2008年02月24日

ジミヘン

通常のCDを上回る高音質がウリというSHM-CDシリーズ。
SACDは専用プレーヤーが必要だが、こっちは通常のCDプレーヤーでも聴ける。
ちょうどお金もあったし、ジャズやクラシックシリーズでも音が良いと評判なのでジミヘンの「Are You Experience」と「Electric Ladyland」を買ってみた。
「Axis:Blod As Love」は売り切れていたので買えなかった。
高音質になったLittle WingとBold As Love・・・聴きたかったが売ってないのでは仕方がない。
で、肝心の音質はどうなのかというわけだが、ごく平凡な3万円程度のONKYOのコンポにCDをインサート。
1曲目は飛ばして8曲目「Fire」を再生してみる。
その瞬間世界が変わった。
うわ、スゲエ!ってくらいに音が良い!
ヘヴィなギターイントロでわかってしまうほどクリアな音質。
ノイズもほとんどなく、乾いたドラムの音、重低音の効いたベース、そしてジミーのギター・・・すべてが完璧。
「Fire」でノックアウトされた僕は、しばしの間ロック少年になっていた。
2800円と少々値は張るが、購入して損はなかった。

headshot at 22:05│Comments(0)TrackBack(0) 音楽 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔