2010年11月08日

2010-11-08_00-04-02(8)
HIO練習するならBMのback3Hがおすすめ。


healthy_ at 00:08コメント(1)トラックバック(0)パンヤ 

2010年11月05日

1年という時間の価値を考えるってことを若い人はしないのかな?

価値観なんか人それぞれだけど、今回の話は金銭面の事。

就職前に、浪人したらどれくらい影響あるのか、留年したら、等々空白の時間を気にする人は多いみたいだけど、それ以前に生涯で得ることの出来るお金についてなんで考えないのかな。


年収ラボによると平均年収は男性で約500万だそうです。

一番高い年代の50歳〜54歳だと629万円。

ここらへんの数字はどう考えても低く低く出そうとして必死なので私の会社で例を出してみる。

私の会社だと過剰な出世やその逆を除けば年収が一番高い年代だと、大体800〜1000万くらい

普通の東証一部上場のサラリーマンであれば大差は無いでしょうよ。

すると単純に単純を重ねて考えると1年分の800万をまず生涯賃金から失う。

さらに退職金、貰えるかどうかは別として年金にも影響は出るし、運用するなら更に。

ざっくりざっくり計算しても約1000万円の生涯に得ることの出来るはずだったお金が失われるんじゃないの?

レクサスならLS460、ベンツならC63AMGが新車で買えちゃうくらいの金額。

子供を幼稚園から大学まで公立コースで行かせるのと私立コースで行かせるその金額差が約1000万。

あぁもったいないなぁと私は思いました。

という話。



healthy_ at 19:44コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月04日

2010-11-04_18-08-50(2)

傾斜が無ければ何とかなる気がしてきた(`・ω・´)



healthy_ at 19:40コメント(0)トラックバック(0)パンヤ 

2009年12月18日

世間はクリスマス前ということで色めき立ってますねぃ。
ラジオや有線からは色んなクリスマスソングが流れてますが
私はクリスマスソングの中ではコレが一番好きです。

チキンライス

お酒が入ってるときに聞いてしまうと高確率で涙が出ます。
暖かい歌です。



healthy_ at 19:11コメント(0)トラックバック(0) 

2009-12-17_20-31-18
2009-12-17_20-31-19

箱の神様は私には微笑んでくれないのかっ



healthy_ at 18:58コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月14日

iPATだから払い戻しは気にしてなかったけど
アパパネ複勝は190円だたらしいです。
260円はアニメイトバイオ。

そいで行こうと思ってた薩摩の久保は定休日だああ
なので串かつに変更だああ

ランクが下がったのは払い戻し減ったからじゃないよ?
ほんとだよ?



healthy_ at 15:55コメント(0)トラックバック(0)日記 

2009年12月13日

さすがアパパネ可愛いだけあるね!
複勝260円(゚д゚)ウマー

明日はチームで焼肉だヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



healthy_ at 16:40コメント(0)トラックバック(0)日記 
Profile
へるしー
loki鯖在住 クリAX 94歳
メッセ:asyamin@hotmail.co.jp
banner
バナーです

みりさんありが(*´ω`)
  • ライブドアブログ