2006年11月03日

切り替え器ナリ4

968a0d16.JPGあ、どうもどうも。ボチボチ生きているぞ。
で、本日は夕方まで仕事だった訳だが帰りに思い出した。

 「そーいや、俺の部屋では夜中に音楽が聞けない。」




俺は常に音が必要な人間。
  − 帰れば必ずテレビをつける。
  − 車に乗れば必ずFMをつける。
  − 風呂に入れば必ず歌う。歌う。歌う。ルビーの指輪は必ず一回入る。

でも、夜中は横の部屋で嫁さんが寝てるのでうるさく出来ないのだ。
まー、夜中にWEBRADIOも聞きたいし、YOUTUBEも見たいわな。
ヘッドホンにするかな?

ってんで、電器屋へ。 DEODEO本店です。
予定では

 パソコン→延長ケーブル→スピーカorヘッドホン

にしようとした訳だが、つなぎ替えるのがちとめんどくさい。
まー、しょうがないかなと思いながら探したら、
延長ケーブルが3m品で920円。

こ、これは高い。ほんじゃスピーカを新品にするかな?
ヘッドホン端子が着いたりするのはいいが、種類も多いし
良い方ばっかりに目が行って財布が心配だ。

うー。 やっぱし延長ケーブルか。。 で、購入した訳だが、
買ってふと横を見たら写真のようなものが目についた。

「ヘッドセット切り替え器」

およよ。これならヘッドホンつなぎっぱなしでスピーカと切り替えが出来るし、
IP電話も出来るようだ。
値段は。。?

 924円

「すみません、返品」(^^;;

家に帰ってつなぐと結構使える。これで夜中も安心だ。

人気ランキングへ

 こっちもよろしく








トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. IP電話でFAX  [ IP電話でFAX ]   2006年11月06日 14:22
IP電話でFAXを使用するときのいろいろな情報を集めています。

この記事へのコメント

1. Posted by BLUE LIFE   2006年11月03日 23:54
夜の闇の中に響き渡るJJ3000さんのうたごえ〜♪

(^^
2. Posted by KEN   2006年11月04日 07:47
5 おはようございます。
自分もテレビを観なくてもとりあえず電源は入れてます。
音がないと寂しいんですよね〜
3. Posted by あゆま   2006年11月04日 12:45
これは便利ですね
IP電話も切り替えできるのですか。。。
最近の技術の進歩はすごいです。
ルビーの指輪お気に入りなのですね
4. Posted by aki   2006年11月04日 21:33
私も音が必要な人間です

テレビ、オーディオ・・・

最近は携帯で音楽なんぞ聞いております☆

便利なものが多い世の中になりましたね
5. Posted by JJ3000   2006年11月04日 21:59
BLUELIFEさん
 とりあえず、裏はまだ空地なので歌ってもいいかなと。
 前は詰まってましたら、かなり遠慮してました。

KENさん
 ニュースとかつけて、情報があるだけでも安心しますよね? 「一応、世の中には遅れは取ってないよ」みたいな。

あゆまさん
 なんの事はない、ただの切り替え回路だけだと思うんですがね。寺尾聡は何となく歌ってしまう歌の一つ。ああ、歳がばれる。。

akiさん
 そう、最近凄いですよね。実はこんな生活をしていながら、俺はなんとMDを持ってません。iPODも持ってません。もっぱらZAURUSでWEBRADIOを聞く方が多いです。

 3連休だというのに仕事&家でドタバタっす〜。 
6. Posted by daikiti   2006年11月05日 12:16
あら、奥様と寝室は別ですか?
それも新鮮でいいかも!
7. Posted by JJ3000   2006年11月06日 00:48
いえいえ、別室じゃないっすよ。
俺の部屋には机と整理棚のみで、寝る時は寝室へ移動っす。
8. Posted by COEREENON   2013年11月22日 19:29
4 ゲスの女の子として、彼女の前に、レティシアカスタ、アンナニコルスミスのように、アレッサンドラアンブロは、有名な顔とホットモデリング商品となりました <a href=http://photo.island.ac/tiffany1.php?product_id=107>ティファニー ピアス</a>
他の衣服は、履物と同じくらい会話として風俗を害するん <a href=http://faker.saiin.net/tiffany2.php?product_id=193>tiffany 値段</a>
それは悪くなるため恐ろしいだ、メグは彼女の古い服を見下ろし、ため息をついた <a href=http://stgy.sakura.ne.jp/tumi1.php?product_id=119>tumi タグ</a>
1896年には、市が使用するために購入した <a href=http://kawanami.sakura.ne.jp/tumi2.php?product_id=107>tumi 26197</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔