swift water garage ブログ

福島県郡山市を拠点に主にでっかい水溜まり「ナワ」での釣りの話し。 地元でのスモールの釣り、遠征先でのラージの釣り、ボートいじり、魚探など基本、自分の為の備忘録ですが、暇つぶしになって頂ければ幸いです。 これまでは深ーく潜伏中でしたが、ちょっと変えます。 マイペースは変わりませんが、水面も見ることにします。

中古艇ステーサー400

IMG_2211
ステーサーST-400SF

船検 令和11年8月
ハイデッキ
リセスペダル
ステアリング
マリンカーペット仕様
デッキLED

YAMAHA40hp 4スト
SUSプロペラ
スタビライザー

ミンコタフォルトレックス80lb24v

ソレックストレーラー
車検 令和6年2月まで
ショックアブソーバー
4バンク仕様
フレームアンダーLED
スペアタイヤ

IMG_2205
IMG_2208
IMG_2207
IMG_2209
IMG_2210


希少なステーサーの14ftクラスのボートの入荷です。


波きりのいいハル形状とパワートリムと、4ストエンジンのトルクで、軽快に走れます。


魚探レスですが、LEDなど細かい装備が充実してる、お得なセットかと思います。


ご成約済みです。


と、他にも100万円台のバスボートや、400〜600万円台のバスボート情報あります。

中古艇ブルッカーリミテッド360v

IMG_8961
ブルッカーリミテッド360v
(スズキマリン販売)

マーキュリーシープロ15
(CDI、スロットルメンテ済み)
モーターガイド

軽トレーラー

IMG_8964
IMG_8963
IMG_8969
IMG_8968


船検もトレーラー車検も残アリで、名変のみでボーターデビュー出来るボートです。


価格もリーズナブルで、入門艇にも、ここから装備に投資するも良し。

売約済みです。



中古デュロ15ft

IMG_8953
IMG_8952
IMG_8945
IMG_8943
デュロボート15ft
ハイデッキ仕様

パワーポール 8 ft

ウルトレックス80lb(ほぼ新品)

パワートリム(昨年新品取り付け)

トレーラー ソレックス 16fw(新品購入、使用期間半年)
※ショックアブソーバー.増設バンク. アドバンストLEDテールランプ.LEDランプ付き.

ライブウェル付き

YAMAHA2スト 30馬力(メンテナンス済み、オールぺン)
ガソリンタンク25ℓ×2

リア魚探
ローランス


デュロボート15ftモデルは珍しく、全国で数艇しか販売されておりません。
溶接でもリベットでも無い「デュロジョイント」と呼ばれる接合方法。
幅が広く、重さもある為安定性が高いです。
縁に立っても大丈夫です。
ロッドストレージ両側あるため、デッキの上には何も置かずに釣りが出来ます。
ロッドも長さを気にせず収納出来ます。
牽引免許は不要です。

売約済みです。

2023スタート

だいぶ、放ったらかしでしたが、こちらもアップしていこうと思う、新年ももう7日たった今日です。

現在、店舗敷地はこんな感じ。IMG_8374
昨年と違うのは圧倒的に雪がありません。

店前の道路。
IMG_8365
降雪があれば、一時的に積もりますが、すぐ消える状況。。。

これは、氷上ワカサギが心配になる感じですが、お仕事的にはオケ。

なんで、1月と2月だけ、メンテナンスキャンペーンなんかします。

アルミボート、16ft辺りのブレーキの無いトレーラーのバスボート限定ですが、

20%オフを予定しております。

例えば、トレーラーハブオーバーホール、エンジンメンテナンス、エレキメンテナンス、
辺りでしょうか。

FullSizeRender
IMG_8224
IMG_7910


ただ、冬の宿題的なお仕事も、まんちくりん頂いており、作業スペースが限られている為、
完全予約制で、ひと月辺り3艇くらいが受け入れ限界かと思われます。

大事なことなんで、もう一度言います。

20%オフですw

混み合ってくる、3〜4月は通常料金になります。
よろしくお願い致します。

尚、暖冬とは言え、猪苗代まで牽いてくる度胸と思い切りのない方は、本宮、郡山、須賀川辺りまで持って来て頂ければ、引き取りに伺います。(引き取り陸送費\5,000)

早めのメンテナンスで、安心してシーズンインをお勧め致します。

ボート

IMG_6315IMG_4977
ボートを商売にして、1年5ヶ月経ちました。
ここまでやって来れたのは、全て皆様のおかげです。

。。。


。。。



でさ、ボート保有の皆様、ボートは
「道具」?
「財産」?
「相棒」?
若しくは「彼女」?

勿論、それぞれあるでしょうし、保有しておられるボートも、10万代から1,000万代まであるでしょう。

ボートにかける自由に使えるお金も、それぞれあるでしょう。

あくまで、俺のボートとの付き合いですが、うちのボートは1998年式の素性は良いが、ある意味「年増の厚化粧」な娘です。

IMG_5929
こんな古い船、もう走ってないだの、エンジン古いだの言われますが、俺が気に入ってるんだから、それで良い。


お客さんでもいます。 年代物のボートを綺麗にレストアし、大事に乗っておられる方。


ギャンブラー乗りの方なんかは分かって貰える話しかな。


ギャンブラーじゃなくとも、チャンピオン、レンジャーやら20年落ちの船体に最新装備載せて、綺麗にして乗っておられる方、最新装備は無くとも、明らかに「ボート愛」が感じられる方のボートは大好きです。


今は仕事で、ボート弄ってますが、そんなお客さんの「相棒」か、「彼女」は大事に丁寧に作業な感じになりますよ。










商売的にはダメなんだろうけど。。。
明らかにほったらかし、乗られてない、且つメンテも放置。。。


そのボートの性格も知らないうちから、乗り換え模索。。。。




ちょっと、嫌になります。






そりゃ、人生は有限です。 限られた時間のうちの休みに、面倒な原因作るやつは、論外かもしれません。


けどさ、「道具」って思ってる方は分からないかもしれませんが、経験無いですか?


明らかに面倒くさいオンナ好きになったり。


若しくは、誰もが無理言うことにチャレンジしたくなったり。


男はそういう生き物です。






普段、インスタなやつなくせに、こっちでアップしたのは、あまり見られないかな、とww


ただの愚痴ですから😅




月別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

松本じゃない松本せ...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ