昨日、リセッティングしたんで、試運転に山へと。
因みに夜勤帰りの奥さん待ちで、浮いたの昼丁度ww

釣れそうな天気だね〜。   ま、要所要所はしっかりボート入ってんのが、お盆だがw


昨日弄ったのは、夏になるとキャビるエンジンハイト調整。

ジャック最下部まで下げてたが、キャビる…。

そもそも、エンジンのボルト穴の上から3つ目でセットしてあるのが、間違いかと。

何で、どーせなら、と1番上の穴でセット。
12インチジャックにパワーポールブラケット挟み込み追加で、12 1/2インチ程のセットバックになってんのもあるのか?

ボルト穴移動で35mmダウン、パッドからの距離が8cm位になってんで、下がり過ぎ。

そこは上げ方向には何ぼでも上がるジャックで調整し、6cm程にセット。



何の話しだ?   な向きもあるだろから、Bassboat &Powerboat のサイトから画像借りパク。
                                                            問題ありましたら、削除致します。

BBCなんかで見てもスキーターは「2inches below pad」な、感じ。   

今まで、そんくらいだったが、キャビると運転し辛いんで、下げ。

で、4inches below padになる。


運転したかんぢは、キャビらなくなり、鬼加速が少しマイルドに。且つプレーンは瞬殺。
  標高800m、ガス半たん、1人乗りで108km/hとかだから、最高速は落ちた。

あと5mm位は上げても良さげだが。


つーか。油圧ジャック欲しいねぇ。





釣りは、タックル5本のみのナメた展開だけど、開始早々から。
量ってないけど800gはありそう。


間髪あけず、



まだまだ。


ちっこくなったか?


さすがにちっさい。

が。半日で二桁釣れれば納得。

オールベイトタックルだしw


.
が。1番の問題は、池のスロープ閉鎖もあるが、それよか、150諭吉程の予算が必要かもしれないことかとww