2004年12月07日

「Mr.インクレディブル」


Mr.インクレディブル
「Mr.インクレディブル」を観てきました。
今回は前売りチケットを買っておきました。
チケットに付いていたミニフィギュア(ストラップ)が
目当てだなんて言えません(´m`

ピクサーの作品は「トイストーリー」といい良いですな。
CGがほんと凄い。人物の動作が滑らかだし、細かい表情を丁寧に表現しています。

「Mr.インクレディブル」は王道といえば王道なんですけど、
けっこうひねりもあり、最初から最後まで笑いっぱなしで楽しめました。
ストーリー展開もテンポが良くて、観ている方を飽きさせません。

個人的に好きなシーンは最初の方の皆で食卓をかこむ場面。
姉弟喧嘩の中でさりげなくスーパーパワーを使っちゃってます。

この映画は家族の絆、成長がテーマでしょうか。
皆が集まって戦っている時、お互いのピンチをスーパーパワーで
カバーし合ったりとか。
ラストでダッシュの走りを皆が応援するシーンなどうるっときました。

マックのおまけにこのフィギュアが付いてたりして、子供向けの
映画に見られるかもしれませんが、大人も普通に楽しめます。

オススメです(´∇`


Mr.インクレディブル オリジナル・サウンドトラック
サントラ

エイベックス・ディストリビューション 2004-12-01
売り上げランキング : 12,243

おすすめ平均
最高にセンス良いサントラです
007的スーパーヒーロー音楽

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Mr.インクレディブル (GAME CUBE)

D3PUBLISHER 2004-12-02
売り上げランキング : 1,548

おすすめ平均
ニモより面白い

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Posted by heart_of_fire0219 at 22:57│Comments(6)TrackBack(50)映画 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/heart_of_fire0219/10368501
この記事へのトラックバック
KAZZのこの映画の評価  やっぱり、ピクサーは凄い3Dアニメって言うのかな 映像が凄い 今回のピクサーの最新作、”Mr.インクレディブル”を見て来ました トイ・ストリー、モンスターズインク、ファインディ ング・ニモ等のヒットを飛ばした、スタジオ・ジブリ のア...
Mr.インクレディブル【(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!】at 2004年12月08日 13:39
“It's a Show Time!” 感動ロボット・アニメ「アイアン・ジャイアント」のブラッド・バード監督が「ファインディング・ニモ」のピクサー社と組んだアニメ。ヒーロー活動が禁止された世界で、元ヒーロー、Mr.インクレディブルだったボブは欲求不満。そんな彼が何者かに誘拐さ
『Mr.インクレディブル』(字幕)を観ました。【0120 Blog】at 2004年12月08日 13:58
 オリジナリティー溢れるピクサーの3D映像技術とワクワクする展開が最高。家族全員がヒーローという点では『スパイキッズ』とよく似ているとも言えるが、実写版では表現できないクレディブル夫人の身体能力が他のヒーローモノの追随を許さないだろう。  とにかく、この夫
Mr.インクレディブル【ネタバレ映画館】at 2004年12月08日 14:15
あなたのスーパーヒーローk☆gmcです。 昨日買い物に行ってその合間に映画をみま
Mr.インクレディブル【人間奇想天外】at 2004年12月08日 14:21
傑作です。PIXAR製のCGアニメはずっとクオリティ高いけど、またも凄い映画を作ったもんです。 よくコントや漫画で昔のヒーローが落ちぶれ、「昔は良かったなー」等とガード下で飲んだくれてるようなパロディってたまにありますが(あくまでイメージ。)その世界を...
Mr.インクレディブル【It's a Wonderful Life】at 2004年12月08日 14:59
監督:ブラッド・バード 声優:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、 ジェイソン・リー、サミュエル・L・ジャクソン出演のアニメ。 公開日:12月4日 ☆ストーリー☆ <〓その正体を人間に知られてはならない。> かつてスーパーヒーローたちは、数々の危
【Mr.インクレディブル】【ココアのお部屋】at 2004年12月08日 15:20
昨日試写会で見た『Mr.インクレディブル』の感想。 感想:最近の中では一番のできです。インクレディブル一家のスーパーパワーいいなぁ。父は怪力&タフネス・母はゴム人間から、あんな多彩な能力を持った子供が生まれるなんてちょっとずるい設定です。全員空を飛べないのは
試写会/映画(Mr.インクレディブル/ディズニー&ピクサーアニメ)【h_m_55窶冱 diary】at 2004年12月08日 15:39
 今日、観てきたよ。{/heart_orange/}{/heart_pink/}{/hikari_pink/}嬉しかった。{/heratss_blue/}泣けてしまいました。{/heratss_blue/}{/heratss_blue/}「もう私は要らないな」とかも思っちゃいました。{/hikari_pink/}{/apples/}だって、こんなに凄い才能が{/hikari_blue
『 Mr.インクレディブル 』(観る前に読まないでね)【As Good As It Gets】at 2004年12月08日 16:42
邦題:Mr.インクレディブル原題:The Incredibles監督・脚本:ブラッド・バード製作総指揮:ジョン・ラセター声の出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴォーウェル、スペンサー・フォックス、エリザベス・ペーニャ製作:2004年、アメリカDVD情報をAmazon
映画『Mr. インクレディブル』〜驚くべきファミリーの感動冒険物語【EVERSMILE(エバースマイル)】at 2004年12月08日 17:05
この映画は、以前 映画館で予告編を見て すごく面白そうだったので、さっそく観に行ってきました さすが 「モンスターズ・インク」や「ファインディング・ニモ」で 大ヒットを記録したDisney と Pixerの映画だけあって 家族愛が しっかりと描かれていたし ストー...
Mr.インクレディブル【ぽよぽよにっき】at 2004年12月08日 17:16
正義のために戦うスーパー・ヒーロー達。あることをキッカケに、彼らのパワーが社会に損害を与えるという事で、スーパーパワーの使用禁止の法律が。そのパワーを使えなくなったヒーロー達は、細々と一般人の生活に。元ヒーロー「Mr.インクレディブル」は、保険会社勤務をして
Mr.インクレディブル(吹替え版)【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2004年12月08日 17:25
めっちゃくちゃ面白かった! ピクサー映画にやっぱりハズレ無し!
Mr.インクレディブル【AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本】at 2004年12月08日 17:29
■製作総指揮 ジョン・ラセター ■製作 ジョン・ウォーカー ■監督 ブラッド・バード ■出演(声) クレイグ・T.ネルソン ホリー・ハンター サミュエル・L.ジャクソン スーパー・ヒーローの黄金時代−。 彼らは世界中で数々の危機を救っていた。 しかし、15年前…
『Mr.インクレディブル』【京の昼寝〜♪】at 2004年12月08日 18:30
地球の平和を守る為、たとえ火の中水の中〜スーパーマンやスパイダーマンのようなヒーロー・・・だった人たちのお話だが。。。 彼らが戦う様を観てると昔観たハンナ・バーベラの「スーパースリー」を思い出したが・・・古っ! でもやっぱり流石、アニメーション技術の最
Mr.インクレディブル【future world】at 2004年12月08日 21:40
「期待以上に楽しめたヒーローアニメ。どのキャラも魅力的で好感持てるし、ラストは一本取られた感じ。」 そして今日3本目は「Mr.インクレディブル」です。先行上映の字幕版を観てきました。これが今年182本目の鑑賞です。 イライラしながら観た「ファインディング・ニモ」か
Mr.インクレディブル【30歳独身男Kazuakiの映画日記】at 2004年12月08日 22:48
  昨年は、ファインディング・ニモ(ファイティング・ニモ:戦うニモではありません。)で、映画の世界感に共感した子供達が水槽の魚をキッチンに流し込んんだと話題になった名作を送り出したピクサー(Pixar)から、Pixarの新作「The Incredibles」、日本では「Mr.インク
Mr.インクレディブル -The Incredible-CG製作の裏舞台【話題のナレッジベース】at 2004年12月08日 23:03
これも試写会で、一足早く観てきました。 ディズニーのピクサーの作品は、 やっぱり最高です!!\(^o^)/ 今回は、ヒーロー一家のお話ですが、 とてもおもしろかったです。 子供から大人まで充分に楽しめる作品だと 思います。 インクレディブル一家は、みんなス
Mr.インクレディブル【ルナのシネマ缶】at 2004年12月08日 23:26
土曜日に試写会を見た後、 続けて「Mr.インクレディブル」の先行を見てきました。 最初に驚いたのが、ほとんど客が入っていなかったこと。 この日は24時間連続先行とか書いてあったのに 最初の一回目がこれ?って感じでびっくりしました。 まあたとえ客が入っていなくても
「Mr.インクレディブル」見たっす【エモーショナル★ライフ】at 2004年12月09日 01:01
行ってきました、映画館♪ 私は字幕で観たかったのですが連れが吹き替え版がいい、というので今回はそちら。アニメだから俳優の声がどう、とかこだわりないやん!と言われたら確かにね。。。一年近くも前から少しずつ、予告を見ていたわけだし、大まかなストーリーは知っ...
Mr.インクレディブル(吹替え版)★★★★素直に楽しめました。【kaoritalyたる所以】at 2004年12月09日 01:19
ブラッド・バード 監督/Mr.インクレディブル 主演 子供の頃から日本の漫画・アニメ文化に漬かっていたからなのか、デフォルメされた人物のフォルムはなんとなく苦手な私。そういうデフォルメ・アニメーションが更にCG化された「Mr.インクレディブル」の印象は非常に...
Mr.インクレディブル(吹き替え版) ★★★★☆【◆覇王の書斎◆】at 2004年12月09日 03:19
☆スーパー・ヒーローが活躍するアニメーション作品です☆スーパー・ヒーローの一家(インクレディブル家)が力を合わせて悪と戦うという物語です。テーマは家族愛、家族の絆、チームワーク、自己実現、生き方など。
Mr.インクレディブル(THE INCREDIBLES)【中高年のための映画案内】at 2004年12月09日 20:52
 ピクサー,ディズニー配給最後??初の人が主役〜つってもスーパーヒーロー〜作品。やけにリアリティ溢れる実写模倣CGアニメじゃなくってホッとした(いや,別に何かの作品と比較してる訳では…)  しかしまぁなんですなぁ(桂小枝風)70年代テイストってここ数年のキ
Mr.インクレディブル[11/26試写会]【日々徒然ゆ〜だけ】at 2004年12月09日 22:47
見てきました!Mr.インクレディブル 買い物に行った先で、たまたま先行上映してたので、見てきちゃいました☆ でもね・・・寝ちゃって前半をほぼ見逃しちゃったのよ(涙) 感想は・・・えっと、きっと楽しいと思いますYO!(汗) ぁあ・・・映画の冒頭から寝るなんてマトリッ
Mr.インクレディブル【Love Island】at 2004年12月11日 20:00
Mr.インクレディブル ★★★★☆ 予測どおりよい意味でも悪い意味でも裏切りナシの作品でした。 安心して観れて、わくわくして、ちょっと感動して、すっきりよかったねと帰れる作品。 なんなんだこの爽快感は! ヒーローの過去を封印して普通に生活しているシーンはたんた.
Mr.インクレディブル【おえかき上達への道】at 2004年12月12日 05:58
久々に、27日夜は相方とレイトショーへ行って来ました。しかも、お互いが観たいタイトルを譲らず、2作品連続でしたよ…!ポーラー・エクスプレス→Mr.インクレディブルの順番で。待ちに待った先行上映、Mr.インクレディブルを推す自分とメジャー作品好きな相方が推すポーラ
Mr.インクレディブル、先行上映。(多少ネタバレありです)【Deism.】at 2004年12月12日 10:50
the art of Mr.インクレディブル(Amazonで購入する) 奥さん...
Mr.インクレディブル【_lilacstone】at 2004年12月12日 19:45
【好感度】 88% どんな家族にも秘密があります
Mr.インクレディブル【シネマの実】at 2004年12月15日 10:21
【好感度】 88% どんな家族にも秘密があります
Mr.インクレディブル【シネマの実】at 2004年12月15日 10:21
【好感度】 50% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城【シネマの実】at 2004年12月15日 10:30
【好感度】 89% どんな家族にも秘密があります
Mr.インクレディブル【シネマの実】at 2004年12月18日 14:50
【好感度】 46% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城【シネマの実】at 2004年12月18日 14:53
【好感度】 50% 世界を救え!
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー【シネマの実】at 2004年12月18日 14:56
11月27日(土)先行上映で【Mr.インクレディブル】をダーと観に行った。なんとなーくアニメは日本語吹き替え版が観たかったけど、ダーが「字幕」を選んだのでしょうがなく(?)観てきました。 ストーリーは結構面白かったです♪あちこちから笑いがでてたし。 (o_ _)ノ彡☆
Mr.インクレディブル【::あしたはあたしの風が吹く::】at 2004年12月19日 19:51
恵庭東宝シネマ8へ初めて行ってきました。 前売り券を近所のコンビニで買っていたので、 チケット売り場の長蛇の列をすり抜け、いつもは買わないポップコーンとジュースL(1Lはありそうだった^^;)を何故か買い、少しの余裕を持って入り口へ行くと 「このチケットはそ
Mr.インクレディブル観てまいりました。【記憶のすみに】at 2004年12月21日 09:14
『Mr.インクレディブル』最高です!!
世界で一番『Mr.インクレディブル』が好きな男【1yard】at 2004年12月21日 12:57
【好感度】 56% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城【シネマの実】at 2004年12月21日 14:42
暮れもおしせまり雪がふりそうな中、映画館まで行ってきました。 親には里帰り中に何本観るつもりなの!!と嫌味を言われてしまいました。 仕方ないかも。。。今日で4本目です(爆) ご覧になった方も多いと思いますが「ファインディング・ニモ」や「トイ・ストーリー」
★★「Mr.インクレディブル(字幕)」観てきました★★【★★かずくんままのマネー日記+α(TB企画 今年観た洋画&邦画のNO.1は何ですか?大募集中!!)★★】at 2004年12月31日 22:58
今日は子供と★★「Mr.インクレディブル(吹替え)を観てきました。 子供は3才4ヶ月で映画館デビューです♪ 相変わらず初物に弱く、「おうちかえる・・・」「怖い」の連呼で劇場になかなか入ってくれず結婚式のシーンまで観れませんでした。 字幕で観てるから良いのです
★★「Mr.インクレディブル(吹替え)」観てきました★★【★★かずくんままのマネー日記+α(買った福袋公開中!!)★★】at 2005年01月05日 22:18
 『Mr.インクレディブル』を観た。  あまりにも前評判が強く、観た人観た人ほぼ全員が絶賛するというすごい作品だったから最初はそれほど興味がなかったけれど、だんだん行きたくなってきて観に行くことにした。  本当に評判どおり面白い作品だった。同じアニメ...
Mr.インクレディブル【僕の中の世界】at 2005年01月06日 23:51
子供たちの冬休み最終日だった昨日、映画を見てきました。 ディズニーピクサーの「Mr.インクレディブル」。 ピクサーのアニメはトイストーリーからどっぷりハマっている我が家。 でも、トイストーリーを越える面白さの作品には巡り会ってないぞ。 今回見に行ったのは、大.
Mr.インクレディブル【MOMMYな毎日】at 2005年01月12日 09:01
昨日、Mr.インクレディブルを見てきたのです。 で、映画館に行ったら、なんかもう...
[こげ]Mr.インクレディブル【KOGE.JP(blog)】at 2005年01月17日 16:08
 ギリギリセーフで見てきました。 いやー、最近見た映画の中ではトップクラスの面白さでした。 実はあんまり期待していなかったので、余計に面白かった。 大人の映画ですね、これは。家族愛にホロリとさせられますよ。 秘密基地の設定なんかは王道って感じで、 007のド
Mr.インクレディブル【ぐうたらにっき3】at 2005年01月22日 14:53
完成度の高いアニメだ。 ストーリーは、アメリカならではの発想だ。現在のアメリカを
Mr.インクレディブル【Marさんは○○好き】at 2005年01月25日 20:43
英雄だった人々、英雄に成れるはずだった子供達、英雄に成りたかった男、見事なのはCGだけじゃなく、脚本。巧さと楽しさを満喫すべし。 原題:「the Incredibles」 監督・出演:ブラッド・バード 出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ サラ・ヴォーウ
「ミスター・インクレディブル」(劇場:東急シネマズ横浜)【なつきの日記風(ぽいもの)】at 2005年02月15日 13:40
栄光と挫折、自分の弱さを知っているお父さんがいい。飛行機が爆発した時の、子供を守るお母さんも素敵でした。デザイナー、ヒーロー仲間、三輪車の子供など脇にいる人たちも個性的でワクワクします。スピード感ある物語で、飽きるところがなかった。大人の哀愁から夫婦ネ...
★★★★「Mr.インクレディブル」ピクサー【こぶたのベイブウ映画日記】at 2005年02月19日 18:10
Mr.インクレディブル 思った以上に家族連れが多い映画でした。 さすがご家族で観て下さいとのフレーズだけあると感心しつつ、映画内容も確かに家族向けなアクションありユーモアあり家族愛ありな完成度の高いものでした。 画面から溢れるスピード感や、家族の様々な特
Mr.インクレディブル【m_review】at 2005年02月20日 10:33
正月に映画を見まくった時に、実家近くの109シネマズで貰った千円で映画見られる券(1月末まで)が余っていたのでどうしようって思っていたら、東京にも木場にあったんで、見に行きました。正直、見たい映画は殆ど見ていたので、何にしようか〓。オペラ座かな、東京タワ
Mr.インクレディブル(吹替版)【罨ч※】at 2005年05月25日 19:07
★欠点だらけの家族が見せる、正しい家族愛の方向 2004/アメリカ 監督、脚本: ブラッド・バードMr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)ジョン・ウォーカー,  三浦友和,  渡辺美佐,  ジェイソン・リーブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテ
Mr.インクレディブル[The Incredibles]【ヒトコトシネマ☆インプレッション】at 2005年06月18日 23:32
Mr.インクレディブル★★★★ とっても面白かったです。思わず笑いました(*^_^*)
Mr.インクレディブル【女ざかり映画日記】at 2005年08月23日 13:42
スーパーヒーローが職業だったMr.インクレディブルがヒーローとして活躍した結果怪我をしてしまった人に訴えられ、結果として、普通の人として生きることとされてしまう。それから時は流れ、生命保険会社に勤めているMr.インクレディブルにスーパーヒーローとしての仕事が....
Mr.インクレディブル(DVD)【lunatic's 映画評】at 2005年12月04日 17:03
この記事へのコメント
えええ!前売りにストラップついてたんですか!

あ、TBありがとうございます。
そうですね。
全然期待してなかった分、衝撃が大きくてCGからストーリーからキャラからすべて面白かったです。
これはこの冬おすすめの1本ですね。

今度は前売り特典もチェックするようにします。
Posted by k☆gmc at 2004年12月08日 14:24
TBありがとうございます。
ダッシュくんのスピード感がたまらなかったです。
自分もお勧めの作品です。
Posted by h_m_55 at 2004年12月08日 15:40
トラックバックありがとうございました♪

話のテンポも良かったですし
キャラクターもすごく魅力的でした。

ストーリーも分かりやすく
誰にでも楽しめる映画だと思うので
みんなにお勧めしたくなる作品です。
Posted by 桜実 at 2004年12月08日 17:13
TBありがとうございましたm(_ _)m

スーパーパワー時々欲しいですよね(笑)?
悪用しないから・・・欲しい。。。(-.-)ボソッ
Posted by cyaz at 2004年12月08日 18:33
遅くなりましたがTBありがとうございました。
わたしはあのダッシュくんがばた足してるのがすごく印象に残っています。可愛かったですね!
Posted by じゃすみん at 2004年12月10日 22:16
>>k☆gmcさま
前売りはストラップ目当てで買っちゃいました。
しばらくインクレディブルさんのストラップがフラッシュメモリに
付いていましたとサ。

>>h_m_55さま
ダッシュくんのスピード感は最高でした。
観ていて気持ちが良かったです。

>>桜実さま
万人受けするオススメ作品ですよね。

>>cyazさま
スーパーパワー欲しいです。
個人的にはバリアーを希望です。

>>じゃすみんさま
あのバタ足は物凄く速かった。
皆可愛らしいキャラでしたね。
Posted by コテルリ at 2005年02月19日 19:04