2006年06月24日

お引越し先を変えました!

b6e1d054.JPGぷぅです。
先日来より皆様には
ご迷惑をおかけしております。
引越し先とどうも相性が悪かった
みたいです


お尋ね頂いた方、申し訳ございませんでした。
今度は大丈夫です
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします

    お引越し先です

        http://yaplog.jp/heart_tail/

heart_tail at 13:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月23日

ご迷惑をおかけしております!

ぷぅ
ぷぅです。
ブログのお引越しを決行しましたが、
ジャンプが上手くいかず、ご迷惑を
おかけしております。

なにぶんドドド素人なもので・・・・(涙)

只今、工事中でしばらく休止しております。
せっかくお尋ね頂いたのに申し訳ございません
再開の節は、またヨロシクお願い申し上げます(ペコリ)

    お引越し先

heart_tail at 08:17|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年06月18日

今日は父の日

221ce23e.JPGぷぅです。
今日は父の日ということで
ジイサンにお酒を持って
行ってきました
帰りに芦屋浜へ寄りました


芦屋浜
18:30頃到着したので、
誰にも会えないかな〜
みんな帰っちゃったかな〜
なんて思っていたら・・・・



お友達
きゃ〜〜〜
あとむ君・こまるちゃん
ガトリン君・そしてはなちゃん
ご来場
20:00過ぎまで遊んで頂きました。
あ〜〜楽しかったです

みなさん、ありがとうございました また、ヨロシクです!
(いつものように写真はブレブレばかりでした





heart_tail at 22:31|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2006年06月17日

まったり?とは。。。

2497fe15.JPGぷぅです。
今日は午後から雨でした
楽しみにしてたお出かけも中止
お玄関でスタンバイOKだったんですけどねぇ(寂)梅雨ですからね。
1日中ママとまったり過ごしました。


その『まったり』って何
みなさんのブログでよく見かける言葉ですが、ママは知りませんでした。
辞書で調べると“味わいがおだやかで、こくのあるさま。「―(と)した味」”だそうです。
じゃ〜「まったりと過ごす」って変?

ママ流に解釈すれば、良く言えば『のんびり』、悪く言えば『グ〜タラ』かも知れませんネ
今日もグ〜タラママでした〜〜〜



heart_tail at 20:15|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2006年06月15日

出前でお祝い?!

55469d49.JPGぷぅです。
今日は、パパ&ママの
結婚記念日
ママは旅行や外食を
希望していましたが、、
出不精なパパ&ニイチャンなので、
中華の出前でお祝いですなんか寂しい・・・とママは申しておりました

heart_tail at 23:11|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2006年06月13日

さんまに挑戦!

cc90b644.JPGぷぅです。
アレルギー対策の為に
手作りごはんに変えて
2週間あまり。
何となく気に入っています



ぶつ切り

牛肉・豚肉・鶏肉はよく食べますが、魚がないのです。煮干イワシは時々食べますが、他のも食べたいです
そこで、ママはサンマ1匹買ってくれました
ママは、魚をさわる・切るが苦手です。さぁ〜どーしましょ



セット
ややこしい事はできそうもないので、
ブツ切りにして小分けしました。
頑張って野菜も小分け分け分け
手巻き寿司の具のように並べました
ちなみにこのトレイは、さんまのトレイです。


ごはん
今日は、さんま・ささみ・ごはん・
かぼちゃ・ブロッコリー・にんじん・絹さや・卵のMIXおじやです





食後
アッと言うまに食べちゃいました〜
でも、その後が問題
ボクは食器に執着するクセがあります。
「ごちそうさま」の後も食器を取られたくないのですぅ
これって病気でしょうか(笑)






heart_tail at 22:44|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2006年06月10日

オフ会行ってきました!

迎賓館
ぷぅです。
夕方から大阪:鶴見緑地公園で
ブヒのオフ会がありました。
その前に、迎賓館に遊びに行きました



ラン
アル君はなこちゃん天丸君バディ君
ランチ(人間)の後、ランで遊びました






アル君
ランでは他のワンチャンもたくさんいて、
ボール拾いっこなどしてひと汗(?)流しました
ボク達が走り回るので、ママの写真はブレブレばかり。
まともに撮れたのは『アル君』だけでした(みんなゴメンナサイ)




オフ会
さて、時間が来たので、
鶴見緑地公園へGO!
なんと70ブヒ集合  圧巻
ブログでお世話になっている方達とご挨拶できました



みんな
ママはランでも公園でもたくさん写真を撮っていましたが、
ウデが悪いのでブレたり判明不可の写真ばかり・・・(トホホ
オフ会の様子は、参加された方のブログをご覧下さいまし〜




今回、お世話いただいたブンラン子さん、eri.kさん、有難うございました
楽しい1日を過ごすことができました〜
また、ご企画、お誘い頂ければウレシイで〜す







heart_tail at 23:54|この記事のURLComments(26)TrackBack(0)

2006年06月08日

鶴見緑地公園のオフ会、ヨロシクお願いしま〜す!

be7b9820.JPGぷぅです。
そろそろ関西地方も
入梅ですかね〜
雨さえ降らなきゃワンコの散歩
日和ですけどね〜


さて、10日のオフ会に出席します 名札付きです
こんな格好で行こうと思いますので、ボクをお見かけの方はお声がけ頂ければウレシイで〜す

※当日夕方スタートなので、もしお時間があれば13:30頃から大阪市北区の「迎賓館http://www.t-o-p.jp/」でランチ&ランしてから行く予定ですので、是非ご参加頂ければ幸いです!!!!


heart_tail at 11:12|この記事のURLComments(28)TrackBack(0)

2006年06月04日

彦根1泊2日

4224583c.JPGぷぅです。
毎月恒例のお墓参りツアーに
彦根に行きました。
滋賀県名産の“信楽焼きたぬき”さん
ニイチャンはBabyの時、これが怖かったんですって



MOKUMOKU
丁度お昼に着いたので、MOKUMOKUさんでランチです。
原則ワンコ付きは、テラスでいただきます。






ランチA
パパは、“春巻き&えびシュウマイ”のランチです。
ダイコンのサラダ大盛がうれしいですね






ランチB
ママは、“揚げチキンの甘辛ネギソース”のランチ。
ビールも忘れてませ〜ん
器にもこだわりがあり、基本は「和食」で、ママは美味しかった〜って





ボクは?
看板犬の武蔵君(黒ラブ)とフェンス越しのご挨拶
後は『待て』 
ボクのは〜






琵琶湖風景
ボクの家近くから琵琶湖を望む景色です。
琵琶湖までは、徒歩2分です
今年の夏は、お水に入れるようにガンバロウ





家
お墓参りを済ませて、お家に。
今日は、ぬいぐるみさん達も出席です






桃
15年前に植えた桃と柿の木です。
“桃栗3年柿8年”と言いますが、毎年小さな実をつけます
夏にはこの桃が大きくなるのかな〜?




柿
そして、これが柿の花。こちらは秋の収穫が楽しみです
もともと柿畑の土地柄、他の先輩柿の木にはたくさん柿がなります





天丸君
夕方、天丸一家のご訪問です
毎回来て下さいますので、ボクも楽しみにしています
日に日に逞しく成長してますね
ボクは、負けそうですぅ


イチゴ
お隣から、朝摘みの路地イチゴを頂きました。
甘くてオイシイ〜
天丸君と一緒に食べました。





味噌
こちらもお隣からの自家製のお味噌です。
これは1円で買いました。地方には面白い風習があるもので
「お味噌」と「お醤油」はタダで人に上げてはいけないそうです
5円でも1円でもお金を渡すことによって“売った”と解釈するそうです。
それほど貴重なモノだったんですね。


誰か来ないかな〜?
さて翌日、やっぱりヒマなボク。
誰か来てくれないかな〜?






こころちゃん
そこに、ママの従姉妹親子さんのご訪問がありました20年ぶりの再会です。
お名前は「心路(ココロ)ちゃん」3才。
とっても元気な姫です
ボクとレスリングもしましたョ。



野菜
心路ちゃんのおじいちゃんから頂いた新鮮なお野菜です
ムラサキタマネギとお豆さん。
ボクのごはんにも使ってね、ママ

こうして、梅雨の前に楽しい2日間を過ごしました




heart_tail at 23:56|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2006年06月02日

ごはんバーグ!?

ごはん
ぷぅです。
明日から1泊2日の恒例の墓参り
ツアーです。
ママは、お料理キライ人なので、
ボクのごはんも
事前準備→冷凍で持参らしいです
明日から2日間は、この『ごはんバーグ』です。


  ♪レシピ♪
米飯・鶏肉・豚肉・絹さや・ホールコーン・キャベツ・すりおろし人参・林檎・卵です。
ここにカリカリフードを少しトッピングして食べます
これが結構イケルのです。カユカユも少し良くなってきましたぁ♪

heart_tail at 22:01|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)