茶色いあいつ

福島県郡山市を拠点に主にでっかい水溜まり「ナワ」での釣りの話し。 地元でのスモールの釣り、遠征先でのラージの釣り、ボートいじり、魚探など基本、自分の為の備忘録ですが、暇つぶしになって頂ければ幸いです。 これまでは深ーく潜伏中でしたが、ちょっと変えます。 マイペースは変わりませんが、水面も見ることにします。

来シーズンの準備?

お馴染みのアレです。  準備しております。

来年はコレよww






ウソ〜ん。    本チャン配布前に色公開出来ないし、エフェクト済みざんす…。



前回の釣りのあと、この打ち合わせに行きオオネーサンと、マッタリ90分。


製作のネーサンには俺出張なんで、置き手紙。    そしたら、早速ここまで仕上げてくれた。


もう、感謝。バリバリ。

俺は、、、来シーズンの準備どころじゃないですがwww


代休平日ずるっこ釣行@桧原

しっかし、この時期はいつもそうとは言え、すっかり桧原のひとになったもんだわ。

で、こんな時期の平日だから、、、
スロープ、誰もいねーしww

懐かしの秋山浜思い出すわ。


直前までバスやるかワカサギか迷ったけど、前日にほかの場所の釣果だけど、いーバス見せられて、バスやりたくなった。

水温は前回より1度下がり、10.8度。

レンジ探ること少々、あとは連発。

             



今回はがっつり食ってる魚ばかり。

画像載せてないマメ入れたら、前回の1日分を半日で完了。
そう、まさに完了。   何故なら全て同じリグ、アクション、ルアーのカラーも前回と同じ、と、最後は正直飽きた。

そんでも、更に開拓もしたけど、3回連続?  いやもっとか。   ちと、ごちそうさまな、感もあり、夕方用事もあり、前回のワカサギより早上がり。



葉っぱも落ち、雪を待つだけな山。




午後から雨予報だったけど、むしろ晴れ。  真っ暗な雲は流れて来てたけど。




こんな穏やかな日に休みが合う日は、もう今月ないかも。



冬仕舞い考える時期だけど、もう少しだけでもシーズンを楽しみたい。

裏磐梯はうちらは夏にイベントやるせいか、余計この季節が寂しいよ。


釣れるけどww

ワカサギ

翌日は、直前までどこ行くか決めてなかったけど、結局、2日連続で桧原。

今日はこのひとと。
フロントのちっこい椅子は、今日は狙う魚種が違うからw

バスボートならぬ、ワカサギボート。


後ろは後ろでこんなスタイルでww



だが、しかーし、アンカー忘れる。


正確に言うとアンカーなんぞ処分して持ってないんで、コンクリート基礎を持ってくるのを忘れた。


なんで、パラアンカー二基掛けしたり、岸から伸びる謎のロープにもやったり、色々足掻くも風強いし、結局エレキ踏みまくりないつものスタイルww



座って落ち着く?   いやいや、エレキは立ってた方が踏み易い。  なんで、スタンディングワカサギスタイル。


あぁ、屋形が羨ましい…。


そんな試行錯誤ばかりで、釣果も貧果。
雨風強いし、寒いし、風でアカムシのパックがひっくり返ってカーペットの上にぶちまけたタイミングが、「もう、降参」のトリガーでしたね。


いや、寒かった。



けど、美味かったw


W君、お世話になりました。  また。

久々の晴れ週末@桧原

濡れ濡れボート乾かす、絶対チャンス。

まー、綺麗に晴れ。

紅葉は、イマイチなまま終了だがww





高級❓カバー使用なんで、ストレージの中までは。

コンソール足元はビチャビチャだが。





さすかにシーズン終盤。   ボートは殆ど居ない。   8時出船でも、こたかのスロープ上に置ける。

相変わらずなショートバイトに、「違うか❓」とカラー換えたら即。
フォール中に持ってくバイトも有り、これは。と。


マメも来て、入り直してもマメだったりするエリア見切り、こーんな感じでしょな、スポットは800g〜900g。
こんなん15本程か。


忙しいし、1人だし、お昼はカップ麺。
つーか、暑い💦…。


新たに入る場所でもキーワードさえ合ってれば、…、
あぁ、楽しいと。


でも、やっぱり、ゲロ痩せな骨と皮だけみたいな奴も混じり、そいつの写真は無し。



でも、まぁまぁ引く、パンパンな魚が多く楽しめた。

だもんで、3時半には上がるwww


でもって、4時半には家www


これでこそ桧原だよ。
魚の濃さと、着き場の多さから、過剰なプレッシャーじゃなければ、パターンフィッシングが楽しめる。

ガスもそんなに喰わないし、ゴミゴミさえしてなけりゃ、こんなに受け皿揃ってる場所もない。


あと1、2回は出たいなぁ。

山と湖

久々に湖南方面に。

猪苗代に越してから、ほぼ通らなくなった東側通る、左回りルートで猪苗代まで帰って来た。

郡山居た頃は散々通った道。   いろんなことが過ぎる。

過去、11月だろうが1月だろうが、好き勝手に船出して良かった頃(現在は5月から10月10日頃まで。   *業務での利用は除く)は、文化の日辺りは最高にいい釣りが出来たものだ。


もう、池はすっかりオフシーズン扱いだし、やる気も無くなってたけど、季節外れの大増水と、ブクブクの湖面見てたらシャローやりたくなった。


来期のステッカーの依頼も来たし、来年の僅かな希望に向けて少しは動こうかな。


間も無く、初雪近いかもね。

月別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ