2005年10月18日

『NANA』を観てきました。

美嘉ちゃんは神!

なのを前提として。

中島美嘉目当てで「NANA」を観に行ってきました。
原作もコミックで一応全部読んでました。

これは・・・宮崎あおいの映画かな。

キャストについて。

ハチはぴったり。というか原作とは違うんだけど映画版の方が断然良い。
ナナもぴったり。しかし、ラブシーンは見てて非常に辛いものが(´;ω;`)ウッ

シンはやばい。超やばい。
明らかにミスキャスト。
中学出たばっかで家出してきたって設定(?)なのにデカイ。
ノブより大きいのはいかがなものか?
続編までに人選変えた方がいい(言い過ぎ・・・でもない。

宮崎あおいのモノローグが非常にいい。
FF10のティーダみたいで消えていなくなっちゃうのかと思った。

中島美嘉目当てで観に行ったんだけど、
宮崎あおいの演技がうまい。あの中ではダントツでした。
凄く可愛らしい。原作のハチより全然いい。

原作はハチはうざいからいらない。と思ってたんですが、
映画版はハチがいないと話になりません。

登場人物で良かったのはハチ、ナナ、レン、淳子、京助かな?

多分原作マニアには受けがそんなに良くなさそう。
映画には少女漫画くささが全然ないから。
あと原作の登場人物がありえない奴ばかりだから、
少女漫画での造形をそのまま実写に持ってこようとしても無理ぽ。

でも映画単体としてみたらかなりの出来だと思う。

続編も発表されましたが、どうなるんだろう。
芸能人と一般人の恋愛が入り乱れてひたすら続くのなんて
ありえないなぁ。とりあえず監督はこのままでいってほしいです。
監督を変えようものなら「あずみ」の二の舞に・・・。

劇中で使用されている曲がいいものばかり。

オリコン1位のNANA starring MIKA NAKASHIMA「GLAMOROUS SKY」
オリコン4位(多分)のREIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」

どちらも相当良い曲です。
バンド映画みたいなものだけど続編でこれらを超える曲はできるのかな?

707号室でのナナ即興ライブと、ブラスト、トラネスとも
ライブシーンは鳥肌ものでした。

レイラの「ENDLESS STORY」がスタート。
レイラの歌をバックに電車での別れのシーンに。
そしてまたレイラのライブシーンに戻るところは最高。
泣けた。

今も「ENDLESS STORY」かけてます。
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  
Posted by heart_of_fire0219 at 22:47Comments(1)TrackBack(0)中島美嘉 

2005年10月13日

宙に浮くマッチ

空飛ぶマッチ









ありえない!
「空飛ぶ!?マッチ」です。
持ってない方はタネを想像してみてください。

当たった方にはもの凄くいいことが起こるように
祈っておきます(´∀`)  
Posted by heart_of_fire0219 at 00:08Comments(0)TrackBack(0)手品 

2005年10月12日

LOVE定額

LOVE定額?
と聞くとこっぱずかしい名前ですが、
本日、Vodafoneがおそるべきサービスを発表しましたYO!
概要は以下の通り。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26010.html
http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/051011.pdf(PDF形式)

Vodafone同士だと1件のみ「通話、メールが無料」になるそうです!
月315円也。2005/11/01からスタート。


メールやウェブの定額はあれど通話料の定額はウィルコムくらい?
そのウィルコムでも月2900円。
Vodafoneは同キャリアの指定先1件のみですが、
315円は破格の値段だと思う。
なんか今、Vodafoneのイメージはあんましよくないけど
これで復権なるか?インパクトとしては相当な大きさだと思うんだけど
AU、ドコモのブランドイメージは強いかな?

てか指定先複数件で1000円とかいろんなサービスを出せばいいと思うよ
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

しかし「LOVE&Friend定額」って名前にすれば良かったのに。  
Posted by heart_of_fire0219 at 22:34Comments(2)TrackBack(0)出来事 

2005年10月10日

のまのまイェイ

のまネコ









ゲーセンでにゃーにゃー泣いていたので
のまネコを拾ってきました。大きい子です。
引き取り費用に1500円くらい使ったよ(;´Д`)ハァハァ
最後は店員さんに取り易い位置に移動してもらったよ。
ゲットしたときは思わずガッツポーズ。

なかなか可愛らしい。
数あるのまネコぬいぐるみの中でも
モナーに一番似ています。

ave○は好きではないけれどものまネコには罪はない(かもしれない
悪いのは(以下自粛

今度は小さい子を引き取りにいこう(´∇`  
Posted by heart_of_fire0219 at 22:33Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年10月09日

ボイトレに通ってます。

特に目標も持たず完全なる趣味ではじめました。
が、モチベーション維持&日ごろの練習の成果を発揮するためか、
来月発表会(勉強会)があります。

ちょっとしたステージ+マイクスタンド+ライトアップで
プチライブ感覚で歌うのです。

ボイトレの先生が開いているサークルがいくつかあって
私がその一つに参加しているわけですが、発表会の時は、
全サークルメンバー(希望者)が集まるようです。

本番で自分の番ではないときは他の人の歌を聞いた感想を
無記名で書きます。それで後日、本人に感想が渡されます。

中には歌には全然関係ないことも。
「〜〜に似てますね(ハート」とか書いてあって面白い。

本番では1人2曲まで歌える模様です。
個人で歌う曲は3曲で迷い中。

「ここにしか咲かない花」コブクロ
「未来」ミスチル
「さよなら愛しい人よ…」清木場俊介

どれも結構キーが高いんだよね。  
Posted by heart_of_fire0219 at 22:31Comments(2)TrackBack(0)音楽 

2005年10月08日

可愛いあひるたち

あひる1あひる3あひる2









あひるです。
ファミレスに突如としてあひるが出現しました!

やばいくらいに可愛い。

おしぼりでできてるなんて口がさけても言えません(ノ∀⊂)
みんなでがんばってつくったよ。

ファミレスに行った時に友達の中にあひる使いがいたらしく、
またたくまに8匹のあひるができあがりました。
記念に作り方覚えてきたよ。

日、月と用事があるので早めに(といっても9時過ぎ)に離脱します。

電車での帰りに携帯でネットしてたら25分かかるはずなのに、
一瞬で着いた気がした。ネットはいい暇つぶしになるなぁ。
さらに車で帰る途中、吉野家に寄って
牛焼肉定食の大盛りを持ち帰りで注文。

某氏の日記によってジャンプの発売日が今日だってのを知る。
よって今から買いにいきます!
今回こそはハンターハンター載ってるだろうな〜。

さらば  
Posted by heart_of_fire0219 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年10月02日

プール

半年ぶりくらいにプールで泳いできた。

一時間弱かけて800m泳いだ。
平泳ぎ50mとクロール50mを交互に。

かなりすっきりしたけど帰りにマックにふらふら〜とすいよせられてしまう。
桃小町(シェイク)、マックチキン、ハンバーガーをぱくぱくと。
せっかく消費したカロリーがぁぁ(´Α`)  
Posted by heart_of_fire0219 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年09月30日

うち〜のしょくばで

うちーのしょくばで一番ひかあってるのは〜♪
みっかまえ〜から来ているはけんしゃいんのれいこさん♪
はけーんしゃいんのれいこさーん♪


あのCMなんかキモイ。
派遣社員に(派遣に限らず)男が2人もつきっきりで
教えているという状況がありえませんよ。
あの男をエロ1号、2号と名付けよう。
あんなことしてたられいこさんはお局さまにいじめられますね。

はけんしゃいんのまみちゃんも同様だ。  
Posted by heart_of_fire0219 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年09月25日

ペスカトーレを作ってみた。

ペスカトーレ









本に書いてある通り忠実に作ったつもりだけど、
いろいろ問題点が。

・スープの量が少ない。
 ペスカトーレ特有のスープスパっぽさが全く出ていない。
・えびが生臭い。

今度作る時は、スープの量を多くするか、
麺の量を減らさないと。
あとえびは下ゆでしないとダメだな。

注:えびは背わた抜きです。

あとはまずまずだけど
70点だお。(´;ω;`)ウッ  
Posted by heart_of_fire0219 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)日常 

2005年09月23日

ガーデニング

スイートバジル
スープセロリ
ワイルドストロベリー
セージ
の4種ハーブと
冬キャベツを買ってきた。

全て苗。

今育てている暴君ハバネロの隣に置こう。
今からキャベツ栽培が楽しみ。  
Posted by heart_of_fire0219 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)