プチとモモな日々

モモロンの人形生活あれやこれや

POPTOYS SHERLOCK

本日のドールさんは、POPTOYS の SHERLOCK さんです。
シャーロキアンという訳ではなく、カンバーバッチさんのファンという訳でもないのですが
人形者の目線から見ると、POPYOYS の作る衣装って、本当に出来が良いのですよ
なので、これは着ている服が目当てで買っちゃった訳です。

P2192868


で、今日は何故このドールなのかと言うと、
映画、SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁、を鑑賞してきたからなのです。
カンバーバッチさんの「超早口推理」は、やはり凄い!圧倒されます。
特典映像を含め、とても楽しく鑑賞できた映画でした。

P2192871


劇場で頂いたポストカードを背景にシャーロックを撮影、
ゴス系なヴィクトリア朝って私も大好きだけど、世界中にファンが多い時代だよね

P2192872


ドールは現代が舞台のシャーロックがモデルになってます。・・・実はTVドラマは見てないんだけどね

P2192874


椅子が大好きで沢山持ってるから、座らせてみました。
このブログにドール椅子カテゴリーの検索で見に来て下さる方も多いので
これから手持ちのドール椅子の紹介もしたいなとか思ってます。
怠けものなので、実行できるかどうか自分でも不明だったりしますけどね〜

P2192876


最後に観てきた映画の公式予告編を貼り付けときます。

本日のコレDちゃん

本日のDraculaura Collector Doll さんです。
名前が長いので、これからはコレDちゃんと呼ぶことにしましたよ
昨日今日とコレDちゃん関連の検索で見に来てくれている方が増えてますね。
どうもありがとうございますm(__)m

P1182828


Ghouls Rule のコウモリ羽をコレDちゃんに装着・・・と見せかけている画像です。
ボディのサイズが違うから装着は無理、ってことでスタンドにセロテープで固定しました。


CCSgirl 15AW ruruko girl

CCSgirl 15AW ruruko girl をお迎え致しました。

P1152805


モンハイに比べると高額なドールですが、一体は欲しいなと思っていたところ
あみあみさんに在庫が残っているのを見つけてしまい、ついポチっとね

P1152807


初代セキグチmomokoドールとご対面
momokoの妹設定だけど、結構年齢差がある姉妹な感じだね

P1152808


rurukoさん可愛いけどお値段高いし、もうこれ以上増えないかも
本体を増やすより、リカちゃん服を買って着せ替えを楽しむ方向に致します。







本日のモンハイ

マイナー系の百円均一ショップで M と H の置物を購入〜
その M と H を使って写真を撮ってみました。

P1122800


今年のモンハイドールはどうなるんだろう
ちょっとお値段が高くなっても良いから、コレクター系の素敵ドールが登場して欲しいな〜

Draculaura Collector Doll 加工画像

久しぶりに photofunia さんを覗いてみたら、加工してみたくなって
Draculaura Collector Doll でやってみました。

Mrv


ijD6dxRdWazBSj2osg8KUw_r


Ir8KOVL1--c6SCPysMuNKg_r


額縁って良いよね〜大好きだよ
画像をアップロードするだけで、加工してくれるphotofunia さん有り難し〜♪


よつばと! ダンボー[ミニ]

明けましておめでとうございます。

今年初めのドール遊びは、よつばと! ダンボー[ミニ]プラモなのです。
P1032784


ニャンボーが思いのほか可愛かった、けど可動面はイマイチ、だったので
可動重視のミニダンボーが欲しくなり、プラモ購入〜♪
P1032785


一月一日元旦に到着いたしました。
ヤマトさん元旦も休まず配達してくれてありがとう&ごめんなさいです。

さっそく組み立て開始〜
ニャンボー待っててね、すぐにお兄ちゃんが誕生するからね
P1032787


ほい完成、組み立てだけなら30分程度で出来ました。
ゲート跡の処理とか、やすり掛けとか、塗装とか、完成度を上げようと思うなら
まだまだやることはイッパイあるんだけどね〜

P1032790


ニャンボーよりワンサイズ大きい身長約8センチのダンボーです。
これに猫耳を付けるか、それとも他にするか悩むわ〜
このダンボーの色だと、丸いクマ耳も似合いそうだしね

ダンボーミニは各社から発売されてますが、私が購入したのはこれです。



ニャンボー figure collection

ぼやぼやしてるうちにクリスマスが過ぎてしまった〜。゜゜(´□`。)°゜。
ここんとこ微妙に忙しくてドール写真を撮る余裕がありませんでした。

そんな状況でも、新しい子は増えてく訳で〜
その子達のサイズ用に百均で背景と小物を新しく買っちゃいました。

まともに撮れてたのが一枚だけだったので、その画像をペタリしときます。

PC242771


ダンボーの事はもちろん以前から知っていたけど、欲しいと思ったことはなかったんです。
それなのに、ダンボーにネコミミがついた、このニャンボーを見たとたんポチっとね〜

画像には4匹しか写ってませんが、全部で10匹おります。
まだ未開封のもあるので、アマゾンの商品画像でご紹介



身長約7cmのちっちゃいニャンボー激かわなのです。

Draculaura Collector Doll その5

はい、今日もコレクタードラキュローラの互換検証画像です。

プレイセットのレイヴンクイーンの衣装を着せてみました。
EAH はモンハイより一回りボディが太いから、コレクタードラキュローラにも大丈夫みたいです。

PC132746


安っぽい衣装だな〜とか文句ばかり言ってますが、
レイヴンクイーンの衣装に付いてくる首周りの飾りが毎回楽しみなのです。

PC132749


思い切ってこのプレイセットを買って良かった〜
こんな色数がごちゃごちゃしたドレスも、背景のパネルのおかげで
それなりに見えるってもんです。誤魔化せるって素晴らしい〜♪

Draculaura Collector Doll 4

今日はドラキュローラ コレクタードールの服とシューズの互換検証画像です。
モンハイの大きい組女子の衣装とシューズは大丈夫みたいです
クラウディアの衣装とシューズを借りてみました。

コレクターのドラキュローラはネファラより半頭分長身なのです。
しかし、このドラキュローラはミニスカが似合わないわ〜
やっぱりロングドレスが映えるように作られたボディだね

PC102725


そして、初登場のネファラさん
眼力強いです。さすがクレオも恐れるお姉さんだけあるよ

PC102726


モンハイ、大きいサイズの姉さんがもっと欲しいとか思う今日この頃なのです。

Way Too Wonderland High and Raven Queen Playset

Draculaura Collector Doll と一緒にブラックフライデーの値下がりでゲットした
Ever After High Way Too Wonderland High and Raven Queen Playset が到着いたしました。
このプレイセットはとにかく送料が高くて、購入を迷っていたのですが
本体価格がセールでかなり下がっていたのを見て
まぁ、あれだよ、自分へのクリスマスプレゼントだよ、
とか理由付けしつつ一大決心をしてポチりました。

PC102729


この裏側がこちら
ドールスタンドの棒を立たせる場所もありドールをセットしやすくなってます。

PC102733


これにパネルが二枚とドアが一枚

表の絵柄
PC102734


裏の絵柄
PC102736


二枚目のパネルの表
PC102737


そして裏
PC102738


ドアが一枚
PC102739


これらを組み合わせて飾るプレイセットなのですが、
開け方が解らなくて、悩みました〜
結果、力ずくでガシっと開けてみたらそれが正解らしく、
分解して、好きな組み合わせで繋げる設定になってました。
背景素材として、最初から分解して使うつもりだったので、これは有り難かったですね〜

さっそくドールを置いて撮ってみました。

PC102742

正直このレイヴンクイーンの衣装は、う〜んどうなの?って感じのチープさだよ

PC102741

ドアは開閉可能になってるけど、使いこなすのは難しそう

これから、この背景を使って写真を撮っていくことに致します。

Draculaura Collector Doll その3

二体目のドラキュローラが米アマゾンから届きました。
なので、さっそく一体目のドラキュローラを箱出しして遊んでます。

PC052683


え〜っとですね・・・・・
実はコレクタードールのドラキュローラはデカかった orz

PC052655


箱から出して、初めてそのことに気付いたウッカリさんは私です。
てか、ウッカリ過ぎだろ自分、一頭分も違うのに〜('A`|||)

PC052659


裸にして素体を比較〜
初代ドラキュローラは服を脱がせるのが面倒だったから、
一番脱がせやすい子にお願いしました〜

PC052675


大きさに気付かなかった原因の一つは頭の大きさがほぼ一緒だったからかも〜
足とか手とかの大きさは違うんだけどね 
で、服を脱がせたら大きな問題を見つけてしまいました
すでに素体に服の色が色移りしててショック!!
マントをゴムで留め付けてた腕の部分が黒いんだよ・゚・(ノД`;)・゚・
メラミンスポンジでこすってみたけど、汚れは取れませんでした〜

PC052672


モンハイは頭デッカチのアンバランスさが可愛いドールだけど
コレクタードラキュローラは、大人なバランスでスタイル抜群になってるのね
それに、胸の下でボディが分割されてます。
姿勢とかポーズもこの構造だと付け易くなるかな〜

PC052668


このボディだけ、売ってくれないかな〜
他の子も頭を付け替えて大人っぽくしてみたい
はたして第二弾は出てくるのかどうなのか、楽しみです。

PC052691


遊ぶとなると身長が高い分、服難民になりそうだな〜
手持ちの服で着せ替えしてみます、

PC052699


はい、着せ替えてみました。
サイズ的にはブラッツ服でいけそうです。
このお洋服はBratzillaz Fashion Pack - Blood Red Charm のドレスです。

PC052706


下の画像は上着がBratz Style パンツは手持ちの少年素体用のです。

PC062716


手持ちの中で他にも着せ替え出来そうなのを探してみるよ〜

COO MODEL Skeleton Body 2.0

今回お披露目のドールはスケルトン フィギュアなのです。

PC032649


こちらから購入致しました。



購入に至ったきっかけはアニメなのです。
もう放送は終了してますが、オーバーロードというアニメに嵌りまして〜
そのアニメの主人公がスケルトンなのです。
で、一体欲しくなりまして買っちゃいました。

画像で見るとイマイチな感じもしますが
これが生で触ってみると、なかなか良いんですよ〜気に入っちゃいました♪
ただ一つ不満なのは、椅子に座れない作りなのですよ
股関節は柔らかくないのです。椅子マニアの私としては残念無念の一言じゃ

大きさの比較も兼ねて、モンハイドールと記念に一枚
後ろから襲い掛かっている図・・・ではなく
二人に散々いい様にあしらわれて、スケルトンさんタジタジの図なのです。

モンハイでもスケリータの彼氏にシュガースカルの骸骨さんを作ってくれないかな〜
この人だと顔の大きさが違いすぎて、お付き合いは出来なさそう

PC032646


最後にレイヴンクイーンの装備を借りて、なんちゃってオーバーロードに変身

PC022643


今日はそのアニメのオープニング曲もお気に入りなので貼っときます。



Monster High Scary Tale Dolls Frankie Stein

本日お披露目のドールもモンハイです。
この子もXボーダー経由で、最近お迎えした子です。

PB292630


これはもう2〜3年前に発売されたものだと思います。
この頃のラインは良かったよな〜
新作は、見るからにチープで買う気になれなかったよ(ノд・。) グスン

PB292633


中国も人件費高騰だし、販売価格を上げずにドールを作るには
色々手抜きにならざるをえないんでしょうけど、このままだと
ファンが減っていくばかりじゃないかな〜

PB292624


倉庫汚部屋な室内にドールを増やすのもそろそろ限界だし
素敵なドールが出ないのは、ある意味良いことなのだと思うことに致します。

2015 SDCC Comic Con Exclusive Ever After High Raven Queen

本日お披露目のドールは
2015 SDCC Comic Con Exclusive Ever After High Raven Queen です。

PB262477


このドールはXボーダーという米アマゾンの国外発送不可商品を代理購入、
発送してくれるサイトさんから購入いたしました。

PB262480


背中にリアル羽毛を背負ってます。
宝塚風というより、リオのカーニバル風かな
最近じゃネットでラスボス扱いのサッチーにも見えるね

PB262506


手に持っているのは、リンゴみたいなドクロです。
季節がらクリスマスのオーナメントとかスターウォーズの敵キャラとかにも見えるよ

PB262488


付属品が少ないドールだけど、この首周りの装飾品のゴス度が高くて欲しくなっちゃたんです。

PB262490


そして、この子もぱっと見た目解りにくいけど、リアルアイラッシュだったりします。
今後Exclusive Doll はリアルアイラッシュの子が増えるのかもね〜

PB262494


リアル羽毛を背負ってるドールだから、箱からだすと埃だらけになりそうだし、
この子も箱入りのままで時々出して眺めるぐらいになりそうです。

PB262500


箱の裏側のイラスト
このイラストのアイメイクを忠実に再現して欲しかったな〜
アイシャドーの色はもっと落ち着いた色のほうが絶対良かったと思うのよ

PB262508

Draculaura Collector Doll その2

今日はDraculaura Collector Doll の小物の画像です。

PB242455


パラソルはちゃんと中に骨組みがあって、開閉可能になってました。
脆そうな作りだから、丁寧に扱わないと壊れそうだけどね〜

PB252469


そして、シューズ
最近は塗り分けのないものばかりになったけど、
これはコレクタードールなだけあって、白、ピンク、黒の三色に塗ってありました。

PB252475


帽子〜実はこれが欲しくてお迎えしたようなものなのさ〜
T字アンカーが目立つけど、今のところ取り外す予定は無いのです。

PB252470


最後にダイアリー
左が通常サイズ、右がDraculaura Collector Doll のダイアリーです。
PB252473


Draculaura Collector Doll (Amazon Exclusive)

前回の更新から、また時間が空いてしまいました。
死者の日なんかに復活したせいなのかどうか解りませんが
パソのハードディスクが突然クラッシュしまして〜、
メーカーの修理から、やっとパソが帰ってきたとこなのです。

バックアップはこまめにやっとかないといけないな〜と
自分のズボラさを猛反省中なのです。
ε-(ーдー)ハァ ここ二年間の画像が消えちゃったよ〜
仕方がない、これから気持ちを新たにして頑張ることに致します。

今日のドールは米アマゾン限定のドラキュローラです。
この子は他の子とちょっと毛色が違うし、箱入り娘のままになりそうです。

PB242468


モンハイ初のリアルアイラッシュドール
まつ毛バサバサなんだけど、
右目のまつ毛は糊で固められてて、左目のまつ毛は柔らかいまま
加工が左右で違うから、目の大きさが違って見えるのが困りもの

PB242464


ドールスタンドはコウモリ付きの特別な作りになってました。

PB242461


個人的には、ゴスな雰囲気が大好物だし、他の子もこんな感じでシリーズ化してほしいな〜

PB242463


モンハイも今後どうなるんだろう、これ以上チープ路線になったらお迎えもなくなるかも

PB242459





死者の日(Day of the Dead)の Skelita Calaveras

超絶放置の挙句、お久しぶりの更新です。
ハロウィンに合わせて、復帰しようかなと予定してたりしたんですが・・・
どのテレビ局でも、連日ハロウィン仮装パレードの様子が流されてて
何だかその映像にサブリミナルな商業主義丸出しな感じしか受けなくて
微妙にその流れに乗る気になれなくなりました。
ハロウィンは普通に今でも好きなんですけどね〜

と、言うことで、日本ではまだまだ認知度の低い
メキシコのお盆、死者の日(Day of the Dead)に復帰なのです。
なんでも11月1日は子供の魂が、2日は大人の魂が戻る日なのだそうです。

画像はMonster High Skelita Calaveras の二人です。
スケリータって、ホントこの日のためのドールだし、更新する気力が出てきてよかったよ〜

PB012425


死者の日(Day of the Dead)は、死者の貴婦人 ラ・カトリーナに捧げる祝祭だそうで
スケリータのメイクは、ソフトな感じのカトリーナになってるようです。
画像を検索すると、目の周り真っ黒のハードな骸骨の貴婦人が沢山でてきて
中には、ドン引きな貴婦人もいて、こっちの方がハロウィンより超コワいかも

PB012426


更新を休んでる間も、ドールは順調に増えてます(笑)
今年もモンハイドールを沢山お迎えしちゃってるので
これからのんびりと写真も撮っていこうと思ってます。

留守中も訪問して頂いてる方々に深く深く感謝ですm(__)m

聖夜に舞い降りた天使なmomokoさん

メリークリスマス♪

自分的には、クリスマスはイチゴのショートケーキを食べる日でしかありませんが
ドール写真を撮るには、最高に華やかなイベントですよね〜
今年は、砂の雫momokoさんに Ever After High Thronecoming C.A. Cupid の羽を装着

PC192147


めっちゃ似合ってて萌え〜
もうこの羽は砂の雫momokoさんの所有物となりました〜

PC192148


砂の雫momokoさん、マジ天使

PC192153


ブレスレットとか他の付属品も着けてみたけど、
ゴテゴテして清純さが失われた感じになっちゃったから
結局、色合いが砂の雫momokoさんにピッタリな羽だけにしました。

PC192162


クリスマスが過ぎれば、今年も残りあとわずか
あっという間に一年が過ぎ去っていった感じです。

PC192159


毎年、年の初めに、今年こそは色々頑張るぞ!とか決意表明してみるけど
実態はグダグダでヘタレなまま一年が過ぎてしまいます。
来年はもう、ありの〜ままの〜グダグダな自分でいこうかなと・・・・・・orz

C.A. Cupid & Cerise Hood

今日お披露目するのは
Ever After High C.A. Cupid Doll
Ever After High Cerise Hood Fashion Doll の二体です。

安くなってたので追い剥ぎ用に購入いたしました。
なので、サクッと簡単に画像を並べときます。

PC122096


PC122098


PC122129


C.A. Cupid は付属品欲しさに二体います。

PC122100


PC122102


Ever After High の新作は買う気になれなかったし、
新しいお迎えは止めて、今後はうちにいる子を可愛がることにしないとね〜


Monster High Casta Fierce

米アマから またもやモンハイドールを買ってしまいました。
今回は定価の半額まで値下がりになってたドールを三体です。
なんだか送料が高くなってるんで、今後はセール品しか買えないかも
今日は届いた中から、 Monster High Casta Fierce のお披露目です。

PC122103


アニメじゃハロウィンライブをやってましたが、どうみてもオズの西の魔女にしか見えないんだけど

PC122105


そんな訳で、Casta Fierceさんの我が家での呼び名は西の魔女様に決定!
そして、この西の魔女様はサイズがデカかったのでビックリ

PC122122


クラウディア・ウルフと同サイズだけど、Casta Fierceの方が顔のサイズが明らかに大きいよ
クラウディアは、日本アマで大安売りになってた時に購入
口の中をサインペンで塗って、ちょっとだけカスタムしてます。

PC122123


同じミドリ肌のビーナスと並ぶとこんな感じです。
なんだかこの画像だと、ビーナスが西の魔女のパシリの子分にしか見えないや
魔女様、貫録と存在感がパネェ
それに比べて、Zombie Shake のビーナスは写真写りがイマイチだし
髪型をちょっと変えてみようかな〜

PC122120


西の魔女様とクラウディアは同サイズだけあって、仲良くできそうです。

livedoor プロフィール
free counters
楽天
MY WISH LIST
おすすめ楽天
BUCK-TICK
楽天市場
  • ライブドアブログ