日時:3月23日(土)13:00~15:30

HDFが準備したゲーム
イメージ 1

アイファウンドイット・オーシャンラビリンス・Qbitz・魔法のラビリンス・ネコとネズミの大レース・お宝騒動・ラビットラリー・フィッシュスティック・スティッキー・もくもく・大きさくらべ・トパーズ・ニムト・ガスアウト・いかだ動物園・レッツドリンク・カードライン・かたろーぐ・ノイ・カエルの飛び込み大会・ブロックス

えのきだも個人持ちゲームを持参


2019年3月23日twitterから
@tatitati_tatti (たっちー)
行ってきました。就労移行支援事業所さんでのボードゲーム会。
男女半々くらいの20~40代の方々が参加してくださいました。
持って行ったゲームは、概ね正解だったかなと思います。
最初は全員で「アイファウンドイット」で遊びました。
どんな展開でも、思わず笑う場面ができてアイスブレーキングとしていいかなと選びました。
10名の参加者さんでしたので、大きなボードを取り囲みいい感じで遊ぶことができました。
「珍しいゲームですね」との感想もいただき、掴みはOK! その後3卓に分かれ、何度かメンバー入れ替えもできて、楽しんでもらえたようです。
早速終了後アンケートも頂いています。
私の担当した卓では「ネコとネズミの大レース」「フィッシュスティック」「ブロックス」「街コロ」を遊びました。
どのゲームも、もっと有効な一手があったとしても、基本的にはご本人の選んだ手番行動を尊重しつつ、時々は皆さんの参考になるような言い方でアドバイスを入れたり(ちょこっとね)

遊んだゲーム

全員でアイファウンドイット
イメージ 2

3卓に分かれて
お宝騒動
イメージ 3

ネコとネズミの大レース
イメージ 4

ラッキーナンバー
イメージ 5

ラビットラリー
イメージ 6

フィッシュスティック
イメージ 7

スカラビア
イメージ 8

ブロックス
イメージ 9

オーシャンラビリンス
イメージ 10

ニムト
イメージ 11

ノイ
街コロ
イメージ 12

ガスアウト
イメージ 13

スティッキー
タイムライン
イメージ 14