ROAD・OF・THE・HEARTLAND

皆が夢に見、追い求め続け、もはや幻想と言われる大陸「ハートランド」。 どこかにある理想郷は、見つけるのではなく皆で創るんだ!! 我々は流行や権威、既存の価値観に左右されることなく、 「モノ本来の価値に気付く、発見する、自分にとっての本物を追求する。」 という考え方のもと、それぞれの「楽しく」「かっこよく」を探し続けます! そんな仲間たちの日常を綴ったブログ。はじまりはじまり~!!

2012年05月

3人集えばオヤジ狩り!

猪瀬です。

ちなみに僕の実家は新宿なのですが、
久しぶりに、大久保通りを歩くと
随分と変わったものです、
これは以前あった出来事なのですが、

かって知ったる大久保道りを歩いていると
60歳過ぎの酔っ払いが車道の真ん中で、
膝を付き歩けないそぶり

※ 助けてくれ~

を、連呼!こんな時日本人は冷たいもので
誰も助ける気配がありませんでした(まぁ正確には日本人のが少ないのかも、ここは)

※ 助けてくれ~

見るに見兼ねて、車道に出て肩を貸すと
それに便乗してもう一人
助けるのを手伝ってくれる、小さめのボブサップが現れました。

いや~人間捨てたもんじゃっ、て!?

え?

なぜに?小さなボブサップきた?(ここは大久保道りアルョ)

※ 助けてくれ~(うるさいな!)

さー大変だーーー。なんとなく人助けしたら
左から肩を組んだボブサップ・親父・オレ集団。(何この3人)

助けてくれを連呼しながらも、体格のいい黒人グループに
大久保道りに連れ込まれ親父狩りを受けている
かわいそうな中年にしか見えないよ!

とりあえず、空気を読もうぜサップ!
俺ら加害者側にいるぜ!限りなくなく黒に近い灰色状態だぜ!(まさにサップだぜ)
すると、いいことしましたね的な笑顔を向け

※ 私、英会話の先生してます。

うん!聞いてないぜ!
これはあとで気が付いたのですが、この英会話の先生を
していると名乗るサップは、これ以外の日本語は話しませんでした。(ホントに先生できるの?)

※ 助けてくれ~(うるさいよ)

※ 私、英会話の先生してます。(もうやだ)

そこに警察官登場!!

なぜか、初めに僕が言った台詞は、初対面ですから・・・・でした。(意味不明)

※ 助けてくれ~(うるさいよ)

※ 私、英会話の先生してます。(空気読もうぜサップ)

聞くと、親父狩りだとは思ってなく、車道に出て困っているとの通報を
受けたらしく酔っ払い親父をお任せしました。

助かったーーーーー。
いいことなんてするもんじゃないですね?

家路をたどり、ふと振り返るとそこにはサップが!!

※ 私、英会話の先生してます。

いいから帰れ!!!


麻衣子さんへのラブレター その2

猪瀬です。

突然ですが!!
皆様、真面目な人って好きですか?

僕は若い時、これを言われるのが大嫌いでした!

規則通り真面目にしか生きられない自分に周りの人間が
揶揄する様に、お前真面目だな!
マジメだね!!!(言われるの嫌い)

そんなこんなで、ワザといい加減な人を演じたり、
反動で役者業をやってみたりな人生・・・

ところが!
ハートランドに入って2週間、山本麻衣子さんに言われました。

※ 猪瀬さんは、必ず30分以上前に出勤して、必ず復習を
してから!勤務に入りますよね!!

※ 私は真面目だと思います。

麻衣子さんは,そんなことを滅多に言わない人なのを
その時は知らなかったのですが!

30年以上生きていて、初めて真面目でよかった・・・
そう思えた瞬間でした。

そのときのお礼を今まで、ずっと言えなかったので
いま、ラブレターとして書かせて頂きました。

PS
その半年後に広島で、麻衣子さんに、
猪瀬など死ねばいい!と
言われるのですが、それはまた、別のお話

丸山地区長参戦!

猪瀬です。

ハートランド体育の時間についに
丸山地区長参戦!!
P1000023
↑ トレーニング終了後の2人、林社長は少し顔が引き締まった気がします。

林社長はこの3ヶ月で4キロもやせています、しかも筋肉量を1.5キロ増やしているので
実際には6キロ以上体脂肪を落としている計算になります。(今回は本気です、今年中に10キロ・・ありえます!)

今日は珍しく、報告なので話しにオチはありません。
小林地区長、怒らないで下さいね。

またまた!ヤツが来る!!

猪瀬です。

ふじみ野店で勤務、休憩室に入るとそこには・・・

麻生

※ 今日は暑いから、頭は脱いでみたポン。(暑いならそんなの着んな!!)

※ 笑い飯の鳥人のタヌキ版!タヌキ人だポン、子供は泣くポン(俺は笑うけどね)

・・・ところで、神の世界はいつ創るんだ?

※ 神の考えを貴様のようなアリが理解する必要は皆無ポン(う!ざーーーーぃ!)

※ そんなアリに特別に今日は願いを3つだけ叶えてやるポン(なにを言い出した?暑いからな・・)

すげーな、ナメック星のシェンロンみたいな事をいうな、願いを4つにってのはなし?

※ なしだポン!はい、質問に答えたから1つ目終わりポン(う!ざーーーーーーぃ!)

そういうのは、もっとはやく言えよ!!

※ なしだポン!×3倍速  はやく言ったポン!はい2つ目(う!ざーーーーーーーーーい!)

ちょっと待てよ

※ ・・・・・・・・・・・・・はいちょっと待ったポン!3つ目(う!ざーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!)

※ こんなに連続で願いを叶えるとさすがに疲れるポン(うざいよ!いやマジで!!)

※ そろそろ休憩も終わるから着替えるポン(って!休憩中だったのかよ!!!)

すると休憩室の端のほうで、よそよそしくタヌキを脱ぎ
満面の笑みで仕事に戻っていきました。

・・・・・・日に日にうざくなるな。

木曽路でランチ! 後編

猪瀬です。

いやーーー!お昼からお刺身これだけ食べれる
幸せものは日本に今日は何人いるのかな?
俺!日本のベスト10に、入ってね?
てな妄想を考えアワビ・ウニ・エビ・まったく赤くないマグロ
いただきました。(林さんありがとうございます、めっさうまいです)

林さんからの提案で、すき焼きを、並・上・特上を3つ頼み
味の違いを検証しようとの事
さすがです、常に遊び心と探究心を忘れません。

木曽路1
こんなの↑です!

結論。並が一番やすくてお得となりました。

とはいえ、やはり木曽路さん上品な店すぎて
ご飯が少ない、林社長からご飯を半分もらい
バランスよく食べ上げると、着物の店員が

※ ご飯のお代わりいかがですか?(え?!!!!出来るの?ここ木曽路だぜ)

どこみてはるんどすか?この店員?見れば漬物一つ残ってない
このタイミングでもはや、嫌がらせの類です。
すき焼きの汁しかないのは見えるだろ!!

でも!お代わりもらうぜ!汁しかないのにだぜ!ワイルドだろ~!!!

ご飯に汁を入れようとして!こぼし・・林社長のズボンに・・・(恩しらずとはこのこと)

えぇ!!その後僕がどうなったのかは、
ハートランド在籍の方は言わずと解ると思います。
・・・・ワイルドだろ!(笑えないって!!)
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ