ダイキエンジニアリング 本社ブログ

ダイキエンジニアリング本社のブログです。

ダイキエンジニアリングでは、
好評放送中のTV-CM「ダイキダイスキ篇」に続き、
新しいCM制作を企画しています。
 
昨日は、本社(広島)にて、
TV-CM第2弾「未来を切り拓く篇」の撮影が行われました。
CM撮影①
 
 













新社屋のテクニカルセンターに、
次々と運び込まれる撮影機材・・・
映画で使うような高性能カメラと、ジブクレーンも登場して、
本格的なCM撮影になりそうな予感です。
CM撮影②















ちなみに出演モデルは、すべて「ダイキ社員」!
まずは「本社」をイメージした、
製図のミーティングシーンからスタートです。
CM撮影③













 
 
実際にみんなで会話をしながら撮影していきます。
カメラがまわると緊張しますね。
CM撮影④
















3Dモデルを動かしたり、
パソコンを操作する細かいカットも撮っていきます。
 
「東海支社」をイメージした後半のシーンは、
当社パンフレットにも載っているエンジニア・木村課長が出演!
CM撮影⑤
















※「ダイキくん」マスコットは、
  自社3Dプリンタで設計・製造しています。
CM撮影⑥















ラストシーン、クロマキーカーテンを背景にポーズをとる木村課長・・・
撮影ディレクターからの注文が多く、NG連発。。
CM撮影⑦
 
 













(それにしてもCM撮影だけあって照明が凄いです。
 まぶしいですねぇ~。)
 
何度か練習して、最後はバッチリ決まりました。
CM撮影⑧















無事クランクアップ!!
終始、笑顔のたえない撮影現場でした。
 
みなさん、おつかれさまでした!
 
ダイキエンジニアリングTV-CM 第2弾「未来を切り拓く篇」は、
2017年1月の下旬より、"TSSテレビ新広島"で放送予定です。
(ホームページにも公開しますので、
 全国のみなさんにもお届けできると思います。)
 
短いCM映像の中に、いくつか面白い「仕掛け」も盛り込んでいます。
 
お楽しみに!!

2015年12月3日(土曜日)に「ダイキグループ広島地区忘年会」が開催されました。
147名のダイキグループの社員が参加しました。
IMG_2346













中村会長、池内専務の労いのお言葉を頂き、池内専務の乾杯により宴会がスタートしました!
IMG_2371IMG_2395









余興ではダンス(ももいろクローバーZ、氣志團)、マジックショー、それいけカープ、じゃんけん大会が行われ、とても盛り上がりました!
IMG_2565IMG_2592IMG_2609


IMG_2639IMG_2663
IMG_2706



IMG_2764IMG_2711



























東京本社から応援にかけつけてくれた、菅野課長より、
「難民支援プロジェクト」の紹介がありました。
 
現在、ダイキグループでは、国内に滞在する難民を教育し、
雇用を支援する国際貢献活動を推進しています。
 
多くの社員に私たちが豊かであり、
世界中には生活に困っている人がいることに気づきを与える
良いきっかけになりました。
IMG_2941















忘年会は大盛況の中、中村代行の一本締めで幕を閉じました。
IMG_2971















今年も残りあと少しですが、最後まで全力でがんばりましょう!!
IMG_2992

2016年10月29日に本社新社屋にて、本社内定の方対象の内定式を開催致しました!
今回は穴吹デザイン専門学校 就職キャリアセンター課長 種田真幸様をお招きしました。

中村会長代行からの会社説明や、内定書を授与、種田真幸様より祝辞が行われました。
IMG_1276IMG_1289









IMG_1306IMG_1302










内定式が終わり、皆で楽しく会食をしました。
IMG_1344IMG_1346









入社を楽しみにしています!
これから一緒に頑張っていきましょう!

IMG_1365


















このページのトップヘ