2004年11月21日

「ハウルの動く城」


ハウルの動く城 サウンドトラック
「ハウルの動く城」を見てきました。
声優は、倍賞千恵子(ソフィー)、木村拓哉(ハウル)
美輪明宏(荒地の魔女)

以下、なるべくネタバレなし気味で書きます。


声優はキムタクがハウル役と知った時にどうなのかな〜と思っていたんですが、
かなり良かったです。言われてなかったらわからないかも。
セリフは棒読みですが、それがハウルのキャラに合っています。
三輪さんもぴったりでした。
宮崎監督は荒地の魔女を描いている時、三輪さんしか頭に浮かんでこなかったそう。
しか〜し、ソフィー役の人は年齢の幅がありすぎてちょっと無理があったかも。
若い頃、おばあさんの時、共に違和感を感じるところがありました。。
カルシファー役の方は最初聞いた時にあれ?どこかで聞いたことある。
と思ったんですが、「千と千尋の神隠し」のカエル役の人らしいです。
こちらはぴったりとはまってました。
声といいセリフといいまじかわいらしい!

絵の方はCGアニメーションを活用しているんでしょうか。
城の動くさまは本当に見事でした。
それぞれのパーツが伸縮したり、前後に動いたり、蒸気を吐き出したりと、
独立した動きをして、それらが全て合わさった映像は圧巻です。
あとは、家の内装、雨の降っているシーンなどが綺麗でした。
それから、飛空艇のデザインなんかはものすごく好きです。
ラピュタ、ナウシカの雰囲気が出ていました。

ソフィーはおばあさんになった後の口調が好きでした。
ハウルは打たれ弱い部分も併せ持っていますが、
肝心なところでは締めるキャラでした。

今回は脇役が素晴らしかったです。
過去のジブリ作品の中でもダントツに良いメンバーだと思いました。
カルシファーにハウルの弟子のマルクル、かかしのカブ。
カルシファーはセリフも声も可愛らしいし、
マルクルは変身したところが笑えてきます。
それにお城がただのお城なのになんとも愛着が湧いてしょうがなかったです。
とにかく動作が良い!

ストーリーについて。
過去の宮崎作品は個々の作品について比較的わかりやすいテーマが
盛り込まれてると思います。「生きる」とか「成長」とか。
この「ハウルの動く城」はテーマが結構多いような気がして一言で表すのは
難しいです。
主なものは「反戦」「愛」などなどかな。
後半結構複雑に絡み合うので観る方は大変かも。
しかし、ラストでの収束、まとまりは良かったです。

ストーリーを一文で説明するとしたら
「火の悪魔がかわいくて、城が格好いい映画」かな(´∇`)


サイト内
「ハウルの動く城」2(ネタバレあり)
「ハウルの動く城」グッズ

公式サイト
http://www.howl-movie.com/


ハウルの動く城 主題歌 世界の約束
倍賞千恵子 谷川俊太郎 久石譲

おすすめ平均
素晴らしいワルツ。
倍賞千恵子 「下町の太陽」と「ソフィー」
癒しのメロディー
本編への期待膨らむ主題歌&テーマ曲。
五つ星は当然

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Posted by heart_of_fire0219 at 22:57│Comments(39)TrackBack(131)映画 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/heart_of_fire0219/9655112
この記事へのトラックバック
■監督・脚本 宮崎駿 ■原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「魔法使いハウルと火の悪魔」) ■音楽 久石譲 ■主演(声) 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介 魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは、ある
『ハウルの動く城』【京の昼寝〜♪】at 2004年11月22日 12:45
↑ クリック オフィシャルサイト 監督・脚本 :宮崎駿 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 音楽: 久石譲 声優:倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 ■あらすじ 18歳の帽子屋を継ぐ少女ソフィーは、魔法使いのハウルと出逢った事で、荒地の魔女に呪いをかけられて9
ハウルの動く城【happy-go-lucky】at 2004年11月22日 13:24
ついに封切りになったハウルの動く城。 今日の夜、見て来ました。 場所はヴァージンシネマ六本木ヒルズ。 遅くまでやっているので重宝してます。 上映初日に映画を見に行くのは中学生の時以来かも。 大きな映画館は満席で、もうすでに明日の分も早朝、深夜以外は全てSOL
ハウルの動く城 見てきました!【リサイクルベンチャー社長blog】at 2004年11月22日 13:24
今日見に行くつもりは無かったんやけど ぼぅ〜と世界ふしぎ発見!を見てたら、何故かハウルが頭に浮かんで よし、行こって思い立って、車でひと走り レイトショーやから大丈夫かなって思ってたんやけど、ギリギリの前から2列目 めっちゃ、首痛いし、目痛いし、明日にしとき
ハウルの動く城【キョウルヨンガ】at 2004年11月22日 13:44
私は原作を先に読んだのですが、宮崎ワールドは原作の世界観に意外にマッチしているかも?個人的に好きだったエピソードがズバァ!っと切られたのはちょっとだけ寂しかったですが。。。でもその分戦時下での状況、ハウルとソフィーの気持ちとか、血がつながっていなくても家
なんとなく、今日もハウルの感想。【さとこのまったりと独り言】at 2004年11月22日 14:19
 正直,眠たかったです・・・
ハウルの動く城【AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本】at 2004年11月22日 15:07
 仕掛け満載のハウルの動く城や魅力的な登場人物達、脇を固めるキャラクター達も愛らしくて動きを見ているだけで楽しめます。映像はさすがはスタジオジブリというだけのことはあって、見事に書き込まれています。背景の家の窓に主人公がしっかり写りこむところなどは、感心
「ハウルの動く城」 オススメ度☆☆☆【とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ】at 2004年11月22日 16:00
 『ハウルの動く城』を観た。    今日は朝8時からの初回を観たんだけど、映画館は満席だった。やっぱりハウルの注目度が高いんだなあ・・・  まずはあらすじ。世の中は戦争の時代となり、王国の兵士たちで街はいっぱいになる。また、この戦争には魔法使いで...
ハウルの動く城【僕の中の世界】at 2004年11月22日 18:00
ハウルの動く城公式サイト 「ハウルの動く城」先行オールナイトに歓声と拍手 (読売新聞) - goo ニュース  観てきました!『ハウルの動く城』。朝8時からの回で。シネマコンプレックス3室がハウルでした。朝早い回ということもあって、ほどほどのお客の入りでした。だから
『ハウルの動く城』感想【教室生き物日記【最近ハムスター日記】】at 2004年11月22日 18:12
見てきましたよー!「スターウォーズ エピソード3」の予告!ちらりと見えたアナキンの顔、どす黒くなってましたねー。早くダークサイトに落ちていく過程が見たいわぁ〜。 そうそう、アナキンだけじゃなくてハウルもけっこう黒くなってましたよー!(笑)見てのお楽し
ハウルの動く城【Lovely Cinema】at 2004年11月22日 20:41
★「ハウルの動く城」、今日ご覧になった方、多いでしょうね〜♪ 私も公開2日目の今日は多いだろうと思い、e席リザーブで私的にはベストの席を確保、意気揚々と映画館に向かいました。 さすがに大劇場の座席のほとんどが埋まっていたけど、前の方には空席も…。 他の映
「ハウルの動く城」 ☆独断と偏見に満ちたミーハー的感想【☆ 瞑麟の プチ萌え日記 ☆】at 2004年11月22日 21:18
宮崎 駿 監督/倍賞 千恵子 主演(声) まず、低評価の前提として、ジブリ作品でしかも宮崎駿氏が監督の場合、どんな映画よりも「満足度」への期待値が高く、過去作品を払拭する感動を当たり前のように「見せて貰える」と思ってしまうファン心理において、異常にハード...
ハウルの動く城 ★★☆☆☆【◆覇王の書斎◆】at 2004年11月22日 21:23
そりゃ見るよね、宮崎フリ〜クならば、 公開ほやほや 『ハウルの動く城』 今回は公開延期した成果からか『千と千尋』のような画力DOWNはないように見えたのでそこは安心して見れたのね。 肝心な作品内容は 「3年待ったんだからね」 という基準はとり
ハウルの動く城  〜感 想〜【chap300 メガコン騒動】at 2004年11月22日 22:14
本日公開のジブリ作品『ハウルの動く城』を早速観てまいりました。 私が行ったのは10時30分の回。二回目の回、中途半端に早い時間ということもあり、前の方の座席は空いていました。ファボーレTOHOでは土日それぞれ12回の上映ですから出足が遅かったのかもしれません。 戦
「ハウルの動く城」公開初日 劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at 2004年11月22日 22:55
ハウルの動く城の試写会に行ってきました。 もちろん、ネタバレですので 観るまで知りたくない方は読まない様にして下さい。 日時 平成16年11月9日(日) 18:30〜20:29 場所 一ツ橋ホール(神保町)    日本教育会館3F CMも何もなしで「東宝」
「ハウルの動く城」試写会【MIHOのたわごと】at 2004年11月22日 23:00
一足先に見てきました、「ハウルの動く城」。いや〜とってもおもしろかったです。{/fine_face/}{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 宮崎駿ワールド満載。 特にハウルの城の動く描写は、懐かしい気がするほど。荒っぽい動きの中に、精密な本物っぽい詳細部分の描写。さすがだ
「ハウルの動く城」見てきました。【air plant】at 2004年11月22日 23:00
さっそく見てきました、「ハウルの動く城」。 公開初日、もはや押しも押されぬ日本で一番動員数の多い映画スタジオであるジブリ、そして土曜日。混んでないわけがない。1時間半前にチケット買ったけど、前から2番目の列の端っこ席しか残ってませんでした。だから巨大な城.
「ハウルの動く城」【 おとなのふりかけ】at 2004年11月22日 23:08
☆ 劇場公開初日。19:00の回。 だいぶ前に予約していたので、指定席ではないけれどいい席で見られた。 劇場は人でごった返していた。小さい子供も多かった。 ジブリの集客力に改めて驚いた。 ☆ 以前原作を読んでいるので、それとなく比べながら見た。 (「魔法使いハウル.
ハウルの動く城【☆21st Century Comedy】at 2004年11月22日 23:17
過去最大に感想が書きずらいです。と言うのも…。 私には分かりずらい個所が多くって…私多分、ほとんど作品を理解してません(笑) ソフィーは、お婆ちゃんにされるほどの事をしたのか? シーンによって、ソフィーの年のとり具合の法則がイマイチ掴めない。 等など。初歩
【映】 ハウルの動く城【saqurise!】at 2004年11月22日 23:44
邦題:ハウルの動く城 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 監督:宮崎駿 出演:倍
映画: ハウルの動く城【Pocket Warmer】at 2004年11月23日 00:33
早速観てきました!「ハウルの動く城」 既に会場前には報道陣がいて、観客にインタビューしようとスタンバってます。つーか、既にしてます。 今観てくるから待ってろよー。
「ハウルの動く城」を観に行ってきた【〜 しょうたの日記 〜】at 2004年11月23日 01:43
ハウルの動く城 ★★★★☆ 宮崎監督の作品の中で、気に入った男性キャラっていなかったんですがはじめてイイのが出てきましたよ。(千と千尋のハクが次点くらいか) 最初ソフィーの肩を抱いたハウルにがしっと心を掴まれた私。 金髪の方が好きかな。 美しくなければ意味.
ハウルの動く城【おえかき上達への道】at 2004年11月23日 03:15
ハンバーガーってまずくはないけど、メチャメチャうまいわけでもないやんか… 20、21日の公開2日間だけで日本映画史上最高となる興行収入約14億8000万円を記録した超大ヒット作。俺を含めてすでに110万人の人が観たそうだ。でも残りの1億2千万の皆さんには
ハウルの動く城 5【今日のエンドロール】at 2004年11月23日 03:19
 公開初日。さっそく観て来ました宮崎駿最新作「ハウルの動く城」!  ってことで、本当は来週の「ミスターインクレティブル」を見てからそれと比較しようと思ってたんだけど、鉄は熱いうちに打て!ってことで、早速レビューしちゃおう。  今回「ハウル」を比較すると
どっちの映画SHOW 第10回「千と千尋の…」vs「ハウルの・・・」【はまぞうさん】at 2004年11月23日 03:56
観た!観た!「ハウルの動く城」。キムタクは思ってたよりも全然よかった!たまにキムタクらしさが出ちゃうんだけど、全体的にはキャラメインな感じ。さすがヤル男だ!(えらそうでゴメンナサイ[:しょんぼり:])。ほんとちょっとハウルに惚れたモン。でももうちょっと少年っ
「ハウルの動く城」感想!【Cherry】at 2004年11月23日 13:21
昨日の夜、観にいってきました。 「but Beautiful」さんよりトラックバックをいただいた件もあり、 この「ハウルの動く城」を観るに当たっては、「プロの声優を起用しないことが、 作品の出来不出来に関わるだろうか?」ということを確認することにポイントを置きま
(映画) タレントの声優起用は、是か非か? −「ハウルの動く城」の感想−【ケータイ絵日記】at 2004年11月23日 13:21
観てきました! 朝六時に起きて七時半に映画館に着いて八時から三回連続で観ました。 ハウルかっこよかったあああああ もう大満足 観に来た人は初日だからか、結構ノリがよくって、マルクル(神木隆之介)ががんばって喋っているところとか(「待たれよ」等)、ヒン...
ハウルの動く城【グリームニルの唄】at 2004年11月23日 13:52
ふたりが暮らした。監督 : 宮崎駿プロデューサー : 鈴木敏夫原作 : ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『魔法使いハウルと火の悪魔』 (徳間書店刊)音楽 : 久石譲制作 : スタジオジブリ声の出演 : 倍賞千恵子 / ...
ハウルの動く城【4th desire】at 2004年11月23日 15:11
六本木ヒルズで朝の6時から『ハウルの動く城』観てきました!! 研究室仲間5人(いつもの4人+まっちゃん)で行ったんだけど、みんな寝坊せずにきたことにまぁびっくりだね〜!! 映画はというと! 前々から、ダメ出しされてたキムタクのハウルだけど、声は全然気になら
早速観てきた!『ハウルの動く城』【Diary of Peace☆】at 2004年11月23日 16:43
宮崎駿監督による3年ぶりの新作長編アニメーション。 帽子店で働く18歳の少女ソフィー(声:倍賞千恵子)は、魔女に呪いをかけられ90歳の老婆にされてしまう。家族に真実を打ち明けられぬまま家を飛び出したソフィーは、やがてハンサムな魔法使いハウル(声:木村拓哉)の
ハウルの動く城★3.8【おすぎ's diary】at 2004年11月23日 20:03
あの「千と千尋の神隠し」から3年のスタジオジブリ、宮崎駿監督作品。 物語は、いつの時代かどんな国かわからないが、戦争と魔法使いがいるどこかの国の話。魔法使いの魔法で18歳の少女から90歳の老婆にされてしまったソフィーと、臆病な魔法使いの青年ハウルとのラヴスト
ハウルの動く城【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2004年11月24日 01:06
11/20の公開日に『ハウルの動く城』を見て来たよ。 幼稚園児と未就園児には少し内容は難しいなぁという印象だけど、 大人が見ても楽しめるストーリーだったよ。 声優としては、ハウル役木村拓哉は、確か美輪明宏が舞台挨拶かなにかで言ってたけど、かなりいい感じだった。 .
ハウルの動く城【ともパパ もろモロ】at 2004年11月24日 13:15
スタジオジブリが贈るこの冬の最新作 お婆さんにされた少女の恋物語 ■感想 なんだか前評判も見たヒトの評判も高いのだけど、 俺的にはフツーかな。パンチがないのかな。 終わった後もすーっと俺のなかでも終了してた。 ナウシカやラピュタ、もののけ姫や千と千
アニメ【ハウルの動く城】宮崎駿監督【韋駄天ウォーク】at 2004年11月24日 14:03
劇場の周りは人だかりです。すごい人、人、人。そしてレイトショーなのに満席で始まりました。 さすが宮崎映画・・・待ってた人がこんなに多いんだ。 ソフィー(倍賞千恵子)の淡々とした日常が始まる。 はっきりとした将来のビジョンが無いから目の前のことをコツコツとこ
感想『ハウルの動く城』【本と映画と音楽と・・・お酒が好き】at 2004年11月24日 15:14
こういう話題作はもっと話題になる前に見に行ってしまおうということで見てきました。正直あまり期待はしていなかったのですが、もう一度見たいぐらいです!
ハウルの動く城【bLog tuner】at 2004年11月24日 23:49
「待たれよ」 ↑これが一番ツボだったのもカナシ。 とりあえず「旬」なので観てきました。 ハウルの動く城 元々、ジブリは苦手なわたし。 だめなんですわー、怖い怖い。 説教臭いところばかり気になって。 だからジブリのことは詳しくわかりません。 とりあえずいま
ハウルの動く城【・・・の続き】at 2004年11月25日 13:30
監督/宮崎駿 原作/D・W・ジョーンズ 声優/倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏|藤治子 あらすじ/ある魔法と科学が混在する世界。ある日、18歳の少女ソフィーは荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳 の老婆になってしまう。そんな彼女の前に現れたのが、魔法使いのハウル。ふた
ハウルの動く城 ★★★【cinema village別館】at 2004年11月25日 13:42
予告どおり、見てまいりました。 30分前には劇場についたんですが、すでに満席!さすが、超話題作です。ちなみに私は宮崎アニメ劇場初体験なんですよね。映画をよく見るようになったのが、昨年ぐらいからなので。 入場も普通は15分前、今回みたいな大きなスクリーンの場
ハウルの動く城(11/20 幕張)【しねまぶっくつれづれだいありー】at 2004年11月25日 15:52
「ハウルの動く城」観てきました〜! 前評判では、わりとマイナスに評価されているレビューを見ることが多かったん ですが、私個人の感想では、おもしろかったですよ。 「もののけ姫」や「天空の城ラピュタ」にあったような、そこはかと流れる毒み たいのがなかったので、大
「ハウルの動く城」【makiroonのコバコ】at 2004年11月25日 16:15
11/20に公開された宮崎駿の新作アニメ映画『ハウルの動く城』が2日間で邦画史上...
ジブリのアニメ映画『ハウルの動く城』が大ヒット【ちゅ〓もくインフォ〓】at 2004年11月25日 21:00
ブルブル振動するウィンブルシートで観たかったのでユナイテッドシネマとしまえんへ。(週末でも席に余裕あるとの事なのでオススメです。)しかしこの映画館の周辺って本当なんも無いのね。街としてどうなの? そして感想です。久しぶりにオタ女子目線で!
「ハウルの動く城」を観た☆【魂のいちばんおいしいところ】at 2004年11月25日 23:55
2004/11/20(土)の公開初日に、宮崎駿監督の最新作「ハウルの動く城〜Howl\'s Moving Castle〜」を見てきましたので、感想を書きたいと思います。 各種メディアには「魔女によって90歳になったソフィー(倍賞千恵子)と弱虫魔法使いのハウル(木村拓哉)のメロドラマ」と、なん
ハウルの動く城【Gundam SEED Fun!!】at 2004年11月26日 00:17
『ハウル』をハッピーな風に勝手に解釈!
『ハウルの動く城』自分流ハッピー解釈【bamboohouse】at 2004年11月26日 01:09
以前の記事にたくさんのコメント&TBいただきました。 ありがとうございますっ! こんなに丁寧に反応いただけると、すごく恐縮です* 僕も2時間の枠の中に収めてしまったことにムリがあったと 思います。連続アニメとかならよかったでしょうに・・・。 ただ、やは
続・「ハウルの動く城」について【呂不韋のつぶやき】at 2004年11月26日 10:37
ハウルの動く城 感想 ハウルの動く城を見てきました。 の原作を読んでいないのでわからないのですが、ハウルの動く城 感想としては、ロード・オブ・ザ・リングを映画で見たときと同じような話の展開が早と感じました。木村拓哉さんの声についてかかれていたブログをよん
ハウルの動く城【Blog】at 2004年11月26日 14:47
ご存知、アニメの大家、宮崎駿の最新作が本日上映開始。観る前、ハウルの声優をキムタクがやるという点がちょっと心に引っかかっていたのだけど、蓋を開けてみたら、全然違和感がなくてよかった。反対に、おばあさんになる魔法をかけられてしまったソフィー役、倍賞千恵子の
「ハウルの動く城」【脳みそ垂れ流しの秘術じゃ。「ハウルの動く城」の巻】at 2004年11月26日 21:56
映画:ハウルの動く城(公式サイト) ハウルの動く城(Amazon.co.jp) 自分の評価:★★★(3/5点) 急展開:★★★★★(5/5...
ハウルの動く城【無言さんのつぶやき】at 2004年11月27日 03:56
ハウルの動く城 感想 ハウルの動く城の公開が始まりました。全世界が注目している作品です。Googleなどで検索してみると海外のオンラインシュッピング系のサイトがこの映画を取り扱ったページが見られます。どうやって入手したのかわかりませんが、ハウルの動く城 トレイラ
ハウルの動く城【E】at 2004年11月27日 15:17
 宮崎映画は「もののけ姫」から三本連続、きちんと映画館で見た。  私個人の感想としては、悪くもないけれど特に良くもなかった……という感じかな。  それなりに楽しめた。ハウルはかっこよかったし(世間で言われているほど、キムタクの声は悪くなかったと思う)、...
「ハウルの動く城」【    凪〓小説・写真サイト〓】at 2004年11月27日 23:54
http://www.howl-movie.com/ハウルの動く城、見てきました。※ネタバレ見たくない人は、念のため見ないでね☆キムタクが主人公のハウルの声優という事で、アニメの中で気にならないかな、と心配していたのですが、違和感なかったです。というか、
ハウルの動く城【小売業・小説・エッセイごちゃぐちゃ雑記】at 2004年11月28日 01:17
ハウルの動く城 まず、めっちゃおもしろかったです。 帰りの電車でずっとマルク...
ハウルの動く城-マルクル【Lsa】at 2004年11月28日 01:29
『ハウルの動く城』やっと見に行ってきました!!例の如くワーナーマイカルです。 今回はレイトショーで見ましたが、ほとんど満員でした。時間が遅いと子供連れがいないのでよかったかな。 いやー、やっぱ宮崎駿の映画はサイコーです。 楽しみにしていって、その期待を裏
ハウルの動く城【シエナブラウンな日々。。。】at 2004年11月28日 01:39
見てきましたよ。「ハウルの動く城」を。友達と。 木村拓哉の声もそんなに気になることはなかったよ、私は。 以下ネタバレです。と言うより見てないと分からない。
「ハウルの動く城」を見ました【Ripen Ф Blog】at 2004年11月28日 02:07
後半にネタばれ気味で書きます。 前半はぼかして書きますね。 でもコメント読む時にちらりと見えちゃうかも・・・。 目が覚めたのが朝の7時。 朝起きられたら映画を見に行こうと決めていたのです。 着替えてすぐに映画館へゴー。 朝食も朝マックですませて準備万端。 客の
朝の8時半から「ハウル」見てきましたよ【遊BROG】at 2004年11月28日 19:15
公開初日に観てきました。行ったら偶然初日だったんだけど。今回は『ハウルの動く城』のはなし。(ネタばれあり) 脚本のはなし カランカラン。『ハウル』はマイジプリランキング一位になりました〜。ジプリで最も人気のある作品が今だに『トトロ』である状況を踏まえると、
家、記憶。(『ハウルの動く城』)【凡人むむむの連載するのだ】at 2004年11月29日 11:23
早速見てきましたよー(以下感想、若干ネタバレ注意)。一応、登場人物の声には触れときましょう。 賛否両論のキムタクの声は私には何の違和感も感じられませんでした。 むしろ18歳のソフィーの声の方が無理があるような気が・・・。 ただ、ハウルの声が始めと終わりで変
「ハウルの動く城」について語る【ASCENT】at 2004年11月29日 13:58
宮崎駿待望の新作はダイアナ・ウィン・ジョーンズ『魔法使いハウルと火の悪魔』を原作としたファンタジー。ベネチア国際映画祭「オゼッラ賞」(技術貢献賞)受賞作品。 <あらすじ> 父の残した帽子屋を営む少女ソフィー(倍賞美津子)は、荒れ地の魔女(美輪明宏)の呪い
『ハウルの動く城』(2004年)【シネマニア猫田堂】at 2004年11月29日 21:29
今日は仕事の打ち合わせ、昼間、ちょっと時間が空いたから 見に行って来ましたハウルの動く城。 うん。良かったです。千と千尋の神隠しのストーリーをちょっと なぞっているようなところもあったけど、楽しめました。 感動したり、泣けたりはしなかったけど、なんか、 あった
ハウルの動く城【ten-don -紊筝-】at 2004年11月30日 00:17
 公開初日からちょっとずらして・・・.観てきましたよ,ハウル.22日の午前中に観に行ったのですが,席はほぼ埋まってました.一時間前に行ったのですが,列はできていなかった(席指定のシネコンじゃないとこに行ったので)のですけど,30分前ぐらいから結構長い列が出来
映画91本目「ハウルの動く城」【Bardus Scriptor】at 2004年11月30日 12:43
先週の土曜日、「TUBE」に続いて『ハウルの動く城』を見てきました。 夜中の2時半くらいの回だったのですが、結構人が入ってました。 さすが、初日。さすが宮崎駿。 たぶん、日本人のほとんどが一度は見たことがあるであろうジブリ作品。 特に宮崎駿監督の作品は人気が
ハウルの動く城:HOWL'S MOVING CASTLE【secret*cafe】at 2004年12月01日 04:59
期待して映画館に見に行った作品が失敗作だったので大いに失望させられた。『いま、会いにゆきます』の評価では、意外にも極端な少数派に立場を置いてしまったので、今回も心配になり、やはりネットの評を覗き見たのだが、この評が的確で正鵠を射ている。最も大きな問題は(
『ハウルの動く城』(1) - ストーリーの破綻、中途半端なメッセージ【世に倦む日日】at 2004年12月01日 12:22
なぜ、22日の代休に出かけたのに、 一家揃って出かけたのに、 映画館で一家離散の憂き目に遭わねばならないのかっ! じゃあ、20日、21日なんか、どうなっていたんだ! そんな自分の不手際で、 子どもたちは全員バラバラ。 われわれ夫婦は、 巨大スクリーン
『ハウルの動く城』鑑賞【●ミルクココアの映画じゃんだらりん●】at 2004年12月01日 14:25
■ネタバレあり■まだご覧になってない方は要注意■  ド直球のファンタジー映画。特に女の子は喜ぶんじゃないかな。ハウルがとにかく格好いいし。さらに主人公ソフィーはとにかく良い子で優等生。個人的にはその辺が主役の二人ともキャラとしてちょっとつまらない気がし
「ハウルの動く城」84点。ド直球。【■ヒゲと坊主の日常@浜松■】at 2004年12月01日 14:37
ソフィーとハウルの愛の物語として注目しても、この映画の中途半端な印象は否めない。見る側にとって最もわかりやすい結末は、二人の愛が固く固く結ばれて、その愛の力によってソフィーにかけられた魔法が氷解して、ソフィーの髪の毛の色が黒く元に戻ることだろう。ソフィー
『ハウルの動く城』(2) - ソフィーは本当にハウルを愛したのか【世に倦む日日】at 2004年12月02日 12:21
ハウルの動く城 ※以下ネタバレあります。  いや、普通に面白かったよ。  久しぶりに時計が気にならない映画だった。  これまでの宮崎作品の色んな要素やシーンがないまぜになった感じかなあ。  僕的金字塔であるカリオストロには及ばずとも、ここ最近の宮崎作品の中では
ハウルの動く城、観て来た。【jizo.net】at 2004年12月02日 16:14
〓〓〓〓〓Ď〓ŦūĎ〓į〓ca〓ŦūĎ〓į〓ďb〓〓〓〓IJķĿĤĎī〓īĩĺb〓〓Ď〓IJ〓Ĥć〓〓〓ĵijIJĤăĆĤīŽŕţ|Ĉb〓ķĤ〓〓〓Ĥ〓〓〓ăĆbĽ〓ľ〓〓V〓īĢĎWIJ〓ĄıĆĤįbĈĤăĿĪσc〓〓
〓ŦūĎ〓į〓【Krispycube.com】at 2004年12月02日 16:19
観たばかり。まとめるにはちと時間がかかるので、とりとめなく…。  12月1日映画
ハウルの動く城 書きなぐり!【エンタメ!ブレイク?】at 2004年12月02日 18:20
ふと、時間が空いたので、チケット屋で前売り券が1300円で売っていたので観てきましたスタジオジブリ、宮崎駿の最新作『ハウルの動く城』。 率直に感想を言いましょうかね。 アニメ的な映像美はいつものように素晴らしく、シーン毎のアクションも楽しめたりしますけど、
アニメ映画『ハウルの動く城』宮崎駿【【彼がすべて悪いわけではない】】at 2004年12月04日 02:48
個人的にはいささか拍子抜けの感があったのだが、隣ではおいおい泣いている女性の姿が。あぁ、そうか、これは「ラブストーリー」なのだ。戦争や悪魔を巡る意味深なセリフがあったとはいえ、「ナウシカ」や「もののけ姫」のようなメッセージ性にとんだ物語ではなく、「プリテ
ハウルの動く城−宮崎駿がおくる女性のためのラブストーリー【ビールを飲みながら考えてみた…】at 2004年12月04日 13:31
宮崎駿最新作「ハウルの動く城」をイオン高知に見に行った。...
ハウルの動く城【百足館の雑考】at 2004年12月04日 13:36
「素晴らしい! 最後にはそう思った。潤いを感じる感動作だね。ラストには涙が。」 遂に公開されましたね。数多くの人たちが期待している超話題作「ハウルの動く城」。僕も一映画ファンとして、公開初日に早速観てきましたよー。これが今年173本目の観賞です。 今でもアニメ
ハウルの動く城【30歳独身男Kazuakiの映画日記】at 2004年12月05日 10:25
ハウルの動く城 サウンドトラック「スチーム城もとい『ハウルの動く城』を観てきた」などと、使い古された出だしで失礼。突然のエンディング、終息にかなり戸惑ってしまった。萌えが足りないのか、感情移入がうまく出...
ハウルの動く城 ★★【切腹!】at 2004年12月10日 00:17
☆魔法使いの青年と、呪いをかけられて90歳のおばあさんになった18歳の少女が出会って、他人のためにいっしょうけんめい生きるようになる物語☆テーマは恋愛、出会い、成長、戦争、政治、自意識。
ハウルの動く城(HOWL`S MOVINGCASTLE)【中高年のための映画案内】at 2004年12月10日 14:15
こんなんに混んだ映画館、久しぶりです。 シネコンが普及してから回数や劇場数が増えたためチケットが取りにくい現象なんてハリーポッターの一作目以来ですね。 早速、感想ですが。 最低、2回がお勧めです←かくいう私もまだ一回ですが。 1回だと恐らく今一つ物足りな
宮崎映画は噛めば噛むほど味が出る。だから最低2回は見よう「ハウルの動く城」【 【 bOooPs! 】 世界中の(゚∀゚)な話題をレビュー!】at 2004年12月10日 14:30
ハウルの動く城観に行きました。 なかなか面白かったです! ちょっと一部千と千尋に似ている気もしたのと、ちょっと最後のほうがばたばたとした気がしましたが、なかなか満足できました。欲をいえば、もう一ひねりほしいところでしたが。 ハウルがキムタクの声という...
ハウルの動く城の世界【NOPOBLOG】at 2004年12月10日 19:22
「この作品は起承転結を無視して作られています」 プロデューサー鈴木敏夫氏のコメントです。 おっしゃる通り、この作品はかなりグチャグチャに並べられています。 ですから観賞後に押し寄せる「なぜ?」の嵐に、直ぐには劇中からまともな解答を探せません。 後にな
モテモテ☆ハウルさん 『ハウルの動く城』【しろの木】at 2004年12月11日 01:04
あくまで個人の主観による判断に過ぎませんので、文章中に誤りを含んでいる恐れもあります。ぜひ劇場に足をお運びになって、その眼で真相を目の当たりにしてください。 ※注意!ネタバレしてます。まだご覧になってない方は、決してお読みにならないように… ※注意!ネタバ
酷評『ハウルの動く城』【ザ・道楽のシナリオ】at 2004年12月12日 01:11
ハウルの感想を書く前にこの間TVで監督が出ていた時、 [何かしら皆映画の中から主張を見つけたがっていますが、 一言ですむなら映画は作りません!]と言っておられました。 確かに今回はいろんな人の感想なんかを読んでいると今までの映画みたいな 主張を感じられないとい
★ハウル感想後半★【マキの日記】at 2004年12月13日 18:51
【好感度】 50% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城【シネマの実】at 2004年12月15日 10:30
【好感度】 50% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城【シネマの実】at 2004年12月15日 10:30
 ハウルの動く城、観てきました。  僕が劇場で宮崎ワールドに初めて触れたのは、「
ハウルの動く城【幸田回生】at 2004年12月16日 22:07
観て来ました。 感想は面白かった。{/good/} 予備知識は全く入れないように心がけ、メイン3名の声役程度しか知らずに行った 荒地の魔女はハマリ役? ってぐらい、なんかしっくりきたなー ハウルは・・・私にはどーしても顔が木村拓哉に見える(爆) なので「うわっキムタク
『ハウルの動く城』【瑠璃のひとりごと】at 2004年12月17日 12:45
ハウルの動く城(映画館にて) → 公式サイト
ハウルの動く城【CAT's CRADLE あやこめも】at 2004年12月17日 20:53
ようやく話題の作品を観てきました。オープニング興行収入は日本新記録だったそうですね。幼少の頃から宮崎監督作品はほとんど楽しく観てきた人間としてはやっぱり期待せずにはいられませんでしたが、宣伝を観たり、各レビューサイトの酷評、いまいちな評判を聞くに至り「期
ハウルの動く城 ★★★【目指せ!映画批評家】at 2004年12月17日 21:51
『ハウル』見てきました! ちなみに なんと、我が市に映画館が出来ていたのです! 今日オープンだったらしい。 さっそく母と行ってきました! ところでハウルですが まあまあってとこですか 原作を読んでいた私的には、ちょっと物足りない。 話がかなり違っ
ハウルの動く城【♪♪いろいろ好きなんだもん♪♪】at 2004年12月17日 22:58
見ましたよぉ!!ハウル!! ・・・っていうか、かかしのカブのお声を今か今かと待ちましたよ(笑) そうです、ご存知大泉洋様!! かかしの声っていうか・・・やっぱり王子だったじゃないですかねぇ(笑) 全く普段のどうでしょう声とは違いましたね!! そして、ナックスの
ハウルの動く城【☆ ビーズの小・部・屋 ☆】at 2004年12月17日 23:03
軽く踊らされました(笑)CMに。 キムタクが声優を勤めると言うことでなんかイメージじゃなーい。 と思ってちょっと今回の宮崎アニメは観るのを敬遠していたのですが・・・。 『私、18歳ですから。魔法を掛けられてるだけですから』 と、テニスに挑むおばぁちゃ
ハウルの動く城【puppy angel walk】at 2004年12月18日 07:53
【好感度】 46% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城【シネマの実】at 2004年12月18日 14:53
【好感度】 50% 世界を救え!
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー【シネマの実】at 2004年12月18日 14:56
■ハウルの動く城■ 今日は会社の乙女と共にハウルの動く城を観てまいりますたわよ。 観終わって2人とも「なんで戦争してたの?」とか「あのシィンはなんで?」 とか連発でよくわからなかった風味。 ちうかわたくち宮崎アニメ全部観た訳じゃないんでつけど 今ま...
むずかちぃ【どくいちご】at 2004年12月19日 01:52
さて、2本目は「ハウルの動く城」です。 テアトルの株主優待で観ました。 1月末までのポイントが7ポイント 7作品も観れるかなぁぁ   この映画は東宝&日テレコンビですよね♪ 画像は去年の立体造形物のパンフから撮りました。 珍しいでしょ(^^ ちょっとネ
◆◆「ハウルの動く城」観てきましたよぉ◆◆【★★かずくんままのマネー日記+α(ハウルの動く城観たよ!!)★★】at 2004年12月19日 22:01
 「ハウルの動く城」を見に行って来た。ご存知、宮崎駿監督とスタジオ・ジブリ作品。「千と千尋の神隠し」から3年振りになるのかな。作品自体ほど話題に上ってないけど、声の出演で木村拓哉が魔法使いのハウル役をやってるんだよね。どんなものかちょっと期待して見た。結
ハウルの動く城【リュウリュウのブログ】at 2004年12月20日 00:27
9月にめまいに襲われて以来、映画を見に行くどころか 友達と待ち合わせて会うことすらできない状態だった私の体ですが、 最近はめまいもなくなり、耳鳴りもひどい状態の日はあまりなくなってきたので 今日は久々に友人Yちゃんと映画を見に行ってきました。 やっと「約束がで.
ハウルの動く城【MOMMYな毎日】at 2004年12月20日 21:49
【好感度】 56% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城【シネマの実】at 2004年12月21日 14:42
宮崎駿監督最新作「ハウルの動く城」を見てきました。皆さんのブログを拝見していると 公開直後は良くないという声が多く、一段落して最近になると 最高だった という声が多くなっているようです。さて僕の感想は一体・・・。
ハウルの動く城【燃えつづけろ!ライター高田!】at 2004年12月21日 18:11
ハウルの動く城(オフィシャルサイト) 人によって評価が分かれそうですね。 特に大...
ハウルの動く城【_lilacstone】at 2004年12月21日 22:15
「ハウルの動く城」を見て来ました。しばらく振りの宮崎アニメのせいか、どの回も満席でした。 シアター環境はTHXとDLP仕様ですので画像・音響共に問題はありません。 が、前もってのこの映画に関する情報が少なかったせいか凄く新鮮に見る事が出来ました。 この映
ハウルの動く城【 FOR BRILLIANT FUTURE】at 2004年12月21日 22:20
宮崎アニメの最新作「ハウルの動く城」をみてきた。 これまでの宮崎作品にも「ラピュ
なぜに美男子路線が続く?【生活の柄的ブログ】at 2004年12月24日 20:21
OFFCIAL ハウルの動く城 スタジオジブリ 見ちゃいました。まあ世間的には遅いんですが ゆるゆると感想を書きたいと思います。 キャスト ソフィー-------倍賞千恵子 ハウル--------木村拓哉 荒地の魔女----美輪明宏
ハウルの動く城 みちゃいました【否日めくりコラム】at 2004年12月26日 13:17
表題の通り、ネタバレ以上にネタバレなので読むときは ご注意を。 さて、なかなか時間がとれなくて伸び伸びになっていたが、 先日やっと観た。男性は女性によって、そして女性は男性 によって呪いを解かれるという、定番ラブストーリー。 戦闘シーンや魔法効果、機械の描写な
ネタバレ注意 - ハウルの動く城【織花夢】at 2004年12月28日 00:18
サトシスです、今日からちゃんとブログというものを始めようと思います。 大晦日に降りまくった雪もそろそろ姿を消そうとしています{/kaeru_snow/} 雪は降ってるときとか新雪のサラサラ、フワフワしたのは好きなんだけど、2,3日経ってアイスバーンになったり泥に汚れたり
今日からちゃんと始めます【キッドナップミュージック】at 2005年01月04日 00:24
サトシスです、今日からちゃんとブログというものを始めようと思います。 大晦日に降りまくった雪もそろそろ姿を消そうとしています{/kaeru_snow/} 雪は降ってるときとか新雪のサラサラ、フワフワしたのは好きなんだけど、2,3日経ってアイスバーンになったり泥に汚れたり
今日からちゃんと始めます【キッドナップミュージック】at 2005年01月04日 00:28
ハウルの動く城を観ました。 内容がちと複雑でわかりにくい映画だと 思いました。 何故、戦争をしているのかとか、ハウルの 使命は何かとか。 宮崎作品の中ではよく出てくる空を飛ぶ シーンが今回もありましたね。 相変わらず絵や色使いがとても綺麗で 宮崎ワー
ハウルの動く城【ひめのひとりごと】at 2005年01月12日 21:51
今さら・・・いやいや200億稼ぐには公開二ヶ月でも全快で・・・ というわけで、時間があったので見てきちゃいました。 平日20:10からのレイトショウなので1200円。 350名収容のスクリーンにスキスキ10名くらい。 「オーシャンズ12」に続き、またまたど真ん中
「ハウルの動く城」【ひらりん的映画ブログ】at 2005年01月19日 00:57
2004  日本 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 監督:宮崎駿 出演:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏 ほか オススメ度:★...
「ハウルの動く城」【日々嘉綴批評】at 2005年01月19日 04:30
ほとんど趣味のようになっている、『ハウルの動く城』私的考察。 第4回目です。 今回はやたらとファンの多い「カルシファー」について。 超ネタバレです。 関連ページ 『ハウルの動く城』レビュー ハウルの動く城』私的考察1 『ハウルの動く城』私的考察2 『ハウルの.
『ハウルの動く城』私的考察4【Loved Child】at 2005年01月26日 12:00
ほとんど趣味のようになっている、『ハウルの動く城』私的考察。 第4回目です。 今回はやたらとファンの多い「カルシファー」について。 超ネタバレです。 関連ページ 『ハウルの動く城』レビュー ハウルの動く城』私的考察1 『ハウルの動く城』私的考察2 『ハウルの.
『ハウルの動く城』私的考察4【Loved Child】at 2005年01月26日 12:00
遅ればせながらハウルの動く城を見てきました。 面白かったと思いますが、少し物足り...
ハウルの動く城【さいとうくんのニュース速報!?】at 2005年01月31日 01:27
『ハウルの動く城』は、おばあちゃんの物語です。 おばあちゃんの名前は、荒野の魔女。 この映画でぼくが一番好きなキャラクターです。 彼女は、昔は立派な魔法使いだったのですが、 悪魔と契約して魔女になってしまい、悪さを働いていたため、 王様お抱えの
『ハウルの動く城』 ☆☆☆☆【どブログ】at 2005年03月02日 00:47
いやぁ、凄いですねぇ〜! 昨年11月から公開されている宮崎監督作品『ハウルの動く城』が、配給元の東宝の2日の発表で、観客動員数が1日までに1,422.6万人を超え、同監督の『もののけ姫』(1997年公開)を抜いて日本映画歴代2位になったと発表した。 ★日本
『ハウルの動く城』観客動員数で歴代2位に〜♪【京の昼寝〜♪】at 2005年03月03日 18:17
本日は『ハウルの動く城』の感想です。 ジブリ大好きなので、 本当は公開初日に行っている筈でした。 でもソフィーとハウルの恋物語と聞いて、 しかも原作が別にあると聞いて迷いました。 でも観に行ったので感想を。 {/apples/}↓↓ネタバレあり↓↓{/apples/} やっぱり
『ハウルの動く城』【シオのねむねむ日記】at 2005年03月12日 23:11
検索's
韋駄天【検索's】at 2005年03月21日 02:46
ハウルの動く城 α波オルゴール~ジブリ・コレクション メーカー:デラ アーティスト:オルゴール 価格:¥ 1,575 メディア:CD 発売日:2004/12/03 レビュー このCDについて “α波オルゴール〜ジブリ・コレクション〜”アルバム。映画『ハウル
ハウルの動く城 α波オルゴール~ジブリ・コレクション【いろんな本、DVDを紹介します】at 2005年03月25日 22:27
 スタジオジブリの最新作。年末で友達がみな忙しく、仕方なく一人で見に行く。  ストーリーは事前に何となくは知っていたけれども、引き込まれていった。ハウルが自分の命をかけてまでも一生懸命頑張る姿がなんとも痛々しかったのを覚えている。見た目でものごとを判断して
ハウルの動く城【MillionTIMES-ブログ】at 2005年04月03日 04:09
 スタジオジブリの最新作。年末で友達がみな忙しく、仕方なく一人で見に行く。  ストーリーは事前に何となくは知っていたけれども、引き込まれていった。ハウルが自分の命をかけてまでも一生懸命頑張る姿がなんとも痛々しかったのを覚えている。見た目でも...
ハウルの動く城【MillionTIMESブログ】at 2005年04月19日 12:12
 宮崎駿の欧米文化への挑戦はまだ続いています。 前作『千と千尋の神隠し』では、一神教の欧米人に対して
ハウルの動く城【シネクリシェ】at 2005年04月21日 05:54
年末年始だというのに3日連続で映画に行ってしまいました。 今回は宮崎駿アニメの「ハウルの動く城」。元々ジブリの作品は好きでしたし、大人気のようなので、やっぱり見ておかねば、ということで見ました。 そうですね〓。まあ、そこそこ楽しめると思います。普通で
ハウルの動く城【罨ч※】at 2005年05月12日 18:51
ハウルの動く城 サウンドトラック : 久石譲 →「ハウルの動く城」 オフィシャ
ハウルの動く城 Howl's Moving Castle【Melody Talk】at 2005年05月16日 21:03
映画館の最新情報をチェック!ad1();         映画館 ニ...
映画館【[TW] HOTWORDS】at 2005年06月17日 02:14
ハウルの動く城の最新情報をチェック!ad2();         ハ...
ハウルの動く城【[TW] HOTWORDS】at 2005年07月14日 15:15
観始めてすぐにその不思議な世界にグッと引き込まれました。 ソフィーとハウルの恋愛を中心に描いた作品で、とても多くのメッセージが込められています。 特に感じたものは、守るべき人を持つという事です。 ハウルがソフィーと家族を守る為、戦争に一人向かうシーンはと
ハウルの動く城【シアフレ.blog】at 2005年09月14日 17:19
こんばんわ〜。 ヒデ見たさに「あいのり」を見ているHarryです。 あいつはきっとイイ奴に違いない(謎) 閑話休題・・・ 11月16日に「宮崎駿」の『ハウルの動く城』のDVDが出ます♪ ハウルと言えば、「キムタク」が声を担当したことで話題になりました。あの声にや....
(´-`).。oO(「ハウルの動く城」DVD発売)【てくてく歩こう!】at 2005年09月14日 23:56
【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組> 2005年09月10日 2005年09月11日 2005年09月12日 2005年09月13日 2005年09月14日 2005年09月15日 2005年09月16日 2005年09月19日 2005年09月20日 2005年09月21日 2005年09月22日 2005年09月23日 ...
【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組>【楽天売れ筋ランキング集】at 2005年09月25日 15:19
資料写真: DVD: ハウルの動く城特別収録版 →この商品をAmazonでチェック 全国的な大ヒットとなったスタジオジブリ制作のアニメーション映画「ハウルの動く城」。11月に迫ったDVD発売を前に、業界では「DVD版は大幅な調整が加えられており劇場版より速く動いてしまう...
DVD「ハウル」が劇場版より速く動く疑惑【bogusnews】at 2005年09月30日 17:42
ハウルの動く城【金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等】at 2005年10月17日 14:30
ハウルの動く城
【アニメ映画】ハウルの動く城 宮崎駿監督【映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK】at 2005年10月27日 10:58
ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX DVD 通販・予約ページ いい映画です。注文はAmazonで! 本編DVD1枚+特典ディスク1枚の計DVD2枚組『ハウルの動く城』と、『ジブリがいっぱいSPECIALショートショート』のツインBOX。豪華ス...
ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX DVD情報【さざんがQ】at 2005年11月11日 01:54
ハウルの動く城 こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。 宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけでは、見たいと思わない。今までの宮崎アニメの中で、題名を聞....
ハウルの動く城 今年の225本目【猫姫じゃ】at 2005年11月17日 14:11
「ハウルの動く城」をDVDで観ました。 ちなみに映画館で一度観てます。 今回観て映画館での迫力が蘇ってきた。 実はジブリ映画を劇場で観たのはこのトキが初めてで、迫力や色彩、CGの凄さ、巧さをとても感じて、今回DVDながらもいろいろと感じながら観ました。 てゆっ...
「ハウルの動く城」ちょ…、ちょ、待てよ!ぜんぜんキムタクっぽくないよ!【煮晩閃字】at 2005年11月25日 02:05
DVDで観ました。そんなに期待しないで観ましたが、期待しなくてよかったと思いました。原作は知らないのですが、想像していた内容と全然違っていました。ソフィーがおばあちゃんになって元に戻る為の旅だと思っていましたが、全然違っていました。ソフィーは気がついたら元に...
映画「ハウルの動く城」【しょうちゃんの映画観賞日記】at 2005年12月03日 00:55
[[attached(1,right)]]ようやくDVD借りれました。 賛否両論別れるこの宮崎映画。 1回目を観た自分の評は、、 ★★★☆☆ そこまで楽しめなかった、というのが正直な感想です。 これまでの宮崎映画にみられた、ドキドキさせるようなダイナミックなストーリが欠けてい...
ハウルの動く城【永遠の為に…革命詩人の手記】at 2005年12月13日 00:20
この記事へのコメント
TB、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日、日テレの前はハウルの城の中が見れるとして、長蛇の列でした^^ もうひとつの列は汐留ラーメンでしたが(笑)?!
Posted by cyaz at 2004年11月22日 12:48
TBありがとうございましたm(._.*)m
こちらからもTBさせてもらいます!
Posted by at 2004年11月22日 13:28
我修院カルシファー良かったですよね
ハウルもキムタクじゃないみたいでかっこよかったし
最後、ソフィーて何で魔法とけるんですかね?
カブはキス、ハウルは心を取り戻したからやけど
ソフィーははっきりしてないですよね
ハウルとの恋が結ばれたから?何だろ
Posted by キョウルヨンガ at 2004年11月22日 13:50
TBありがとうございました。
評価はそれぞれかと思いますが、個人的にはかなり面白い内容でした。
子供より大人向けですね。
マルクルは本当に可愛かったです。
DVDが出たらもう一度観てみたいです。
Posted by michuring at 2004年11月22日 14:01
TBありがとうございます(*^^*)
こちらからもTBさせていただきますね。
カルシファーとマルクルの声は良かったですよね。個人的にはカルシファーの「おいら」は原作でも好きな方が多いんですが、それが我修院さんの声でもハマっていたのが嬉しかったです。マルクルは可愛過ぎですね(笑)ハウルが家族と呼ぶものがこちらにも伝わってきました。
Posted by さとこ at 2004年11月22日 14:29
トラックバックありがとうございます。かわいらしいキャラや、声と見事にマッチしているキャラが多かったですよね。
Posted by shin at 2004年11月22日 17:57
TBありがとうございました!
確かに後半30分はバタバタで観るのが大変でしたね。
でもストーリーの難しさを差し引いても、
十分良さが伝わる映画でしたね!
もう一度観に行くつもりです!
Posted by ちはる at 2004年11月22日 20:29
TBありがとうございます!!

個人的にはハウルの寝室がとっても気になりましたよ。
スルメとかあって(笑)

もう一度観たいという方、多いみたいですね◎
私もそう思いますよ(^^)
Posted by しまじょみ at 2004年11月22日 21:34
トラバありがとうございました。こちらからもさせていただきました。

“千と千尋”と同じ声優ばかりなのに、前のイメージがかぶらずにきちんとキャラクターが立っていて、良かったですよね。
Posted by はいろ at 2004年11月22日 23:10
TBありがとうございます。
やっぱり、ベーコンエッグ食べたくなりましたよね。
家に帰りまして早速食しました!!
Posted by saqu at 2004年11月22日 23:47
こんにちは!TBありがとうございます!
声はどなたもピッタリで、とてもよかったと思います。ソフィーの方は・・がんばったな、と(笑)

「火の悪魔がかわいくて、城が格好いい映画」
に納得です★
Posted by あまな at 2004年11月23日 13:56
TBありがとうございます!

やっぱりソフィーの声に違和感ありますよね!
若いときとお婆さんのとき別々の役者さんにすればよかった
のに・・と思ってしまいました。
けどやっぱり宮崎作品だなって思いました。
千と千尋は「赤」のイメージが、ハウルは「ピンク」の
イメージがあったのは私だけでしょうか???
Posted by あや at 2004年11月23日 20:02
カルシファーと動く城が一番お気に入りだったようですね。
私は…ハウルかなぁ。キムタクは好きじゃないけど、ハウルならいいなって思いました(笑)
どのキャラクターも秀逸でかわいらしくて、
やっぱり宮崎アニメなんだなぁって思いました。
Posted by chishi at 2004年11月24日 15:15
TBありがとうございます。
blog記事、最後の「一文」に尽きると思いました。
深く納得。
Posted by 夏子 at 2004年11月25日 13:28
TBありがとうございます。
カルシファーがたいそうお気に召したようですが、
声優の我修院達也さん、昔、岸壁から海に落ちて行方不明&記憶喪失でワイドショーを席巻した「若人あきら」さん
ですよ。
元々は郷ひろみのモノマネで芸能界入りしたという・・・。

彼はいい仕事してましたよねぇ。

でも映画全体としては、僕のブログでは辛口に批評しています。
だって、「もののけ姫」や「トトロ」「ナウシカ」に比べたら・・・。
Posted by nao♂ at 2004年11月25日 14:10
トラバ、ありがとうございます〜!
じーっくり読ませていただきましたよ★

キムタクがハウルの声って知ったとき、私も違和感もっちゃったんですが、ちゃんと馴染んでましたよね。キムタクだってこと忘れちゃうくらいでしたー。

私もトラバさせてくださいねー。宜しくお願いします!
Posted by makiroon at 2004年11月25日 16:14
皆様TB,コメントありがとうございますm(_ _)m

>>cyazさま
はじめましてです。
ハウルの城の中は見れましたか?
汐留ラーメンは食べたことないんです。が、かなり人気とのこと。
要チェックです。

>>キョウルヨンガさま
声優は基本的に良かったですね。
カルシファーは特にはまり役だと思いました。
ソフィーは魔法自体解けてたのか不明です。
髪の毛だけもとのまんまってことで半分解けたのかな?なんて。
ハウルも鳥に変身するのやめたらいいのに。

>>michuringさま
はじめまして〜。
確かに子供が喜びそうな要素はいっぱいあるんだけど、
ストーリーの流れからすると大人向きになるんでしょうか?
マルクルは子供にも大人にも人気出そうです。
彼は天才子役なんですってね。
彼の自己紹介をちょっとHP見てたら周りの皆知ってるって言ってました。

>>さとこさま
TBありがとうございます(^-^)
我修院さん=カルシファーという感じでした。
最初から最後まで違和感なしで楽しめました。
マルクルは可愛いですよね〜。特に変身後が(笑)
ちゃんと、来客の応対とかして、自分の役目をこなしてるのが
良かったです。

>>shinさま
今回は、かわいいキャラが印象に残りましたね〜。
ストーリーはそっちのけで・・まぁいいのかな?(^_^;)
Posted by コテルリ at 2004年11月28日 02:06
皆様TB,コメントありがとうございますm(_ _)m

>>ちはるさま
後半の勢いはついていくのが大変でした。
ストーリーは2回目できっちりと把握しようかな。
おそらくビデオになるでしょうが。
もう一度観に行って見方が変わったらまた教えてください!

>>しまじょみさま
ハウルの寝室は映像も綺麗でしたよね〜。
いろんなグッズがあってそれで癒してるって感じでした。
「スルメ」は見落としてた・・。
次観る時はチェックしてみます。
確かにもう一度観ると新しい発見があるかもしれない。

>>はいろさま
確かに声優さんは同じ人が多かったですね〜。
けど、あんまし気にならなかったなぁ。
いい声優さんだったら何回も起用するってことなんでしょうか。

>>saquさま
ベーコンエッグ食しましたよ。
カルシファーが焼いてくれたの思い出して食べてました(笑)
Posted by コテルリ at 2004年11月28日 02:08
TBありがとうございます。
ジブリ作品は、このくらいのシンプルさが丁度いいと個人的に思ってます。映画の終盤はちょっと無理矢理収めた印象がありますが、ハッピーエンドで良かったです。
Posted by jets at 2004年11月29日 13:44
TBサンクスです。世間的にはバッシングする輩も多いハウルですが、そんなに酷い出来だとは思いませんでした。個人的な宮崎駿作品ベスト3「ナウシカ」「ラピュタ」「カリオストロ」には及びませんでしたがいい映画だとは思います。案山子のカブが美味しかったですね。
Posted by jack at 2004年12月01日 14:30
TBさせていただきました。私も2回見てきてしまいました。十分面白かったと思います。
ハウルの声もとても合っていたと思ったのですがバッシングも多いですね。
Posted by sai at 2004年12月10日 14:32
すみません、TBが重複してしまいました…ご迷惑おかけします。

次回はどんな作品で楽しませてくれるのでしょうか??楽しみです。
ではでは
Posted by 163 at 2004年12月11日 12:43
ハウルさいこう
Posted by 高瀬なつき at 2004年12月11日 15:39
ハウルさいこう
Posted by 川野 まさみ at 2004年12月11日 15:41
TBありがとうございます。
見てから数週間、いまさらながら携帯の着メロにハウルを入れました。あの音楽はいいですね。。。
もう1回みたいものです。。。
Posted by 18 at 2004年12月15日 09:16
TBありがとう。
そうですよねぇ、ソフィー役の声は違和感はありました。
倍賞智恵子さんですから・・・どうしても寅さんの妹さくらにしか聞こえなくて(^-^)

いい映画だったことは事実ですよね♪
Posted by かず at 2004年12月17日 12:35
TBありがとうございます

確かにいつ呪いが解けたのか謎ですよね
本も読みました。
が、本自体最後怒涛のように終わった感じがします

倍賞さんの声はどーしても駄目ですね
倍賞さんの顔が浮かんでしまう。
キムタクもそうでしたが、ハウルと嵌ってたって事で、私的には問題ありませんでした(^^;;
Posted by 瑠璃 at 2004年12月17日 12:44
トラバありがとうございます☆
お邪魔させていただきますね〜♪

ハウルのテーマを探すためには一回の上映時間では短いかもしれませんね・・(汗)私もそれとなく探していましたが「愛」や「反戦」以外で探すのは結構難しいかもしれません。ひとつひとつの行動に理由付けが描かれていなかったりして肩透かしを食らう場面も多かったですし・・・。また観て探してみたいです。

ではではお邪魔しました☆
Posted by kiki at 2004年12月17日 22:03
カルシファー可愛かったですね。
たしかに脇が良い映画だったかもしれません。
私的にはあの設定ならカブはあまり必要なかったかも…。
Posted by カナック at 2004年12月17日 23:01
はじめまして^^TBありがとうございます。
コメントもTBも凄い数ですねぇ!!
先週から原作本を読んでます・・・って、まだ途中なんですけど(笑)
ソフィーと家族の関係とかが、へーって感じでしたが、ソフィーのキャラは映画そのままだと思いましたぁ♪
あっ、ハウルのキャラもかな(笑)
マルクルは全然違いますけど・・・映画のキャラの方が可愛いですね^^
映画を見たときは謎だらけでしたが、本を読み終えた時に謎が解けるのでしょうか・・・楽しみですわ^^
Posted by よしえさん at 2004年12月17日 23:02
はじめまして。TB、ありがとうございました。
カルシファーが印象深かったとの御感想に同感です。
一連の宮崎監督作の中では他の作品の方が好きですが、酷くバッシングする程でもない、それなり楽しめる映画でした。
名監督ともなると普通に良い映画を撮った程度では認めてもらえなくなるのは、少し可哀想な気もします。
Posted by 哲人30号 at 2004年12月18日 00:48
はじめまして。
TBありがとうございます。
宮崎さんには、世間の風評を気にせず、自分がいいと思う作品を作り続けて欲しいと思います。
Posted by ぽうせ at 2004年12月24日 20:21
>>あまなさま
はじめまして。城は格好良かったなぁ。
ぜんまいじかけフィギュア欲しいです。

>>あやさま
確かに無理して1人で演じなくても
とは思いました。

>>chishiさま
キャラクタの可愛さは宮崎アニメでも
トップクラスかもしれませんね。
今回は特に脇役に感情移入してました。

>>夏子さま
ハウル、ソフィーより脇役が目立ってました(^_^;)

>>nao♂さま
カルシファー役の我修院達也さんが若人あきらさんだったとは。
検索かけてみて知ったんですけど、驚きです。
カルシファーのイメージにいい意味で合ってないかも。うまいなぁ。

>>makiroonさま
キムタクはちょっと押さえ気味の演技だったから良かったのかなと。

>>jetsさま
ハッピーエンドは良かったですよね。
宮崎アニメはやっぱ後味悪いのよりもスカっといい気分になれるのがいいですね。

>>jackさま
個人的なベスト3は同じく「ナウシカ」「ラピュタ」に
「カリオストロor千尋orハウル」あたりです。

>>saiさま
ハウルは可もなく不可もなくといった感じだったからでしょうか。
期待せずに行った方にはそんなに違和感がなかったという。
バッシングするほどではないかなと思います。美輪さんのように
はまりすぎてもいませんでしたが(^_^;)
Posted by コテルリ at 2005年02月19日 18:34
>>163さま
早くも次回作に期待ですね。

>>高瀬なつきさま
やはりサイコウです。

>>川野まさみさま
確かにサイコウです。

>>18さま
着信音は私もハウルにしています。
「人生のメリーゴーランド」はいいですねぇ。

>>かずさま
声優さんに対するちょっとした不満なんかふきとばすくらいの
いい映画でしたね。

>>瑠璃さま
本も読んだのですか、未だに原作の方は手をつけていません。
まぁ映画で満足しちゃったってのもあります。

>>kikiさま
テーマは観てる人それぞれに感じればいいのかなぁなんて思います。
宮崎監督はやっぱりテーマを意識して作ったのかな。

>>カナックさま
カブは何がなんやらわからないキャラでしたね。
まぁ脇役が光った映画ということで。

>>よしえさんさま
原作でも映画でもメインキャラは同じとのこと。
本の方が詳しく解説してありそうです。

>>哲人30号さま
確かに過去の作品の印象が強い場合、それと同等か
超える作品を期待しちゃいますよね。千尋、ハウルとここ2作品は
個人的に結構満足しました。

>>ぼうせさま
確かにそうですね。製作ペースを早めて欲しい気はしますけど(^_^;)
Posted by コテルリ at 2005年02月19日 18:35
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g
Posted by gesearch at 2006年01月28日 16:45
主に性的な癒しを求める女性が大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)
女性ユーザの約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
http://linktrim.com/40g
Posted by gesearch at 2006年02月01日 12:53
http://rwwrserfbsesw.host.com
<a href="http://rwwdserfbsesw.host.com">desk3</a>
[url=http://rwwsserfbsesw.host.com]desk4[/url]
[link=http://rwwaserfbsesw.host.com]desk6[/link]
Posted by Gailmex at 2006年08月17日 17:13
Very good site! Thank u! http://rik.tag-host.com/133114848/ http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/604.html xenical http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/53.html xanax http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/610.html hydrocodone http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/620.html ultram http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/614.html diazepam
Posted by Kalebpnf at 2006年08月20日 06:20
Very good site! Thank u! http://rik.tag-host.com/316147764/ http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/625.html viagra http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/48.html viagra http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/627.html adipex http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/54.html cialis http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/51.html valium
Posted by Shanecau at 2006年08月20日 14:30