2008年02月08日

可能性は作るもの

もうじきヨーロッパツアーが始まるニールさん。
まずは11日、ベルギーからですね。
あぁ〜、生ニール聴きたい!


さて、映画『HEART OF GOLD』上映祈願の騒ぎはもうすっかり過去の出来事となり、”まだここあるの?”感の漂うHPに成り果てておりますが、、、


ところで、boid樋口氏とバウスシアターでまた面白い事を企んでいるようです。
5月に爆音映画祭-http://www.bakuon-bb.net/index.htm-なるものを開催するもよう。
このHPも、出来たばかりだそうで、これから詳細が決まっていくようです。
で、つらつらとこのサイトを眺めていたら「SPECIAL」のページのサン・グリーンにドキリ!
そうですよ。『greendale』やりましょうよ!
『デッドマン』も爆音でもう一度観たい!
『YEAR OF THE HORSE』でもいいし!
無理を承知で『HEART OF GOLD』!!!
もひとつ、これまた無理は承知だけど『CSNY/DEJAVU』今が旬でっせ!!!


因に、ただいま上記HPにて上映作品のリクエストを受け付けています。
皆でリクエストすると上映されるかも、、、ですよ。


(平林)



heartofgold06 at 01:04|この記事のURLComments(6)

2007年12月24日

HOGが第2位5

2008年1月号の「MUSIC MAGAZINE」読まれましたか?

ベスト・アルバム2007ロック[アメリカ/カナダ]部門の第9位に親分の“Chromes Dreams II”が選ばれています。

また、音楽DVD部門では堂々第2位に“HEART OF GOLD”が選ばれ、嬉しいです。

思えば今年の7月14日吉祥寺バウスシアターで行われた『ハート・オブ・ゴールドDVDリリース記念 爆音ニール・ヤング・ナイト』を見に行った帰り、台風の影響で新幹線の車内に8時間以上缶詰状態になったのが懐かしいです。

このこともあってHOGは一生忘れない映画になりました。

2008年には“Ordinary People”の12インチ盤や“CD II”アナログ盤の発売予定があるなど、ますます目が離せないですネ。

アーカイブが発売されるのが待ち遠しいです。


つるつる

heartofgold06 at 14:40|この記事のURLComments(0)

2007年12月10日

Chrome Dreams II

Chrome Dreams II 。
以前、ここでも”SHOPにより違うボーナスCDが付いて来る”云々、という話を書いた事がありますが、、、

BARNES&NOBLEというところで、1969年 Riverboatの『Broken Arrow』がボーナスCDとして付いて来る『Chrome Dreams II 』が買えるようです。
こちら


そしてBORDERSでは、同じくRiverboatの『On the Way Home』のボーナスCD付き。
こちら


さて、アーカイブスに向けて着々と準備は進んでいるようですが。
2008年の発売は本当に実現するのでしょうか。
まあ、また伸び伸びになったとしても、その途中で発生したと思われる『Chrome Dreams II 』なんていう素晴らしい新譜を発表するニールさん。
いつまででも待ちますです。ハイ。


(平林)

heartofgold06 at 14:55|この記事のURLComments(0)

2007年11月26日

老兵/Campaignerの記事

A*mberさんのHP “Out of The Blue” でも書かれてましたネ。

11/26付読売新聞朝刊第一面のコラム「編集手帳」に全米ツアー中のNeil親分が「老兵/Campaigner」を演奏し、「ジョージ・ブッシュに魂があったとしても」と唄った。

ぜひ、全文を読んでください。



heartofgold06 at 19:52|この記事のURLComments(1)

2007年11月23日

あれれっ?

ニールさんのサイト”Neil's Garage”を覗きに行ったら、おや?あれれ?
こんな風になってました。
      ↓
http://www.neilyoung.com/


これは、なんでしょうね?


(平林)

heartofgold06 at 03:07|この記事のURLComments(0)

2007年11月12日

Happy Birthday!5

今日11月12日はNeil親分62歳の誕生日です。

朝から考えてたことは、仕事が終わって帰ったら何を聞くかってことばかり。
ちょっと暇だったんで思いつくまま、曲目リストを作ったりして楽しんでましたけど。

いざ、家に帰り、一人で祝杯あげて(寂しィーなッ)から聞いたのが一番上に積んであったCD“Silver & Gold”。

まーNY親分の曲なら何を聞いてもよかったんですけどね。


つるつる

heartofgold06 at 20:02|この記事のURLComments(1)

2007年10月26日

熱いです!

皆さん、『Chrome Dream II』聴かれました?
かなり良さげです。
が、私は日本盤を購入する事にいたしました。
もうちょっと待ちます。

さて、18日から本国アメリカで始まっているChrome Dreams Continental Tour。
そのステージ写真が届きました→こちら

今回の衣装はペンキがポイント。
しかし、いい顔してますね!


(平林)

heartofgold06 at 00:16|この記事のURLComments(0)