recipe_logo1s

台風11号の影響悪天候
横浜はくまぷう家周辺

それでも今日も涼子ちゃん
負けずにお菓子を作ります

今日、作るのは
パルメザンチーズを使ったチーズクッキー
だそうです

image


今回、参考にさせていただいたレシピ
Cpicon 粉チーズで簡単♪チーズクッキー by ♡やほ♡
です
分量等を知りたい方は、参照してください

お菓子作りの前に今日の手話の「チーズ」を覚えちゃいましょう


チーズ」は、左右の掌を、指が反対方向を向くように合せ
何かを練るような、すり潰すような感じで捻って表します

これはチーズを練る様子から来ています


では、手話を覚えたところで早速、作っていきましょう

ボウルに

image

薄力粉

image

粉チーズ

image

砂糖を入れて

image

よく混ぜます

image

サラダ油を流し入れ

image

更によく混ぜます

image

生地がまとまったら

image

スプーンですくって

image

円形にまとめます

image

180℃に余熱しておいたオーブンで
10分焼いて

image

出来上がり

オーブンのターンテーブルが回ってくれなったので
ちょっと焦げてますが、味はバッチリでしたよ

焼き上がりすぐはまだ柔らかいので、
しっかり冷ましてから頂きましょう

チーズの匂いがスゴいので
チーズ好きな方にはたまらないお菓子だと
思いますよ

とても簡単にできますので、粉チーズがあったら、ぜひ、作ってみて下さいね

あと、今日覚えた手話も、機会を作って是非、使ってみて下さいね〜