image

今日はを使ったスイーツを
作るんだそうです

ちなみに手話でこのように表しますので
ついでに覚えちゃいましょう

また、今回参考にしたレシピは
Cpicon 簡単!ジューシー☆桃のゼリー by はぴはぴclover
です。
材料や分量など知りたい方は
こちらを見て下さい

image

まず、桃を湯剥きします

image

グラグラお湯が煮立つまで
氷水を用意しておきます

image

image

数秒間桃をお湯にくぐらせたら
氷水に投下
ペロンと皮が剥けます

image

image

桃を一口大に切ります

image

image

お鍋にお水と桃と砂糖を入れたら…

image

軽く沸騰するまで煮ます

ちなみに煮るの手話はこう表しますので
ついでに覚えちゃいましょう

沸騰したら弱火にして更に2〜3分
コトコト煮込みます

ここで味見をしてお砂糖が足りないと感じたら追加しましょう

image

煮込んだら火を止めて粉ゼラチンを投入
しっかり溶かします

火から下ろさないでゼラチンを入れちゃうと
固まりにくくなっちゃいますので
注意っす

image

image

ゼラチンを溶かしたら
好みの器に注ぎ込み、粗熱を取り
冷蔵庫で冷やし固め出来上がり

煮るの手話も一緒に覚えて
ぜひ、使って下さいね〜