ここ数日はセッションが連続が続いています。

「IQアップセッション」や「宇宙人覚醒パーソナルセッション」「ヒーラー養成セッション」などなど。

そのほか、ご要望に応じた秘密のセッションも行っています。


セッションには色んな職業の方が参加されています。

主婦の方もいれば医師の方も。


教えていて思うのは、「内部表現の書き換えに関して統合的に学べる場」を作る必要があるなということです。


今はコーチ向けに内部表現を学べる場を作って行っているところですが(まだ発進したばかりの段階ですが)、今後はもっと様々な職業の人に対して、内部表現の書き換えを学べる学校のようなところを作りたいなと考え中です。

「内部表現の書き換えを積極的に導入したらいいだろうな」と思う職業はたくさんあります。

これは来年のテーマになりそうです。


ちなみに、今月は一般セミナーの案内を出していませんが、

月末に1つセミナーを開催しようかなと思っています!

年末の打ち上げ花火的なセミナーです(^^)

28日(木)の夜で考えています。

ご案内は今週末には出します!

ただ今、練りこみ中です。

(ところで、お台場では毎年12月の毎週土曜日19時から"花火"が10分間だけ上がります。冬の花火というのは、空気が澄んでいてとても良いものです。僕も先日行ってきました。寒いですが、10分間だけなので許容範囲です笑。今年はあと3回ありますので、興味のある方はぜひオススメです。最初の一発目から「来て良かった~~」と思えるかなと思います^^)






【ご案内】「コーチのための、非言語スキルアップスクール」を開催します!

4日間に渡って、非言語の理論とスキルを徹底的に身体に叩き込むスクールとなります。

じっくりと深く深く、非言語の世界を学んで行きます(^^)

血肉化していきます。


このスクールでは「書き換え」ということに特化して、技術をお伝えしていきます。

内部表現の書き換えです。

コーチとして大きくステップアップしていくための書き換え技術をお伝えします。


書き換えの技術は、最初は「意識的」に繰り返し学んでいく必要があります。

自転車の練習と同じです。

最初は意識的に学び、たくさんの工夫をすることで、段々と無意識で出来るようになって行きます。

意識的に練習を繰り返していると、あるとき「あ、この感覚だ!」とコツが分かる瞬間が訪れます。

その瞬間が、非言語による書き換え技術が血肉化したときです。

その段階にまで持って行きたいのです。


そうやって血肉化した技術は、自分の得意技として普段から自由自在に扱うことができます。

家でも職場でも、緊急のときでも使うことができます。

例えばラポールの技術で言えば、
自転車に乗るのと同じくらい普通の感覚で、相手とスムーズにラポールが築けるようになります。

無意識でラポールを取ることができ、ほとんど自動化されます。

(それでも、人に合わせて意識で少し調整することもあります。)


もちろん基本は「コーチは圧倒的にいい人」だから、ラポールが自然と築かれます。

ただ、それでもラポールを取る技術を感覚として知っていた方が、ずっとラポールを取るのがスムーズになります。


そして「理論」も重要です。

なかなかラポールを取ることができない相手が現れたときに、「理論」に立ち返って考えることで、自分なりに打開策を見つけることが出来るからです。

センスだけでは限界があります。

理論と技術をしっかり学ぶからこそ、様々な場面で対応できる応用力が付きます。

(理論と技術でもどうにもならないときは、気合いどうにかします。)


クライアントの人生を思いっきり変えてあげるには、相応の知識と技術がいるものです。


大切なのは、血肉化するまで非言語の理論と感覚をひたすら脳に学ばせることです。

そのためには実践も大事です。


今回のスクールでは、コーチングに必要な知識と技術をしっかりと身につけて行きます。

コーチとして、持っていると心強い非言語スキルはたくさんあります。

それらを片っ端から習得して行くスクールとなります。

圧倒的な実力を付けましょう!!!

********************

講師は、ライセンス認定クラスのメンバーでもあり、長年ドクター苫米地ワークスのアシスタントをしている3人。

直接指導で、苫米地博士から学んでいる者がそれぞれ得意なモーダルチャンネルを使って働きかけていきます。

講師:橋本明頼、奥山しのぶ、内藤祐太

【日程】
2月3, 4日(土日)13時〜18時
3月3, 4日(土日)13時〜18時

【場所】都内
※お申込みされた方に個別にお伝えします。

【コース】
①講座のみのご参加
②講座と懇親会にご参加
③講座と懇親会のご参加に加えて、講師3人からのそれぞれ30分の対面セッションを受ける方

※非言語体験会に参加された方限定の割引制度かございます。
※価格と合わせまして、詳細は下記サイトよりご確認ください。
https://www.higengoskill-up.jp/非言語スキルアップスクール/






【ご案内】「コーチのための大周天マスターセミナー」を開催します!

このセミナーで学ぶのは主に次の内容です。

・情報空間の認識能力のアップ
・非言語で情報を動かす方法
・クライアントの無意識に情報を適確に伝える方法
・臨場感空間をコントロールする方法
・エフィカシーの高い空間を強力に維持する方法
・巨大な情報身体を作ることでクライアントの無意識に強烈にプラスの影響を与える方法(大周天)

他にも「大周天」という切り口から、様々な本格的な非言語スキルを学んで行きます(^^)


非言語を学ぶには体感がとても大事です。

五感をフル動員して動かすのが情報です。

何となくでは情報は動きません。

何となくでは、何となく効果が出るだけで終わってしまいます。

五感全部を使ってクライアントの無意識(内部表現)を細かなレベルで感じ取り、その上でエフィカシーが上がるように適確に情報を伝えていきます。


まず五感による無意識の「分析」を徹底的に行います。

それから具体的な「書き換え」を施していきます。


無意識は、非常に多くの計算(関数)が複雑に絡み合っています。

その無意識の複雑な計算を、何らかの切り口でモデル化したり理論化するのが認知科学という学問です。

神経レベルで理論化することもあれば、感情など心のレベルで理論化することもあります。


コーチングも無意識の複雑な計算(内部表現)を読み解き、介入して行くという感覚がとても重要です。

介入するときは五感を使います。

クライアントの無意識(内部表現)を、あたかも目で見て、指で触り、感情を耳で聞いているかのようにリアルに分析していきます。

そして書き換えます。


非言語による書き換えの感覚を、このセミナーでは伝えていきます。

セミナーの最後には、身体の内側と外側に大きな気(情報)の流れを作る「大周天」も習得していきます。


「大周天」は、クライアントの無意識に思いっきりプラスの影響を与える非言語技術です。

自分もクライアントも健康になりますし、エフィカシーもぐんぐん高まります。

大周天をすることで情報身体が大きくなるため、コーチとして飛び抜けた存在感を発せられるようになります。

自然と「あの人からコーチングを受けたい!」と思って貰えるようになります。

IQも格段に上がります。


「大周天」という視点から学ぶことで、一日で大幅にコーチとして必要な非言語スキルを高めることができます。

相当ステップアップできるはずです。

現在と未来のクライアントのために、どんどん力を付けていきましょう!!

知識レベルの共有からしっかりとして行きます!!!

********************

講師は、ライセンス認定クラスのメンバーでもあり、長年ドクター苫米地ワークスのアシスタントをしている3人。
※各講師の紹介はこちらから
https://www.higengoskill-up.jp/講師紹介/

直接指導で、苫米地博士から学んでいる者がそれぞれ得意なモーダルチャンネルを使って働きかけていきます。

講師:橋本明頼、奥山しのぶ、内藤祐太

【日程】
12月23日(土)11時〜17時

【場所】都内
※お申込みされた方に個別にお伝えします。

【参加費】75000円
※非言語体験会に参加された方は15000円引きで、ご受講して頂けます。

【お申込み】
お申込みは下記サイトよりお願いします。
https://www.higengoskill-up.jp/セミナー情報/






↑このページのトップヘ