こんにちは!<飲み会では周囲が盛り上がっている中よくぼっちになる上に、家に帰って来て艦これと刀剣乱舞を立ち上げると
時雨「 僕はまだここにいても大丈夫なのかな…」
鶯丸「ま、たまにはのんびりするといいさ」 
というユーザーそっちのけの会話が五分おきに行われてしまい非常につらい思いをしているあおいです。お前ら私がお茶漬け作ってるあいだに寛いでんじゃねえ!キー!茶とか飲んでんじゃねえ!(ことばが汚い)


 そんな苦しいことも多い新年度ですが少しでもハッピーに過ごしたいので、日常に『咲』を取り入れつつ楽しんでいく方法について考えました。元ネタ考察とかはありません。


 日常のなかで『咲』っぽいものを見つける遊びとしては、くろもちさんがブログ「おもちもちもち」において行っていらっしゃる「ニッコリシリーズ」が有名です。おもちが大好きな玄ちゃんが喜びそうな食べ物やグッズ、咲キャラの名前が入った食べ物などを報告する記事ですね。

 そして私は食べることも好きですけどインテリアやお洒落もそこそこに好きなので、そちらの方面で『咲』を取り入れる方法について考えてみました。キャラのイメージカラー(髪色など)の組み合わせを生活に取り入れることにより、『咲』ライフがより豊かなものになるのではないか。そんな気持ちで、明日からできそうなあれこれを挙げていきたいと思います。ただ、私はいちおう女性ですので、つい「女性目線」になってしまう部分が多いと思います。ご了承くださいませ。


①チョコ×ピンク

 『咲―Saki―』には大量の少女たちが出てきますが、物語の中心にいるのはやっぱり咲さんと和ちゃんの二人。そして咲さんの髪はチョコレートのような濃い茶色、和ちゃんの髪は鮮やかであでやかなピンクです。ここまではいいですね。

SAKI1


 ……だったら、チョコレート色とピンクを中心にまとめたお部屋や服のコーディネイトは、ほぼ『咲』なのではないでしょうか。

 たとえばこんなお部屋のコーディネイト。キャビネットとテーブルとベッドが咲さん色。ソファ、カーテン、ベッドカバー、ラグが和ちゃん色。そして和ちゃんの咲さんへの思いを表現しているような赤いハート型のクッション。ああ、咲和に包まれてあれ…ここにポスターとか貼ったら完璧じゃありません?完璧に咲和部屋じゃありません?

 また、たとえばこちらのブログに、茶色とピンクとクリーム色のアーガイルチェックのPC壁紙がありますが、これなんかは咲さんと和ちゃんがいっぱいいるように見えてきませんか。

 そういえばピンクと茶色の水玉模様なんて超かわいいですよ。咲好きな男性もハンカチとかで取り入れてみては。いつも胸ポケットに咲和。

 なお、「咲クラ女子」を運営していらっしゃるいぬもにさんとTwitterでチョコ×ピンクってちょー咲和でかわいいよー!と盛り上がっていたら、jyushisirinさんからこんな素敵なものを戴いてしまいました。ありがとうございます。

image


 

②紫(ラベンダー)×黒
 こちらはかじゅモモの髪色!

000597388

 というわけで、紫、あるいはラベンダーに黒を合わせたこういうコーディネート(男性向き)とか、こういうの(女性向き)とか、これ(女性向き)なんか、ほぼ肌の上にかじゅモモを付けてるみたいなものだと思います。

 なお、こんな柄のネクタイなら憂鬱な仕事のときもいつもかじゅモモと一緒。紫と黒のネクタイってよくあると思うんですけど、ここではよりかじゅモモらしさを出すために、モモのサイドの髪っぽい模様が入ってるものを選んでみました。

 あッ!これを書いてる私のPCもよく見たらかじゅモモでした!ほむらちゃんカラーだと思ってましたがかじゅモモカラーでもありますね!やったぜ。

2013-05-05-20-48-47





 というわけで皆様も自分の好きな『咲』キャラの髪色の組み合わせを日常に取り入れてみてはいかがでしょうか。新生活にもオススメだよ(たぶん)!