アクセスありがとうございます

先週末、ちょっとバタバタしていて、ブログから離れていました
何度もご訪問いただいていた方がいたら、ごめんなさい。

子ども…特に息子のほうが、ちょっと健康に難ありで
最近、病院ばかり行っています
(実は明日も行くことになっている

2月3月は、家族の用事があったり、確定申告もしなきゃだし、入園準備もあって、
ブログの更新が今まで以上にできないかもしれません
それでも、更新を楽しみに待っていてくれる方がいたら、嬉しいです


今日は、この記事ひとつです

のびのびになっていましたが、キッチン収納…調味料などに使えるものをご紹介☆
壁にマグネットでペタリと貼り付けられるので、省スペース、残量もわかってGOOD!

調味料をたくさん使いこなす方がズラリと並べていたら、かっこいいかも


DSC_1066

左、セリア1個105円(直径約6.5㎝、高さ約4.5㎝)。調味料ボトル売場で発見!

右、IKEAのGRUNDTAL、小物入れ3個入りで、1490円(直径9.5㎝、高さ3.7㎝)
  今、プライスダウン中でして、こちら999円です 
 (公式通販ショップは存在しませんので、このお値段は、IKEAへ出向いてのお値段。)


ちなみに、わたしは調味料を使いこなせませんです(笑)

使いたいな~と思っても、スパイスを使う料理ができない
(子どもたちも小さいし、スパイスってますます使わない



何を入れているかというと…

DSC_1019

子どもたちの幼稚園お弁当グッズを入れています

蓋がはずしにくいので、スープの素とか入らないんです、バサッとこぼれそうで
すりごま、いりごまも入れたかったけど、全部は確か入らなかった

お弁当は週2ですし、そこまでの使用頻度ではないのですが、
すぐ手に届くところにあって、中身も見えているので、朝忙しい時に便利かな~っと


使いやすかったのは、実はこちらのセリア!

DSC_1067

穴が開いているんです。
大きめの一つ穴と、右側に見えている、3つの小さい穴がポイントです!


これに、鶏がらスープの素を入れてみた。110gのスープの素が、3つに入りました。

3つ全部にスープの素を入れることなかったんだけど、
どれくらい入るか実験してみたのです。

DSC_1018

くるっと回して、お鍋に振り入れたりできて便利
蓋もはずさないので、大惨事はないです

穴が小さいので、沸いているお鍋に振り入れても、湿気も入りにくいよ

使いきったら、3つのうち2つには、すりごま、いりごま入れよう~
(夫の健康のために、ごまをいっぱい摂り入れないとっ!)


ちなみに、こちらは、目の前にある油はねプレートに貼り付けています。
(油はねプレートなのに、水はね&目隠しプレートとして使っているので、
若干錆びてきた…いつかペンキでも塗りますかね




今日は、このへんで
またの更新でお会いしましょう~!

まだまだウィルス蔓延時期、みなさんもお気をつけて