ROAD・OF・THE・HEARTLAND

皆が夢に見、追い求め続け、もはや幻想と言われる大陸「ハートランド」。 どこかにある理想郷は、見つけるのではなく皆で創るんだ!! 我々は流行や権威、既存の価値観に左右されることなく、 「モノ本来の価値に気付く、発見する、自分にとっての本物を追求する。」 という考え方のもと、それぞれの「楽しく」「かっこよく」を探し続けます! そんな仲間たちの日常を綴ったブログ。はじまりはじまり~!!

2013年04月

とーきょーに行きました

本日は池袋、ちょっとした案件があったのでそれの確認と、
いつもお世話になってる税理士さんの事務所が池袋にあるので、
月一打ち合わせと、ご挨拶。

4時頃には暇になったので久々に池袋を散策。

お祭りみたいに人がいるなーーなんて感じていました。(田舎もんだね)

そんな中ちょっとショッピング

確か1年位前にオープンした「アメリカンイーグル」で夏用のポロシャツ等を購入。

DSC_0667



































その後、「学生さんお断り」の貼紙が気に入ってお食事。
DSC_0668DSC_0669



































んっ!  おっさんだね。。。



楽しくなければ趣味じゃない

皆さん、趣味はなんですか?って聞かれたらなんて答えますか?

読書・映画鑑賞・写真・切手集め・王冠集め・ガンプラその他色々あるよね。



ウィキペディアで検索すると、
「人間が自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、
好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。道楽。」とあります。


多趣味な人、魅力的に感じます。
一つだけでも深くやってる人、尊敬します。
数多くもなく、浅い人、自由でいいねーー。


寝るのが趣味ってのでもいいし、
食べるのが趣味・働くのが趣味ってのも別にいいんじゃないかな。



趣味は自分の余暇をどう過ごすかという意味です。



人から見て「こんな無駄なことにそんなお金をかけて」なんてことも趣味の特徴。
切手集めとか・コイン収集、お金持ちの高級車収集や宝石コレクションなんてのも
「趣味」だね。



趣味ってのに他人の理解は必要ありません。(人に迷惑をかけてはいけないけども)


自分の「時間」と「労力」と「お金」を自分の好きなように使うこと、


それが「趣味」なんじゃないかと考えています。






賭け事が趣味、でもいいと思います。
酒を飲むのが趣味でもいいよね。(林はこれ、やってますねーーー)
異性とイチャイチャしてるのが大好きって気持ちもわかるよね。



趣味は趣味として楽しむ分にはいいことです。



趣味は趣味として自分のできる範囲で楽しむこと。



「大事なものは何ですか??」



まさか賭け事で生活できるとは考えていないでしょ。

昨日書いたパチプロになりたいのならばそれなりに頑張ってください。


そんな思いもないのに賭け事をやるのは趣味・・じゃないかな。

「遊び」でしょ。「道楽」です。



道楽は行き過ぎると身を亡ぼします。


どんなにお金があったってね。おんなじ。




上には上があります。(大王製紙の小僧のように)



お金ってのは使うとなくなります。使わなければ貯まるんです。

これ、鉄則。。




入ってくる量がどんなに多くてもその分使っちゃえばなくなります。

これ常識。




上には上があり、下には下がある。

これも知ってることです。



遊びは遊び、道を踏み外せば、元も子もない。。
遊びに自分を支配されないように。。



林の趣味は・・・・・・・・・・・・・なんだろね??









パチンコ好き?

パチンコ、やったことありますか?

成人だったら全くやったことないって人は少ないのかもしれません。

林もね、学生の時ちょっとやってました。

前の日から出てる台を調べといて次の日には朝から並んだりしてね。

朝からラストまでいたことも何度もあります。





結果、、、疲れませんか?それなりに。。。




そして、損してませんか?年間通じると。。。







そのうえ、環境が悪い。

うるさくて耳は悪くなりそうだし、
タバコは副流煙たっぷりだし(林もたばこは吸いますが・・・)
一日中座りっぱなし、盤面見っ放し。。。。。

健康にも悪いなーーーって感じました。



っで、馬鹿らしくなって今では全くやりません。



1年ほど前に社員に対して「パチンコが趣味」なって奴にろくなやつを見たことがないって話をしたことがあります。


今でもそう思っています。





以前、パチプロの人が従業員だったことがあります。

その人いわく、「収入だけ考えると、ここで働くよりもパチプロのほうが儲かるんです」とのこと。

ジャーなんでここで働くの?って聞いたら「親の職業がパチプロではかっこが悪い」からだそうです。。。。



働く理由も色々ありますね。。。、












GWは毎年やってくる

明日からGW(ゴールデンウィーク)が始まります。
食材・人員・清掃、しっかり準備できてますか?




毎週日曜日はやってくるし冬の次には春が来ます。

正月が終わったなーなんて思っても360回程の夜を過ごせばまた正月がやってきます。

夏休みは毎年決まってやってくるし、

夏祭りも夏になると予定通り行われます。




準備できてますか?




急に病気したとか事故したとか、追試になっちゃったとか、電車が遅れてますだとか、

突発的なことが起こるとなかなか対応難しい(能力の高い人はこんなことにも対応できます)けども、

GWや正月や盆休みなんてのは戦争でも起きない限り毎年きちんとやってきます。




きちんきちんと予定通りにね。。





最近の天気予報は結構当たります。(昔はそうでもなかったような・・・)

雨なんてのはしょせん雲の動きだからね。雷様のご機嫌が悪くて雷が落ちるわけではありません。



「昼過ぎから大雨です」なんて発表されてるのに傘も持たずに(何の対策もせずに)出勤する人は雨に濡れて当たり前。

逆に言えば「雨にぬれたかったんでしょ」ってレベル。





もうすぐGW。準備はできていますか?






道とん堀では有難いことに、毎年多くのお客様が来てくれます。
それは当たり前のことでなく「有難いこと」。。

しっかりと準備して楽しい時間をプレゼンしてください。






有難く来てくれたお客様や、ハートランドを雨ざらしにする人、しない人。。。







信用は積み重ねるもの。






よろしくお願い致します。。。。






富山ブラックラーメン

昨日から長野~富山でうろうろしています。
(仕事ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
佐久平・長野市・松本市・富山市、暮らしやすそうなとこだなーーて感じます。

特に富山は思ってたよりもずいぶん賑やか。。

郊外の出店立地は多いし、魅力的なお店が多い!

海の幸・山の幸にも恵まれてるしね。

富山恐るべし!って感じかな。。


ってことで長野では信州そば、
富山では「富山ブラック」をいただきました。
DSC_0663








うわーー!スープが真黒だーーー

と驚いている様子を表しています。
















富山ブラックラーメンと白エビラーメン、珍しいから食べたけど、
なんか学食とかフードコート程度で食べるラーメンみたいな感じかな。

ネーミングがうまいんだろうね。



んんーーーーー、富山は遠いな。。

これは蕎麦屋の大水車。。
DSC_0665




記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ