MTGプレイヤーのみなさんお疲れ様です。
最近またハースストーンにハマりだしたにぃとです。

今回はTwitterなどで一時期話題になりましたあなーばさんのPPTQへ行ってまいりました。
参加費がMAX無料ということで卑しい自分は参加費0円で参加させて頂きました。
という事でクソレポいってみよー。

PPTQ@あなーば
フォーマット:スタンダード
使用デッキ:赤単

1回戦目 スゥルタイミッドレンジ ×○×@みたらしさん
1本目先手取るも地主になり噛み合わず。
3本目はサイド後重い構成にしたのだが4枚目の土地を引けず…

2回戦目 赤黒アグロ ×○○@ナベさん
1本目は相手ブンブンのブンで引き殺され隣からは心の声が漏れ…
2本目以降はなんとかブンを凌ぎつつ勝ちました。
みんなも大会中は心の声を漏らさないようにね☆

3回戦目 バント副陽 ○○
マッチ所要時間約5分未満で終わって疲れずで最高だったね。
副陽はマジでクソアグロ厳しいから致し方なし。

4回戦目 グリクシスミッドレンジ ○○@オオスガさん
2本目は相手のプレミで耐えたようなもんなのでギリって感じ。
でも相手さんトップだけは強かったよ。

5回戦目 赤単 ×○○@アツシさん
1本目は相手のチャンドラ堕ちず2本目はこちらのチャンドラが堕ちず。
最終3本目はお互い無色土地多めの泥仕合で自分が先に2枚目の山を引いて勝ち。

なんとか借り物デッキの赤単で4-1して2位抜けのSEへ。

SE1回戦目 スゥルタイミッドレンジ ○××@みたらしさん
予選の借りはSEで返す!って息巻きましたがボコボコにされました。
3本目も4枚目の土地が引けずボーマット貯金を崩しながら応戦しましたが
収集艇や霊気体の絆魂でのライフゲインが辛く負けぇ…

最終戦績4-2の余裕の1没と相成りました。
RPTQがチームスタンということで非常に抜けたかったのですが…
付け焼刃ではミスが多く長考も多かったためやはり練習が足りませんでしたね。
またデッキを貸してくれたザキさんありがとうございました。

それと今回のPPTQに関してですが参加費の方はやはり固定の方がいいのかなぁ
…と感じましたね。
初めて競技レベルに参加するプレイヤーにとっては参加費無料という選択肢が
取れるというのは良い点に思えました。
まぁこんな事言いながらも卑しい自分は金欠だったため参加費無料にさせて頂きました^^
お金払ってない分めっちゃフラットな気持ちでマジック出来ましたけどね。

とりあえず次目指すはチーム構築GP!
自チームはスタンは安心感あるけどモダンとレガシーがとても不安…
とにかく練習してモダンという荒波を乗りこなせるよう頑張りたい所存です。

ではまた(。・ω・)ノ゙