ROAD・OF・THE・HEARTLAND

皆が夢に見、追い求め続け、もはや幻想と言われる大陸「ハートランド」。 どこかにある理想郷は、見つけるのではなく皆で創るんだ!! 我々は流行や権威、既存の価値観に左右されることなく、 「モノ本来の価値に気付く、発見する、自分にとっての本物を追求する。」 という考え方のもと、それぞれの「楽しく」「かっこよく」を探し続けます! そんな仲間たちの日常を綴ったブログ。はじまりはじまり~!!

2012年11月

アイキャッチャー売れました。

さすが清水さん、次の日にはトナーがアマゾンから送られてきました。

今回林が作っているアイキャッチャーフィルムは久米窪田用のと、
もうひとつ、販売やってみようって人が出てきたのでその人用のサンプル。

11時までに作成。マーーピッタリです。

その後ふじみ野店で実際につけてる様子を確認してもらいました。
売れるかね?楽しみです。


今回、お持ち帰りの販売を推進してみようと考えています。

お好み焼きは問題ないんだけど、
焼きそばにはちょっと不安を感じています。

のびるんだよね。麺って・・・。

生麵だと団子みたいになっちゃうし、

今回蒸し麺で作成し、時間がたった状態を確認してみました。

ってことでふじみ野店で「焼きそば三昧」。

林のお気に入りはランチにしかない「肉かすとにんにくの焼きそば」
ランチにしか存在しないのに、にんにく爆盛です。(((( ;゚д゚)))
あんまり出てないみたいだけど、うまく作るとはまります。

最初に時間をかけてにくかすを焼き、余分な油を出して、
サクッって、食感を出すこと。
そしてにんにくも、そこから出た油をうまく利用し
カリッって雰囲気を出してあげるとチョー美味い!

その他イカ焼きそばは塩味で
豚焼きそばはソース味でいただきます。

蒸し麺焼きそば、そりゃー、生麵のほうがおいしいけど、
それなりにこいつも悪くない。
縁日の焼きそばって雰囲気かな。

その後お持ち帰りようの焼きそばをさらに2人前頼んで、
実験開始。

DSC_0461
DSC_0460


6時間後試食。
結果、焼きそばは四角い容器のほうがいいかも。。。
焼きあがりすぐに容器に入れると湯気から出た水分が
麺をよりいっそう伸ばしちゃうんじゃないかな?

まる容器のほうが密閉性が高いからじゃないかと思うんだけど
麺がブチブチの、そば飯状態になりました。

いずれにしても今回、焼きそばのお持ち帰り用販売はやめることにしました。
お店で食べればこんなにおいしい商品が、
持って帰ることによってそのレベルを保てないのであれば、
それは駄目なことだと感じます。
金曜日にでももう1回実験してみよっかな。。。

1時間後3時間後。
そして少し冷ましてからふたをする。

うまくいけばいいなーーー。





本日は事務処理の日

久々に清水氏と丸山氏に会いました。
といっても10日ぶりくらいですが・・・。。

むかし、学生だった頃、
夏休みが終わって学校で久々に皆に会うと、
なぜか「人見知り」しなかったですか?

林はしました。

といって今回人見知りしたって話でもないんだけどね・・・。(⌒-⌒)



プリンターが大活躍しています。

各店配布用の資料やら、久米久保田店の資料やら、、
500枚とか打ち出ししてます。

そんな中、林もアイキャッチャーのフィルムを作ろうと思ってプリントしようとすると、
印刷できません。

なんで?って思ったら「シアンがなくなりました。」なんて出ています。
林・・・「あーートナー入れ替えね、どこにあんの」
清水・・・・「ありません」
林・・・・「えっ?」

あまりの大量印刷のため在庫トナーが無くなったとのこと。

って言うわけで、やけ酒となりました。

なんだかなーーー。Σ(´д`;)

久々の埼玉。

一週間ぶりに埼玉です。
月末は本拠地にいないと色々あります。

たまった書類を仕分けしたり確認したり。。

本日の主な仕事は「支払い」です。

23店舗運営していると何気に支払いがあります。

家賃だけでも直接払ってるのが11件。
ゴミ屋さんも23件。。。

ハハッ、ちょっとしたパソコンゲームでもやってるような感覚になります。


それでも4時くらいには一段落着いたので、
本日はホットウィスキー。

部屋に暖房をつける習慣のない林はダウンジャケットを着ながら仕事したりします。

それでも体が冷えていたので、
まさに「溶けるーーーー」って感覚。
やめられまへんな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

「はじめの一歩」40巻到達しました。

内容は書かないようにしますが超ーー面白い。

酔っ払いの泣き上戸だね。(´∀`*)


疲れていたわけではないんだけど。


いやー今回エルグランド大活躍!

上田君の引越し荷物をすべて飲み込みます。

原付バイクまで積んで楽々です。

生地練器を運んだりもしました。万能だね!

帰りはウォーターピッチャーを40個持って帰ります(ミス発注(ρ゚∩゚) グスン)

順調に走り続け、4時頃にはつくかなーなんて考えていたら、

3連休の悪魔はまだ残っていたようで・・・。

当たり前に渋滞です。

ある意味予想通りではあるんだけど・・・・。


林はね、もともと旅行とドライブが趣味。

四国~埼玉なんて過去何回も行き来している行程です。

決して疲れていたとも感じません。

だけどね・・・・・。事故っチャいました。

相手はクラウンハイブリット。

まーー、たいした事故ではないんですが・・・・。

止まり間際にこつんとあたった程度のようです。

林にとって自分が加害者になった事故は実は初めて。

事故処理にプラス30分。

いろいろあるねーーーー。(; ̄Д ̄)



良い季節だね

行楽シーズンの3連休を甘く見てました。
23日・24日とも松山には泊るところがありません。
23日は四国中央や新居浜店へ配送物もあり、
小林君が遊んでくれたので新居浜泊り。

24日はもう帰っちゃうことにしました。
中継点の大阪・神戸・徳島にも宿はありません。
大阪のいつものカプセルホテルさえ、予約は締め切りました。とのこと。

ようやく見つけた高松のカプセルで宿泊。
(出来ればもう少し距離をかせぎたかったんだけどね。)

まー嫌いじゃないんだけど。(*´∇`*)

一畳程度のスペースがあれば暮らせるね。

記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ