茶色いあいつ

福島県郡山市を拠点に主にでっかい水溜まり「ナワ」での釣りの話し。 地元でのスモールの釣り、遠征先でのラージの釣り、ボートいじり、魚探など基本、自分の為の備忘録ですが、暇つぶしになって頂ければ幸いです。 これまでは深ーく潜伏中でしたが、ちょっと変えます。 マイペースは変わりませんが、水面も見ることにします。

iPhone8 耐久試験

まー、こんな感じ。IMG_0599

せっかくのバス柄ケースもバッキバキ。

本体裏面ガラスもバッキバキ。


7mの高さから落としたからねぇww
FullSizeRender

しかーし、画面は無事。   且つ、機能的にも何ともない。


帰ってからリンゴケアに電話すること、三度。




まーったく繋がりませんwww



機能的に問題無いわけだから(今のところ)、いっそのこと、いつもの防水ケースに入れて使うか❓

いや、ダメだ。  いつものやつはアイポンが防水になってから防水機能無くなったんだっけ。


どーすっぺ。



いやぁ、ウケるわぁ。


整備DAY

朝から地区の掃除⤵️

なんで、こんなに天気良くても、元から釣りは無し👎


で、まずは〜、IMG_0546
去年交換した、リーフ周りのボルト。   一本だけどうしても外れなくて放ったらかしだった。

サンダーでぶっちぎるつもりだったけど、CRC666ぶっかけてたら回った💦IMG_0548
スターボード側のイコライザー部の要のやつww

案の定、ブッシュは片側無くなり、ボルトのスレてた部分はピカピカに………。

逆側は、IMG_0549
うーん………。    ま、折れはしないだろ。  けど、ガタ付きは良くない⤵️  ブッシュない分遊ぶからね。

IMG_0550
この真ん中のやつ。

あとはリーフの錆落としてシャシーブラック。
と、グリスアップ。  キコキコなトレーラーはスマートじゃないからね。


と、フレームアンダーLEDの交換。IMG_0553
IMG_0551
前半分だけこのタイプだったが、点かなくなってた。IMG_0552
これじゃぁね………。

で、後ろ半分の無事なやつと同タイプに交換。IMG_0554

の、あとは、ステッカー類。

IMG_0555
こないだの検査のやつ。

古いの剥がすの難儀するやつだけど、プロはここでもスチーム使う。   使い方はコツあるけどね。

IMG_0556
こっちも張り替え。   黄色、意外にいいね。

出るのは限定されるだろうが。




IMG_0557
IMG_0558
締めに、散々世話なってるサムライさんとこ貼って終了。


夜は夜桜。IMG_0577
IMG_0562
猪苗代にもやっと遅い春が来た。

ほんとに初出撃

毎日水位確認し、IMG_0524
やっとボートで走れた😭IMG_0529

ただ、ワカサギやってたせいか、もうこの季節か、な感じだった。IMG_0530
ついこないだまで、ここをのっしのっし歩いてたのがウソのようだが、朝の水温がそれを物語る。IMG_0534


が、しかし、この時点で既にボート初バス。IMG_0532

行く前からこっちかこっちだろ?な、予想してた、2番目の場所で。
最初、バイトのみで、もしかしたらマスか❓

な、次のキャストで釣れた瞬間は嬉しかったなぁ。


で、場所替え、また、イメトレしてた場所で。IMG_0535

ハマってるか❓  ここも5度台だがww
IMG_0536
口の中には、この冬アベレージサイズなワカサギが。   シャッドのサイズと合ってんね。



風吹き始めたら、バイト分からないのか暫し沈黙……。

弱まったタイミングで、また釣れて、もしかして風嫌ってるのか❓
IMG_0537

で、ここはもういいし、次。  
移動も、エンジン掃除したからか快調。

で、釣り方変えて本日最大。IMG_0538
これまで、ほぼプラン通り。   これでデッカいの釣れたら帰り事故るわ⤵️

すぐ後にマメ追加して、ここから迷走。


どーやら事故らないみたいww



IMG_0540
PEのリーダー切れたタイミングで昼休憩。

しかーし、朝沸かしてたお湯入り水筒忘れたんで、おにぎりのみ…。

んでも、ボート少なくて、晩秋みたいでいい。


が、午後からは超手こずる。  IMG_0543


水温一気に上がり過ぎじゃね❓


で、やっとやっとの上がりフィッシュ。IMG_0541


ボート少ないから何とかなったけど、もし、いつものボートの数ならヤバさはバリバリ。

そんでも、この水温でミドルの魚がイメージ通り釣れるさまは気持ち良かった。

猪苗代では、この時期のメインレイクで5度なら、まず、やらないしwww


ついでに言うと、この時期の桧原って何気に初めて。
毎年、この時期八郎行ってたしww

だから、釣れる条件や、ルアーが限られてても楽しかったね。



って船上げたら、ロアーのウォーターインレットカバー紛失してるし⤵️IMG_0544
速攻注文した後見たらら、靴紐切れてるし………。


これで釣れてなかったら、ヤバかった💦




スキーター  身体測定

ま、普通に中間Ken3なんだけど、色々大きな声じゃ言えないような気がして💦

昨日のうちに何度見ても最低なデザインのコイツを貼り、IMG_0517

定員のも無かったんで、シルバーのシートにマッキーで荒々しく手書き対応のものを貼った💦💦


備品を見やすくストレージに立てて、検査員待つ間に、冬の間にウェイポイント増えた魚探をフロントと同期させたりしたら、
フィットハイブリッドで検査員様登場。


ちな、今回画像無いですが、今まで仙台支部持ち込みだったのが、新潟支部に変更になり、小心者の俺は緊張してたのもある。。。。。


でー、普通にナンバー(船のね)確認し、エンジンのも確認し、ドッキドキの定員ステッカーもパス。

エレキが以前の検査時と違うけど、36vとかじゃなきゃ問題無いと。  以前、仙台ではきちんと申請登録しないと、とか言われたが…。



肝心のパワポン………。





買ったときから付いてたんだよね❓


って聞くから、「う、うーん!」ってww




正味30分かかったか?   で、早いなぁ、思ったけど、信頼のmade in Japanな天下のヤマハ様が載ってるせいもあり、工具のチェックも無かったww
以前は事前整備の記録出してんのに、エンジン陸掛けして、とか言われたが、今回は無し。



「整備もボート屋さんにやってもらうんでしょ?」

聞かれ、また「う、うーん!」って。




ま、中間だしね💦    定期ならみっちりやられるんだろ、きっと。



のち、エレキ各部にグリスアップ。  毎度のことだが3種のグリス使い分け。   つまんないんで、ここの画像もパス。
トランサムとエンジンのボルトも増し締めしたし、パワポンも増し締め。
これで、様子見ながらシーズンインかな。



で、今度はシーズンイン後にトレーラー車検⤵️

保険の更新もあるし、むしり取られっ放しの春なのであった。

引き続き掃除

ずーっと気になってた、こいつの掃除。IMG_0513
これ、既にある程度❓ いや、かなり汚れ落とした状態。

バラしたときはカーボンとススで殆どの穴は詰まり、タール状のオイルまみれになってた💦

IMG_0514
ホルダーも中はベットベトのカチカチ。  無論、これもある程度取った状態………。

IMG_0515
この20倍以上、こんなゴミが出た……。

こんだけ汚れてんなら新品交換がいいのだろうけど、こいつ3マソオーバー。
そんなん買えんし、掃除でごまかす。

これで、気持ち良く吹け上がるかなぁ。



と、気になる水位。IMG_0509
こたかワンドだけど、沖は溶けてるが、こんな状態。  土日の雪のせいか。
IMG_0507

IMG_0511
スロープがこんな状態だから、水位もまだだし、来週以降か。

秋元も相変わらず。IMG_0512
先週と変わらなくね❓

ちな、先週。IMG_0494
むしろ少し水位落ちてる。


そんななか、小野川湖。IMG_0508
こ、これは。   

イケんじゃねwww
月別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

松本じゃない松本せ...

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ