HEARTSブログ

2014年05月

今日で5月も終わり・・・

身体引締め部 発足2ヶ月!


体重や体脂肪を来るたび測るだけでもいろんな意識が働きますね。


間食、控えるようになった!とか

家でも筋トレ、頑張ってます!!とか・・・(☆゚∀゚)


見た目わかりやすく・・・の思いでBefore写真を撮っておりますが、

After写真はTシャツまくって 生腹で写る! って言い出す方まで~(^^♪


すごいすごい🎶🎶すごーい意識の変化.。゚+.(・∀・)゚+.゚


やってやろうじゃん~


スタッフたちも負けちゃあおれんね! ・・・です。


ワクワクしますね🎵







明石市本町のボクササイズジム「HEARTS wellness boxing space」

スラックラインスラックライン じ

















ご存じの方も多いと思います。

サッカー選手やオリンピックで活躍したスキー選手なども、トレーニングに取り入れてるという

「スラックライン」 です。


ジムにおきたい!!との思いで1ヶ月。

トレーナー2人して週1回のレッスンに通っておりました(o^∇^o)ノ 


写真は体験に行った時のもの!・・・

5cm程の平たいロープの上を、ほんの少し歩けるようになった!! の図 です(*゚▽゚*)

後姿ですが・・・かなりガチガチです(≡ω≡.)


5分もやってると、体の中からじんわ~り暖かくなってきます。

力はいりません。

姿勢は大事です。

バランスを取るので、体幹が鍛えられます。

・・・何より楽しいです🎶



みなさま!!楽しみにしててくださいね(^^♪




明石市本町のボクササイズジム「HEARTS wellness boxing space」





こんにちは!


いつもお世話になってるジムの最高齢の会員様・・・82歳(^^♪

女性の方です。

やる気がすごいです🎶

お歳を聞いて、びっくりしました~(☆゚∀゚)

小柄でスリムな身体、しゃん!!とした姿勢、写真が無いのが残念ですが、とにかく、若々しいです(☆゚∀゚)


ジムの前を通るたび やりたく思ってらしたとのこと・・・

さぞかしスポーツウーマン?!

いえいえ、実はかなりの大病を何度もされたとのことで、胸やお腹を何度も切ってると・・・

だから尚更健康には気を付けていて、お食事を凄く大事にされてるといわれてました🎵


その食事とは・・・

ご飯は玄米。乾物をとり、肉・魚はたまに。

びわの葉を焼酎につけたびわの葉ドリンクを毎日。


やはり、昔からの日本食って良いんですね~

玄米食ってすべての栄養素が詰まった優れもんなんですよね♫


82歳、大先輩ですが・・・前向きで、お伝えすることを一生懸命してくださり、喜んで下さいます。

いえいえ、こちらこそ嬉しくて、お会い出来るのが楽しみでしかたないです('▽'*)ニパッ♪

元気をいただきます!


そんなふうに年齢を重ねたいですね。


素敵な出会いに日々感謝 です。




明石市本町のボクササイズジム「HEARTS wellness boxing space」



蒸し生姜、作成中!!

瓶いっぱいにつくっておりましたが、いよいよ底をついてきましたヾ(=^▽^=)ノ

本当は蒸して乾かして・・・の工程を、電子レンジのオーブン機能でしてるからまだお手軽です。

途中、これが生姜か?! と言うほどの甘ーい香りがただよいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とても幸せな気分になりますよ(^^♪

蒸し生姜

















これが
蒸し生姜2

















こうなりますよ🎵




明石市本町のボクササイズジム「HEARTS wellness boxing space」
















このページのトップヘ