだが、やっぱし寒い。

しかしこんなに寒くてもチャリで通勤。体はポカポカなのよ。
皆さんも是非、チャリ通。

ところが今日、会社の500m手前で道路の穴ぼこにボコッとはまり、
リアタイヤがバースト! バフッとか言いやがってガタガタガタ。。
仕方が無いので押して出社。

で、帰りに自転車屋に行くことにした。
それから それから

hdbiker at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!チャリ 

2011年02月20日

ちょいと不思議な夢を見た。

はい、久しぶり。
久しぶりでこんなネタは無いかとも思うが、一応書く。

夕べ、夢を見た。

ーーーここから夢↓ーーー

 わし、宴会でドンチャン騒ぎしている。すんげー楽しい。
 場所は会社の近くの食堂。ランチもやってるので良く行くのだ。
 もー、ベロンベロン。

 で、途中から記憶が無くなる。酒に弱いわしがこんなに飲むのも珍しい。しかし、いつもはフレンドリーな店員の対応がやたら悪くなって、帰ってしまった事は覚えている。

それから それから

hdbiker at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!うまい! 

2011年01月01日

新年明けましておめでとうございます

昨年は色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
ブログは相変わらずのちんたらですが、何とか生きてます。

今年は何しようかなと色々たくらんでおります。
成就いたしますようにと、しっかり初詣でお願いしてきました。

皆様のご健康とご繁栄をお祈りすると共に、
2011年も変わらずのご愛顧の程、よろしくお願いいたします。
               2011年元旦

hdbiker at 17:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年11月25日

松山市沖 不発弾水中爆破

前々からニュースで見て気になっていたのだが、松山市沖に不発弾があり、これをぶっ飛ばすらしい。

有休が腐っている。で、休む事にした。(スマヌ

どこから撮ろうかと思案してた。
出来れば近くから撮りたい。正攻法に行ってみる。

 海上保安庁に電話してみたら、
 「あー、うちは海上は担当しているんですが、陸はねぇ。。
  整備局が担当してますからそちらに電話してもらえますか?」

 なかなか親切だ。で、整備局に電話。

 「いやー、安全に見えるところなんて無いんで、一般の方はダメなんですよ。」と、つれない返事。

地図を見てみると、立ち入り禁止区域外に周辺は高い建物が無い。
一番近いスポットのクツナ山は立ち入り禁止。残念。
周囲の山を確認するが、近いところは少ない。
クツナ山が意外と邪魔なので、避ける場所を探してた。



で、当日。

それから それから

2010年11月04日

CANON POWERSHOT G7の修理2

例のPOWERSHOT G7だがね。。

色々あって直った。
それから それから

2010年10月04日

CANON POWER SHOT G7の修理

こないだ故障したと言ってたG7。キタムラ屋(仮名)に行ってみた。
5年保証に入ってたかどうか分からないので聞いてみたが、どうやら個人情報の関係で検索出来ないらしい。
Tカードにも残ってるはずだからと見せてみたが、3年前の記録は残ってないらしい。
そんなTカードに何の意味があるのか? 不思議だが、とりあえず見積もりだけでもとお願いすると、
送料込みで1050円よこせと言う。

 うーん。

ま、仕方ないか。でも共通問題だと思うからその辺CANONには聞いてくれと言うと、
そりゃ無理だと言う。なんで?

と、思ったらどうやらキタムラ屋(仮名)はメーカではなく日研テクノ屋(仮名)に代理修理に出してるらしい。ふーん、でもまぁいいか。出してみるかってんで1050円払いましたよ。

で、本日葉書が送られて来た。14000円強かかると言う。
CANONのHPを見てみると、G7の修理は一律12000円+送料。
なんでメーカ以上の修理代を払って、メーカ以外で修理せんといかんのだ。

はい、引き上げ引き上げ。



hdbiker at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月15日

蕎庵かゆう

いやー、暑い。暑いねぇ。

こんな時にはチャリで出る。バイクや車では出ない。
あちちちち。

さて、先日チャリで通りかかった時に気になっていた蕎麦屋。
「蕎庵かゆう」である。
噂は聞いていたのだが、どこか分からなかった。

店主が出てきた時に聞いたら、「売り切れが早いので早めに」
と、言う事だった。

行ったのは12時位。
夏のさんさんの光の中で揺れる暖簾が粋です。

IMG_1351



それから それから

2010年08月08日

CANON POWERSHOT G7 の電源が入らなくなっている。

うーん、こないだカマキリの写真を撮ってから、電源が入らなくなってしまった。電池を交換してもダメ。

IMG_1180


なんでだろう?

それから それから