恋愛

October 07, 2013

その節はありがとうございました。

画像1



このプレゼントをもって先日大好きなピアニストのライブに東京まで行ってきました。


最近かなり仕事が忙しい彼ですので体に優しいオリーブオイルと無農薬紅茶をラッピングしていただきました。


テーマはネイチャー、ハロウィン。
お世辞ではなくいつも120パーセント満足するラッピング。


ライブ終わって渡したら、ラッピング可愛い!とかオリーブオイル大好きなとかわたしの喜ぶセリフいっぱい言ってくれました。

もちろん、ライブは感動の嵐!

そして、色々あり急接近^_^

まぁ内容はおいおい。

ラッピングコーディネイターりーちゃんいつもホンマにありがとう。

つぎはクリスマスよろしくです。


うさぎ

heartvoice2003 at 00:34|PermalinkComments(25)

July 19, 2010

ミッション縁ポッシブル


まいど〜。タマプリTOKOです〜。

いよいよ梅雨明け
恋する夏の到来です!ま、プリンセスは年中恋してますけど
暑い夏に熱い出会いを!ということで“良縁祈願”に行ってまいりました。

まずは、高知時代の仕事仲間Nちゃんが
テレビでも話題とのことで誘ってくれた【今戸神社】へ。

浅草の雷門前からパンダバスに乗って行きました!
窓からはスカイツリーが見えましたが、うまく撮影できず・・・。


パンダバス招き猫


こちらは招き猫発祥の地、商売繁盛や招福はもちろん良縁も招いてくれるとか

Nちゃんは去年結婚したので、お姉ちゃんの良縁を願ってました。
私が絵馬はどうしようかな〜と迷ってたら
「せっかく来たがやき、しっかり書いてお参りしちょきや!」と言われて
絵馬も御守りもゲット

ちなみにこちらの神社の神職はお若い姉妹。
宗教活動のひとつとして 縁結び会というマジメな合コンも開催しています。


絵馬&お守り仲見世の人形焼き


お参りのあとはパンダバスで浅草をグルッとまわり
仲見世で人形焼きを買って(Nちゃんの大好物)神楽坂へ。。。

ゆったりした雰囲気のお店でランチ&おしゃべり
お店のスタッフは若い男性ばかり!イケメンとの縁が近づいてる・・・早くも御利益か!?
お腹が満たされた私たちは こちらも話題の【東京大神宮】へ!

「東京のお伊勢さま」といわれ、神前結婚式の創始社だそうです。
実はこの神社、私の母校から歩いて10分くらいのところにあるのですが
まったく知りませんでした


東京大神宮亥の目


都会のど真ん中とは思えないくらいの厳かな雰囲気。
なんとホタルも生息するそうです柱には「亥の目」というハート型のような装飾も

ここでも絵馬を書いて、縁結び鈴蘭守りをゲットしました!
(すずらん好きの私が一番欲しかったモノ)
そしておみくじを引いてみると・・・“大吉”でいいこといっぱい書いてました〜


絵馬いっぱい


さて、この日は蒸し暑さがハンパねぇ状態
かき氷を求めてウロウロするも、なかなか見つからず
あきらめかけた時にコージーコーナーでかき氷を食べてるおばさまを発見!
まっすぐお店に入り、座るや否や注文しました。


オマケのかき氷
求めたモノを手に入れた喜びにしばし浸りながら
土佐弁全開のおしゃべりで
良縁パワースポット巡りは幕を閉じたのでした。

このみなぎるやる気はなんだろう?
なんだかイケそうな気がするぅ


マジで写真週刊誌に載っちゃうかも
と心踊るTOKOでした。

お星さんやで〜

TOKOが幸せそうで良かった・・・と安堵する
RIEぴが代筆しました(・∀・)

rieheartvoice at 00:01|PermalinkComments(31)

February 22, 2008

幸せとは

本今月も最近読んだ本の紹介です。

余命1ヶ月の花嫁

長島千恵さんと言うとても愛くるしい笑顔の女性のノンフェクションです。
彼女のことを知ったのは確か去年の6月、TBSのドキュメンタリー番組のことでした。

この特別番組が放送される一ヶ月前に関東ローカルのイブニングファイブと言う番組で彼女のことが放送されました(亡くなられた数日後でした)

 

自ら取材を申し込み何か残したいみんなに知ってほしいという思いで病気と闘いながらインタビューを受けました。

千恵さんはイベントコンパニオンと言う華やかな仕事をしていました。
でも私が一番と言うタイプではなく端でニコニコしているタイプ。
たれ目でパンダ好き、若いけれど礼儀正しい女性でした。
そしてあるお仕事で太郎さんと言う男性と出会いました。初めてのデートで時間を忘れて話した二人。お互い惹かれあったいました。

 

けれど太郎さんに交際を申し込まれた千恵さんの答えは「少し待って欲しい」でした。ちょうどこの頃から自分の身体に異常を感じていた千恵さんは病院で検査を受け結果を待っていたところだったのです。

 

結果は乳がんでした。9年前にガンで母親を亡くしている千恵さんは父親に報告しごめんねと小さく謝りました。そして太郎さんにも事情を話してお付き合いできないと返事しました。でも太郎さんは一緒に闘う道を選んでくれました。

 

一度は回復をみせたものの再入院となった時には手の施しようがなくなっていました。それでも千恵さんの病室はいつも優しさに包まれていました。
お父さんや太郎さん、叔母さんや友達の誰かが必ずいて、みんなが奇跡を願っていました。

 

そして家族に告げられた余命・・・千恵さんは聞きたくないといいましたがきっと長くはないと感じていたのでしょう。

そんな中でふと口にした「ウエディングドレスを着てみたい」との言葉に友達がサプライズ結婚式を企画。この日、千恵さんは酸素チューブも車イスも無しで笑顔で式を挙げました。4月の風の中でその笑顔は輝いていました。

私の拙い文章では伝えられませんが彼女の言葉や彼女をとりまく人たちの思いには「生きる」ことそのものを感じさせられました。最後に千恵さんの言葉をご紹介します。

 

「みなさんに明日が来ることは奇跡です

それを知っているだけで日常は幸せなことだらけで溢れています。」

 

 

今日いう日に感謝・・・TOKO

 

代筆・・・多分若い頃に結婚を考えるほど好きな人がいてその人がガンだとわかったら一緒に闘いたい!結婚したい!と思うだろう・・・でも自分の息子がガンだったり、息子の恋人がガンだったら「結婚」を許せるだろうか・・・そんなことを考えてしまったうさぎ

 

 

 



usagitako at 00:00|PermalinkComments(26)

March 28, 2007

苦い想い出

夕日18歳の時、友人Sちゃんの彼を好きになってしまったことがありました。4つ歳上のサークルの先輩です。
いつの間にか両想いになっていました。

友人Sちゃんを私は泣かせてしまいました。
周りの先輩や友人からも「あんたって最低」と言われました。自分でもすごい罪悪感でした。
でも生まれて初めて食事が全くできないほどその人のことが好きで好きでどうしようもなかったんです。
Sちゃんは私のことが憎くて仕方なかったのでしょう。
周りの人に私の悪口をいいまわり泣いて訴えていました。

でもそんな状況になればなるほど彼を好きな気持ちは深まっていきました。
世界中を敵にまわしても彼がいてくれたらそれでいいと思う自分がありました。

その後も色々なことがありました・・・・
ある日Sちゃんのお母さんから彼に電話がありました。
「うちの娘がいなくなった。あなたと別れてから様子がおかしくなった。何があったのか!?」と。
私は彼に「今すぐSちゃんを探しに行ってあげて」と言いました。

その頃の私は感情的なSちゃんとは対照的に「いい子」ぶっていたんです。

その後も色々あったのですが・・・最後の最後に彼に言われた言葉が私の人生において忘れならない言葉となってします。

「ごめん。お前は優しい子やし大好きや。あいつ(Sちゃん)はワガママで自分勝手でどうしょうもないところがあるねん。でもな・・・あいつにはオレが必要なんや」

その場でも精一杯背伸びをして「いい子」を演じた私は「いいよ。わかってる。Sちゃんのことろに帰ってあげて。」と言ってサヨナラしました。

18歳の頃の苦い想い出です。
(今では笑える話だけどね)

その後二人は結婚され幸せな家庭を築いていらっしゃいます。

「みんなあるよね。苦い想い出・・・。」って思ううさぎ

 

 

 






 



usagitako at 00:00|PermalinkComments(31)

February 11, 2007

愛ルケ

先日、女友達と映画「愛の流刑地」を見て来ました。

客層は、女子大生からOL世代、中高年女性、中高年カップル・・・女性が多かったです。

 

<ストーリー>

かつて恋愛小説の旗手として注目され、今では世間から忘れられた存在である中年作家の村尾菊治(豊川悦司)は、ある朝、情事の果てに入江冬香(寺島しのぶ)を絞殺し逮捕される。事件を担当した女性検事の織部美雪(長谷川京子)は、菊治の漏らす言葉に困惑しながらも真相を追い、疑問を抱えたままやがて裁判の日を迎えるが……。

 

 

上映後、化粧室で若い女性達が話していました。「ほんとに、すごかったね〜」と。

R15指定のこの映画、「すごい」とは「エロイ」という意味でしょう。

けれど、私は思ったよりも「すごくない」と思いました。

むしろ、文学的だと感じました。

それは「死」をテーマに絡めているのと、映像がきれいだったからかもしれません。

 

寺島しのぶをとても上品だと思いました。「東京タワー」(岡田くんの方)と比べると、声の出し方も違います。

豊川悦司は引き締まった体型がかっこ良いです。こんな40代、いませんね。

 

この二人が「ホテルグランヴィア京都」で会うシーンがありますが、

知っている景色がとてもドラマチックに見えました。

 

ただ、長谷川京子はいただけません。

とても美しく、妙に色っぽい服装の検事役なんですが、ハセキョーの声、下手な演技が全てを台無しにします。裁判シーンは特に棒読み。「わざと?」って思うくらいに。

ある意味、引き付けられる存在でした?!

 

 

私の総合的な感想は・・・「わりとおもしろい」。

ものすごくおもしろい!程ではありませんでしたが、一度も寝ませんでしたから・・・。

(「大奥」では所々、寝ました)

 

愛するあまりに「首を締めて殺してほしい」と願う、冬香。

男と女の「至極の純愛」、皆さんは理解できますか?

(さわやかな日曜日に失礼いたしました

 

N子

nappy_lucky at 00:00|PermalinkComments(12)

December 04, 2006

Nの悲劇

壊れかけのストーン

た、大変! 事件です

昨日の昼間、私の大事なパワーストーンの紐が切れてしまいました!

 

以前、このブログでも紹介した、ピンクの「パワーストーン」

10月4日に私の元へやってきて、まだ二ヶ月。

なのに、突然 ポロンと足元に石が落ちてきたんです。

 

ガーン!

 

紐が切れると良いのは・・・「ミサンガ」ですよね?!

じゃあ、パワーストーンの場合、なんて解釈するんだろう。

 

まだ私は、愛の恩恵を受けてないのに・・・。

複雑な繋ぎ方なので、自分で修理できるかも心配。

私、どうすれば良いんでしょう〜

 

 

悲しみのN子



nappy_lucky at 07:16|PermalinkComments(32)

October 10, 2006

最強のパワーストーン

パワーストーン

私、とうとうパワーストーンを手に入れました。

弟の知人で霊感のある方に、石を選んで頂き、ブレスレットを作ってもらいました。

 

このブレスレットは5つの石からできています。

石について説明書きがついていました。

 

マダガスカルローズクォーツ(クリアピンク)・・・恋愛面・愛情面の全般において最強のストーン。(あまり多くは採れない希少なストーン)

 

ピンクオパール(ソフトピンク)・・・キューピッド・ストーンと呼ばれ、ラブとロマンスをもたらす。「愛のお守り」

 

ロードクロサイト(インカローズ)・・・持つ人を豊かな愛情で包み込み、「バラ色の人生」へと導く。愛のチャンスを招く!!

 

クォーツ(水晶)・・・生命と力が宿るストーン。集中力及びエネルギーを高めてくれる。他の石のパワーアップ。仲をとりもってくれる。

 

ルチルクォーツ(クリア金、金+入り)・・・直感力を高め、感を研ぎ澄まし、勝負運が強くなるというストーン。

 

まず、身につける前には、塩で清めるように、と言われました。

一日、塩で清め、翌日洗って乾かす。

そして、入浴中以外は常に身につけるべし。

 

最近はコンビニでもパワーストーンを売っていますが、

市場価格(近所のローソン調べ)とは1桁違います。

そう、私は本気と書いて「マジ」です!

 

 

もちろん、このブログ書いてる今も付けてます。

さあて、最強のパワーストーンの効果はいかに

乞うご期待

 

 

N子

nappy_lucky at 09:26|PermalinkComments(29)

September 06, 2006

拝啓、木村拓哉様

スマップライト拓哉様

いよいよSMAP京セラドーム大阪のライブまで2週間となりました。やっと会えますね。この日のために私は
仕事も家事もマジメにがんばってきました。
私にスマップの素晴らしさを教えてくれた東京の友人
成城散歩ちゃんから手作りTシャツ、今年のペンライト
そして全33曲の曲順リストも送ってもらいました。
今年はトークは少なめだけどムチャクチャ歌もダンスもかっこいいって評判ですね。あとはチケットが届けば完璧です。
拓哉様はご存じでしょうか?
スマップのライブチケットがどれだけ取りにくいかと言うことを。もちろん、私もチケットをゲットするためにファンクラブに入会しております。
しかし、家族4人で会員になっていても全部ハズレだったと言う方さえいらっしゃいます。当たったとしても良い席に当たることは本当に難しい様です。
でもね・・・いいんです。たとえ豆粒ほどのスマップでも同じ時に同じ空間で同じ感動を味わえるのですもの。贅沢は言いません。豆スマップ、バンザ〜イ


 

 

 

スマップあっ・・・今届きました。青い封筒。
POP UP SMAP」チケットです

ア、ア、アリーナです。しかもA9ゲート。
うさぎ死にそう

成城ちゃんに電話したら「やったじゃ〜ん!すっごい最高の席だよ〜。肉眼で見えるよ〜。って言うか汗まで飛びちってくるよ〜」ですって。
あ、あ、汗ですか。飲んでいいっすか。
うさぎ、マジ死ぬかも〜

拓哉様、あなたはご自身のエッセイ「開放区」の中でこう書いていらっしゃいましたね。
正直に言わせてもらえれば女の人を見るときはやっぱり顔から入る。
きれいな人はきれいだしかわいい人はかわいい
」って。
自分で言うのもなんですが私、結構地元じゃ評判の美人です
見つめていただけますか?
いや、やっぱり見つめないで死んでしまう。

でも・・・やっぱり・・・見つめて欲しい

この2週間は私、お友達をいじめたりウソそついたり絶対にしません。
良い子でいます。だから待っていてください。
親が死んでもライブには行きますから

こうなったら水着でも着ていくかぁと真剣に思ううさぎ



 

 



 



usagitako at 07:40|PermalinkComments(51)

September 28, 2005

男ごころ♪

私はこう見えて 若〜い男性に人気があります。
お肌はピチピチ艶々で とっても良い匂い

先週末もお仕事先で こんなに素敵な男性に恋されてしまったのです。
えっ?若すぎる?

yoshikun彼の名はヨシくん。若干4歳 神奈川在住の男の子です。

司会をしていても 彼の視線が痛い。
歓談中に彼の近くにいってみると お子様ランチに全く手をつけていません。

「美味しいそうなお子様ランチだね〜。ハンバーグにエビフライ 可愛いおにぎり。羨ましいな〜」って声をかけますと
パクッとおにぎりを口に頬張りました。

ヨシくんのママ曰く「カッコ良いところを見せたいんです。すっかりお姉さんに恋をしてしまったようで


それ以降 彼は仕事をする私に激しいアピールをしながら 見事完食なさいました 

R素材(ライン)R素材(ライン)

私は学生時代 小学生の塾の先生をしていたことがあります。
男の子にも女の子にも 愛される先生でございました

ただ男の子と女の子では 愛情表現が面白いほど違います。

女の子はストレート。「先生大好き」って言葉も態度も分かりやすい。
その点男の子は タイプによって様々です。

消しゴムを投げつける子。お気に入りのシールや似顔絵をプレゼントしてくれる子。塾の外で私が出てくるのを待ち伏せする子。

教育の仕方もタイプによって違います。
負けず嫌いな性格を刺激してお尻を叩けば伸びるタイプ。ナイーブなタイプには とにかく「凄〜い」と褒めたおす。

でもこれって 大人の男性にも当てはまりませんか?

好きな女性に意地悪ばかりするS男(えすお)さん。とにかくプレゼントが大好きな貢男(みつお)さん。そして...偶然を装って待ち伏せするストーカーもどきさん。

男性の操縦も 子供たちの場合とほぼ同じで大丈夫。

R素材(ライン)R素材(ライン)

おひらき後 ヨシ君のママに写真撮影をお申し出頂きました。

kodomotachiそこに出席されていた全てのお子さんが集まっちゃいました〜
見てください ヨシ君の顔。

焼きもちの焼き方も様々ですね。
この後 彼は私の手をずっと握りしめ 離してくれませんでした。

「ご飯いっぱい食べて もっともっとカッコ良くなってね
「うん」

「京都で出会ったオバチャンのこと 忘れないでね
「うん」

う〜ん 胸が痛い。

彼の手を振りほどき 階段を降りる私が見えなくなるまで
「ば〜い ば〜い!」という声が響いておりました。

レセプションのスタッフ曰く
「Rさん 子供に変なこと教えないで下さいよ」

すみません。

それにしても...男の子って可愛い

FROM RIE


mag-blue←「人気Blogランキング」に参加しています。マグをクリックして下さいませ♪

heartvoice2003 at 17:27|PermalinkComments(13)TrackBack(0)