ROAD・OF・THE・HEARTLAND

皆が夢に見、追い求め続け、もはや幻想と言われる大陸「ハートランド」。 どこかにある理想郷は、見つけるのではなく皆で創るんだ!! 我々は流行や権威、既存の価値観に左右されることなく、 「モノ本来の価値に気付く、発見する、自分にとっての本物を追求する。」 という考え方のもと、それぞれの「楽しく」「かっこよく」を探し続けます! そんな仲間たちの日常を綴ったブログ。はじまりはじまり~!!

2013年06月

佐藤優衣サン、シャインになる。

猪瀬です。

少し昔、徳島のお話・・・

人不足で始まり、僕は徳島に行きました。

人見知りでなじめない僕は友達も出来ず・・・毎日枕を濡らしていました(少しファンタジー入っています)

そんな徳島での生活を支えてくれたのが、佐藤優衣さんです。

吉野川・小松島間約1時間半をいつも二人で通っていました。(彼女か!!)

朝ごはん・深夜ごはんを毎日食べておりました。(だから彼女か!!)

そのすべてをご馳走していました。(いわゆるアッシー・メッシィーです。(ホント彼女か!!))

※ 猪瀬さん、此処のスタバ、ドライブスルーがあるんですよ!!(もちろんご馳走していました。)

とわ言え、彼女の人を傷つけない人柄に徳島の生活はずいぶん助けられました。

人不足で後に、僕らの七日間戦争と伝えられる地獄のゴールデンWEEKも
彼女のお蔭で乗り越えられたのも事実・・・

そんな彼女が本日面接を終え、社員になるそうで。(おめでとう、まんまと騙されたね俺に。)

徳島で佐藤まさみさん・上野さんに続き3人目の社員になります。(感のいい人はお気づきですか?)

徳島の皆様、今後も太陽の用に輝いていてください。

サンシャイン・・・なんてね!

月島もんじゃ研修・もんじゃの作り方バッシングの仕方

猪瀬です。

もう、今は昔の話しですね。もうすぐ沖縄会議ですし。

さて!もんじゃ研修の初日、クルーザーでディナー。

終了後3組に分かれてタクシーでホテルに(ツインではないです)

初めに僕たちが着き、次に来たチームに異変が・・・

1人口を押え、気持ち悪そうにしている人が(誰とは言いませんが山形チーム1一人です)

タクシーから降り、ホテルの前で、見事なもんじゃ焼きを作りました。(一足先にもんjじゃ研修完了)

その後最後のチームでも異変が・・(何やってるんの?)

埼玉チーム後藤さんが口を押え挙動不審な動き(研修は明日だよ!)

後藤さん!トイレこっち!!

叫んでいるのに後藤さんは逆方向い歩き(どこに行く?)

壁に姿を消すと、音でしか解りませんでしたが、見事なもんじゃ焼きを完成させました。(だから明日だよ!!)

右手で口を拭いながら戻ってきた後藤さんはそのまま、ホテル前でもう一度チーズ4もんじゃを作ります。
(・・・このもんじゃ好きめ!!)

僕は先に部屋に入ると、同室だつた後藤さんが

※ 荷物だけ置きに来ました、僕あれをバッシングしないと人として許せません!!

真面目なイケずな方です。チーズ4もんじゃをホテルの前に量産したことは
人としてゆるせるのでしょうか?(人という字は・・・・)

行ってらっしゃい!!(ほっときゃカラスがもんじゃは食べるよ?)

後藤さんが帰ってくると、首を傾げ

※ 僕酔ってるんですかね?確か記憶では2個しかもんじゃは焼いてないのですが・・・
   2つバッシングしたらもう1つもんじゃがあるんです・・・
   それも人として、バッシングしてきましたが・・・おかしいな?

いや!!3個作ってたよ!!(作りすぎだよみんな)

なーんてことがありました。

それとは別になぜかベットの下で寝ている清水常務がいました。

ツイン部屋でもないのね!!

ホテルのツインの部屋で別々に寝る方法

猪瀬です。

今は山形にいます・・・。

四国でお遍路をしていたら・・・いつの間にかこんなところに?

山形は街並みが綺麗です、住みやすい処ののような気が
致します。

さて!!猪瀬は土日は車で1時間半かけて三川店まで
出張です。
P1000019こんなハイスペックマシーンで
行っている訳ですが!

林社長いわく

※ 1時間で着くから!!

もちろん無理です!!

高速と言えど一車線しかありません

目の前に軽自動車が来た瞬間

THE・グッバイな訳です!

なので、土曜日はホテルに
宿泊することに。

社員候補の高橋さんと2人で
三川に。


※ 三川までご一緒します。

うん、いい子だ、20才男性です。

取り合えず、仕事も終えてホテルに・・・

受付では、警備員のような服装の男性が妙にチラ見して受付をしました。(嫌な感じでした)

よし!!寝よ寝よ!!部屋に入ると・・・・・・

ベットが1つに枕が2つ!!!!!(ツインを予約したのよホントに!!!!)

ベットが1つに枕が2つ!!!!!(なぜに2回言った)

※ 猪瀬さん・・ご一緒するとは言いましたが・・これは!!

違うよ!!そうゆうことじゃないからね!!(どうゆうこと?)

僕はロリコンだけどほら!!ホモでもゲイでもないからね!!

ましてはロりホモでも、ロりゲイでもないから・・・

しばらく沈黙・・・

さーてここで久しぶりのタイトルコール

ホテルのツインの部屋で別々に寝る方法

なんとなく、予約した俺が気まずいから床でねるぜ!!

高橋さんはベットだけど、いつ襲われるかもと疑心暗鬼だぜ!!

結果二人とも寝れないぜ!!(サバイバルだろーーー。)

三川の皆!!一応言っとくと日曜2人が疲れていたのは
ベットで寝たからじゃないぜ!!

別々に寝たからだぜ!!!(いやっほーーぃーー)



ウィンナーコーヒー

猪瀬です・・・。

先日、山形に来る前に林社長と
蔵王ロイヤルホテルに宿泊

ラウンジで、メニューにウィンナーコーヒーなるもの発見
林さんに聞くと

※ コーヒーを飲みたいときに小腹が空いているときに
  ウィンナーを食べながら、楽しめる画期的なメニューだよ!!
  (これ清水さんも同じ事いってた!!)

・・・そん訳!!あるかい!!僕だって!!飲んだ事くらいあります・・

※  お待たせしました。

ウイナーーー !!!ば!ばかな・・・・

  山盛りじゃないか?

 さすがわロイヤルホテル!って馬鹿!!

  バブルを感じる飲み物ですね!!!
  
 
 この物語は多少のファンタジーを内包いたします。

2013年東京月島もんじゃ研修、林目線編、締め

スカイツリー後は銀座でお食事。

イタリアン系のお店。

普段の晩御飯はボトル焼酎ですが、

今日の主食はボトルワイン。。


朝5時までうろうろしてた人もいたようで・・・・・。



でっ今回の研修の締めの言葉を・・・。


研修、学ぶことあったかな?
たった1回の研修で学ぶことなんかたいしてない、かもね。。

それでも実は初日の座学での本部研修なんかも、

ためになることいろいろあったと思います。

要は感じることができる自分であるかどうかじゃないかな。


一つのことを聞いて10のことを理解できる人がいます(一を聞いて十を知る)

人によっては10回言われても一つも理解できない人もいます。(馬の耳に念仏)

どちら側に自分がいるかってこと。


研修や、普段日常の経験ってやつでも、どこからでも学ぶ(成長する)ことができるはず。



自分自身が敏感であるかどうか、



言葉を理解し、咀嚼し、飲み込んで、
自分なりに吸収し、周囲に与えることができるかどうか。



研修ってのは技術的なこともあるだろうけど、
そんな自分を確認し、発見し、作っていく場所かもしれません。


懇親8割・研修2割?



林的にはためになったし、何より楽しかったです。

ありがとう。。
また企画するので、またよろしく・・・・。。。






来月は沖縄会議???













ブログへの猪瀬君目線の書き込みも楽しみ。(林嫁も楽しみにしているようです)












記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ