2006年10月09日

ブログのお引越し

最近、体調も安定してきて、更新も滞り気味になってしまいました。
見にきてくださっている皆様、申し訳ありませんm(__)m

ここを始めたときはヒーリングで劇的に体調が改善されるのを期待していたのですが、そんな夢みたいなことは私には縁がなく、少しずつ少しずつ、亀さんのようにじっくりと付き合う心構えにかわりました。

そんなこんなで、ここをこのまま独立させておくのもあまり意味がなくなってきましたので、これからは「はらぺこままのはらっぺらし」に体調の記録を統合させることにしました。

ここを見に来てくださっている皆様、いままでご心配をかけることばかりでしたが、本当にどうもありがとうございました。

 



healingkiroku at 13:20|PermalinkComments(4)つれづれ 

2006年09月30日

33.3度だって…^^;

33.3度だって^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、寝る前にまた手が暑く感じたので「ひょっとして…」と思い、
計ってみたらコレだもの^^;
エアコンつけてタンクトップ姿でパソパソしていたので冷えていたのだ。←オバカ!

お風呂に入って温まったらやっとコレ↓

お風呂に入ってやっとこれ…^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体温計が壊れているのかと思うほどの数字だわ〜。

でも今計ったら36.2度だったから壊れているわけでもないみたい。
壊れているのは私の体ね。



healingkiroku at 10:04|PermalinkComments(4)日々の体調 

2006年09月29日

ヒーリング

今日のヒーリングはいつもと違った。
施術室には行いかず、いつもお茶しているところで
スタッフの皆さんとおしゃべりしながらやっていただいた。

こういうのもまたいいものである。
今日はお尻をプリンとしてもらったみたい (^^ ;
自分ではよくわからないのだが、
椅子に座ったときにいつもはぴたっと
お尻が張り付くような感じなのが、
少し弾力があるように感じられた。

最近やたら下っ腹が出てしまい、お通じも今までと違って滞り、
な〜んか気になっていたのだが、解消方法を伝授していただいた。

用は筋力意低下で内臓が下がってしまったとのこと。
お腹のお肉をすべてみぞおちの内側に納めるべく
手で誘導するべし。

気持ち一つで身体は動く!みたいヽ(^。^)ノ
ちょっと頑張ってみようと思う

 

 

 



healingkiroku at 23:59|PermalinkComments(0)気功整体(ヒーリング) 

2006年09月28日

ボナロン

今日は病友さんたちとラゾーナ川崎でランチ♪
美味しいランチと楽しいおしゃべりで至福の時間をいただいた。

そこで出た話題。
ワタシが毎朝飲んでいる骨の薬「ボナロン錠5mg」について。

ボナロン

 

 

 

 

 

 

 

 

この薬は朝起きたら200mgの水と一緒に飲んで、
30分間は横になってはいけない薬だ。
横になってその薬が胃の壁にふれたりすると、
そこが潰瘍になる可能性があると言われた。

ワタシはビビリなのでいつも緊張して身体を縦にしている。
ソレができないときはパス^^;

高熱続きでしんどい期間はかなり長い間お休みをしていた。
なので在庫がたくさんあり、ソレがはけるまでは処方してもらっていない。

世の中にはチャレンジャーがいるものである。
横になってみた人がいたんだわ^^;
横になるとどうなるんだろう〜なんて考えたこともないワタシ。
そんな恐ろしいこと、考えたくないもの〜(>_<)

で、どうなるかというと、
胃がか〜っと熱くなり、たいそう苦しい状態に陥ってしまうらしい。
想像するに恐ろしい状態である。
絶対に横になるまいと誓った。

ところでその「ボナロン錠」であるが、
今年の9月からボナロン(フォサマック)錠35mgという、
週に1回1錠
服用という新薬がでたらしい。
新薬のため2週間に2錠しかでないとのことで、
1年後には1ヶ月4錠で処方OKになるらしい。

情報元は横浜うさぎさんのブログ「マイペースでいきましょう!」より

1年待たないと週に1回1錠服用という楽チンは味わえないようだ。
待ち遠しいなぁ。

 



healingkiroku at 23:50|PermalinkComments(0)日々の体調 

2006年09月25日

体調はいいけれど…

ここのところ元気なのではあるが、最初の頃のほうがリマチル効果が感じられたような気がする。

腕から手首、手首から指先が心なしかキリキリしている。
日によってその痛みが強い日もあり、そんな日はだるくて何もできない。

でも以前よりはかなり元気なので贅沢なのかな。。。

今日はかなり手首の痛みが楽だ。
左ひざは腫れているが、しゃがみ立ちもできる。
しびれは相変わらず両足先がピリピリしているが、
強くなっているカンジはない。
だるさもない。
シアワセだ♪

毎日血圧と体温を計って記録している。
血圧の薬は、朝計ると、30〜140くらいのときがあるので
結局やめないでまだ飲んでいる。

でも夜はかなり低い。
ココ4日連続、上が100行かない^^;

しばらく記録して、2週後の外来で主治医に
血圧の薬をどうするか決めてもらおうと思う。



healingkiroku at 14:30|PermalinkComments(2)日々の体調 

2006年09月22日

だる〜い^^;

今日はヒーリング。
でも身体が重くて動きたくない。

朝ごはんを食べ、息子を学校に送り出し、
やっとの思いで洗濯物を干し、ぎりぎりまで寝ていた。

ドタキャンしたいな〜と思いつつも、
行ってしまえば至福の時間が待っているわけで、
無理やり起きて支度をし、頑張ってでかけた。

で、行ったら本当に至福の時間を満喫
あ〜、よだれは出そうになるし、何度もヒクッとなるし…^^;
シアワセな2時間半でありました。

今日は第2段階に入ったそうで、
頭を念入りにやったからぼ〜っとするかもと言われた。
でも、いつもぼ〜っとしているので、
あんまり実感がなかった^^;


腰、お腹、足の付け根を念入りにメンテナンス。
施術中、左の腰がだんだん痛くなってきた。
どうも左側がうまく整えられなかったとのこと。
で来週また続きをやることになった。

今日はお昼抜きでやってもらったが、
次回はちゃんとお昼を食べてからやってもらうことになった。

今日はお腹に力が入っていなかったので、
ちゃんとごはんを食べた後だと、
どう違うのかを見たいとのことだ。

身体中、筋肉がなくブヨブヨな状態なので、
しっかりと身体を支えられるようにならないとだめだといわれた。

筋力かぁ。
だるいって寝てばかりいると筋力なんかつくわけない^^;
とは思いながらも、やっぱりだるいと寝てしまう。
あ〜あ。

 

 

 



healingkiroku at 23:19|PermalinkComments(0)気功整体(ヒーリング) 

2006年09月21日

今日の膝

今日はだいぶ赤みが引いた。
痛みもたいしたことなくなってるし。
やっぱり炎症だったのかな。

膝

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も血圧は低めで、今計ったら97−68。
体温は35.8度。
頭も痛くないし気持ちも悪くないけど、だるい

手首の痛みもちょこっと気になる。

血圧が毎日平均して低かったら、
血圧の薬は飲まないほうがいいのではないのかと、
今頃気がついた(^^ゞ

明日からやめてみよう〜っと。
また実験だわ〜ヽ(^。^)ノ

 

 



healingkiroku at 15:46|PermalinkComments(0)日々の体調