2007年06月24日

サムタイムズ

えー長いこと更新してなかったんですが...
ミクシィもほぼ更新してません(>_<)

が、しか〜し!!!
ここは置いとくけど、ミクシィに日常の事を書いていこうと思ってます。

でも、姉妹や地元の友達がいるので下手な事も書けないです。
こっちも妊娠中から書いてるからもったいなか〜です。

といってコピペするのも...なんでとりあえず、このまま維持にしときます。

★11カ月★

21日に11カ月健診に行ってきました★
身長:9.720g
体重:74.5cm
10kgあると思ったらギリなかった
発育グラフ内です。

オムツは一昨日に在庫のテープ型Mがやっとなくなったので、パンツ型Lに変えました★
大きさも穿かせやすさも◎です。

離乳食も相変わらず3回ですが、コーンフレークを嫌がる
あたしは甘いコーンフロスティが好きやから参った
ミクシィの離乳食コミュニティーでオートミールは万能と書いてあったので試すと◎でした
あたしは食べてないし、存在すら知らんかったけど世の中えぇもんがあるんやなぁ〜。
私が作る離乳食では栄養が不十分な気がして(特に動物性タンパク質)レトルトも使ってます。抵抗なし!
コップも支えてやりゃー飲みます麦茶も最近よく飲んでくれるようになりました


動作に関しては、手放しで立つようになりました★が!!!一歩がまだでません( ̄ー ̄)
椅子とかカゴは押しながら歩くんやけど...
調子が良いときは奇声を発します。姪っ子はそれを聞いて泣きます(笑)


以上息子情報でした〜

2007年05月24日

仕事

以前直属の上司から復帰にあたり、就業規則の短時間を使って夜勤も当面免除できるようにうまく部長に伝えてくれる。
って言ってくれてました。
まぁそれは本当にありがたい話でした。

"あたしの希望"として伝えると角がたつとアカンから"現場の意見"提案として部長に伝えてくれました。


が!!!!!
『あの子ならやってくれるわよ!
彼女を信じてみましょうよ』
と、予想外の返事だったそうです(/_;)



とりあえずやってみて、無理なら相談して〜と部長。

相談できるかいっ(+_+)


ということで、
7月1日に息子を保育園に入園させて24日、一歳の誕生日に従来通り不規則シフト制、夜勤ありの復活になります(゚Д゚)


妊娠中から同僚、上司に体力面、精神面で支えてもらったのであまりワガママいいたくないし、働くならいい環境で働きたい。

同居やし、融通は利くと思うけどカナリ旦那、お義母さんに迷惑かけると思う。
もしかしたらmyお母さんにも。


とりあえず一年頑張って様子みてアカンかったら仕事を変えても良いと思ってると旦那に伝えました。
畑違いの仕事がしたいです。続きを読む

heaco017 at 10:07|PermalinkComments(0)clip!仕事★老人介護 

★10カ月★

ミルク
フォローアップミルクを1日トータル約700ml

離乳食
3回


上4本下4本の計8本


80cm

オムツ
Mサイズ

好きなCM
フレッツ(長澤まさみ)
QP3分クッキングのOP



オムツはパンツ型にしようとLサイズ買ってますが、お義母さんが特売の日や、生協で頼んでくれてるのでまだレベルアップはまだありません
つまりストックがなくならんとです。
ヒヤヒヤしてますが、有り難い

今ベビースイミングの5日間体験学習行ってます
働らかなかったら続けたいくらい息子の反応(・∀・)イイ
やたら、しゃかりき

はいはいはずりばいから発展しません(゚Д゚)
初めの一二歩だけシッカリ四つん這いやのに

立位は、たまに手放しで5秒程度立てるようになりました


夜泣きも相変わらずなくて9時頃に寝ます


保育園入園まで2ヶ月きりました

ご無沙汰です

ライブドアでもフォントタグが携帯で反映できるようになったのね
素敵
不満ってそれだけやったし!
まぁ、携帯からの投稿やし面倒やしやらへんけど(゚Д゚)
最近ミクシィ開いて、やっぱこのブログ止めてミクシィだけにしようかなぁ〜ってまた思ってきた;
二つも同じこと書いてもなんだかなぁ〜って。
訪問者も毎回同じくらいの数やし、きっとこの人たちはマイミクの人やろうし...
でもマイミクは10人弱。(笑)
うち三人はライブドアでブログしてること知らないという。

このブログ見てくれてる人で、ミクシィやってなくて、読んでます!って方いはったらコメントくれたら続けようかなぁ〜

まだ止めるって踏ん切ってないからわからんけど

ちなみにミクは友達までの公開で、息子や旦那の名前も公開してま


あーでもでも、ミクに書けないこともあるしなぁ〜


迷う

2007年05月09日

電車!

5ee64725.jpg今日は天気やったから街へ繰り出しました。
あたしの新風館だけやったケド、大好きな場所やし嬉しかった
(^_-)

息子の電車デビューは最寄りのJRでなく阪急でした★
はしゃいではしゃいで参ったけど。(笑)
画像はデジカメからなんでわかりにくくてスミマセン

見知らぬ若いボーイが息子の写メ撮ったらしい。
水臭い。ひとこといえば一緒に撮ってあげたのに。
ってか、それはただの思い上がりで田舎くさすぎて撮ったのか?
麦わら帽子はGWに夏の雰囲気度アップの為に買いましたー。
あたしは気にってるけど、周りの反応は...
家帰ったら汗で髪の毛濡れてた。

疲れたけど楽しかった♪
かわゆい財布も買えたしね。
旦那と息子だけやけど。
おっきくなったら息子が使って欲しいわー。


あーそうそう
今日久しぶりに前の彼女の名前と間違えられた。
ひどいわ
一文字違いやけど。


heaco017 at 23:18|PermalinkComments(2)clip!

2007年05月08日

もしも

エキスポランドの事故の日、妹が行ってました。
ニュース速報を見て、妹が死んだって思ってドキドキして電話しました。
まぁ、すぐ出たんですが。
風神雷神ト言えば、オロチと同じくらい目玉なジェットコースター自分やから絶対乗ったに決まってる。

もしデートやったら?
友達と来てたら?
横で叫んでるのをどぅ見るのか
とか
あかの他人としても、その前後に乗ってたら?
行列に並んで、次自分の番やったら?
もしくは、事故の一個手前に乗ってたら?


あたしはジェットコースターで死ぬことはナイと思って絶叫マシーンに乗るんやけど、怖がりの友達に勧めたりしたことを思い出して、もし亡くなった子もその立場やったら?とか、勧めてしまった友達は?とか...


19歳なんてまだこれからやん。
25のあたしでも、まだまだやと思ってんのに。


水知らずのあの子やけど、ご冥福をお祈りします。


エキスポ最後に行ったんいつやろ〜
照夢と紅麗華と稜埜と行ったやつやわ。
んー三年位前?
小学校の卒業後、中学校の卒業後、20歳の誕生日にも行った。
あー紅麗華主催の集会もエキスポやったなぁ〜
一番近場のテーマパークやから一番行ったかなぁ〜続きを読む

2007年04月28日

こい

af1b0d80.jpg屋根よ〜り〜
た〜か〜い〜
こいの〜ぼ〜り〜

上げへんつもりやったけど、上げたくなったのでお願いして上げてもらいました
(^o^)

ベランダ用のちっちゃいのを初節句のお祝い金で買おうと思ってたけど、旦那の鯉のぼりが残ってたのでラッキー♪


後日談やけど、お隣さんが上げるの楽しみにしてはったらしい。。。
男の子生まれましたってかんじやねぇ。しみじみ

女の子もそんなんあったらいいのになぁ〜


余談ですが、
うちの隣の町は、鯉を神様とする街で鯉のぼりを上げてはいけないんです
(>_<)
もちろん食してもNO!!!

あたしらは
『ふ〜ん』
って感じやけど、探偵ナイトスクープで紹介されたくらい珍しいことのよーですね。

そーいや、鯉を食べると母乳がよく出ると言われたそうです。
利用者さん談。
利用者さんと散歩行ったとき池の鯉を見て
『おいしそう』
って...

色鯉やからひきました!!笑
食べたことないけど、くさいんやんなぁ?
あたし無理やわ〜


heaco017 at 12:16|PermalinkComments(1)clip!

2007年04月24日

★9カ月★

オムツ→Mサイズ
服→80cm
離乳食→2回


8カ月は初の発熱を経験しました
三種混合も一回目から8週間過ぎてしまいました
何やってんだか


9カ月手前に洗濯干す間に泣くので出したら、ずりばいが痛いようで普通にはいはいしてました。(笑)
その日ははいはいしたりしたけど、今はずりばいです(x_x;)

つかまり立ちするようになったんも8カ月かな?
今はつたい歩きもお手のもの
勝手にお座りして遊ぶことも多くなりました。

お風呂では水チャプチャプして遊んでます


早く夏服着せたいッッ
あたし自身夏服が大好きなんで

さて、10カ月には何が出来るようになってるかなぁ〜

2007年04月22日

ぐち

ネットカフェに来ています。
ってゆーか、パチンコとか飲みに行くの快くオッケーしてるつもりやのに、なんで嫌味のひとつしかいわれへんの?
すっごいムカつく!!!

あたしが子供預けて遊びに行くなんてライブ以外ないのに。

こないだも夜に遊びに行きたくて仕方なかったのに我慢してるの知ってるくせにぃ!

そのときは
「遊びにいってくるか?」
って言ってくれたのになんなん?

ほんまむかつくわー( ̄へ ̄メ)


君は自分ちやからネットも出来るしいいよ。

ほんとなんていうか、不条理。

育児放棄してるわけちゃうのに。


はい、愚痴でした。



今日は雨ですねー。
午前は天気良かったのに。

結局今年もお花見が出来ずじまいでした。

もう葉桜ですよねぇ。

家の前が大きな公園やから見てたけど、丸山公園とか嵐山とまではいわへんけど
適当に近場でお花見的なことしたかったわ。

そーいえば、沖縄行った時出会ったお姉さん(って言っても同い年)
京都行きたい
って言ってはったけど、春に来れてはったらいいのに〜っと思い出した。

沖縄つながりで、写真とってもらった妊婦さんの子供もおなじくらいか〜とか。


まぁ。ど〜でもいい戯言ですわ。

ほな、ネット楽しみます♪



2007年04月17日

フェチと好み

トップのプロフィールをご覧になられたことありますでしょ〜か?


あの〜
わたくし〜
その〜


三上博史が大好きなんです
(´`)

顔がタイプ
顔まで筋肉〜血管みたいなあの方。


何フェチかと申しますと、あたしは二の腕フェチ。

大好きなGLAYのジロウ氏も下手したら顔より二の腕のが好き

氣志團の翔やん(あえてOZMA氏とは言わないでおく)のも好き
Gigで興奮しすぎて筋肉見て『かわい〜』と言ってしまったのは秘密です。


そして旦那の二の腕も好き


なんつーの
好みの筋肉っつーの?


旦那の友達の筋肉ムキムキの人に見せてもらったけど
あたしの答えは
『キン肉マンみたい

ボディービルダーみたいなのもダメ。
キン肉マンみたいなんもダメ。
中山きんに君のもダメ。
デカいのはアカンのかなぁ〜


違う!違う!
そんな話をしたいんじゃないっ続きを読む

卒業まぢか

今、息子は粉ミルクを飲んでいます。

銘柄は
和光堂の“はいはい”

病院で頂いたのは
明治の“ほほえみ”


しばらくは病院でもらうのが一番イイやつなんやろーとほほえみ使ってたけど、お姉ちゃんが姪っこに使ってたから変えてみた。

安いから怪しい
って始めはイヤやったけど、あたしって単純。(笑)

飲まなかったり、便秘になったりしたら止めたらええわ〜くらいで。

何事も問題なくクリア

以後ずっとはいはい。

しかも少し前まで100周年記念とかで、おしり拭きとかスティックとかおまけ付きのやったしカナーリ節約出来たはず
ありがたかったわ〜

しかも地元大型スーパーの赤ちゃん博の時の安売り時に、プラスDMの10%オフで買い溜め
ヾ(^▽^)ノ


あたしは
多少高くてもおいしいものって主義やけど、問題なし
だって普通に甘いもん続きを読む

感激

近くのドラストが15%引きやから欲しいもんない?
って言われて
マグマグのストローとオムツを頼みました。

9カ月からやと思ってたんやけど8カ月からやったわ〜

で、さっそく使ってみよーと思ってんけど、いきなりは無理かなぁと思い、グリコの4つパックのジュースを買ってきてストローを加えさせてみるが...
あかんかった

どこかで箱の横を少し押してやって出すと成功したと見たので、試すと

Σ( ̄□ ̄)!
ビックリして一瞬止まったけど、



ちゅうちゅうちゅう



か...かわえ〜
(´∀`

お口すぼめて噎せることなくクリア

わざわざお風呂行って旦那に披露


ギザかわゆす


と思わずしょこたんのよーに書きたくなったでごわす。
ごわすはしょこたん使わねーな、間違いなく。


スパウトは嫌がって結局5回使ったか使わなかったかで心配したけど。

旦那いわく指吸いしてるしちゃう〜って。
確かに要領は一緒だ。


よかね〜
(福岡弁のつもり)

汚い話

インフルエンザと診断された2日後...

丸2日間
下痢に泣いてました
(/_・、)


下痢なんて長くても半日で住んでたのに〜

しかも
便秘なんて無縁!
下痢もほっとんど皆無!
快便!
便については自慢が出来るあたしには辛かった〜
(>_<)

しかも普通の下痢じゃなくて水様便

水分とったらトイレ〜
食べてる最中からゴロゴロ〜

肛門痛かった


浣腸したあとの感じが丸2日

水分とらなアカンのはわかってんねんけど、怖くて飲めない。
ひどく口渇

2日は食べ物もほとんど食べへんかった
でも出るの、お水が肛門様から。

かなんかなん。

あまりの痛さに泣き、あまりの恥ずかしさに泣き。

こーゆー時、同居ってやーね。

しかも週末はお義兄さんの彼女が泊まるし...
旦那にだって恥ずかしいのにさー。

インフルエンザの症状?とも考えづらく、あたしはインフルエンザで弱ってる時やから、息子のノタウィルスが感染したんかなぁ〜との見解。
灰色の便は出なかったものの。

あー陣痛の始まりもこんなんやった。
ただ出なかったけど。
だから陣痛と思わなかったし。信じたくなかっただけかもやけど!


いやー辛かった

2007年04月12日

最悪

息子はあれから38.9℃まであがり、便が灰色になったので、小児科へ。
先生小声で
『ノタウィルスやね』
と。
帰ってネットで調べると
6カ月から2歳までに必ずといっていいほどかかると書いてありました。
症状もかいてあるとおり。
でも微熱じゃなくて高熱なんよねぇ。
おとついなんて夕方の4時くらいからたまに起きるけど寝るの繰り返し。

今は熱も下がって、立ったりして遊んでるけど、下痢は相変わらず。
オムツから溢れんばかりに
黄色の便に戻ってきたけど、何か臭いがなんとも…続きを読む

2007年04月09日

初めての

昨日から下痢で、嘔吐一回。

朝方いつもは起きない時間に泣いて起こされ、便漏れ。

あたしの掛け布団カバー汚染。
多分嘔吐。
体熱感あり。
38.0℃

朝クズグズ
体温下降せず
近くに小児科ないから内科へ。
薬無く院外処方となり、お義母さんが昼休み帰ってきて自転車かっとばし薬もらいに。

整腸剤と解熱剤を。
『薬剤師さんから熱を無理に下げない方がいい。でも、上がるなら小児科に行き抗生物質を処方してもらって下さい』
と。

息子グッタリ
38.8℃

旦那に電話。
仕事抜けてくれたけど、小児科開いておらず


現在
体熱感あり
下痢も継続中
でもいつもより元気ないものの遊び始めてます。
熱が下降しなければ、夜小児科に連れて行きます。

こんな初体験やた゛わ

インフルエンザじゃないのぉ?

heaco017 at 17:02|PermalinkComments(1)clip!

2007年04月08日

お葬式

4月6日
父方の母が亡くなりました。
お父さんは40歳の時の末っ子なんで94歳でした。
おばーちゃんは老人ホームに入って、少し前から食事がとれなくなり最終的にインフルエンザにかかり亡くなりました。

あたしが施設で働いてるとき、おばーちゃんと昔働いてた入所者の方が
『おばあちゃんは小さいのに働き者で、とても優しかった。会いたい』
と泣かれました。

おばあちゃんちに子供だけで泊まったとかなくて、お盆正月くらいしか会ってないからあまり思い出はありません。
最後にあったのは三年位前かなぁ?

昨日おばあちゃんはきれいな顔で寝ていました。
ただ普通の眠りではなく永遠の眠りなだけで。

息子にしたらひぃばぁちゃん。
最初で最後の対面。
ひぃばあちゃんに抱っこもしてもらえなかった。
ボケてようが会いに行ったら良かった。
後悔先立たず。


お風呂入りながら
最後に口にした食べ物は何やったんか?
とか考えたら涙が出た。
でもきっと順番が来たんやね。

おばあちゃんがいたからあたしがいて、息子がいる。
ちゃーんとおばあちゃんの血は受け継がれてます。

おばーちゃん。
おじいちゃんに会えましたか?
ありがとうね。
見守って下さい。

heaco017 at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2007年04月02日

出しました

五月の人形っていつから飾るの?
わからへんから出した。

うちの親が兜か鯉のぼりを用意するっていってくれたけど、部屋にちっちゃい人形飾るにしても、飾るスペースないし、つかまり立ちして危ないし、鯉のぼり面倒くさいし…
で、旦那が小さいときにかざってた鎧兜が残ってたので、それを神さんの部屋(って読んでる。笑)に飾ることに

孫に何かしてあげたいって親の気持ちはホントありがたいけど、お金を貰うことにしました。

お金とかアレやけど、いろいろ考えた結果それが一番ということで

もーすぐ初節句。
用意万端
おーきくなぁれ364d8c14.jpg


2007年04月01日

紙婚日

タグで見てたら結婚一年目はこう言うらしいです。

一年前に籍が変わり、名字が変わり、色を上げました。

本当に早かった。
本当に、春があって夏があって、秋と冬を過ごしたのかわからへんくらい早かった。
花見に行ったり、海行ったり、紅葉見たりしたりしてないからかなぁ。
雪もほとんど降らんかったし。


さて、結婚記念日はどうすごしたかと申しますと…


31日夜から旦那飲みに行き2時過ぎ帰宅
待ってたけどムカついたし、意味ないと思って寝た。
一緒に飲みに行った友達も、最近子供生まれはって久々やったし仕方ないと思いつつ、やりきれなさが勝った。


酔っ払って帰ってきはって、起こされた
初め拗ねてたけど、酔っ払い相手に拗ねても仕方ないと思ってしゃべってた。笑
『早かったわー』
って。
ほんで酔っ払い諭して寝て、桜見に行こうと思ったけど天気悪いしゴロゴロして、お義母さんに息子預けて肉
お義母さんにお祝いももらったし
食の細い2人で15000円も食ったぜぃ
上づくし

夜は禁酒を解放!
一年半ぶりのお酒
98年のドンペリ。
ワインは苦手
スパークリングワインやけど。
でも飲みきらなあかんし飲んでたら見事酔った続きを読む

2007年03月24日

8カ月

8カ月とか早い(>_<)

離乳食二回
ミルク四回
オムツM
服80cm

お気に入りのおもちゃはクリスマスにサンタにもらったSASSYの車を追っかけまわす。

歯は下二本の上四本。

つかまり立ちもお手のもの。

歩伏前進は誰もが驚く速さ。
お座りして遊ぶことはほぼなし。
出来ないと言うより、やる気がない。お座りよりも動き回る方が楽しいから。
たまに立って勝手に座ってるけど、ガサガサしてる方が楽しいみたい
落ち着きがない。笑
歩行器の運転も荒いし

怒ったら口をへの字にして泣く。
わかってるみたいでかわいい

よつんばいになったり、お尻を天井に突き上げたりの回数もスゴく増えた。

後追いもするし、一人で遊ばせておいて離乳食準備とか減ってきた

アルバムも三冊目突入

あー来月も楽しみだ
が、しかーし離乳食が三回になるー
メニューがー…
ひよこクラブとかみて頑張ってるんやけど、ネタ尽きるわ。

月 別 ア ー カ イ ブ
コ メ ン ト
ラ ブ ロ グ
團ちゃん
氣志團ちゃんの公式ブログ★

微熱DANJI
公式ブログ★


17ans
from ヒサッチョ

空の青と本当の気持ち。
from 照夢

SHUTTER SPEEDS
from 紅麗華

EASY GO
from 稜埜

みーこのSTREET LIFE
from みーこ

若葉の★らびゅ〜★日記
from うるるん=若葉

新★暴露本
from さおり

★マタママ日記★
from AMI