時事問題ヲチ&趣味 by Harry

音楽とか服とか、趣味の話も時々あるYo

シャドウラン4th

 サークルでシャドウランをプレイしてきました。
 PLとして参加で、シャドウランは20年ほどやっていながら、フォーマー・カンパニーマンは初めてでした。

 サイバーパンクという言葉自体すら死後になりかけている今、20歳位の人がシャドウラン卓に参加することを、若い子が来てくれて嬉しいわ〜。そんな自分を、年取ったと思う。
 10歳ほど年上の人に話したら笑わましたw

・ 「俺達がクルマは見張っておくからよォ、安心しておかいものに行って来な、ギャハハハハ」 ひび割れて落書きで塗られたコンクリート壁と痛々しい有刺鉄線に囲まれ、ところどころゴミが転がっている。鋲打ち革ジャンとカラフルな髪、手には安物のストリートラインスペシャルや鉄パイプを持った、見るからに下品な青年たちに見送られ、不安な気持ちにもなった。
・ 「ご利用、誠に有難う御座います」 整った装甲補強背広を身にまとい、アレス社製アルファ突撃銃を握りしめた警備員が、丁寧かつ無駄のない動きで挨拶をし、預かった車を黙々と守っている。
・ ヴィーン、ガシャ。ヴィーン、ガシャ。ヴィーン、ガシャ。「イラッシャイマセ……ギギ……違反駐車ハ排除シマス。20秒ノ猶予ヲアタエル」 仕草も音も重くゆっくり現れた警備ドローンが、とても心が通じ合いそうにない合成音声で告げた。

・ テクノロジーや貧富の差が激しく、プレイヤー各人のイメージもあり、『街の駐車場』といっても、様々なものを想像しえますね。

 グールの人海戦術、怖いw

 SMGやアサルトライフルを使うキャラクタなら、ハンドガンはマシンピストルにしておけば、〈ピストル〉技能を取らなくて済むという。なるほど合理的、気付かなかった。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 今回も期待を裏切らねえ!

・ 脳筋と火薬の映画が好きなら観るべしって出来だ!
・ 有名俳優が数多く出ていて、みんなそれぞれキャラが立っているのは、純粋に映画の作りと考えても凄いこと。
・ 今回は1とは違って、撃たれて肉片や血飛沫が映る、腕切断したり、ナイフで流血ドバドバ、ってグロい演出は無し
・ 終盤の廃ビル(遠慮無くドンパチ出来る場所だね)での戦い、無茶苦茶していてもう痛快!
・ 今回もシュワちゃんがバトルしているのが見られて嬉しい、ジャンプや格闘がないのはトシかな……。プレデターのパロディの台詞もあるみたいだがわからんかった
・ ドルフ・ラングレン演じるガンナーはやっぱり、ちょっと危ない人だなw
・ 映画でStyer AUG(しかもノーマルスコープ)なんて久々に見たわー。典型的な発展途上国の軍隊の小銃はやっぱりAK。AA12が映画に出てきたら、射撃音だけでわかる、なんて存在感。
・ クライマックスバトルでは格闘戦、これもお約束だ!

るろうに剣心 〜伝説の最期編〜

 観てきました。大まかに思ったこと。

・ 前作は観ていなくいが、原作の方を知っていると、だいたい分かるストーリー
・ るろ剣の登場人物を実写で再現するとこんな感じか。へぇ。
・ 四乃森蒼紫と瀬田宗次郎、怖いw
・ 明治政府は悪だが志々雄真がもっと悪、剣心が生き延びようとすることに気付いて戦うなど、ポイントは押さえていた。
・ 原作で生き残った人物が死ぬのは驚くね。
・ 考えこむと気になる点はあったが、志々雄真との決戦、細かく再現されていた。

ゴジラ2014

ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!
 予告の印象を裏切らない、生々しい映画でした。怖い。
・ 地震、津波、原発事故で町が壊滅する、予告通り、おぞましい。
・ 津波のシーンの後あたりで隣の親子連れが席を立っていたような……
・ 開幕で災害に見舞われる日本の街は、民家や小学校がどこか変で、ヘンテコ日本が好きな人にはいいかもしれない
・ 重くて生々しいテーマでありながらも、パニック映画としてはわかりやすいストーリー
・ もともと、ゴジラって、終戦の9年後に公開された映画で、怪獣が空襲のように町を壊すという、生々しい恐怖を描いたものだったらしい。
・ 科学者の一人(初老)は原爆で親を殺されたという設定……
・ さらにアメリカで飛行機がビルに突っ込み人々が逃げ惑う場面もある
・ 怖いくらい設定や描写が濃いよな
・ 新怪獣のムートー、卵が沢山ある辺りに、生理的嫌悪感
・ ムートーは、電磁波パルスを発して機器を停止させ人類を攻撃するという能力で、文明に牙を剥く存在として描かれていたように感じた
・ 電気を使えなくされると多くの障害が起こり人も死ぬという、現代文明の脆弱性も今作のテーマ?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qネタバレなし

 こないだの日曜に観てきました。
 思った通り、ずっと驚いて観ることになったw
 周りの人も唸っていました。

 たぶん、後でまた見に行くでしょう。

「日本は沖縄から退くべき」中国軍少将がラジオで暴言

 と、仰られても……  もし仮に中国が沖縄を支配したら、米軍基地問題どころじゃない占領状態になるでしょうし、今みたいにそれに反対する活動は政治犯として残虐に取り締まられるでしょうね 「日本は沖縄から退くべき」中国軍少将がラジオで暴言 韓国紙報道 2012.7.13 13:21

一年後

 今日は珍しくテレビをつけっぱなしにしています。

 多くは語りません。語り尽くせません。

 平和と繁栄と安寧のもとに、人々が生活できる日々が戻るのを、願うばかりです。

Gun Professionals Vol.1

DSC05001 創刊号発売されましたね。内容は、ライターが月刊Gunとほぼ同じだけあって、そっくりです。知らない人に見せたら、月刊Gunの新刊と思うのではないでしょうか。Terry Yano氏ほか、月刊Gunでしばらく書いていなかった人もいます。今後にも期待ですね。

月刊がんもどき

 知ってる人は知ってるネタとなりますが

DSC04978
右 国際出版 月刊Gun
左 ホビージャパン Gun Professionals(Vol.0)
コラージュや同人誌ではなく、どっちも商業誌ね
 
 国際出版の行く先は、もう絶望的のようです……
 同じ人がレポート書いてる雑誌が、他社(いろいろ言われてるところとはいえ)から出るようになって、嬉しいです。2月末に、正式に始動だそうな。内容は、月刊Gunそっくりでした!

謹賀新年

    ┏━━━ / |━━━━━┓
    ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
      ┃┃ /  ヽ     ┃┃
    ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
      ┃┃ (/)     ┃┃
  ∧_∧   (/) ∧_∧  ∧ ∧ 
  ( ・∀・)  (/)(´∀` )  (゚Д゚ )  
  (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃
  |_|_|_(/)_|_|_|__|  |
  /////ノ,,,,,,ヽ ////||  |〜
////////////  |∪∪  (・∀・)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|        奉  納        |  

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

金正日総書記、死去

 金正日総書記が死去していたことが、明らかになりました。
 今後の北朝鮮の動向が心配であるとともに、邦人拉致などの国際問題も気がかりです。

 疑問に感じるところは、最近の写真がサングラスをかけたものばかりだったりして、本当に17日に死亡したのかというところです(影武者疑惑)。また、葬儀は外国の慰問団は受け付けないとのことですが、そこからも、何かあるのではと疑ってしまいます。

 私は、上品ぶるつもりではありませんが、一国の元首が亡くなって、「ざまあみろ」「メシウマ」とは思いません。悼む気持ちもありませんが。今年は多くの国で動乱がありましたが、北朝鮮にも……。

ガンドッグゼロ

 ルールブックを再読中なり。
最 新 コ メ ン ト
楽天市場
記事検索
知 っ て い て 欲 し い
外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト

+人権擁護法案反対同盟+
訪問者数

月 別 ア ー カ イ ブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Amazon Webサービス
  • ライブドアブログ