涼子ちゃんのついでにちょっと手話も覚えられる!?お写真レシピ

今日も暑い横浜くまぷう家
涼子ちゃんは今日も暑い夏にぴったりの冷たいスイーツを作ると張り切ってます

今日、作るのはみんな大好き
インスタントコーヒーを使った
image
簡単なコーヒーゼリーです

今回、参考にさせていただいたレシピ
Cpicon 超簡単コーヒーゼリー by ATSUKO〜
です
分量等を知りたい方は、参照してください

実はくまぷう、コーヒーが大好き
いつもブラックで大量に飲んでいます

さて、今日最初の手話は「コーヒー」です


コーヒーカップを持って、スプーンでかき混ぜる様子からきていますので、
適切なスピードで回すようにしましょう

ではコーヒーゼリー、作ってみましょう

image
image
image

お鍋に水、インスタントコーヒー、砂糖を入れ

image

軽く沸騰するまで火にかけます

で、今日2つ目の手話は「インスタント」です


インスタント

腕時計の針が揺れる様子から来ています
即席」「即座」も同じ表現になります

image

火を止めてから
ゼラチンを入れて

image

溶けるまでしっかり混ぜ合わせます

image

器に移して

image

氷水であら熱を録るために冷やし、
冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり

image

お好みで、ホイップクリームや生クリーム、
牛乳などをかけて食べましょう

とっても簡単にできるので、ぜひ、作って暑い夏を乗り切って下さいね

今日、覚えた手話も是非、使ってみて下さいね〜

ネスレ ネスカフェエクセラ 瓶 230g
ネスレ ネスカフェエクセラ 瓶 230g