先程のプレーンクッキーの続きです

image

冷凍庫で程よく寝かせたクッキーダネ
丁度イイ感じに固まってます
涼子ちゃんが好んで使っている
ペティナイフでサクサク切っていきます

image

ひたすら切っていきます

image

切ったら耐熱皿の上に敷いたクッキングシートの上に
ちょっと形を整えながら
並べていきます
あまりやり過ぎず、
さっくりと整える程度に

image

並べ終わったらオーブンで焼きます

170℃で15〜20分が目安だそうです

image

美味しそうに焼き上がりました
焼き上がり直後はまだ柔らかいので
冷ましてからお皿に移します

ひとつ食べてみると
市販のクッキーよろしく
サックサクの大成功

image

大喜びの涼子ちゃんでした

なお、このクッキー明日の来客用なんだそうです

今回参考にしたレシピは
Cpicon 基本のプレーンクッキー by *佳菜*
です。
詳しい分量などを知りたい方はこちらを参照して下さいね

また、クッキーマーガリンの手話表現も
覚えて使って下さいねぇ〜