2007年05月26日

『ハート・トゥ・アート』に参加していただいた方々の情報など No.075


■[ グループ展 「フォース・ザ・リビング」]
★くぼさとみさん(第2回に初参加)、片岡理太郎さん(第7回に初参加)
・期間/2007年5月22日(火)〜5月27日(日)
・時間/12:00〜19:00(最終日は15:00まで)
・会場/フリュウギャラリー
・住所/渋谷区代々木4-10-8 1F
・交通/参宮橋駅より、徒歩約2分
・会場⇒ http://flewgallery.jugem.jp/
★今年になってオープンしたばかりのギャラリーさん。路地奥の隠れ家的な古
民家らしいです。昔の無寸草みたいな感じ?? 作家さんは要チェックかも。
このグループ展は参加型公募展だそうで、今回は「藍・水・静」をキーワード
にした展示になるそう。


----------------------------------------------------------
■[ 個展 〜 cut_artGallery#6 ]
★さとうみよさん(第4回に初参加)
・期間/2007年5月22日(火)〜5月27日(日)
・時間/12:00〜19:30(日曜日は18:00まで)
・会場/たまごの工房
・住所/高円寺南3-60-6
・交通/「高円寺駅」から徒歩約3分
・会場⇒ http://sky.zero.ad.jp/tamago/
★さとうさんの「たまごの工房  第10回ポストカード300人展1位ご褒美
展」でっす。これで何回連続? すごいです。人気者です。最近は全国を飛び
回っているみたいです。写真を2〜3枚持っていくとペット、人物の似顔cut(切
り絵)をやってくれるみたいです。いくらでやってくれるのかは、会場でご確
認ください。
・作家HP⇒ http://sato_miyo.at.infoseek.co.jp/


----------------------------------------------------------
■[ デザインフェスタ ]
★いろんな作家さんたち
[開催期間]2007年5月26日(土)27日(日) 11:00-19:00
[開催場所]東京ビッグサイト 西1,2,3,4ホール,アトリウム&屋外
      東京都江東区有明3-21-1
      URL http://www.bigsight.jp/
[交通]りんかい線・国際展示場駅 徒歩約5分
    ゆりかもめ・国際展示場駅正門駅 徒歩約3分


[一般入場券] 一日券:前売/800円,当日/1,000円
        両日券:前売/1,500円,当日/1,800円
        ※再入場可・小学生以下無料
[第25回デザイン・フェスタ開催情報]
http://www.designfesta.com/jp/df/event/

★時間がなかったので、『ハート・トゥ・アート』の掲示板に書き込まれた内
容をコピペしました。いろんな作家さんが出ます。調べてたら疲れてきたの
で思いっきり割愛することにしました。ごめんなさい。


----------------------------------------------------------
■[ 写真展 〜コップの中の風景]
★相原康宏さん(第6回に初参加)
・期間/2007年5月28日(月)〜6月2日(土)
・時間/11:00〜19:00(最終日18:00まで)
・会場/ギャラリー代々木
・住所/渋谷区千駄ヶ谷4-30-1
・交通/「代々木駅」から徒歩約3分
・会場⇒ http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/map/yoyogi/index.htm
★絵画、立体などを手がけている相原さん。初めての写真展だそう。ちょっと
そそられます。相原さんは土曜日在廊している模様。
・作家HP⇒ http://www1.odn.ne.jp/~cdi00770/Index.html



heart_to_art at 00:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)個展・イベント情報など | 個展・イベント情報など

2007年05月21日

NPOフェスタで「阿佐ヶ谷住宅」の写真展示

07.5.21_01.jpg


NPOフェスタ2007〜あなたも“地域人”へ変身」というイベントが5月26日(土)に開催される。会場は、阿佐ヶ谷地域センター(杉並区阿佐谷南1-47-17)の3・4F。

内容は、杉並などで活動しているNPO団体を中心に20ほどの団体が参加して、活動報告やら、ミニコンサートやら、喫茶スペースを出したりするもの。いわゆる「地域まつり」っていうやつ。

会場の一角(4F)では、音楽を中心に活動している「楽弦」と「ハッピーエンジェルス楽団」、そして高円寺『ハート・トゥ・アート』の3団体が一緒になって喫茶スペースをオープンさせる。時間はお昼頃から夕方6時ぐらいまで。

あくまでシンプルな喫茶コーナーなので、気合いが入った空間演出が展開されるわけではない。しかし、興味深い写真展示が行われる。それはプロカメラマン・望月研氏による「〜憧景 阿佐ヶ谷住宅〜」という展示。

阿佐ヶ谷住宅の持っている空気感に惹きつけられたという望月氏。阿佐ヶ谷住宅を知ってる人も、知らない人も、彼の自然体な写真を見に来て、和んでいってもらいたい。

なお、望月氏は自宅を開放して「〜憧景 阿佐ヶ谷住宅〜」の本編を展示予定(6月1日〜17日・12時〜19時・月&火曜休)。問い合わせは公式HP「シブ家のいえ」からどうぞ。



heart_to_art at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個展・イベント情報など | 個展・イベント情報など

2007年03月17日

『ハート・トゥ・アート』に参加していただいた方々の情報など No.071

……………………………………………………………………………………………
『ハート・トゥ・アート』に参加していただいた方々の情報など
3月17日〜
……………………………………………………………………………………………
■[ 個展 〜 いのう絵産地2007・第1弾 ]
★井上ヤスミチさん(第6回に初参加)
・期間/2007年3月15日〜3月20日まで
・時間/12:00〜19:00
・会場/輸入雑貨店&ギャラリー「orb」
・住所/静岡県静岡市駿河区中田1-12-22
・電話/054-654-8544
・交通/JR「静岡駅」南口から徒歩約10分
・会場⇒ http://yasmichi.com/kikaku-070315santi-orb.htm
★井上さん恒例の「静岡〜富山〜東京」を回る個展がいよいよスタートです。
風邪にやられて制作が少し遅れていたようですが、新作の絵やTシャツなど、
がっつり元気な作品を携え、春の陽気に負けないパワーで各地を回ることで
しょう。井上さん本人も期間中は在廊だそうです。
・作家HP⇒ http://yasmichi.com/
・昨年の展示⇒ http://yasmichi.com/kikaku-060223inouesanti.htm


----------------------------------------------------------
■[ 亀茶会 ]
★みのじさん(第3回に初参加)
・期間/2007年3月18日(日)
・時間/12:00〜15:00
・会費/不明(ごめんなさい・お茶会だから多少はかかるかも?)
・会場/藍ホール
・住所/葛飾区亀有3-21-11 藍ビル3F
・交通/JR線「亀有駅」南口より徒歩約2分
★キュートな亀キャラでおなじみの“みのじさん”。カメ好きの方が集まる
まったりしたお茶会に登場する模様。亀好きの方はすでにご存知かもしれま
せんね。
・作家HP⇒ http://www.minoji.net/
・亀茶会HP⇒ http://shopkame.com/show/kame3kai.htm


----------------------------------------------------------
■[ 二人展〜R凸展 ]
★さゆきさん(第6回に初参加)
・期間/2007年3月21日(水・祝)〜26日(月)
・時間/12:00〜20:00(最終日は18:00まで)
・会場/mono gallery(モノギャラリー)
・住所/東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-1(F2)
・電話/0422-22-8812
・交通/JR線「吉祥寺駅」中央口より徒歩約5分(大正通り沿い)
・会場⇒ http://www.monogallery.com/
★ちぎり絵で参加してくださった“さゆきさん”とガラス(バーナーワーク)の
ねずみ工房さんが、「アールデコっぽく」をテーマに遊び心に溢れた作品を展
示。いままでとは違った雰囲気の作品と巡り会える可能性大! 「モノギャラ
リー」は質の高い作品を扱うスペースとして知られています。ぜひ春の空気を
楽しむついでに足を運んでみてはどうでしょう。



----------------------------------------------------------
「新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館」。
15日からスタートしました。

『ハート・トゥ・アート』も少しだけお手伝い。
椎名町の「八千代銀行」と「巣鴨信用金庫」のウインドウにて
簡単な展示をしています(3月28日まで)。参加者は下記の通り。

●井上ヤスミチさん
 なんたって井上さんは椎名町在住ですから。
 5月12日からは自宅にて個展を開催予定。
 少しは個展につながって欲しいです。
 http://yasmichi.com

●てぶちゃん(柳瀬忠彦さん&板谷雪枝さん)
 食傷気味の方もいらっしゃるでしょうが、
 てぶちゃん、豊島区初登場。
 展示中から歩行者の注目を集めていました。
 「てぶちゃん365日」⇒ http://xqz.gedo.net/tev/
 「わんたくんのアトリエ」⇒ http://art-wanta.com/index.htm
 「わんたくんの らくがきノート」⇒ http://yaplog.jp/wanta110/
 ※「わんたくんの 〜」は板谷さんのHP

●曽我部ひとみ
 『ハート・トゥ・アート』には参加したことがない作家さんです。
 モンパルナスにちなんで「セツ・モードセミナー」在学中の方を
 紹介されたのであります。
 本業はグラフィックデザイナーとして、主に書籍の装幀・イラストを
 手がけている方です。
 作品は水彩画。

ということで、お近くの方はチラリ見してください。
場所は下をチェック!(ともに椎名町支店です)
八千代銀行⇒ http://www.yachiyobank.co.jp/
巣鴨信用金庫⇒ http://www.sugamo.co.jp/





heart_to_art at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個展・イベント情報など | 個展・イベント情報など

2007年01月05日

■創造&表現生活の私的覚え書き 1


とくに宗教的な意味はないが、オレ的には「創造」っていうのは神の領域だと思ったりしている。所詮、人間ごときが作り出すものは現存のモノを組み合わせているにすぎないと思っているからだ。

なにげに創造について検索していたら、「日本創造学会」という団体のHPを見つけた。全部は見ていない。気になった“創造性研究者たちの「創造の定義」”という部分だけチェック。各方面の識者たちが分かりやすい言葉で創造を定義していたが、途中で読み気がしなくなる。決して定義されている内容を批判する気などはないが、なんか理屈っぽい。

まとめとして創造の定義が掲げられていた。それによると「創造とは、人が異質な情報群を組み合わせ統合して問題を解決し、社会あるいは個人レベルで、新しい価値を生むこと」である。なるほど。キレイにまとまっているような気もする。

オレ的に敢えて定義するとすれば、「先人たちの積み重ねをふまえた上で、自由な発想で想像し、それを形にして広く他者に提示し、新しい価値観として認められた時に、創造となる」ということになる。

『ハート・トゥ・アート』は参加してもらうのに審査アリとしているが、上記の定義に沿った形で心を砕いている人に出てもらいたいと密かに思い続けてきた。そんな部分をオレ自身も感じ取れるようになって、ほんの2〜3割でいいから、そんな作家さんと出会いたい。そして多くの人に見てもらえる場を作りたいと思ってきた。だからこそ単に感性で作り、勝手に感じてくれ的なニオイのする作家さんには積極的に出てもらいたいと思わなかったし、単なる展示スペースを提供するだけのイベントにはしたくなかった。

なんか横道にそれて、まとまりのない文章になってしまった。

『ハート・トゥ・アート』をいいイベントにするためには、オレ自身がもっと創造&表現生活を意識しなくちゃいけないのかもしれない。

なによりも実際に形にすることの方が遥かに大事なこと。やはり創造&表現生活の基本は「想像力」と「多苦産力(いっぱい苦しんで、たくさん産み出す力)」にあることを肝に銘じて生活しようと思ったりもするが、できるのか!? いや、できない……ダメじゃん。



heart_to_art at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)創造&表現生活の私的覚え書き | 創造&表現生活の私的覚え書き

2006年12月04日

「あんさんぶる荻窪」でアート展示“てぶちゃんスノー”スタート

06.12.04_01.jpg
荻窪駅南口そばにある「あんさんぶる荻窪」。杉並区が結構金かけて作った公共施設。福祉事務所や児童館など、いくつかの異なる団体がひとつにまとめられた建物なので、それらの豊かなハーモニーを願って“あんさんぶる”と名付けられたらしい。

この冬、『ハート・トゥ・アート』として昨年の区役所ロビーの“てぶちゃんツリー”に続き、“てぶちゃんスノー”の展示をこの「あんさんぶる荻窪」でスタート。軍手人形てぶちゃんをメインにした展示は写真のような感じ。お近くの方は、ぜひ見てくださいませ。展示は16日か17日まで!


heart_to_art at 06:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)個展・イベント情報など | 個展・イベント情報など

2006年11月23日

Plantimals(オモシロ・アートサイト)


Plantimals



アイデアは面白いけど、

あんまりカワイイのがないよね……




heart_to_art at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)海外&国内表現探索 

2006年11月16日

STILL ALIVE  2005年プーケットに何が起きたのか

06.11.15_01.jpg
2004年にスマトラ島沖地震があったことを記憶している人は多いと思う。
壮絶な津波被害にタイ・プーケットが見舞われたニュース映像を見て
ショックを受けた人も少なくなかっただろう。
しかし、その後のプーケットの状況をどれだけの人が正確に把握しているだろうか?

驚くことにプーケットの人たちは逞しい人間力ですぐさま立ち直ったそうだ。
しかし、早いスピードで復旧したにも関わらず
「日本人観光客だけがプーケットに来ない」という現象が発生。
いわゆる“風評”という予想外の被害に見舞われてしまったわけだ。
ある意味では津波よりもシビアな被害といえるかもしれない。

そのことは現地のタイの人たちと共に暮らし続けている日本人たちの生活に
悪影響を与えてしまったようだ。

そんな状況に置かれながらも異国の地に住み続けて観光復興を願う日本人たち。
彼らの生きる姿を記録した映画がある。
これが『STILL ALIVE  2005年プーケットに何が起きたのか』。

報道や噂っていうのはバカにすることはできない。
いい意味でも悪い意味でも。
だけど、何よりも事実を自分の目で見ることが一番大切だと思うし、
その中から選び取った真実を伝えようとする活動は非常に貴重なこと。

『STILL ALIVE  2005年プーケットに何が起きたのか』には
日本の大手のメディアが伝えきれていないものが間違いなく息づいている。
きっと自立しようとする人間力について考えさせられるはずだろう。
夢を抱きながら売れないでもがいている作家とダブる部分もあったりする。

もしかすると自分自身もそんな状況におかれてしまうかも?
そんな風に思いながら観ると、心に迫ってくる何かが生まれる作品だ。

あまり深いことを考えなくてもクオリティーが高い作品なので
単純に音楽なども美しい。

今までも各所で上映会が行われてきたが、
年末年始にかけて東西のカフェにて上映会やトークショーが開かれる。
行ってみて、感じることを強くオススメしたい。

<開催予定>
●12/8 ……西宮・鳴尾 万国雑貨茶房 “Mancha”  http://mancha.cocolog-nifty.com/
●12/9 ……京都・百万遍 PEACE★★★Cafe http://www.cafepeace.com/
●12/10……大阪・谷町四丁目  カフェ 創作中華 お洒落 ササラ | SASARA http://www.tanimachi-sasala.jp/
●12/25・26……東京・新宿 andZONE http://www.andzone.com/
●1/14……大阪・谷町九丁目 伽奈泥庵 http://www.kanadian.org/

詳細は http://ideaeast.jp/sabaaidee2006/



heart_to_art at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個展・イベント情報など | 個展・イベント情報など

2006年11月14日

てぶ映像第2弾『暗殺夫婦』からのお願い



以前に声優を募集した「てぶ映像第2弾」。
あらためての募集告知です。
関東の龍神直也氏に成り代わり、お知らせいたします。
※内容に関しては上記リンクから飛んで行ってチェックしてください。

<募集告知>

■キャスト募集のお知らせ
 おもに男性キャスト
 声に自信のある方、演技に自信がある方、関西弁に自信のある方、
 存在感に自信のある方、全てに自信はないが興味がある方 など

■スタッフ募集のお知らせ
 劇映画制作に興味のある方(内容は下記のとおり)
  ・制作(スケジュール管理・現場進行など、トータルに作品に関わる仕事)
  ・撮影(カメラを動かしたり、照明を当てたり、初心者でもヤル気があれば)
  ・操演(人形を手で操作する)

■スポンサー求む!?
 製作資金を援助してくださる奇特な方を探しています

■お問い合せ
 まずは下記のメールアドレスまで! 台本を送らせていただきます。
 受付:龍神直也 708-ryuzin@ezweb.ne.jp
 ※件名を『暗殺夫婦』とし、本文に希望のセクション、
  お問い合せになりたい内容と台本の送付先をご記入ください。



heart_to_art at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)てぶちゃん映像 | てぶちゃん映像

2006年10月22日

タピさんがゴールデン街に移転

06.10.22_03.jpg

『ハート〜』にも何回か参加していただいているカレー屋さん「タピ」。新宿で最も狭くて美味しいお店としてマスコミでも取り上げられていたので、ファンの方も多かったんじゃないでしょうか。

以前から移転する話は聞いていたのですが、ついに新宿ゴールデン街に移転。まだ行ってないですが、狭さは以前と変わらず健在か!? 

タピの店長である「あこさん」は、小野画廊などで定期的に個展を開いていたわけですが、場所を移転したことで、よりアーティスト系のお客さんが増えるかもしれないですね。

ゴールデン街というと、行きにくい印象を持っている人も少なくないと思いますが、この機会にどうぞ。

場所は新宿区歌舞伎町1-1-8 ゴールデン街花園一番街



heart_to_art at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+α情報 

“さん子ちゃん”が初個展中!

06.10.22_01.jpg

第2回『ハート〜』に参加した“さん子ちゃん”こと濱田さん。参加時は不思議キャラのイラストで人気を集めました。その後、彼女は仲間と一緒に「ビン笛合奏団Laマーズ」で活躍。考えてみれば、参加時から6年の月日が流れてるんですね。

Laマーズ結成後は演奏を中心に活動していた濱田さんが久々に(?)個展を開催。つーか、はじめての個展らしい(!)。場所は十条駅から徒歩数分ぐらい(?)にある「NOTE CAFE(北区上十条3-22-7)」。この店は9月25日にオープンしたばかりのギャラリーカフェ。ビン笛メンバーのどなたかがオープンしたんだとか。

開催は10月31日まで(11時〜20時・日曜は18時まで)。ぜひぜひお近くの方は行ってみてくださいね〜!!


06.10.22_02.jpg
←地図はこちら




heart_to_art at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個展・イベント情報など 

2006年10月21日

劇團恐竜カンパニー第8回公演「ライブ・メン」

06.10.21_01.jpg

第5回『ハート〜』に参加していただいた松田直樹さんが所属する「劇團恐竜カンパニー」の第8回目の公演が11月11・12日に行われます。

この劇団はたしか全員が社会人。ちゃんと仕事をやりながら時間を作って好きなことをマイペースでやり続けているっていうのはグッドなことですよね。こういうスタンスには惜しみなく拍手をおくりたいです。夢を追う人の鏡的な劇団といえるんじゃないでしょうか。

たまに満足に金もないのに夢ばかり追いかけて、しかも他人のお金をあてにしてイベントをやるような人がいたりしますが、そういう夢追い人には反吐が出ます。

さて、「劇團恐竜カンパニー」さんのお芝居。何度か拝見させていただいているんですが、エンターテインメントを追求しているって感じです。今回のお芝居のタイトルは「ライブ・メン」。内容も不明ですし、どれだけの完成度かわかりませんが、きっと団員が全力を出しきったものになることは間違いないでしょう。

出演者の中には『ハート〜』を支えてくださった永沼美香さんも出演します。

社会人やりながら、だけど「自分らしい時間を過ごしているのかなぁ?」なんて思ってる人には刺激になると思います。

■劇團恐竜カンパニー第8回公演「ライブ・メン」
「銀座みゆき館劇場」中央区銀座6-5-17銀座みゆき館ビルB1F
 平成18年11月11日(土)開場16:00開演16:30
 平成18年11月12日(日)開場12:00開演12:30
 平成18年11月12日(日)開場16:00開演16:30
・チケット:前売2,000円、当日2,500円
・原作:長谷川幸喜・脚本:小淵沢すず・演出:長谷川幸喜
・キャスト:長谷川幸喜・大文字みちる・ミキンコV・小淵沢すず・まさはる・永沼美香・松田ちょん太郎・他?
制作: 恐竜カンパニー



heart_to_art at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個展・イベント情報など 

2006年08月20日

「JOIN展」の参加者を募集中

06.8.20_01.jpg
JOIN展」って耳にしたことがある人もいるんじゃないだろうか。オレも耳にしたことがある。知り合いが出展していたことも知っている。だけど、その内容に関しては全く知らない。

今回、10月に第5回めかの「JOIN展」が行われる。会場は表参道にある「アートスペース・リビーナ」。表参道A3出口を出てすぐ上という好ロケーションが魅力的だ。

さて、どうしてこの情報を掲載したかというと、「JOIN展」で参加者を募集しているそうで、そのお世話係を『ハート〜』の第7回参加者のマツイフィンガーペインティングさんがやってるとのことで連絡があったから。

参加するにあたっての条件などは不明だけど、興味を持たれた方は上記HPをご覧になってくださいませ。

簡単な詳細は以下のとおり。
-------------------------------------------
■JOIN展 開催日程
2005.10.25(TUE)〜10.30(SUN)
AM11:00〜PM19:00 ※最終日はPM17:00まで
Party:10.29(SAT) PM18:00〜【亞弥 公開クロッキーパフォーマンス】
アートスペースリビーナ4F(地下鉄 表参道駅A3出口を出てすぐ)
------------------------------------------




heart_to_art at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個展・イベント情報など | 個展・イベント情報など

2006年08月05日

「龍宮城」〜劇団MerryMakers公演

06.8.05_01.jpg
今日は劇団“MerryMakers”の公演「龍宮城」の情報。出演者の一人として、いつも『ハート〜』をサポートしてくださっている宇佐見未奈さんが出演します。

宇佐見さんは責任感が強く、世話焼きで、繊細な心を持った大柄の女の子。キャラが立っています。まだまだ二十歳そこそこだったはずですが、自分のやるべき事に真っ直ぐ情熱を注げる人です。その辺はオレよりもシッカリしていると思います。

そんな彼女が気合い入りまくりで舞台に臨みます。なんで気合い入りまくりかというと、芝居が行われる小屋が「中野ウエストエンドスタジオ」だからだそう。ここはタッパの高いミニシアター。それなりに歴史もあります。きっと、彼女の憧れている劇団が使用したいたことがあるんでしょうね。

宇佐見さんをご存知の方はもちろん、ご存じでない方もよかったら観に行ってくださいね。当日は「宇佐見さんのチケットで」っていうと、何か良いことがあるかも(ないか!?)。

詳細は以下のとおり。
-------------------------------------------
劇団MerryMakers『龍宮城』@中野ウエストエンドスタジオ
8月31日(木)      19:00〜
9月 1日(金) 14:00〜 19:00〜
9月 2日(土) 14:00〜 19:00〜
9月 3日(日) 13:00〜 17:00〜
全7回公演。前売2000円/当日2500円

<あらすじ>
三流雑誌記者の浦嶋は、たまたま男がチンピラに絡まれている所を通りがかり、助ける。亀山と名乗るその男は、近くの店でボーイをしていると言う。御礼がしたいと、半ば強引に連れて行かれたその店の中に入ると、目にも煌びやかな世界が広がっていた。その店の名前は「龍宮城」...その龍宮城で一人の女と出逢ってから、浦嶋の生活がくるい始める。

<アクセス>
JR中野駅から徒歩12分
西武新宿線新井薬師駅から徒歩4分

劇団HP http://www.geocities.jp/merrymakers1112/1.html
-------------------------------------------


heart_to_art at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個展・イベント情報など | 個展・イベント情報など

2006年07月27日

マスクドスリム、「細指プロレス」試合結果!


7月25日(火)、新木場1stRINGに2度目の参戦を果たしたマスクドスリム総帥。試合結果がスポナビに載っていたぞ!

今回はオープニングマッチに抜擢。
これって、なにげにスゴイこと。
試合時間が短く、イマイチな感じだったという噂だが、
そんなことは関係ない。
とにかく2度目のリング登場は拍手ものなのだ。

なお、スリム総帥は細指プロレスの材料(芯材)を収集中。
化粧品や洗剤、ノリ、スプレーなどのキャップ(フタ)があったら
キャップだけとっといていつかスリム総帥にあげてください!

スリム総帥のHPはここだ!




heart_to_art at 08:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)個展・イベント情報など 

2006年07月23日

取手アートプロジェクト2006


今年も行われる「取手アートプロジェクト2006」。野村誠氏、藤本由紀夫氏、ヤノベケンジ氏がゲスト・プロデューサーみたい。街に「音」を感じるアートを仕掛けるアイディア・企画募集している模様。7月30日(日)に公募説明会も開催される。締切は8月13日(日)だとか。

詳しくは下記まで。気になる人はチェックだ!
http://www.toride-ap.gr.jp/



heart_to_art at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(5)個展・イベント情報など 

2006年07月16日

岡本太郎


「芸術は、決意の問題だ」 

(決意とか覚悟って、何をやるんでも必要だよね)


『ほぼ日刊イトイ新聞』に載ってる「TAROのひとこと」。
行き詰まってるときにオススメかも。



heart_to_art at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(3)名言・迷言 | 名言・迷言

2006年07月09日

マスクドスリムが、再びリング登場!

5月31日(水)新木場1stRINGに登場したマスクドスリム総帥。
ついに2度目の参戦が決定した!

登場するのは7月25日(火)、新木場1stRING!
前回に引き続き、グレートプロレスのリングだ!
前回のお知らせはココをチェック!

開場18:30 、試合開始は19:00。
前回はプロレス以外にもストリップあり、ライブありと
盛り沢山の内容だったとか。
今回もお笑い部分がたっぷりのリラックスした興行になる模様。

前回はプロレスの試合を食うほどに盛り上がった「指プロレス」。
前回見逃した人は、今度こそ足を運んでください!

チケット欲しい!という方はマスクドスリム氏に
メールや電話、HP掲示板へ書き込みなどをしてください!

スリム氏の情報や前回の様子はココをチェックだ!



heart_to_art at 10:19|PermalinkComments(1)TrackBack(2)個展・イベント情報など | 個展・イベント情報など

2006年05月26日

ピカソ

母は、私にこう言った。

「あなたは、軍人になれば、いずれ将軍となるでしょう。修道士になれば、最後には法王となるでしょう。」

私は、その代わりに画家になり、結局ピカソとなった。
 


(ピカソも偉大だが、その母も偉大だね)

※有名、無名に関係なく、アーティストの「名言・迷言」をメールにて募集しています。「台詞」「ペンネーム」を左のメール宛までお送りください。



heart_to_art at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)名言・迷言 | 名言・迷言

2006年05月24日

ジャムセッションバー@浅草アサヒ・アートスクエア

06.5.24_01.jpg
☆ジャズを聴くのが好きだけどいつかは自分も演奏に参加したい。
☆楽器は演奏出来ないけどスタンダードだったら歌えそう。
☆スタンダードの練習はしてるけど発表する場がない。
☆かといって、一人でセッションに飛び込むには勇気がいる。
☆1人でジャズのライブには行きにくい。
☆英語の歌詞は分からないけどスキャットや掛け声だったらできるヨ!

「ジャムセッションバー」とは、そんな貴女・貴男の気軽に楽しめるジャムセッションの場です。みんなでワイワイ音を出しながら音楽でコミュニケーションする目的です。

会場/アサヒ・アートスクエア
墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒスーパードライホール4F

アサヒアートスクエアの公式サイト(詳細は公式サイトにてご覧いただけます)
http://www.asahibeer.co.jp/csr/philanthropy/

主催 「ジャムセッション・バー」実行委員会
後援 NPO法人芸術文化ワークス



heart_to_art at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個展・イベント情報など | 個展・イベント情報など

2006年05月21日

「ア−ツコンペティション」をご存知?

06.5.20_01.jpg
「ア−ツコンペティション」というのは、プロを目指すアーティスト、アートマネージャーとNPO法人芸術文化ワークスが協働して行っているプロジェクト。

このプロジェクトの特徴は、“お客様の投票で出演者のギャランティーが決められる”こと。ひとりの持ち時間は約15分。同じ条件下でジャンルの違うアーティストが表現し、競い合うというもの。

<具体的に言うと、下記のような感じ>
■入場料金/1500円の場合(出演者が5名の場合)
 ・500円(「アーツ・コンペ」開催に係る会場・運営経費)
 ・500円(当日、出演するアーティストたちのギャラ/等配分)
 ・500円(1票100円で5票まで投票していただきます)
 ※出演者が4名(組)の場合、入場料金は1200円。

仮に20名の来場者の場合、10000円+α(MAXは10000円)となるわけですね。投票に合わせてコメントも記入されるそうなので、腕試しにはもってこい。内輪でゴソゴソやってるんだったら、見ず知らずの人の前でやったほうが何倍も効果もあるはず。

現在は京都、大阪、東京で開催中。今後、全国10か所を目標に、展開予定だとか。出演希望者は随時募集しているはず。詳しくは下記HPをチェック!

http://www.arts-calendar.co.jp/Arts/competition.html





heart_to_art at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)+α情報 | +α情報