今日もお菓子作りをする涼子ちゃん

使おうと思っていた材料が足りなかったので
急遽、あるもので簡単に作ることに

image

てな訳で今日涼子ちゃんが作るお菓子
簡単に作れるきな粉クッキーです

なお、今回参考にさせていただいたレシピ
Cpicon 簡単きなこクッキー by 深瀬りょーり
です

そして、今日最初の手話は「簡単」です



簡単」は、唇の下に当てた右手の人差し指の指先を左掌にあてて
表します

易しい」「容易」「素朴」も同じ表現を使います

では、作り始めます

image

砂糖きな粉

image

image

サラダ油牛乳

image

よくかき混ぜます

image

image

混ざったら、薄力粉きな粉

image

にかけ

image

よく混ぜます

image

image

棒状に伸ばして

image

輪切りにし

image

クッキングシートに並べて

image

image

余熱っておいた170℃のオーブン
10〜15分焼きます

さて、今日2つ目にして最後の手話焼く」です



焼く」は、左掌に伸ばした右手の人差し指と中指を乗せ、
乗せた指をひっくり返して、背側を付けて表します

なお、「焼肉」「立て替える」も同じ表現を使います


image

そして出来上がり

次回をお楽しみにぃ