2012年11月06日

15周年です!

こんな時くらいはせめて書いておかないとですね。

昨日11月5日でクレッシェンドが15周年を迎えました。


15年と言う長い歳月の間、たとえたった1日の
出会いで有ったとしても、渋谷の「クレッシェンド」
と言うお店と関わってくださった、全ての皆様に、
心から感謝の気持ちです。


今年一年色々なことが有って、
お店も別の仕事も全てがかなり苦しくて、
それでも自分で選んで自分で決めたことを
途中で投げ出すことも出来ず、愚痴ることも
出来ず、なんとか今日まで凌いで来ました。。。。

そんな辛い時間ほど、いつも支えてくれている、
目に見えない大きな力がとても身に沁みます。


お店を離れて半年(浴衣祭り以外!?)
色々とじっくり考えることが出来ました。

自分を取り巻く全ての状況を、冷静かつ
客観的に見ることも出来た貴重な時間でした。


15年間、皆様本当に有難うございました。

そしてまた今日から

「初心忘るべからず!」

新たな気持ちで頑張って行こうと思います。

1日1日を大切にしながら。。。。

どうかこれからもよろしくお願い致します。 


追伸。先週大学時代の先輩が病気で亡くなりました。

同世代の身近な知人を亡くすのは初めてのことでした。
人の人生のなんとはかないことか、、、、

今元気で仕事が出来る状況で有ることが、
どれだけ幸せなことなのか?を思えば、
苦しいなんて言っていられませんよね!


15周年に寄せて





heartydays at 03:16|Permalinkmama's diary 

2012年05月07日

G.Wの風邪

今年は5月1、2日とお休みを取ると9連休

と言う大型連休だとか?で話題でしたけど、
私も例に洩れずしっかり9連休貰いました




9日間ほぼほぼ寝て過ごました(爆)

実は連休前に風邪をうつされてたもんで


久しぶりですよ〜〜

G.W中どこにも行かなかったのは

数年ぶり?って感じですかね〜?
たいてい毎年どっか行ってましたから。。。

だけど今年はそれで良かったのかも?
と思ったりもしてます。

昨日の竜巻!?><;
本当に怖かったし。。。。

竜巻被害なんてアメリカとか広い国の話か?
と思い込んでましたけど、違うんですね

実際昨日は余りに部屋の温度が高いもんで、
窓を全開にしていたらば、突風で部屋の
あちこちの物がバッサバッサと飛び交ちゃって、
慌てて閉めたんだけど、まさか?
竜巻が起こる様な程の状況だとは
思いもしませんでした

続きを読む

heartydays at 19:43|Permalinkmama's diary 

2012年04月11日

KARAのチケットとJ-POP不振!?

北は本当にミサイル飛ばす気でいるみたいですね
息子の代になっても結局何も変わらないのね、あの国は
怖いなあ、もう本当に


北ではなくて南の話だけど、昨日朝携帯確認したら

「KARAのチケット取れたけど、まだ要るの?」

とお客様のTさんからメールが届いており

そうだった、頼んでたんだった
(自分の分じゃないとすぐに忘れちゃうんですよね汗)

ってことで

「もちろん要りますよ〜、有難うございます〜^^」

と即レスし、チケット頼まれてたIさんに

「KARAのチケット取れたよー

とメールしたら

「マジで?さすがです有難う

と、超喜ばれました
私が凄いワケではなくて、取ってくれた
Tさんが凄いんですけどね〜^^;

KARAか
なんでももの凄い人気みたいですね〜
なかなか自力ではチケット取れないとか?

ああ、誤解の無い様に言っておきますが、私も
誰からでもチケット頼まれる訳では有りませんで!

普段から相当!?って位にお世話になってる方の
頼みなので、頭下げてお願いしたりするワケです

そんな中昨日、こんな記事をみつけました

KREVAが開けたパンドラの箱

続きを読む

heartydays at 15:57|Permalinkmama's diary 

2012年04月10日

新体制

皆様、ご無沙汰でございます。

またひと月も放置しちゃいました(汗)

その間に2号店の周年イベントも有ったり、
(その節は多くの方にご来店頂き感謝です!)
更に4月に入り、今週からクレも新体制で
新たなスタートを切りました

新体制とは

常連の皆様は既にご存じのことと思いますが、
今迄2号店の方で頑張ってくれていたかおりちゃんが、
この度クレのチイママ(最近はこの言葉は使わないですかね〜?
まあ、私の下に付いて貰うので、一応そんな感じです^^;)
として1号店の方でお店を切り盛りして貰うことになりました。

私に何も聞かずに居てくれたお客様も多数でしたが
「一大決心」したと話をしたのは実は2つのお店を
1つにしようと思っていたのです

景気悪いしね。。。
色々難しい部分も有って、そろそろ決めなくては
いけないかな?と思っていたんですよ

なんですが〜〜

続きを読む

heartydays at 20:37|Permalinkmama's diary | cre&due

2012年03月09日

1週間

確認したら2月の中頃から全く更新出来ずでしたね

「だけど物理的に無理だよーー!!
ブログの更新なんて(><;;)」

ここのところ日々思うコトと言えば、
身体が2つ、いや3つくらい欲しい!
とか、1週間がどんだけ早いんだっ
ってことです

マジで早過ぎる
今週ももう週末ですね

気ばかりが焦る!?
ってのはこのことだなあ?と実感してます

毎日毎日やるべきことをなんとかこなしてるんだけど
全然追いついていない感じなんですよね〜

しかも3週連続で私ったらお店を1日はお休みしてまして^^;
暇だから!ってことも有るには有るけど、仕事マジ追い付かない。

続きを読む

heartydays at 06:57|Permalinkmama's diary 

2012年02月16日

確定申告!

今年もこの時期ですね

確定申告


今朝税理士さんから今年の納付額の明細が届いて
こんだけ支払ってください!ってことで

正直本当にこの時期は痛いです。

だってデュエの方、私は個人経営
(個人事業主ってヤツですね
をしてるワケだけど、この時期に税金と
お家賃の更新と、色々支払いが続くので
通帳からお金が飛ぶ様に消えて行くんです(爆)


所得税に消費税・・・・・

以前やっぱり個人事業主のお客さんが
「税金貧乏」なんて言葉を口にしていたけど
その気持ちがよーくわかりますです

続きを読む

heartydays at 21:53|Permalinkmamaのヒトリゴト 

2012年02月13日

合同ミーティング!

先週の土曜にお店始って以来の

「クレ&デュエ合同ミーティング」

なるものを行いました

本当にうちの店ったら今迄ミーティング
と言う物とは縁が無くでした。。。。^^;
普通クラブやキャバクラなら、月1度は
当たり前なんでしょうけどね〜^^;
うちは別にノルマないし、成績発表
する必要も無いわけで


今回のミーティングの目的は、昨年私がした
「一大決心」を発表する為です

いえ、正確には一大決心したんだけど、
その決心がブレちゃって、結果全く
逆の結論に到達してしまった報告の為です^^;

だけど2月のこの時期にミーティングをやる!
と言うことは、昨年の10月頃には決めていました

この時期まで引っ張ったのには
色々と理由も有ったワケなんだけど


スタッフ全員に、両店舗の今迄のこと、今後のこと、
全てを開示したので、私自身はものすごーく
スッキリした気分です

言いたくても言えなかった
この数カ月は本当に苦しかったから

続きを読む

heartydays at 18:49|Permalinkcre&due 

2012年02月03日

決着

今日はちょっとヒトリゴト

はぁ

ようやっと色んなことに決着がついたよ〜〜

去年からこの数カ月、何度も何度も迷ったり
悩んだりで、実際自分の決断がブレブレで、

「こんなんじゃ、誰も人なんて付いて来ないよ

ってところまで来てたかも?

特にこの1月は酷くて、眠れない日も
ずいぶん有ったりしてたしね

「正しい選択とは、一体何なのか?」

を探す様な長い長い旅をしていた感じ。。。。


考えを整理して、自分の気持ちもちゃんと伝えて、
ようやっとリスタートを切れる感じ!?

去年の夏から昨日まで、私にとっては
本当に長い長い半年だったなあ

いやあ、なんか月ものが落ちたみたいに
スッキリしちゃったかも?^^;

来週末には全員に『コト』の全容を
通達して更にスッキリ出来そうだし


あとは色々なことが上手く回って行けば良いのだけれど・・・





heartydays at 22:11|Permalinkmamaのヒトリゴト 

2012年01月30日

『下谷万年町物語』@シアター・コクーン

マンネンうーんなんだかまた地震が多くて不気味ですね
しかも富士山の麓とか、マジでやめて欲しいです怖いよーー

先週金曜はN沢さんと三宿の蕎麦屋で朝方の4時半まで飲んじゃって
家に帰って来てから「あ、明日って昼から舞台だった昼の舞台まで数時間!(爆)起きられるのかあ?(汗)と気付き、急いで寝たけど10時半には起きてマチネ行って来ました
久々の舞台です〜

スタッフ
作:唐十朗 
演出:蜷川幸雄 

キャスト
キティ・瓢田:宮沢りえ
青年(洋一):藤原竜也
少年(文ちゃん) :西島隆弘
お市:六平直政
白井:金 守珍
お春:大門伍朗

『STORY』
昭和23年。上野と鴬谷の真ん中に位置する<下谷万年町>。
住みついた男娼たちでにぎわい、電蓄から鳴るタンゴの曲で、
ハエの飛び交う八軒長屋造りの町。上野を視察していた
警視総監の帽子が盗まれる。犯人は不忍池の雷魚と呼ばれる
オカマのお春率いる一味らしく、お春のイロだった青年・洋一【藤原竜也】
が帽子を持って逃げている。それを追う破目になったのは、洋一と同じ
6本目の指を持つ不思議な少年・文ちゃん【西島隆弘】。
洋一と文ちゃんが出会った時、瓢箪池の底から男装の麗人、
キティ・瓢田【宮沢りえ】が現れる。彼女は戦争中にはぐれた
演出家の恋人(もう一人の洋一)を探していた。キティは、洋一、文ちゃんと
共にレヴュー小屋「サフラン座」の旗揚げを決意する。それぞれの物語は、
瓢箪池の中で時空を越えて交錯し思わぬ結末に向かっていく―!!


単純に演出蜷川幸雄ってことと、ニッシーと藤原竜也
見たさでチケット購入しまして〜〜^^;

何だかんだで藤原竜也もニッシーも、舞台のDVDは
持ってるんだけど生の芝居を見るのは初めてなもんで^^;
渋谷だし〜、ニッシーだし〜、宮沢りえだし〜、蜷川さんだし〜

と好条件が揃ったので行って参りました!!



続きを読む

heartydays at 08:44|Permalinkmama's diary | favarites

2012年01月27日

新年のご挨拶?

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m




本当に今頃年始のご挨拶とは何だかなあ?
と言った感じですが、年明けから本当に
時間も余裕もなくて
ブログ触ってる場合では無い感じでした

そんな中、昨夜月末提出の決算書類の
メドもようやくついたので、

「本当にそろそろ書かないとね〜

と思い、まずは新年のご挨拶を
と言う感じです^^;

あ〜〜〜〜
先月から1カ月くらい更新してない状態なのに、
またここのところアクセス数が上がってる!?
不気味な事実の意味がわかりませんで

誰が?何の為に?開いてくれてるのかなあ?
と、書き手の私が不思議でたまりません@@;

今年もこんな感じ?でランダム更新ですが
よろしくお引き立てをお願い致します〜(^^;;)

heartydays at 17:06|Permalinkmama's diary 

2011年12月26日

パーティ報告!

xmas遅くなってしまいました
20日〜22日の3日間のパーティは、お陰さまで今年もそこそこ盛況裡に終えることが出来ました!!

今年のパーティの特賞はデジタルカメラ(最近は携帯電話のカメラ機能の精度が上がっているし、デジカメは人気薄か?
と思ったんだけど^^;)これが意外や意外?
最終日の22日はゲームの風船の奪い合いか?
って位飛ぶように風船が売れてしまい

それもこれも、最後の最後まで、デジカメやら
ウィスキーボトル等が誰にも当たらなかった為、
皆最後まで諦めなかったせいですが

例年になく、風船ゲームが盛り上がりを見せて私も驚きました

今年初参加のお客さん達からは

「このゲーム、テンション上がるね〜
良い企画だよー、ママ」



とか言われたし。。。。

続きを読む

heartydays at 20:33|Permalinkmama's diary | cre&due

2011年12月20日

クリスマス・パーティのお知らせ

tree1


クレッシェンド X'mas Partyのご案内

本日12月20日(火)〜22日(木)の3日間

クレッシェンド♪では毎年恒例の

『X'mas Party』を実施致します

皆様のご来店をスタッフ一同

心よりお待ち申し上げております。


heartydays at 16:04|Permalinkcre&due 

2011年12月19日

独裁者の死

今日はネットもテレビも見ることなく、
起きてからずっとバタバタしてたいもので
このニュースをさっき知りました

亡くなったんですね。。。。とうとう

ジョンイルさん・・・・


具合良くないなんて報道はずっとされていたし、
息子を後継者にするために必死だったり?
みたいな感じは有ったけど、まさかこんな風に
急に亡くなるなんてね


今後の北朝鮮はどうなって行くんだろう?

そして韓国や日本との関係も!?@@;
今までより関係が良くなることを切に望みます

それに最近じゃあ朝鮮より
中国の方がやることなすこと

「マジ有り得ねー

って感じですしね

heartydays at 17:10|Permalinknews 

2011年12月16日

映画『コンテイジョン』

コンテイジョン監督:スティーヴン・ソダーバーグ
キャスト:マット・デイモン
ケイト・ウィンスレット
ジュード・ロウ
グウィネス・パルトロウ
マリオン・コティヤール
ローレンス・フィッシュバーン
ジェニファー・エール
ジョン・ホークス
エリオット・グールド


久々の映画話題です
昨日お客様のF氏と映画の話題になり、
F氏は出張で国内海外問わず良く行くそうで
機内で数本映画を観るなんて話をしました。

私も久々に行ってみたんですよ〜映画館
先々週の週末。マット・デイモンだし。。。。

どの位ぶりなんだかぁ?劇場鑑賞って感じ

今回の映画は題材自体には余り興味が無かったけど、
チケットが有ったし、キャストが相当豪華なもんで
「さすがにこれは観ておきたいかも?」と思い鑑賞^^;;
根が貧乏性なもんで

STORY
ベス・エムホフ(グウィネス・パルトロウ)は香港出張の帰り、
夫のミッチ(マット・デイモン)が待つミネソタの自宅に向かわず、
シカゴで元恋人と密会する。だが、ベスは咳と熱を発症しており、
同じような症状の人間が香港、ロンドン、東京など各地で次々と
亡くなっていた。その事件に疑惑を抱いたフリー・ジャーナリストの
アラン・クラムウィディ(ジュード・ロウ)は、政府が伝染病を隠して
いるのではないかとブログで指摘する。さらに帰国から2日後、
ベスが死亡し、続けてベスの連れ子クラークも命を落とす。


以下は私の超個人的主観による感想で、ネタバレ満載なので、
今後DVD等で観る予定の方は読まない方が良いかも?です^^;

続きを読む

heartydays at 17:30|Permalinknetabare movie review 

2011年12月15日

景品探し?

来週のクリスマスイベントに向けて
先週位からプレゼント探しをしています。


もう毎年恒例になりつつある、風船ゲームだけど、
プレゼントの景品を決めるのが、これが結構大変です。。。

予算も有るし、あんまりしょぼいのも悲しいし

ボトルやワインなんかは毎年同じで良いと思うけど、
その他の物が問題ですね。。。。

お客さん達は何でも持っていそうだし


貰って嬉しい物って果たして何なんだろうか?


あ、肝心のゲームに使う風船の用意もまだだった


heartydays at 15:40|Permalinkmama's diary | cre&due

2011年12月14日

一大決心

AZU15昨日は久々の同伴でした
ものすごーく美味しい食事を頂きました。
来週の誕生日を前に第一弾と言うことで、食事の席でお祝いもして頂きました
☜(頂いたお花です

昨日の様子はまた別途紹介します
凄く素敵なお店だったので


昨夜は有り難いことにお店もなんだか賑わいました

それでも心の中に重くのしかかっている
とある出来事が有って、どこか心から
喜べないでいる自分が居ます

8月頃からこの11月くらいまでずっとずっと1人で
悩んで決めた有ることのせいなのですが。。。。。

私にとっては本当にここ10年来したことが無い様な

『一大決心』

をしたからです。

続きを読む

heartydays at 17:33|Permalinkmamaのヒトリゴト 

2011年12月12日

ワクチン接種と皆既月食

先週の土曜日は「皆既月食」でしたね

夕方猫の年1度のワクチン接種に出かけたんだけど
病院の先生からは

「うわあ、大きくなったね〜!4.4キロも有るよー!
去年は3.7キロだったから、ずいぶん増えてますよ!」

と言われ、

「うちのネコ、肥満気味かしらん?

なんぞと思いながら帰宅し、窓の外を見たら、
お月様が凄く低い位置にいて、しかも超まん丸で
(って満月なんだから当たり前なんだけどさ

「ひゃあ、皆既月食ってこんな高さで起こるの〜?

なーんて、お上りさん状態で待ってました

テレビで月食の見頃の時間を教えてくれていたので
その時間にしっかりと月の観察をしてみました

かすかに見えただけだったけど、確かにぼんやりと赤い

11年ぶりの皆既月食

次回見られるのは2014年ってことで・・・・
宇宙の神秘ですなあ

heartydays at 19:53|Permalinkmama's diary 

2011年12月07日

最近の12月

どんだけサボったんだか?ですね^^;

これだけサボればさすがに気が済みました
いえ、正確には書いてるんですよ〜
書いて下書きに入れたまんま。。。。
読み返して校正するのが面倒でそのまんま

「これじゃブログの意味ねー


そんなこんなで既に12月も7日ですね

年々12月らしさが無くなって来ていると感じます

近年12月だから、黙っててもお客さんが来てくれる!
等とと言うことは全く無くなりましたねマジで

5年前くらいまでは12月に入った途端に

「平日から満員御礼状態」

な感じで20日くらいの週はボックスが3回転!
なんてこともざらでした
今は12月でも普段の月と何ら変わらずです。。。。
ハァ、世知辛い

ボーナスも出てる人多いみたいなんだけどなあ?
忘年会もボチボチ始ってるみたいだし!!

今年は震災も有って、例年とは流れが違う
のは間違い無いとは思うけど(爆)

それでも今年ももう数週間を残して終わるんだし、来週位から
12月らしさが戻って来ることを願ってやまない今日この頃です




heartydays at 20:35|Permalinkmama's diary 

2011年11月24日

書きたくない病!?

週中にお休みが有ると良いですね〜^^;
なんだか1週間があっと言う間の気がするし


先週解禁になったボジョレーも、お陰さまで
全種類飲むことが出来ました

今年もそれなりに美味しかった気がします
(けれどやっぱり高いのは味が違うなあ
と言うのをしみじみと実感


このブログ、今日で1週間ぶりの更新だけど、
実はここのところなんだか文字を「書く!」
と言うこと自体、億劫になってしまってたんです

多分一過性の現象なんでしょうけどね〜〜

だからここ数日は、メールの返信すらままならず・・・

友人から届いたお礼のメールにすら?
2日後に返事を送る始末です(爆)

まあまたお給料日だし、やること満載だから
無理してブログ書く必要も無い!とは思うんですけどね^^;

heartydays at 18:09|Permalinkmama's diary 

2011年11月17日

2011ボジョレー解禁!

NEC_0250本日2011年のボジョレーが入荷しました

毎年前日に届いていたのですが、今年は解禁日の今日やっと届きました。

今年の出来はどうなんでしょうね?


ちなみに今年はハーフボトルや白にロゼと
各種仕入てみました

今から試飲が楽しみです

heartydays at 19:55|Permalinkmama's diary | cre&due