世田谷経堂 焼鳥・釜飯・デリバリー 居酒屋 長谷川一平のスピリチュアルな時間

  店主の長谷川一平の子供の頃からの疑問は人は、なぜ生まれ、死ぬのか、人生とは何か、人はなぜ努力しても報われないのか・・霊界はあるのか、神はいるのか・・等々の疑問を持って・・・平凡な一人の人間としての生老病死、愛別離苦、日々の生活を通して感じた事などを気楽に書き、問い続けていきたいと思います。

全国・各地での高速道路での事故に・利用者の視点が

高速道路の境界にポールしか立ってない…そこを超えたら…上り、下りの車が高速でぶつかってしまう・・・
そんな高速道路が…地方の田舎に行ったら、かなりあるような気がします。

今できることは高速道路の名称を変え…単なる40キロ以下の有料道路にすることです。もし高速道路という名称をつけるならば…最低・・・境界線はコンクリートのある程度の高さの物が…立ってないと今後も危険であることは疑いないことなのですが・・・

利用者に、お願いなのは…皆さんは海外の高速道路なども通行したことが多いと思いますので…その辺のところを道路管理者、管轄交通省にメールで意見を述べるべきではないかと思います。

原発にしても、高速道路にしても、国の様々な制度に…一般利用者の意見が反映されてこそ…国の安全と経済も発展していくのですが・・・お上に任せていたら…・この国は・・はたまた地球も・・・・破たんすることは間違いないのですが・・・

東京 世田谷 経堂 食事 定食 二階座敷 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい
一平流 気功 太極拳講座 伝統武術武術研究会 

日本人はどこに行ってしまうのだろうかと・・・・・・・・・

街にはおしゃれな店がどんどん現れ・・・良くわからない丁寧な接客・・・表面上は丁寧だが・・・中身に無い・・薄ら寒い接客・・・何か言えば・・・セクハラ・・パワハラ・・・

親父は飲み屋を30年やっているのだが・・・今時の人々の気持ちに・・どんどんついて行けなくなってきた。俺には今の日本の経済システム、国の借金経営・・・世界の国々の・・・同じような経済政策・・・俺には解らないのだが・・・

最終的には、どこかで、いずれ破産させるしかない・・・経済政策のような気がしているのだが・・・いつも泣くのは真面目な国民と言うのが相場のような気がしているのだが・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 食事 定食 晩飯 テイクアウト クラス会 保護会
お誕生会 農大 地鶏 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!

経堂 テイクアウト親父の・・・価格破壊の飲食店がどんどん・・

そんな時代が・・バブルが弾けたころから・・・増えてきたのですが・・・・私は時代が変わり・・・そんな時代になっても現状のような・・昔あったような焼鳥、釜飯屋をやり続けているのですが・・・・

私も食事等はチェーン店をよく利用してるので便利な面もあるのですが・・・格安な価格と料理、有名産地の食材と種類、店内装飾、接客・・・・どれもすばらしいのですが・・・・

私個人としては・・・その店のご主人と・・ともに・・静かな店で・・・特別な素材、酒ではなくとも・・・静かにひと時をすごせればいいという感じなのですが・・・

この二十年忘れられてきたのは・・・・客と店主とのふれあいだったように思うのですが・・・・もう少しだけ時代に合わない親父と店を続けたいと願っているのですが・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 晩飯 夕食 テイクアウト 
保護者会 クラス会 お誕生会 持込OK カードOK 農大 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出張料理
鳥へい ビストロ一平 ホームページに!

経堂 食事屋の親父の・・・・自転車が無い・・焦って探した・・・・

アパートのいつものところに自転車が無い・・・ズボンに鍵だけが入っていた。公園ではないかと探しに行ったのだが、・・・無い・・・銭湯に行って一風呂浴びて考えたのですが・・・昨日のことが全く覚えていない・・・

認知症、痴呆症かと・・・少々がっかりしてしまったのですが・・・・気を取り直して・・・昨日行ったスーパーライフに雨の中歩いていったのですが・・・ありました・・・昨日別の自転車で買い物に行ったのに・・・

自分の自転車があることにさえ気がつきませんでした。多分・・エアコン新規購入で・・・お金の支払いのことで頭が一杯だったのかなーと・・・自分を慰めたのですが・・・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 女性一人 食事 夕食 晩飯 お誕生会 クラス会 保護者会 テイクアウト
農大 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!

経堂 釜飯屋親父の・・・もう少しで68歳なるのですが・・・

年を取れば取るほど・・・だめになって行くのですが・・・若いころから・・・何をやっても・・中途半端・・・今でも商売を続けてはいるのですが・・・その状態がつづいているのですが・・・・

この年まで・・生きてこられた事を不思議な感じで自分では見てるのですが・・・人はあまり変われないなと言う事と、時代に流されて行くしかないのかなと・・・あきらめ気味なのですが・・・

あと何年生きていられるのかなーと、ふとため息が出てしまうのですが・・・明日からも自分で、できる・・・悪あがきを・・・・してみようと・・・・・経堂西通りの深夜の雨の通りを見つめているのですが・・・・・

東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 女性一人 食事 晩飯 夕食 保護者会 クラス会 お誕生会
テイクアウト 農大 焼き鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出張料理 鳥へい ビストロ一平  ホームページに!

福島原発の恐怖と未解決な問題を直視しないで・・・・・

このごろはもう、福島原発事故が忘れられていますねー。!私たち人類は仕方ない生き物だなーと、つくづく感じてしまいます。多くの日本人はあの3・11の原発のことを忘れて来てる様に思います。

人は今日・・生きぬくことがせい一杯なので仕方ないことなのですが・・・・・・・。日本政府は・・あの時の失望と反省を棚上げし・・国内の原発を再稼動させようと、また海外への原発建設の輸出をどんどん始めようとしてます。

国家の経営も、ある意味で商売で成り立っているので・・・それはそれでいいのですが・・・原発の使用済みの高レベルの核廃棄物の処分場すら・・世界中で決まってないのが現状であり・・・世界中に原発の建設と稼動が行われると・・・ 毎年大量の核廃棄物と古い原発の処理に・・大変なお金と・・・処分場が必要になるのですが・・・・

福島の危険が世界中に拡大するのですが・・都議選は終わったのですが・・・いずれ地球は核汚染物質で・・人類が住むところがなくなるのでしょう・・・そう遠くない時代に・・・・地球上には少数の人間しか生存してない時代が来るように感じています。

選挙は終わったのですが・・・大衆の支持というものが歴史的に見ても・・・大きく判断を誤ることは・・・人間というものの持つ特性で致し方ないと・・・そんなことを連休の前にぼんやりと考えてしまったのですが・・・・・

東京 世田谷 小田急線 経堂 深夜営業 子供連れ 家族 女性一人で 食事 テイクアウト デリバリー 保護者会 クラス会 お誕生会 お昼の宴会  農大 地鶏 焼鳥 釜飯 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ホームページに!

人間は有史以来・・おろかな生き物であることを・・諸行無常

諸行無常・・・3・11から9ヶ月が経ちましたねー・・・・。東京近辺には造れない原発・・・私たちも危ないから過疎の町に作ることを・・・暗黙の内に了解していたように思います。政府や電力会社、マスコミがなんと言っても・・私たちが感じていた・・・

原発の不安と言うか恐怖が・・今回の津波、地震の発生という事から福島原発の大事故につながったのですが・・・・これからどうするかなのですが・・・原発を続けるか、いや止めるべきかの・・選択を私たちはしなければならないのですが・・・・

原発を続けるとすると・・・福島と同じか・・同じ以上の大災害・・・放射能事故を何時も、日日想定しながら私達は生活を続けなければならないのですが・・・・コスト的に原発は安いと言われてきたが・・・

原発を閉鎖しても・・・永遠に続く管理費用、今回の保障費用等を考えると世界で一番高い、危険なエネルギーであることが、判明してきたのですが・・・・

やはり日本は原発を捨て・・・他のエネルギーに転換するしかないように思います。 またその力と技術はあるように思います。国家の方向をどう舵を切るか・・・・政治や官僚の判断ではなく・・

国民の総意にかかっているのですが多少は時間がかかっても・・国の産業経済が低下しても・・・日本は新エネルギーに転換したほうが長期的には正しい判断であるように思うのですが・・・・





東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 デリバリー テイクアウトクーポン 保護者会 クラス会 お誕生会 忘年会 新年会 歓送迎会 農大 地鶏 やきとり かまめし 居酒屋 宴会座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!

日本は安全ではない・・・という現実を長く直視する事が・・・

福島原発1、2、3、号機メルトダウン・・・チェルノブイリ以上の原発大災害ですね。アイポットなど通信機器など大いに機能の進歩が見られるのですが・・

原発に関しては・・まだまだ幼稚な技術しかない事を・・福島原発事故は世界に示す事になったのですが、近隣の県、静岡、千葉、神奈川、埼玉、群馬県などの農業、商業、工業地域に放射能による様々な形で・・

大きな損害を、これから何十年と続けて与え続けると言う・・未来への危機の継続を確信しているのですが・・・・原発を運転する事は現状では、しかたないのですが・・・

地震国での安全上の問題・・使用済みの核燃料の処理・・・それにかかる長期にわたる費用、ガラス化するのに5年?地下深く埋めて2万年?・・・人体への永遠のリスクが人類に突きつけられているのですが・・・

人類が未来において地球をある意味で使用済みの・・・星として捨てると言うシナリオも考えられなくはないのですが・・・

私は急がず・・・温暖化の問題もあるのですが・・この地球を大事に使い・・・人類の子孫ために・・安全に長く使う選択肢しか・・世界各国には無いように思うのですが・・・・



東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業
子供連れ 家族 女性一人 定食 食事 デリバリー テイクアウト 保護者会 クラス会 お誕生会 新年会 忘年会 歓送迎会 人生相談 農大 地鶏 焼き鳥 釜めし 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 クーポンは ホームページに!

福島県の子供達が・・遊べない、外に出れない地域が半分!

私が仙台に帰るときに・・・何時も通過する東北新幹線の郡山、福島が・・子供たちが、遊べない、活動できない地域になってしまいました。福島原発事故から早2ヶ月・・・東北福島の汚染の現状は、これが現実なのです。

政府、東電が保証をすると言っても・・・財政的にかなり長期に苦境に立たされる事は明らかで・・これらの損害と保障を・・国民全体が長く背負う現実となりました。年内に福島原発が安定化に向かっても・・・・

福島県の半分は30年ぐらいは住むこと、生活をすることが出来ない地域環境が続くと思います。明かるい電気、快適な文明生活もいいのですが・・・先祖代々使ってきた土地が・・町が、学校、海が使えなくなる・・・

今回の原発被害の・・計り知れない・・重大さに私たちは気がつかねばなりません。年に何度も地面が、ぐらぐらする国で・・・原発を運用することは危険であるだけでなく無理であるということを・・

科学を知らない一般人としても、その事を認識することは大事なことであると思います。もとより日本でプルトニュームの再利用などは・・・現実的には石川県の敦賀原発で運転行われていますが・・・これまた事故続きで・・・

現在でも危険な状況が続いています。原発を利用するということは・・・日本が無くなる・・・地図からも・・思い出からも・・なくなる覚悟が必要なのですが・・・・・

子供達にとって、どんなエネルギー政策が・・今さえ良ければいいのか・・今は不便でも国の未来を取るのかを・・・これからの日本は、どちらが求められているのかを・・・私たちは考え意見を述べ続けて行かなければならないのですが・・・・・





東京 世田谷 小田急線 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 食事 定食 デリバリー テイクアウト 保護者会 クラス会 お誕生会 歓送迎会 飲み放題 クーポン 新年会 忘年会 農大 地鶏 焼鳥 釜飯
居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!

最近・・鳥へい親父は全くやる気がなかったのですが・・新たな隣人の登場で!

鳥へいの同じ長屋のアパートに新しい住人が・・・挨拶をしていただいたのですが・・・いい感じでした。

介護を仕事にしてるカップルで二人で住むとの事でした。私は、これから時々二階座敷で、うるさくご迷惑をかけることをお詫びしたのですが・・

最近・・リーマンショック、津波、仙台の自宅の損傷、福島原発のトラブル続き、景気の長い低迷・・・そんな事で鳥へいを・・続けることに本当に嫌気がさしていたのですが・・・

新たな隣の住人の登場で・・親父は少しやる気になってきました。人間はちょっとした事で元気に・・やる気になれるものです。

私も65歳になる老人ですが・・・・そんな周りをやる気にさせる人間で・・・ありたいと・・ささやかにそう思ったのですが・・・・・・
 






東京 世田谷 経堂 朝まで営業 子供連れ 家族 女性一人 定食 テイクアウト デリバリー クーポン 保護者会 クラス会 お誕生会 歓送迎会 飲み放題 新年会 忘年会 農大 地鶏 焼鳥屋 釜飯屋 居酒屋 宴会 座敷 出前 出張料理 鳥へい ビストロ一平 ホームページに!
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ