November 27, 2014

How are you?


IMG_0793


皆さま、こんばんは。

大変ご無沙汰しています、りーちゃんです。

みーちゃん、けーちゃん、うーちゃん全員
iPhonに変えてからインスタグラムが忙しすぎて(楽しすぎてか?)
プリカフェに記事をあげる時間もさることながら
ページを開ける時間がありません(笑)


IMG_4737


先日、私のインスタに「プリカフェの読者」さんが
偶然遊びにきて下さったので
もしかしたら、他にもそんな方がいらっしゃるかもな・・・
と思いまして、記事を書いているしだいです。

皆さん、インスタで待ってるよ♪
遊びにきてね♪


りーちゃんより愛を込めて




rieheartvoice at 19:12|PermalinkComments(4)RIE 

September 14, 2014

秋やねぇ

京都市左京区の曼殊院さん
2014-09-11-11-04-46




2014-09-11-11-06-08




2014-09-11-10-51-01





円通寺

2014-09-11-14-10-31





2014-09-11-14-57-35




秋がはじまったねぇ


月うさぎ




heartvoice2003 at 18:46|PermalinkComments(9)

August 23, 2014

残暑見舞い申し上げます。

夏の思い出。職場の方とのバーベキュー
2014-08-11-12-02-17






スタジオジブリ「思い出のマーニー」
2014-08-23-08-52-59




市内のカフェ巡り
2014-08-23-07-20-39



京都観光
2014-08-21-13-46-56




2014-08-21-16-15-58




あと40日、思い出作ります。



最近、自分がうさぎであることを忘れがちなうさぎ。





heartvoice2003 at 07:09|PermalinkComments(4)

July 17, 2014

そー言えば


IMG_6206


7〜11日まで、ハワイに行ってましたよ。

屋久島で味を占めて、トレッキングまでしてきました。
(写真は左から けーちゃん・ひーちゃん・なみちゃん・りーちゃん・社長・みよっしー)


IMG_6207


屋久島に比べたら トレッキングって呼べないぐらい楽ちんコースだけども
赤土がヌルヌルしてるから ちょっと怖いかな?

ほぼ雨と思って下さい言われてたけど やっぱり降らなかったよ。
さすがの晴女☆☆☆


IMG_6208


社長は、この日の為に帽子から靴まで買いそろえて
写真のポーズは タウンでも森でも関係ないやつね。

まぁ、けーちゃん&けーちゃんも可笑しなポーズやけども。

ってことで、りーちゃんの夏休み第一弾は無事終了。
次ぎはお誕生日休暇〜


りーちゃん




rieheartvoice at 22:04|PermalinkComments(12)旅行 | RIE

June 30, 2014

美味しかったよ😊

河原町丸太町のキッチンゴン

2014-06-29-12-05-42



ハンバーグとエビフライのコンビネーションAは910円

2014-06-29-12-04-52



オムライスと唐揚げとポテトのAプレートは730円。

そしてこちらは名物のピネライス

2014-06-29-12-22-16



ピネライスとはチャーハンなカツがのっていてカレーソース又はデミグラスソースがかかっているよ。

なんと、コンビネーションAにはこのピネライスがついてるの(白ご飯でも可)

Aプレートにはプラス350円で追加できるよ。

とにかくメニューがめちゃくちゃ多い!

面白いから一回行ってみてね


満腹うさぎ

heartvoice2003 at 20:42|PermalinkComments(15)

June 15, 2014

開幕!


はい、開幕しました!
サッカーW杯ブラジル大会。
初日から5時起きで【ブラジル×クロアチア】観ちゃいました〜。

日本戦のためにスケジュール調整もばっちり(^-^)v
なんてったって、うちのまこちゃんがキャプテン(2大会連続)任されてるチームなので、応援しないわけにはいきません!!
初戦落としましたが、まだまだあきらめませんよ!!


ガラナジュースです


ところで、
ガラナジュースって知ってます?
ブラジルではポピュラーな缶ジュースらしいです。

ガラナって植物を使った炭酸飲料で、昔は薬用品・滋養飲料として愛用されといたそうです。
いわゆるエナジードリンク的なやつですね!
2002年からサッカーブラジル代表の公式飲料らしいです。


先日のフットサルで私も飲んでみました〜。
「は・じ・め・て」の味。
みなさまもぜひ一度♪




フットサル始めて、さらにサッカー選手への尊敬の念が増したTOKOでした。


rieheartvoice at 20:54|PermalinkComments(27)

June 12, 2014

おめでとー。


IMG_2665


ずーみん&ユキちゃんの結婚式も無事終わりました。

コーサカさんのスピーチも良かったし
ずーみんの涙も良かった。


IMG_1488


パーティー会場は バンケットじゃなくて17Fのレストラン。
懐かしのパシフィックメンバーが大集合。


りーちゃん


rieheartvoice at 00:37|PermalinkComments(8)

June 07, 2014

胃が痛い😱😱😱

お誕生日前後から、たくさんのお友達にお誘いをうけ外食が続きました。

その結果、数日前から胃が痛い😱😱

病院行ってきました。

いやいや、ホンマに年齢を考えて外食せなあきませんね。


2014-06-07-16-52-38



反省うさぎ



heartvoice2003 at 16:53|PermalinkComments(7)

May 27, 2014

国立競技場


プリンセスの皆さんは国立競技場にいったことありますか?

どんなお天気で、どんな雰囲気でしたか?

そして、誰と一緒でしたか?


ピーカンの国立競技場!


私が初めて国立競技場にいったのは高校1年生の1月8日。
全国高校サッカー選手権の決勝、我が母校と武南高校(埼玉)との試合でした。

バスで半日以上かけてやってきた愛媛の応援団に比べ、全校生徒のみならず保護者・OBOG・親戚友人こぞって応援という埼玉軍団。
完全アウェイの中、完全勝利で日本一に輝いたあの日の感激は忘れられません。優勝旗が四国に渡ったのは、あとにも先にもこの1回きり。


それから1年半…
受験生にも関わらず【世界陸上】を観に上京!
代ゼミの夏期講習をうける名目で、10日間ほど叔母のアパートに滞在し(大学生の姉も居候中)、世界のトップアスリートを生でみました!!

憧れのカール・ルイスの走りと、今でも陸上史に語り継がれるマイク・パウエルとの走り幅跳び決戦。
そして400mファイナリストとなった高野進さんの決勝。

あの興奮は今でも鮮明に思い出します。
(熱くなりすぎると長いので、1991の話はこの辺で)

大学時代には、サッカー日本代表戦・成人の日のラグビー日本一決定戦・棒高跳び選手ブブカの世界新記録樹立の瞬間などなど、幾度も国立競技場へいきました。


聖火です。


そして、先日。
大好きな陸上競技を観に、まもなくサヨナラとなる国立競技場へ足を踏み入れました。
解体される前にもう一度いきたいと思っていたところ、棒高跳び選手の結婚式を担当したプランナーちゃんが「一緒にいきませんか?」と誘ってくれたのです。

初夏とは思えないほどのジリジリした太陽、競技場ならではの定まらない風、何もかもが私の大好きな光景。

そして、長く日本の棒高跳び界をリードしてきた澤野大地選手の優勝姿をみることができました!!
悔しい思い、ケガにも泣かされてきた澤野選手の久々の優勝に感慨深いものがありました。

徹夜明けのプランナーちゃんは眠気と戦いながらの観戦…。
なんと、澤野選手は最初からプランナーちゃんを見つけてたらしいです。
ま、良しとしましょ♪


まもなくサヨナラ。
寂しいけど、東京オリンピックのために素晴らしい競技場になりますように。。。


いつか陸上競技に戻りたいTOKOでした。


rieheartvoice at 00:24|PermalinkComments(18)スポーツ | TOKO

May 20, 2014

こんにちは。


IMG_1890


すっぴんも可愛い りーちゃんです。
歯並びが悪いことは 許して下さい。

今日・明日は東京です。
神奈川じゃなくて 東京です。

きっと楽しいと思います。


そう言えば


ずーみん&ゆきちゃん


ずーみん&ゆきちゃんの結婚式は ちょうど2週間後です。

挙式&披露宴は司会を担当していて 二次会に誘われてます。
あいだ3時間あるんやけど どーしたらいーんwww


何はともあれ ごきげんよう。


RIE


rieheartvoice at 01:49|PermalinkComments(4)