晴天満月

自分の思いを書いてみようと思います。

購入

newPCとwin7買いました。
これでビデオエンコが早くおわりそうです。
でも・・・旧PCからのデータ移動めんどいなこれ。。

梅小路に蒸気機関車を

先週の横浜旅行(結婚式)が中止になったり、
夜遅くまで仕事してたので、
久々に家族奉公してまいりました。

つか写真UPしようにも
パナソニック製品てSDカードそのまま使えないのね(泣)

お父さんは蒸気機関に(*´ェ`*)ハァハァ
コハクはNゲージに(*´ェ`*)ハァハァ

傾向としてはいい方向です。
あと5年早く生まれていればきっと
一緒にFMEやってたんだろうなw

横浜いってきました!

琥珀くんが風邪でダウンしたため、結局3→1名で寂しく横浜へいてきました。
友人の結婚式。
また、次回画像はUPしますねんw

そう、9・11が過ぎましたね、
テレビでやたらと特番やってたんで
もう何年前だろ?って考えてました。

そういえばジョジョの作者である荒木さんが予言者的な扱いをされていましたね。
ってことで転載ネタです。
こりゃすげぇわww

しチャイナちゃい


この歌を聴け〜!
っということでフルではないんですが紹介されてました。
ご清聴ではなく中華気分で高揚して聴いてください。

最近やってみたいこと
職質→「拒否します!」

まぁ、根っからの一般市民ですから、そんなことされることはないんですがね。

○○ってこ〜ゆ〜ことなんだね♪

アニメもさることながら曲が頭から離れません!
ってか講談社さん次はDDDを!
うん。そんなカオスなことなったらいいなw

DDDとは「Decoration Disorder Disconnection、デコレーション・ディスオーダー・ディスコネクション」で、直訳すると「装飾 障害 切断」である。
らしい。転写ごめんさい( -д-)ノ

てっきりドメスティックとかそんな単語の組み合わせとか思ってました
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そんなこんなで2巻でて2年経ってないかおい。早く続きよみてぇよ。


そんでもって鉄鬼がヤバイ
なんつ〜かさっさと運営始めろい!

とりあえずFMEより前に始めないと参加者激減すっぞw

NETAがありすぎるんだけどここまでが億劫

2日連続強制シャットダウンでパソコンが立ち上がりすらしませんでした。
ただただ、一度分解するのが億劫で正常起動を待つ姿勢でしたが、
ふと昨日の深夜にやってやった。

とりあえず電池抜いてCMOSをクリアっと
とりあえず掃除&メモリ配列変更←特に意味があるわけてでない。

恐る恐るPOWon・・
立ち上がらんw
2秒経過
うぃ〜ん   おっ!Σ(・ω・ノ)ノ ぷす( ´∀`)つ
うん。まじで潰れたと思いました。
その後リスタート成功してこうしてブログを更新できるというわけです。

とりあえず最近ハマッてるゲーム紹介ということで半年くらい前の話w
Alliance of Valiant Arms
avaランキングそんで2月くらい前の順位。キリ番ならず残念!
トータル人口(分母)わからんからどの辺りなんだろな。
とりあえずFMOのときもそうだったけど中堅って感じが平和ですw
突出しちゃうと数ある基地外さんの仲間入りになっちゃいそうで(゚д゚)、ペッ

ここらで吐き出し1回目終了

パッとしねぇ

批判することが正しいの?
税金の使いようとか国民を思う人が政をしてください。
ちなみに、理想は高いほうがいいと思うけどな、政策なんて駄作もあるわけだし・・。とりあえずできるできないは後。
後ろ向き、仲間内でのバッシングばっかりしてる党のがアホ。
となれば、幸福実現党かwww
と、あまりにも怪しすぎるのもいかがかなと思う今日この頃

偶然というか必然というか・・・

ものすごい雨や雷が収まりましたね。
関西の方にはあまり恩恵はないかもしれませんが
関西電力が雷情報の配信に踏み出しました。
たぶん、事故原因は雷なんだしいちいち電話してくるなYO!
ってことなんだろうと思います。
関電雷情報
で、なぜに恩恵がないかというと・・・
何年も前に中部電力がカバーしてるんだよね。。
関西電力遅すぎ。
で、ようするにこういう情報は以前から別会社により配信されているもので
現実、苦情の電話の数は減りません。
ということです。あ、ちなみに中部電力のサイトは。
ここ

ということで今日の出来事。
連休1日目はいとこが初スタメンということで中体連の応援に行ってきました。
見事に2失点敗退。
まだまだ成長過程っすな。
そんなことで今日は休みだったらしく連休2日目、まじでなんの打ち合わせもしてないんだが、、、なぜ貴様そこにいる(笑)
と言わんばかりに目の前を横切るいとこ。
幸いなことに向こうは気づいてないようだし、なんか声かけるのもあれだったんでスルー。ようやく破を見れるということでwktkしながら着席。水を口に含む→噴くw
前の座席にいとこ再見www

かなりカオス

とりあえず、突っ込みをかるく入れてみましたw
実家を離れてからは半年くらいに1回しかあわないんだけど、まさか2日連続で会うことになるとわw

でも、なんだ、俺が中学のときにeva劇場版みてwktkしていたわけだが、
今中学校のいとこが新劇場版みているとこを目の当たりにして・・・
あぁ駄目人間を1人育ててしまったとお兄的には思うのですよ。

と、言いつつ。
わが息子とonゲーで対戦する日を心から楽しみにしている馬鹿親なのでしたw

ecoに思う

「おれは分別をやめるぞ! ジョジョーーっ!!」
と、DIO様風に反エコを掲げるわけでもありませんが、
ここ大津市の分別はわけがわからん。
プラゴミってようするにプラスチックマーク入ってるやつでしょ?
なんですか、袋、ボトル限定って・・・
袋→大雑把過ぎる。
新聞が濡れないように保護してあるビニール袋も捨てていいのか?
大きさの規定はなし?
なんでどっちもプラゴミなのにシャンプーそのまま捨てたらNGなの?

まぁ一番思うのは「袋」の定義である。
包めなくなった袋は袋にあらず?
ポテチの袋を縦に「刻むぜ 波紋のビート!」 ( ´_ゝ`)ノ
ビリっと、裂いた時点で袋から敷物に・・・。
そんなこんなで分別にはかなり気を使います。

そんな大津市ですが、いざ見てみると意外と適当。
あぁこんなものもプラゴミで出していいのかと、
まさに、「きさま 新手の分別(スタンド)使いかァーーーーーッ」です。

とりあえずいろいろとジョジョを出してコラボって見ました。
ってことで詳細は下記参照


とりあえず、あれだ、オール電化にして窓を2重窓にしてみれ。(ガラスの間に空気の層があるやつ)

1人になって考えること

土曜から嫁さん、子供と実家でまた〜り?な最中です。
家に一人居て思うに、静かだな。
それに、なんかぼーっとする時間が多い。
ホントは一人じゃないとできない掃除とかすればいいんだけど・・・
ぜんぜんする気が起きません!

それどころか、飯さえろくに食ってませんハイ。
水さえあれば人間なんとでもなるな(笑)

と、まぁすっかりだめ人間。

っと、とりあえず久々の更新なので近況

totoのminibig当たった。でも3等=¥4000 たいしたことない。
もうそろそろ飽きてきた。とりあえず抽選に応募したipod当たるといいなと。

この前、折檻してみた。
パソコンの電源を触る癖がついてる模様。
好奇心旺盛もいいけどなんでもかんでもボタンを押すという行為が危ない。
そんな理由もきっとわからないんだろうけど、
パソコンの電源→お父さん怖い と、ちょっとは感じたみたい。
でも、まぁやりすぎたわな。(´Д⊂)
それから嫁には怒られるし・・・(その後風呂で転落したことをネタに逆襲してやりましたが)

で、そんな琥珀君。階段の上り下りができる(下りは苦手な模様)
最近では2〜4歩程度歩く。
相変わらずめっちゃかわいいvv
なんか自分もそうだったんだけど顔の形成が早い。
きっと老け顔って言われるだろうにw
あと、髪が長い。
個人的にすっごい切りたい。
BlogPaint
BlogPaint
突然だけどうちの親父(近況って言えば近況よなw)
今年で61を無事に迎えました。
定年してからというもの子供以上に甘えてます(苦笑)
今日も久々に電話したら
「昨日誕生日やったのに・・・(´;ω;`)ぐすん」って!
父親の尊厳 come back!ヽ(#`Д´)ノ
そんでもって義娘たちからの甚平をよろこんで着てますw
父親ながらカワユス(*´Д`*)
当方今年で26だが、結果としてこんな感じに家庭作っていけるか心配。
いろんなとこで変な親なので、きっと息子2人の出来がよかったんだな、うん。(自己納得)
Profile
訪問者数

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ