ヒーリングの話です!

身体に不調が出たとき、
その不調が左半身にあるのか、
それとも右半身にあるのか。

どちらなのかを意識すると、
原因を捕まえやすくなります。

原因が見つかれば、
あとは気をバンバン流すことで
大きく改善させることができます。

根治も可能です。


まずは左半身の不調から。

左半身の不調は、
友人や家族関係など、
人と人との縁起において、
何かしらバランスを崩して出る
傾向が強いです。

自分が家族を一身に支えていて、
その負担に
精神的に無理が来ているときも、
左半身に何かしら
症状が出やすいです。

家族は先祖との縁も含みます。


続いて右半身の不調。

右半身の不調は、
未来に対する不安や変化によって
現れる傾向が強いです。

職場の移動や、
新しいプロジェクトの不安など。

未来に向けての変化が大きく、
その変化に憂いや不安が
強くあったり、
まだ受け止めきれていないとき
右半身に不調が出やすいです。


必ずとは言えませんが、
そういう傾向はあります。

傾向が分かるだけでも、
解決の方法は
色々と思い付きやすくなります。

原因を考える際の、
良い取っ掛かりになります。

左半身は人間関係系、
右半身は未来系、
と覚えておきましょう。

一つの切り口として、
知っておいて損はありません。


ちなみに原因を見つけたら、
「一つ先の未来」
を意識すると良いです。

人間関係での
トラブルであれば、
トラブルが解決した
状態をイメージする。

和解したり、
お互いに理解し合った
状態をイメージする。

未来への憂いであれば、
未来への不安が落ち着いた、
もっと先の
輝かしい未来をイメージする。

もしくは、
「今は変化の時なんだな」
と思ってリラックスしてみる。


それだけでも、
今出ている症状が
和らぎやすいです。

ヒーリングのコツです。