兵庫ドイツゲーム普及協会(HDF)

私たち兵庫ドイツゲーム普及協会(略称HDF)は、ドイツゲームの楽しさ面白さをより多くの方々に知っていただくため、 2013年1月1日発足致しました。 兵庫県内におけるドイツゲームの普及活動及びそれに類する活動のサポート、相互扶助や交流が主な活動目的です。 ドイツゲーム会のサポート、教育療育福祉現場等でのゲーム活用のアドバイス、NPO法人のスタッフ研修、ゲーム講習会、また定例でドイツゲーム会を主催しています。

2013年06月

加古川のチヅおばさんでイタリアンディナー&ゲーム会
参加費2000円は、お店のご厚意で正味お料理代です。
前菜サラダと具沢山のスープ、これで腹八分目、メインのスパゲティでお腹一杯だけどデザートは別腹ですw

参加人数:10名
丁度男女比が半々になりました。それでも合コンにはならない仕様です(^^;

プレイしたゲーム
・カツカレー喰ってる場合か
・ロストテンプル:双六
・台湾スナックバー
・AUGUSTUS(アウグステゥス):ローマびんご
・バルバロッサ:粘土ゲーム
・バンジー
・ラブレター
・SQUINT(幾何学模様のカードを使ってのお絵かき)
・ディクシットオデッセイ

おしゃべりと料理とゲームを一度に楽しめるじぇじぇじぇなゲーム会となりました。

夏は恒例の夏遊びが入るので、次回は秋ぐらいの予定です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回もまったり~とゲームな一日です。

昼食は同施設内の軽食喫茶店でが定番になりつつあります。
大阪から来られた方もいらっしゃいました。
楽しく過ごされましたでしょうか?
主婦卓からは賑やかな笑い声が聞こえていました。

プレイしたゲーム
・RONDO
・ストライク
・LIXO?
・グラフティ(ピクトマニアのコンテンツを使って)
・カツカレーを食ってる場合か
・スタンプス
・ホシリンピック
・ダイヤモンドモンスター
・ねずみのメリーゴーランド
・ブロックス
・パンディミック(二人プレイ)
・RA(ラー)
・娘は誰にもやらん
・ニムト(10人プレイ)
・片目の海賊
・バッティング
・フランケンデリバリー
・王への請願
・九百億の魔物の書
・クク

ダイヤモンドモンスターは対象年齢5歳からのゲームでルールは至ってシンプルですが、ジレンマ、読み合いもありで奥深い一面もあります。何も考えずでもプレイ可能で、考えても勝てるとは限らないみたいです。プレイ時間も短いので、ゲームの合間にちょこっとプレイ出来るのも魅力です。

大勢でするニムトは、一寸先は闇です。「あかんかも?」と思っていたカードがOKだったり、「大丈夫だろう」と思っていたらアウトだったりと悲喜モゴモゴでしたw

次回のスマイルは8月11日に開催予定です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ