もとりんの競馬日記 略して「MOTOLOG」

◎○▲馬券ベタで競馬歴5年のもとりんがJRAに殴りこむ!!軸馬からの馬連・馬単5点勝負!!!▲○◎

◎お気に入りブログの更新情報です▲

函館遠征!

先週末、函館競馬場に行って来ました。グランドオープンしたばかりで私のテンション上がりまくり!馬券はサッパリでしたが、パシャパシャ撮って来ましたので、その一部を公開致します!

hokodate002.JPG


hokodate001.JPG


hokodate003.JPG


hokodate004.JPG


hokodate005.JPG


hokodate006.JPG


hokodate007.JPG


hokodate008.JPG


hokodate009.JPG


hokodate011.JPG


この日のプレンゼンターは竹内力!!!
hokodate010.JPG


肖像権等、不具合がありましたらご一報下さい。

菊咲く淀の坂に挑め、強靭さの証明が世代を制する。

■第70回菊花賞(G機法糞都・11R・芝3,000m)
前売りオッズですが、現在の1番人気はリーチザクラウンで4.0倍。2走前東京優駿と前走神戸新聞杯の2着馬。2番人気は、その神戸新聞杯優勝馬イコピコで5.2倍。3番人気は皐月賞優勝馬アンライバルドで5.6倍。4番人気はセントライト記念優勝馬のナカヤマフェスタで9.7倍。5番人気は2歳王者セイウンワンダーで13.3倍。よくわからない3歳馬&3,000m。何が起こっても不思議ではありません。「スター誕生」に賭けてみます。

◎ 5番 アンライバルド
○ 3番 フォゲッタブル
▲12番 セイウンワンダー
△17番 アドマイヤメジャー
× 9番 リーチザクラウン

デイリー杯2歳S

■第44回デイリー杯2歳ステークス(G供法陛豕・11R・芝1,600m)

日曜日の秋華賞に向けて、ここは軽く。

◎13番 フローライゼ
○ 5番 リディル
▲ 6番 ダノンパッション
△ 4番 エーシンホワイティ

まずは先週の結果から。明日は・・・

■第43回スプリンターズステークス(G1)

◎13番 ローレルゲレイロ---------1着
○ 2番 アルティマトゥーレ---------5着
▲ 9番 ビービーガルダン---------2着
△ 6番 グランプリエンゼル------13着
×10番 ソルジャーズソング------10着

20091004











審議の時間が長かったですね。実はローレルゲレイロ、NHKマイルから追いかけています。

速さの芸術にときめく、

韋駄天の理想が風を光に変える。

■第43回 スプリンターズステークス(G機法蔽羯・11R・芝1,200m)
前売りから見てみよう。1番人気はアルティマトゥーレで3.8倍。前走セントウルSでは1人気スリープレスナイトを下し重賞初制覇。2番人気はビービーガルダンで4.8倍。3番人気はよくわからない海外馬シーニックブラストで6.9倍。4番人気は斤量が魅力、3歳馬のグランプリエンゼルで8.8倍。5番人気は今年の高松宮記念優勝馬ローレルゲレイロで11倍。

スタート直後には下り坂がありますし、馬場状態は現在稍重ということで先行力とゴール前の坂を登りきる粘り、根性が必要なコース。格のあるG汽譟璽垢世らこそ、過去の実績が物を言う。前走は斤量が災いしたか、パッとしないレースでしたがもう一度、頑張ってもらいましょう。

◎13番 ローレルゲレイロ
○ 2番 アルティマトゥーレ
▲ 9番 ビービーガルダン
△ 6番 グランプリエンゼル
×10番 ソルジャーズソング

ヴィクトリアマイル 雑感

ブログ放置すること1年4ヶ月。ひっそりと、更新してみた。
本日の京王杯スプリングカップ。My注目馬に登録しているキストゥヘブンが出走。高松宮記念で1着馬から0.5秒差の5着もここで巻き返しなるか、スーパーホーネットが気になり、S氏が「推奨」していたその1着馬スズカフェニックスを絡めた3頭で馬連BOXだぁ!! っつって、買っていなかったなんて口が裂けても言えないよ。

では、気を取り直してヴィクトリアマイルの予想。
続きを読む

GACHI GACHI SHINZAN KINEN?

第11回 ガーネットステークス(G掘法蔽羯魁Γ隠隠辧Ε澄璽硲,200m)

 1着 △ 03番 スリーアベニュー
 2着 無 07番 リミットレスビッド
 3着 ▲ 08番 ニシノコンサフォス

スリーアベニュー、強かったですね。ゴール前纏めて3頭ゴボウ抜き、見事1着。上がり3Fもメンバー最速となる36.1秒。軽量ハンデ54舛坊辰泙譴燭里な?昨日の中山金杯に続き、田中勝春騎手が重賞2連勝。人馬共に勢いが違いすぎましたね。2着にはハンデ59舛魯ツイだろうということで切ったリミットレスビッドが突っ込んだ。3着にはニシノコンサフォス。中山成績【2000】&1,200m【3000】、距離短縮での成績【2011】。コパノフウジン、どうしちゃったんでしょう?最後の直線は余力なく力尽きた感。まっ、次走期待ということで。

万葉ステークス(京都・11R・芝3,000m)

 1着 ▲ 02番 バイロイト
 2着 ○ 10番 トウカイトリック
 3着 ◎ 01番 チャクラ


今日、行われるシンザン記念。ガチガチでしょう、きっと。ということで印は軽く、、、

第41回 日刊スポーツ賞シンザン記念(G掘法糞都・11R・芝1,600m)
 ◎ 05番 ローレルゲレイロ
 ○ 06番 ジャングルテクノ
 ▲ 08番 ダイワスカーレット
 △ 07番 アドマイヤオーラ
 × 02番 エイシンイッキ

今年一発目!豪快 かつ 大胆に!!

新年一発目の予想です!
本日の東西金杯は昨年より若干落ち着いた印象があるものの、3連単は10万馬券と「JRAからのお年玉」としては申し分ない配当。私はあまりの忙しさに馬券の検討&PAT入金すら出来ずにスルーしちゃいました。。。

「一年の計は金杯にあり」? <これってホント?

今年は6日(土)・7日(日)・8日(月)と変則の3日連続開催。私自身、通常通りの勤務シフトで行けば8日(月)は定休日で仕事が休みだったんですけど、今年はナント仕事始めとなる4日から8日まで仕事になっちゃいました(泣)テレビ中継などLIVEで競馬を観るチャンスが唯でさえ少ないのに。

第11回 ガーネットステークス(G掘法蔽羯魁Γ隠隠辧Ε澄璽硲,200m)
 「夢の一頭」で追い掛けているコパノフウジンが出走します。前走尾張Sでは、まさかのブービー。相性の悪い舞台、中京【0003】&左回り【0004】で1番人気を裏切る走り。しかし今回は相性の良い中山【1201】&右回り【2503】、芝→ダートへの変わり身に期待したい。しかも絶好の外枠14番、前走ブービーで人気が落ちるようであれば尚更狙わずにはいられない。相手本線は先行力が魅力のエイシンボーダン。そして図ったかのような1,400m→1,200mへの距離短縮、ニシノコンサフォス。

 ◎ 14番 コパノフウジン
 ○ 09番 エイシンボーダン
 ▲ 08番 ニシノコンサフォス
 △ 03番 スリーアベニュー
 × 13番 サンアディユ

万葉ステークス(京都・11R・芝3,000m)

 ◎ 01番 チャクラ
 ○ 10番 トウカイトリック
 ▲ 02番 バイロイト
 △ 07番 ファストタテヤマ

明けまして おめでとう ございます

tapptappさん奈津子さんドリさんかなぞうさん馬ニアックス工藤さんoktriverさんヒロパパさん
コメントが遅くなりまして、申し訳ございません(泣)この場を借りて、挨拶に代えさせて頂きたいと思います。

また、このブログをいつもご覧頂いている皆様、昨年は全く更新もせず、ブログを放置した事を深く反省しております。今年は「亥」の如く猪突猛進、競馬にもブログにも、そして仕事やプライベートに励んでいく所存でございます。

まだ行った事のない東京や函館、福島、新潟競馬場遠征やWINS津軽ヘ脚を運んでみようと思っておりますが、兎に角競馬を始めた頃の原点に返って印を打って行きたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。

                       2007.1.5  もとりん


本当に、ありがとうございます。良いお年を!

こんばんは。2006年は馬券をあまり買わずに、おまけにこの年末は有馬記念→兵庫GT→東京大賞典→競輪グランプリという「年末こんなにやってるじゃん公営イベント」にも参加せず、マッタリ正月気分を味わっているもとりんですwww

2006年を総括すると、とても「中途半端」な1年でした、何事も。こんなブログにしてしまった管理人に全ての責任がありますが、4月にはブログ界の巨匠たち、考察さん半笑いさん、トルネェ〜ドォ!!!カリスマてんちょ〜、一口馬主和寇さん、最強GPグランドチャンピオン大会ファイナリストヒロパパさんと中山遠征にご一緒させて頂いた事がいい思い出です。ブログを通じての素敵な出会いを肌で感じてきました。9月の小倉遠征に参加できなかったことがとても悔しい。。。

2006年もあと残りわずかですが、今年1年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

【馬ニアックス作者blog】の工藤さん
遅くなりましたが、「ご結婚おめでとうございます」!
馬ニアックス 工藤さん








【競馬考察ブログ〜深い衝撃〜】のdream1002さん
コメント、ありがとうございます。いつもご心配ばかりお掛けしてます。
究極の「穴党」ブログ。私の目標です!!
競馬考察ブログ〜深い衝撃〜








【てんちょ〜の予想。 with 野毛二丁目。】のてんちょ〜&奥様
増築で階段の昇り降り大変でしょうが、お体に気をつけて!良く寝て下さいね!
てんちょ〜の予想。 with 野毛二丁目。








【「破滅へのカウントダウン」〜“半笑い”のやさぐれ博打日記】の半笑いさん
競馬を辞めるのは、センスがなくなった時でも、ましてやお金がなくなった時でもない!命がなくなった時のみだ〜!!今でもこの言葉は心打たれます!馬券のエンターテイナー、勝負師!!!半笑いさんもよく寝て下さいね(笑)
=








【パパの競馬日記-馬単勝負-】のヒロパパさん
「最強GPグランドチャンピオン大会」のファイナリスト。その鋭いランク付けはいつも感心しちゃいます(笑)
パパの競馬日記-馬単勝負-








【jra survivor】さん
<3着以内率上位騎手&厩舎>から「◎軸を1頭決める」→人気薄または上位人気へと機械的に流す。そして「A氏のサイン予想」でもお馴染みの「安定感抜群」のブログ。継続は力なり!!
jra survivor








【ヲーリー先生の6センスwith和寇講師】のヲーリーさん&和寇さん
眞鍋かをり先生萌え〜(笑)何と言ってもブログセンス抜群、リアルタイムヲーリー劇場、頑張ってください!いつかは参加したい、全レース購入!!これからも宜しくお願い致します!!
ヲーリー先生の6センスwith和寇講師








【オッズからのレース予想〜相手選びが重要なんです】のtapptappさん
いつもコメントありがとうございます(笑)ご心配お掛けしております。
オッズからのレース予想〜相手選びが重要なんです








【打ち上げ花火】のJr.さん
鋭いLAP分析のブログ。その分析力、文面にはいつも感心してばかりです。今後とも宜しくお願い致します。
打ち上げ花火








【white-horseって、whiskey?】のoktriverさん
マイルールで「単勝人気馬からA馬−B馬の組み合わせ」馬券で勝負!ほんと、継続は力なりと感心させられます(笑)今後とも宜しくお願い致します!
white-horseって、whiskey?







【1着3着の☆ヴァーリ・トゥードブログ☆】の1着3着さん
ガチンコ競馬予想でお馴染みのブログ。来年も宜しくお願い致します。
1着3着の☆ヴァーリ・トゥードブログ☆








【血統フェスティバル】blogのスンイチローさん
血統から「競馬場の相性や距離適正」を導き出すデータ派ブログのひとつ。血統ほどわかりづらいものはないと思っていましたが、わかりやすい解説もあるのでこれからも参考にさせて頂きます。
血統フェスティバルさん








【うまうま荘】のかなぞうさん
基本は5頭選んで独自の買い目による馬連&3連複勝負!管理人さんの人柄が伝わってくるブログ。これからも宜しくお願い致します(笑)
ハッピー競馬日記








【新☆週末競馬マガジン】の奈津子さん
LAP分析されているブログ。JRAの他にも大井の予想もされています。私と目標が同じ!しかも30代前半中の前半っていうのも同じ!?
新☆週末競馬マガジン








【京都の女子大学生によるブログ】のnaoさん
京都&阪神競馬場のLIVE写真、そして四季折々の京都の写真が多数掲載されているブログです。京都に移住したい私にとって(<ホント!)
京都が身近に感じます。
京都の女子大学生によるブログ








【馬券は何にかわるのか?】のマルティムさん
複・ワイド中心に「的中率アップで回収率向上」を目指しているブログ。今度ウインズ一緒に行きましょう(笑)これからも宜しくお願いします!!
馬券は何にかわるのか?








【Ryuの馬事走論】のRyuさん
ブログデザインカッコいいです!馬を走らせているのは「人」という独自の視点で、3連単フォーメーション作戦されているブログ。人的考察は凄い!と思わず頷いちゃいます。これからも宜しくお願い致します。
Ryuの馬事走論








【Goodthing競馬Blog】のジョッチーさん
スピード指数から独自に軸馬を決め3連単2頭軸マルチでかなりの的中率!予想もさることながら一口馬主さんということもあり、種牡馬の貴重な写真も掲載されています。競馬場のすぐ近くに住んでいらっしゃるのが羨ましい(笑)今後とも宜しくお願い致します!
Goodthing競馬Blog








【SP予想@蹄跡】のMarksさん
復帰戦となる菊花賞の3連単&天皇賞(秋)で大爆発!更新楽しみにしています!今後とも宜しくお願い致します!
SP予想@蹄跡








個人的にこういうブログも大好きなので、ご紹介させて頂きます(笑)
【馬・写・道】
馬・写・道
livedoor プロフィール
PHOTO is LIFE!!



 

 












GAMES








PHOTO by もとりん

今週の注目レースです。
10月30日(土曜日)特別登録
第53回毎日放送賞スワンステークス(G2)
(京都・11R・芝1,400m)

10月31日(日曜日)特別登録
第142回天皇賞(秋)
(東京・11R・芝2,000m)
カシオペアステークス
(京都・11R・芝1,800m)
「MOTOLOG」 夢の一頭
ローズキングダム(牡3歳)
ローレルゲレイロ(牡6歳)
競馬日記の勲章です。
最新のコメントです。
投票前に天気の確認です!
 


 
暇つぶしにどうぞ。
 


 
時は金なりです。
お客様は神様です!





↑現在の閲覧者↑
Online Map

ジオターゲティング
QRコードです。
QRコード
PR




LinkShare アフィリエイト

酒蔵.comロゴ(白)
  • ライブドアブログ