今日は昨日よりはマシですが
やっぱり暑いですね

そんな訳で涼子ちゃん、
今日はアイスクリームを作るそうです

ちなみにアイスクリームの手話はこのように表します


ついでに覚えて下さいね

なお、今回参考にしたレシピ
Cpicon 簡単アイスクリーム by おんなのこおとこのこ
です(^-^)
詳しい分量などを知りたい方はこちらもご覧ください

image

image

同量の牛乳生クリーム(それぞれ200cc)に
砂糖(50g)と(2個)を入れて
ガシガシかき混ぜます

ちなみに牛乳の手話は次のように表します


なお、撹拌はくまぷうが手伝いました

image

弱火でコトコト煮ながら
沸騰するまでかき混ぜます

image

image

タッパーに注ぎ込み粗熱を取ります

当然ですが、
粗熱が取れたら冷凍庫

固まるまで待つべしっ

蒸せばプリンになるそうなので
それはそれで試してみるのも
イイかもね

アイスクリーム牛乳の手話も覚えて使って下さいね〜