July 31, 2006

天昇る

学生時代に活動していた団体の理事長が昨夜亡くなったとのこと。
私の彼との出会いは高校時代であったが、あの出会いなくして今の自分はないだろう。あのような貴重な経験をできる場を中高生に提供し続けた理事長の偉業に心から感謝したい。葬儀は3日4日、私も参列致します。まるでサケの放流。私も時期を鑑みて戻らねば。

July 09, 2006

ロングタイムノーシイ。

しかし。あれですね。
ここまでご無沙汰してしまうと、何か小恥ずかしいといいますか。
申し訳ないというか、何と言いますか。。
今度こそマメに更新をしていきたいと思っています。。

何を書いたらいいのかよくわからないです。もはや。。
毎日会社に行き、本を読み、映画を観、都心に出掛け、しています。
食中毒になりました。食中毒が治ったのに、その後、疲労による?腹痛がありました。
ですので、健康に気遣うようになりました。保険に入ろうと思っています。
月末保険屋さんがやってきます。
食事は野菜と果物を豊富に採っていっています。
野菜一日これ一本。朝のフルーツこれ一本。彼らに毎日助けられています。

もう支離滅裂もいいところなので、少しはまともに最近読んだ本でもまとめて、
今回はお開きにしたいと思います。次回はもう少しまともに。。

天使と悪魔 (上)
ダヴィンチコードよりも面白いという人が多いようですね。ダヴィンチコードに比べて、展開が早くスリリングです。私も天使と悪魔のほうが好きかも。

ダ・ヴィンチ・コード(上)
天使と悪魔も同じですが、秘密結社に対する記述によりこれらの小説にのめり込まされてしまいます。

インターネット広告革命―クロスメディアが「広告」を変える。
ちょっと広告について勉強したくて読んでみました。

Suica、Edy、ICOCA電子マネー・ビジネスのしくみ
暇つぶしに。

ファントム〈上〉
これはいい!!オペラ座の怪人の"怪人"を別の切り口から描いたもの。怪人の生涯を追った小説です。最後はほろりと。。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
言わずもがな。ですね。ウェブの今後を考える上での必読書と思います。分かりやすいし。

Web2.0 BOOK
少し勉強してみたいなと思いまして。

RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス
同じく、ですね。

MBAファイナンス
現在価値とか企業価値とかまあそのあたりのファイナンスの話が書いてあります。机において、参考書代わりによいと思います。分かりやすい。

技術空洞 Lost Technical Capabilities
SONY OBの本。かなりくだらない。愚痴話に付き合うようなもので、時間の無駄。何で出版したんだろう。

[新版] MBAアカウンティング
MBAシリーズは分かりやすいので、弱い財務会計をもう少し勉強したいなと。
なかなか分かりやすいのですが、もうちょっと要勉強ですね。

経営の大局をつかむ会計 健全な”ドンブリ勘定”のすすめ
さすがに簡単すぎたけど、会計初学者の方や、会計は好きじゃない&苦手だけど、財務諸表を読んで意思決定をできるようになりたい!という人にはよいかも。


最近AMAZONのマーケットプレイスばかりで本を買っています。新品買う気しなくなってきますね。

もうすぐ月曜だ!
今週も頑張りましょう!

February 14, 2006

なかなか書けないけど。

書く時間を見つけられていないのですが、
ここ2週間くらいでやったこと。

1.猫魔&アルツ磐梯でスノボ
2.表参道ヒルズへGO
3.映画はDVDで「エターナルサンシャイン」「モディリアーニ」
4.リリーフランキーの「東京タワー」読了
5.掃除洗濯料理
6.仕事はなんだかとってもバタバタ。とりあえず担当Bizの審議会を終える。

こんなところでしょうか。
それぞれ本当は、コメントを書きたいところなのだけど。。
もう眠いので寝ます。

もう少しマメになるために、つまらない内容でもBLOGする今日この頃です。

//
それと最近、なんだかひわいなコメントやらTBを見知らぬ人たちから
もらうこと多くとても気分悪い。
同期のBLOGもそういう攻撃をされるらしい。
ネクラな人がいるもんやねえ。



February 07, 2006

初めてのタクシー券

23時頃設計部長から電話があり、急遽設計部へGO!
今日は初めてタクシー券なるものを使った。
去年までは会社から徒歩7分の距離にすんでいたので、
そんなもん使う術もなかったわけなんですが。
雪の東名を走り、帰って来ました。

まあきついっちゃあきついんですが、
尊敬できる設計部長スタッフとして働けることは有難いことやなあと思ふよ。

会社のためにも部長のためにも、自分のためにも、なんとかビジネスをフライさせたいもんです。

雪降るTOKYO.



January 30, 2006

週末なにやら。

47deabce.gif

 

 

久しぶりに都内で動き回った週末でした。

■CHANEL meets Corbis @ シャネル・ネクサス・ホール

インターンでの採用人事だったH氏の起業祝い飲み

実家へ

CHANEL meets Corbisはなかなかえがった。
ビルゲイツ設立コービス社のコービスアウトラインの設立25周年を記念して、
やれグヴィネスパルトロウだ、二コールキッドマンだの、セレブリティのポートレートを紹介するものなんですが、気に入ったベスト3は全員男でした。

1.宇宙服を着たリチャード ブランソン(Virgin会長)
2.Windows1.0リリース直後の若かりしビルゲイツ(マイクロソフト会長)
3.相変わらず目がややイッテイル カートコバーン(Nirvana)

みんななんか自分の力で何かしらを成し遂げてるんよねー。
ちなみにビルゲイツ20代と思しきころは結構美形だった・・・。

起業祝いのみは、懐かしい面々と。
インターンしてたM1時代が懐かしいです。
そしてもっといろいろ勉強しなくちゃなあ。と。

いろいろ書きたいところですが、
もう寝ます・・・。おやすみ。



hdesarts at 00:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)Art | Art

January 25, 2006

維新志士

今日は会社でマネジメントの仕方、というか人がらみ、で色々ありまして、
帰りの電車でなんだかごちゃごちゃ考えました。

だけど、どういうマネジメントがいいか、って一概にはやはり言い切れず・・・
結局唯一、自分なりにはっきりしたことは、
自分の人間的なちっささ、
でした。

明治維新おこした坂本リョーマはこんなレベルの低い話は
しなかっただろうな、と思ったら、肩の力が抜けたわけです。

こんなんあって、今日は仕事の能率ゲキ悪!!
でしたが、少しだけ大人になった気がします。

明日は本業をしっかり励みたいと思います。

駅までの道すがら、話を聞いてくれた
航空会社勤務 27歳 女性、あんがと。



January 24, 2006

わたし 生きてます。

生存確認して下さい。

おれ、生きてます。

仕事でちょっちバタバタしていましたが、

基本は引越し先でなかなかネットをつながなかった &

PCが壊れたので買い換えた→ VAIO type F light (色は白)買ったが、なかなか届かなかった。

が、更新遅れた理由です。。

 

今日、とりあえず仕事がひと段落するはずだったんだけど、

延長戦に入ることになりました・・・。がむばります・・・。

 

そして・・・ inconsistentではありますが!

3月に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3月に新製品出します!!!

応援してちょ!!!



December 04, 2005

ちょっと久しぶりすぎ。

お久しぶりです。。なんか仕事もプライベートもバタついておりました。

見捨てずに読んでくれている皆さん、ありがありが。

と、いいつつも、今日はこの辺で。

それからそれから、暫くしたらこの村を出て、成城に引っ越します。

みんな遊びにおいで。



September 28, 2005

計算地獄

今日はミーティング地獄だった。。
最近は、中国生産にいまさらながらつかりつつあります。。
なんかよく分からないことが多い。。

あとは、相変わらず新機種のPricingのスキーム作りをやっています。。
さっきまで紙と鉛筆で学生のように、方程式をがりがり解いていて、解けたんだけど、
こんなのMicrosft EXCELでやってられん!!
ということに先ほど気づき、Visual Basicを組むことにしました。
最初からそうすればよかったよおおおお。
これで何とかなるはず。

盟友 大阪どさ周り氏から受け取ったフェチバトンがちっとも進まない。
仕事がバタバタしていると、疲れて出来ないし、
時間があるときは遊びにいってしまう。
あららーーーーー。

早く寝たい。。

株価よあがれー。


August 31, 2005

夏バテ

夏バテました。
そしてボクシングやったので、身体中が相変わらず痛いです。

余りにもバテバテなので、
金曜は休みます。
企業戦士の皆さん、がむばって。
私はゆっくり休みます。

フェチバトンも次回に見送ります。


Recent Comments