2012年01月05日

新年 おちび。

新しい年になりました。
今年も、おちび共々よろしくお願いします。


おちびも元気に新年をむかえました。


14
今日はだんなさんと
かくれんぼと、おにごっこで、いっぱい遊びました。




14b















ダッシュ場面は、撮っていませんが
馬みたいにパッパカ走り回ります。



14e
ヒーターの陰から手を出すと、




14d
パンチ!



14f
単純な遊びですが、とっても楽しみたいです。





14c
遊んでる時の、くりくりで興味深々のお目めは
かわいいですね




みなさんと、みなさんのにゃこ達が健康で
穏やかな年になりますように。




ポチッとお願いします。
br_decobanner_20101024175730



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

アイコン
飼い主のもう1つのブログです。見てね!


heart623 at 01:48|PermalinkComments(6)

2011年12月31日

プチプチ おちび。

おちびは、小さい頃からプチプチが大好きです。
いつも楽しく遊んでいます。



そして、最近はプチプチの保温効果に気付いたようで
プチプチの中でポカポカになっています。
1231c




自ら入り込んで、ウトウトしています。
1231





それに普段、だっこはあまり好きではないのですが
1231d

1231e
プチプチと一緒だと、おとなしくしています。




1231b
ビニールハウスみたいにあったかいねーおちびちゃん。











2011年 おおみそか。
1231g



1231h
今年もいろんな事がありました。



1231i
おちびがいてくれて、いろんな表情を見せてくれて
心穏やかにしてくれました。
ありがとね。


1231j
みなさま、今年もありがとうございました。

ブログを見ていただいて、温かいコメントをいただき
そして、みなさまのかわいいにゃんちゃん達にも
いっぱい心癒されました。



どうかみなさま、良い年をお迎え下さい。
1231k
今年最後の写真は
ちょっと野性的な雰囲気のおちびでした!






ポチッとお願いします。
br_decobanner_20101024175730



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

アイコン
飼い主のもう1つのブログです。見てね!


heart623 at 03:53|PermalinkComments(10)

2011年12月15日

どど〜んと おちび。

久しぶりの、ブログです!

ブログにデジカメが壊れてしまった記事を書いたら
ブログお友達の にゃにゃにょさん
使っていないカメラがあるのでと送って下さいました。
何ともありがたくて、そのお陰で
おちびの写真を載せられるようになりました。
本当に感謝です。
にゃにゃにょさん、ありがとうございます。
まだちゃんと使いこなせていないのですが、
久しぶりのブログなので、どど〜んとおちび画像を載せちゃいます。

1214
おっ!なかなか美しく撮れたおちびちゃん。



1214b
すごい顔のおちびちゃん。




1214d
これも、おとなしい感じのおちびちゃん。





1214c
おー!これは、夕日をあびてる
ちょっとふてぶてしい感じのおちび。




1214e
ぽかぽか、気持ちいいねぇ〜。




1214f
私の足の間でくつろぐ、おちび。
ちょっとねぼけ顔でかわいい



1214g
上のかわいい寝姿とは、大違い!
カーペットを折って枕にして
この変なかっこうのままで眠っていた、おちび。


1214h
まんまるおめめ、まんまるお顔の、かわいいおちび。



お気付きの方もいるかもしれませんが、
あまりブログを書けなかったここ2ヶ月ほどで
おちびは、大きくなりました。



その大きな理由の1つがこれ!
1214i
ブログお友達のつくね♂さんが、お水入れにと送って下さった
益子焼きの蕎麦猪口。
これにしてから、お水をとても美味しそうに飲むようになったのです!
きっと水がまろやかになるのでしょうね。
そして、一緒に送っていただいたカリカリの1つをとても気に入って
今までの主食のカリカリに、少しまぜてあげるようにしたら
たくさん食べるようになりました!
今までは、標準よりちょっと少ない量しか食べなかったのです。
つくね♂さん、ありがとうございます!!


お陰で、おちびはムクムク感たっぷりになりました。
1215

でも、ちょぅと前にワクチンを打ちに病院に行った時も、体重3.34キログラム、
以前とほとんど変わりません。
太った、というわけではないようです。


1215b
でも、ムクムクしてます。
冬毛になったせいもあるのでしょうか。
ひとまわり、いや、ふたまわりくらい
大きくなった印象です。
きっと大人になったってことですね。

1214k
でも、こんな写真を見ると
やっぱり、おチビなのかなぁとも思います。



1215c
屋上の椅子でくつろぐおちび。
広い所で見ると、やっぱりおチビです。




そして、最後にお気に入りの3枚。
1214l
美しいポーズのまま、カメラを見つめてくれました。


1214m
なかなか、いいじゃない!おちびちゃん。


1214n
にゃんこの真っすぐな瞳に見つめられると
ドキッとする事がありますね。
心を見られてるような気がします。


一気にどど〜んと、おちび画像を載せさせてもらいました。
見ていただいて、ありがとうございました



ポチッとお願いします。
br_decobanner_20101024175730



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

アイコン
飼い主のもう1つのブログです。見てね!


heart623 at 18:49|PermalinkComments(8)

2011年11月23日

元気です。

ブログ更新を、1ヶ月以上あけてしまいました。

寒くなりましたが、おちびはとっても元気です。

おちびを撮っていたデジカメが壊れ、
使っていなかった古いデジカメを使い始めたら、すぐ壊れ…
少し前には、カメラ機能の良かった携帯が壊れ、
現在使っている携帯のカメラ機能は、良く有りません。
不思議と連鎖するようで、今年は、いろんな物が壊れる年のようです。
ちなみに、今、旦那さんのパソコンも壊れています


そんなこんなで、かわいいおちびの写真も撮れず、
ちょっとだけ、お仕事が詰まっていたりもして
書きたい出来事はいろいろあるのですが、今に至っております…。

111122b
こんなふうに、ブレちゃったりタイミングがズレちゃったり。
ショボーン

111122c
うーん、いまいち…。
かわいいけど。



111122
おっ!これはピントが合ったかな。


しばらく、ゆっくりペース(かなり)ですが続けて行きたいと思います!




ポチッとお願いします。
br_decobanner_20101024175730



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

アイコン
飼い主のもう1つのブログです。見てね!


heart623 at 00:39|PermalinkComments(14)

2011年10月10日

ブロック好き。

屋上デビューしてから
おちびは、屋上がとっても気に入って
連れて行ってニャーと、よく鳴くようになりました。


1010d
傾いた日射しが気持ちいいね。



1010c




特に、屋上にあるブロックがお気に入り。
スリスリしたり、クンクンしたり、ブロックLoveのようです。
1010
ふふふ〜ん
大好きなブロックに乗って、ご機嫌です。



1010b


ここから3枚は、違う日に撮ったお写真。
1010f
やっぱり、ブロックLove。
ひんやりして、ちょっとザラザラして気持ちいいのかな。


1010e




1010g

なかなか真っ赤な夕焼けにならないね〜。
きっと、これからかな。楽しみだね。おちびちゃん




ポチッとお願いします。
br_decobanner_20101024175730



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

アイコン
飼い主のもう1つのブログです。見てね!


heart623 at 12:39|PermalinkComments(12)