親子で楽しくしゅわであそぼっ!
とっても楽しく子供でも簡単に覚えられる手話を紹介する動画です。

この動画を使ってお子さんと一緒に
楽しい時間をちょっと過ごせば表現力がとても豊かになり
お子さんに素晴らしい将来をプレゼントする事ができるでしょう!!

ぜひ、一緒に遊んで下さい!!

[内容・解説]
27-01-14_16-14-01今回は美味しい・不味い」の手話表現です

普段、何かを食べた時「美味しい」とか「不味い」とか
味の感想を伝える事とても大事な事です

ぜひ、覚えて使って下さい

また、お子様と楽しく一緒に遊びながら覚えて下さい

おいしい
「おいしい」は、右手の平で右頬を軽く叩いて表します
「おいしい」は他の表現もありますので、これにこだわらないで
表すようにしましょう。
http://www.heartfulpower.jp/syuwa_hanasou/kentei/g3/tango05.html#bimia

まずい
「まずい」は、顎に当てた右掌を素早く下へ動かして表します。
「美味しくない」も同じ表現を使います。
http://www.heartfulpower.jp/syuwa_hanasou/kentei/g3/tango41.html#ge

また、知りたい単語は「手話で話そう」を参考にして
探してみて下さいネ

[手話で話そう]

あと、やってみると結構、楽しいので
「ね〜」も一緒にやって見て下さいね

なお、くまぷうは甘いモノが大の苦手ですが
涼子ちゃんは甘いモノが大好き
くまぷうは葱をたっぷり入れた納豆が大好物ですが
涼子ちゃんは納豆が大嫌いです

この動画が気に入っていただけたら、
「高評価」「共有(シェア)」「チャンネル登録」などをして頂けると
大変励みになりますので、ヨロシクお願い致します

他の「手話であそぼ」シリーズが再生リストまとめてありますので
ぜひ、ご利用ください。
「手話であそぼ」再生リスト

お知らせ
2014年10月20日、電子書籍「“くまぷう”の『面白くてタメになる話』が発売(^-^)
2013年7月27日、電子書籍「あなたの知らない『手話の世界』が発売(^-^)
2013年5月30日、手話で話そうアプリ「子育て編」for iPhoneが発売(^-^)
2013年5月11日、電子書籍「 for Kindle」が発売(^-^)

無料動画は広告収入で成り立っています。
ご理解の程、ヨロシクお願い致します。


[参考URL]
指文字:光と影の指文字50音表iPhone/iPad 用 指文字時計
指文字練習用動画「指文字を覚えよう」

[DATA]
[手話] 宮本涼子くまぷう [字幕作業担当] くまぷう
[使用カメラ] CASIO EXILIM EX-H10 [動画編集ソフト] Windows Live ムービーメーカー 2012
[BGM] 「Mr,PEEK」 by Kumapooh.
[OP&ED BGM] 「No,1」 by Kumapooh.(収録アルバム)un relax