2007年03月06日

経皮毒

皮膚は人体最大の臓器と言われています。皮膚から吸収される物質は少量ですが、一旦吸収されると排出に時間がかかり蓄積性があると言われております。特に洗剤やシャンプー等日常よく使う化学物質等は要注意です。余り神経質になる事は無いですが使う商品は良く原料成分を理解して購入し使うことを薦めます。

heart3776 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!健康 | 健康

2007年03月05日

地球環境

大好きな「ホタルイカ」が解禁に成ったと思ったら・・・たった9匹の水揚げとの事、この辺にも環境の激変が進んでいると考えるのは行き過ぎでしょうか?地球は悲鳴を挙げているし又警告をしている!!我々は口では危機感を訴えているが実際は人任せで本気で考えている人は少ない。根本的に考え直す時期に来ている。如何ですか?

heart3776 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!環境 | 環境

2007年03月04日

CO2の削減

樹木は炭酸ガスを吸収し酸素を我々に供給してくれている。その樹木が伐採され自然体系が崩れつつある。今、二酸化炭素の発生を少なくする事を我々一人一人が自覚し取り組まなくてはいけない問題である。チリも積もればの精神で・・・

heart3776 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!健康 | 環境

2007年03月03日

ゆっくり経皮吸収1

「不都合な真実」と言う映画を見ました、本も買って読みました!!私たちは、ゆっくり良くなること、悪くなること・・・変化がゆっくりな現象には余り関心がない、又、持てない・・これが地球環境の温暖化の問題にも繋がっている現実がある。我々の身体も同じような事がいえると思う、日頃、結論を急ぐ、又結果を直ぐ欲しがる事が多い世の中であることが原因である?例えば、皮膚から色々な化学物質(身体に悪い)が吸収されています。微量の為、直ぐ結果が出ないが・・・又、浄化、排出のシステムも作動きれにくい為、知らない内に取り返しの付かない事に成っています。地球も、身体も、自分の責任で解決することを考え行動をしましょう。

heart3776 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!健康 

2006年06月16日

68歳になって始めての投稿5

青雲の志を抱いて故郷を両親の涙の中に送られ・・はや50年・・石の上にも8年?辛抱せにゃ男じゃな無いと言われ、今迄良く持ったな・・・と思うのが偽れない気持ち・・これからは、今迄、体験した色々な事を判り易く一人でも多くの人に伝えられたら幸いと思い、馴れないパソコンを叩きたいと思います。乞うご期待・・・