August 05, 2008

人生ランキング

 

豚肉とチーズのサンドウィッチ。

とカフェオレ(HOT)をください。

 

itadakimasu

 

お待たせしました。

 

pakupaku 

 

いただきます。おいしそう。

 

gotisousama

 

ごちそうさま。

とってもおいしかった。

 

 

そんな時間が大切。

 

Contax Aria

Planar50mmf1.4

フジカラー SUPERIA Venus 800

*********************

 



 

昨日の日記に書いた人生ベストテンを、通勤バスの中でぼーっと考えていたら、私の一位は「友達と3人でレデ○ースに絡まれ、大騒動になった高専時代(髪の毛が茶髪だったからという理由だけで…学校には校則なんてなかったのに!)」

 

二位は「なぜだか靴に入っていたゴキブリに気付かず、履いてしまい、さらにスキップして友達の家に行き、友達が靴の中のぺしゃんこのゴキブリを発見して、みんなで取ってくれた。(その時私は驚きとショックで腰が抜けていて立てなかった)そして友情のありがたみを感じた小学生時代」

 

三位は「アルバイトに行こうと学校から帰っている際に、ひったくりを目撃し、非常に動揺しながら生まれて初めての110番通報をした短大時代」

 

ということになりました。

 

それで、よくよく考えていたら「これって人生のイベントっていうか・・・ハプニングじゃね?」ということにたどり着き、さらには

 

「ベストな出来事じゃないじゃん!!」

 

ということに気付きました。

 

でも、思い返せば案外ドラマティック(ドラマティックか?)な出来事に遭遇してるものだなぁ。

珍プレー好プレーでいうなら珍プレー。

 

番外編で少し前の出来事で、寝ている間にヤモリが顔に乗っていたっていうのもなかなか遭遇できることじゃないと思うし。(たぶん)

バリ島へ旅行に行った時、「あと一歩間違えば後頭部強打して死んでたね」ってくらい激しく転倒したこともありました。(エステ店のお風呂で全裸ですごいスピードで転倒)

 

イベントというよりハプニングばっかりが思いだされてしまいます。

ベストなランキングを付けるって・・・難しい・・・。

 



heaco_heaco at 22:39│Comments(8)TrackBack(0)clip!Contax Aria 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Weed   August 05, 2008 22:56
確かに・・・
自分も、必死寸前のハプニングなら、幾つでも思い出せますし、ランク付けれますが・・・

ベスト・・・
難しいですね。
まずは、その年、1年間のベストを作ってから、絞り込むしかないですかね(苦笑)

でも、1日1日が思い出に残るような生活が出来たらいいな、と、自分思いました。
2. Posted by ヒーコ   August 05, 2008 23:24
5 Weedさん

そうなんですよ…思い返すのは悲鳴だったり、心臓のばくばく感だったりで「ベスト」っていうのがあまり思い出されないんですよねぇ。
ここ一年のベストなら、こういうブログを付けているので振り返ることは可能かもしれないですね^^!
一日一日が思い出…たしかにそんな毎日が過ごせたらすごく充実した人生になりますね*^^*
3. Posted by なおきち   August 06, 2008 14:27
人生ハプニングベストテンが面白い!!
レディースに絡まれるってまぁすごい経験ですね(笑)
私は「レディースやったやろ?」とはよく言われますが(^_^;)
冗談じゃぁありませんって感じですよ、トホホです


いただきます〜ご馳走様のお写真が好きです!
いい雰囲気ですね☆ミちなみにお食事されてるのは彼氏さんですか(*^_^*)
あ、のぼうの城面白くなってきました!
4. Posted by やすころん   August 06, 2008 23:10
人生のハプニングに一緒にいれたこと。
うれしいです!!

思い出して笑っちゃいました。
5. Posted by ヒーコ   August 07, 2008 22:45
5 なおきちさん

今となっては「ネタ」です(笑)が、あの時は笑えないほどの大騒動でした…。(遠い目)
色々あったけど、とにかく無事でよかったです^^
ってなおきちさんがレディース!?なんでなんで?
私の中のなおきちさんは「浴衣美人」で確立されててレディース要素が一切ありませんよ〜!?不思議だ@Q@
ありがとうございます*^^*ちなみに写真は彼氏さんです^^本人は皮膚が荒れ気味かな、と気にしていましたが、むしろ調子が良い方なので使っちゃいました^^
6. Posted by ヒーコ   August 07, 2008 22:53
5 やすころん

考えてみたら「レディース」と「バリの転倒」の両方に居合わせた唯一の人だよね(笑)
レディースは「魔の三人組」だった…あのトリオでいるとロクな事がない(苦笑)
二人で頑張ったよね・・・あぁ、怖かった^^;
でも本当にあの程度で済んでよかったよ。(じゅーぶん大騒動だけど)一時最悪の事態まで考えちゃった…。こわやこわや><
7. Posted by ツインズ姉   August 08, 2008 10:45
5 今日から私も連休だよー☆^^
レディースの話は初耳かも・・・
14日に聞かせてね♪

私のハプニングは・・・
1位:新潟でせっぴ(←漢字わかんない・・)に
落ちて枝にひっかかって助かったこと。。
同じ場所で昨シーズン人の遺体がみつかったとか。。

2位:1人でスノボー行って居眠り運転して到着数キロ手前で事故って無傷だったこと(笑

では、お互い連休エンジョイしよう^^/
8. Posted by ヒーコ   August 16, 2008 10:36
5 ツインズ姉さん

ツインズ姉さんのハプニングはボードとセットだね(^O^)
それだけ行きまくってるもんねー笑
とにかく生きてて良かったよ・・両方危険すぎ(ToT)
14日はありがとうね☆サプライズがあってびっくりしたけどめでたかった!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔