茶色いあいつ

福島県郡山市を拠点に主にでっかい水溜まり「ナワ」での釣りの話し。 地元でのスモールの釣り、遠征先でのラージの釣り、ボートいじり、魚探など基本、自分の為の備忘録ですが、暇つぶしになって頂ければ幸いです。 これまでは深ーく潜伏中でしたが、ちょっと変えます。 マイペースは変わりませんが、水面も見ることにします。

プレミアムフライデー

プレミアムだかミレニアムだか知らんけど、たった今帰宅w

無論、死事ww


我々ブラックには何の関係もない日でございます。   ボート??   釣り??   何だっけ?   それ。

ウマーる

安定の降りっぷりで。
こいつを落とすと完全に埋まる。



ポンコツでも元キングオブSUVなんで、こっからでも抜けられる。   が、人が乗れないww


奥さんのはぎっちり固定。
もはや遭難車両。

雪方して、少し休憩したら猛吹雪ww
もはや、近所に買い物にも出かけられませんwww


そんなんなんで、釣り?   

知ら〜ん。


もう、釣りなんか辞めっちゃw

いろんな色が好き

タイトルは娘が保育園の頃、歌ってたやつ。   あの頃は素直だったのになぁ…。

で、話題な今月バサー。
ほんと、ヤマガタ編集長になってからのバサーはかつてのバサーってこうだったろ、的な俺ら40代のハートにグッとくる企画が多く、毎号楽しみだ。


で、  ずーっと前にも書いたが、俺的カラー論。


まず、バスボートは黒ベースの船体でなくてはならない。   アルミも含めて4艇連続黒ベース。
 エンジンも当然黒。なんで、重量はともかくホンダはあり得ない。   ※個人の好みです。


ランクルはガンメタか紺。  おかげでいつも買取り査定低いです。


もっと言うと、パンツは絶対黒。   無論自分のな。     女子の黒は……………。



あぁ、ルアーか。   対クリアウォーターが常な俺だが、好きなの使いやがれって感じ。

ぢっさい、「これ、マッディウォーター用でしょ?」みたいのも釣れる。

前にも書いたが、八郎の方が絶対カラーにセレクティブ。

濁ってる分、すっごく見えづらくなるカラーがあったり、ベイトの多様性の問題だったり、それなりのプレッシャーやらなんだろか。

それよっか、今の興味はネーサン、じゃなくてプレゼンテーション。


筋トレの1/5の頻度でキャスティング練習なんぞ。

左利きの俺は左キャスト、右巻きだが、数年前から練習してる右キャストの練習。

字も敢えて右で書いたりして、右利き化を図ってます。

人間は何故目が二つ?  耳が二つ?   手は?    そーゆーことだよね。




車検

やっとこんちくしょーな1月が終わる。
あとひと月雪遊びしたら、3月は早めにボート引き上げて来ないと、いろいろ間に合わなくなりそうな予感。
全ては雪次第だがね。


で、今年も牽引マッシーンの検査時期。

もう仕上がって戻って来てるが、今年のお代は、、、、、、、、、、









こいつ一台分位www



オフな時期だけに余計思うけど、牽引前提だから、こんなクルマの維持費もかかるわけで。
ついでに言えばトレーラー車検でロッド一本位。
 もっと言えば、書類無しのトレーラーに車検付けてフルレストアして、HDS12買ってちょいお釣り来る位掛かってる。


ま、バスボートなんぞは駐艇が現実だろ、な話しだけど、車内までがっつり綺麗にして貰ったクルマには、釣り道具よか、オネーチャン乗せたいのが本音だw




とにかくオフはオトーチャン稼業専念。

イルカだかアシカだかなショーやら。

こーゆー姿見ると、浮かぶのはこんな画像。



でも、やっぱこいつらかわいいw


帰り、またもやオイスター退治して亜鉛ビンビン企んだけど、14時半で品切れでフラれ…。

気持ちだけは恋する乙女な40代ざんす……………。

辛ら

雪にはどうってこたない言ったが、こいつの育ち具合には驚いた。
1週間で倍位になったか??
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ