2005年09月05日

映画「亡国のイージス」

ランキング←clilk please 愛のクリックを!
イージス1監督:阪本順治
原作:福井晴敏(「亡国のイージス」講談社刊)脚本:長谷川康夫/飯田健三郎
音楽:トレヴァー・ジョーンズ
キャスト:真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、
中井貴一 、勝地涼、安藤政信、原田芳雄、チェ・ミンソ、、吉田栄作、谷原章介、豊原功補、真木蔵人、岸辺一徳、他
公式サイト
ママの評価☆☆☆☆(☆4つ)

9月1日映画の日にお客さまと一緒に観て来ました。
大作だけど、もう終わりに近かったので劇場も空いてました。
これまたお店近くのプライムの中の渋谷ピカデリーで鑑賞しました。
ここキレイで良い映画館です。以前から割りと好きです。
で、映画ですが、、、、、

「イージス」とはギリシャ神話に登場する最高神ゼウスが娘アテナに与えた、あらゆる邪悪を払う「無敵の盾」のこと。
story

東京湾沖で訓練中の海上自衛隊イージス艦「いそがぜ」で、艦長が何者かに殺害された。宮津副艦長は、先任伍長の仙石(真田)に、犯人が如月一等海士(勝地)であると告げ、乗務員を艦から退去させる。しかし宮津(寺尾)は、某国の対日工作員、ヨンファ(中井)と共謀し、特殊兵器「グソー」の照準を東京首都圏に合わせていた。その頃陸では、防衛庁情報局の渥美(佐藤)たちが対策に乗り出す。
なす術を失った政府は、米軍の新型爆弾を使い、「いそかぜ」を空から消滅することを検討しはじめる。


まず、言わずもがな福井晴敏の同名ベストセラー小説の映画化です。原作読んでる方多いかもしれませんね。私は未読ですが。。。。。
それにキャスト見ただけでも凄いですよね〜!!日本を代表する役者が揃い踏み〜数出し過ぎじゃないの?って思っちゃうくらい贅沢なキャスティング。だってこの俳優さん達、普段はピンで主役やっている人達ですもん。それがこんな一気に集合しちゃって、良いの?って感じでした。

イージス4普段邦画を劇場まで観に行く事ってチケットが有れば別ですが、お金払ってわざわざって言うのが、私にとっては珍しい事なのです。(ってお客さんが出してくれたんだけど・・(^^;))
でも、ベストセラーの映画化だし、何せ私が中学生の時から好きだった真田広之主演
と言う事も有り、その上彼の親友達で有る佐藤浩一、中井貴一、それに寺尾聰ですよ〜!!
しかも原作はベストセラー!観るでしょう?普通!
最近良い味出してる演技派の役者さんばかりだもの、この人達で撮ってコケたら、それは監督や脚本のせいだ!って思って観ました。
ただ原作読んでないから本当に何とも言えない部分が多いのと、
(正直ここはどうして?って思ってわからない事も有ったり、、、)
だって紅一点のチェ・ミンソと中井貴一それに勝地君の関係も明確じゃないうちに、
いつのまにチェ・ミンソ居なくなっちゃうし、
(彼女台詞も無いんです。だったらわざわざ韓国人連れて来て出す必要ないと思ったりして)
ラストもこれはちょっと嘘っぽいかも?って思ったりとかね。。。
でも全体的に作品の作りは、邦画としてはかなり良く出来ていたと思います。
海上自衛隊、航空自衛隊、防衛庁全面協力って事で、規模的に見ても相当頑張ったのではないかな?
なんて思います。本物の船艇とか戦闘機なんか出て来るし、好きな人はそれなりに楽しめます。
そしてそれぞれの役者さん達がホントに好演してました。期待を裏切らない演技ですよ。イージス3









イージス2←若手の勝地君もなかなかに頑張ってました!
久々に体張ってる真田広之見て思ったのは、この映画観てる人の中で真田広之がその昔アクションスターとして絶大な人気だった事を知ってる人が、一体どのくらいいるんだろう?なんて変な事考えてしまいました。。(ハハハ)
当時真田広之のファンクラブに入っていた私。でもこの映画では安藤政信君の方に相当期待しちゃってましたけどね!やっぱり若くて良い男に目が行っちゃうんです〜!(笑)あ、でも岸辺一徳氏、いつ見ても芸達者な役者さんです!(^^)

heartydays at 04:22│Comments(17)TrackBack(36)netabare movie review 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 亡国のイージス  [ 欧風 ]   2005年09月05日 05:35
今年は自衛隊全面協力の映画が2作。まず初めに公開した陸上自衛隊協力の「戦国自衛隊1549」は、迫力があって私はとっても好みだったのですが、結構賛否両論ありましたね??。そして海上・航空自衛隊協力の「亡国のイージス」は7月30日から公開で、私も前売り券を買っ...
試写会で観てから、すごいいい映画だ、是非皆さんに観て頂きたいな??、公開が待ち遠しいな??、と思っていた「亡国のイージス」ですが、本日いよいよ全国公開ですっ! 私も試写会で観たにもかかわらず、前売りも持ってるんで、朝一で映画館に駆けつけたいところですが、今...
3. 『亡国のイージス』  [ ネタばれ禁止な日々 ]   2005年09月05日 06:24
『亡国のイージス』   2005年の映画館で観た映画:17本目   映画を観た日:2005年8月6日(土)  期待して劇場に足を運んだが、最悪に極めて近かった。期待外れ??
4. 亡国のイージス  [ こころそぞろ ]   2005年09月05日 07:15
面白くなかった。これなら漫画 「沈黙の艦隊」の方がリアリティがあったな??。多分、
5. はしょりすぎ?『亡国のイージス』  [ 固ゆで卵で行こう! ]   2005年09月05日 07:33
著者:福井 晴敏 『亡国のイージス』 真田広之・寺尾聡・佐藤浩市・中井貴一など、豪華キャストで、防衛庁・自衛隊の協力の元に撮られた映画『亡国のイージス』観てきました。 結論から言うと・・・なんとも中途半端、そんな印象を受けた映画だ。 ボリュームの
6. 亡国のイージス  [ わたしの見た(モノ) ]   2005年09月05日 08:20
「亡国のイージス」 ものすごく努力しましたが、結果が出ませんでした、って感じの映画。 サスペンス、軍事アクション、人間ドラマ、いずれも中途半端。 原作を知っている人にしてみれば、よくまとめていると思うかもしれない。 未読の者にとって予備知識なしでは厳しい...
7. 隔離された空間での戦争映画◆亡国のイージス  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年09月05日 08:28
4 7月18日(月・祝)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて こういう系統の映画は得意ではないので、自分でお金を払っては絶対に観に行かないだろうなと思いつつ、何気なく試写会に応募してみたら当選したので観に来た。しかも、今日は勝地涼くんの舞台挨拶つきだ。彼の演技はテ....
8. あの原作を二時間に収めたのはすごい◆『亡国のイージス』(2回目)  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年09月05日 08:29
4 9月1日(木) TOHOシネマズ木曽川にて 「こういう系統の映画は得意ではないので、自分でお金を払っては絶対に観に行かないだろうなと思いつつ、何気なく試写会に応募してみたら当選したので観に来た」と、前回のレビューで書いた『亡国のイージス』だったが、意外にも自分と...
9. 亡国のイージス  [ cococo ]   2005年09月05日 09:35
なかなか良かったと思います。原作とは別なお話のようになっていると思いました。ちゃ
10. 『亡国のイージス』について  [ 時事を考える ]   2005年09月05日 09:44
毎日新聞の映画評論が『亡国のイージス』は原作を超えられなかったと言っている、そり
11. 亡国のイージス  [ 映画のしっぽ ]   2005年09月05日 10:01
「イージス」とはギリシャ神話に登場する最高神ゼウスが娘アテナに与えたあらゆる邪
12. 亡国のイージス  [ lip ]   2005年09月05日 11:39
軍事マニアが喜ぶ(?)…でも日本映画としてはよく出来てると思う。 この作品は昨今の例にもれず、小説や漫画が先にあるタイプの現代テロリズムもの。シージャックものなので、スティーブン・セガールの沈黙の戦艦を日本風にアレンジした、と思ってもらえればよいのではな...
13. 亡国のイージス  [ Tranquil & Radical ]   2005年09月05日 11:56
守るべき国の形も見えず、 いまだ共通した歴史認識さえ持ちえず、 責任回避の論法だけが人を動かす。 国家としての顔を持たない国にあって、 国防の楯とは笑止。 我らは亡国の楯(イージス)。 偽りの平和に侵された民に、 真実を告げる者 やっと観てきました。が、
14. 亡国のイージス  [ 泥海ニ爆ゼル ]   2005年09月05日 12:43
1日といえば映画が1000円の日です。当然ハシゴする日です。 普通の日でもハシゴしますが。 夏は観たい映画が多くなるので悩みます。悩んでしまいます。 ということで、今年の結論は、安い値段で(しか)観る価値のある(なさそうな?)のを観ることにしようと。あまり期待...
15. 亡国のイージス  [ spoon::blog ]   2005年09月05日 13:21
国家に反旗をひるがえしたイージス艦副長・宮津二佐(寺尾聰)は、全ミサイルの照準を...
16. 映画 「亡国のイージス」  [ ようこそMr.G ]   2005年09月05日 13:39
映画 「亡国のイージス」 の試写を新宿厚生年金会館にて。 今日の試写会はサントリーがスポンサーで、なんと帰りに 全員にハンディボトルのウイスキーを配ってくれました。太っ腹!。
17. 亡国のイージス(映画)  [ 猫背。 ]   2005年09月05日 13:54
■goo 亡国のイージス Offcial WebSite なんかすげえもったいない。 俳優の演技は良かったし、自衛隊が協力してるだけあって絵的にはイイ感じだったけど肝心のストーリーがブツ切れ。もともとそういうホンだったのか、それとも編集が悪かったのかは知りませんが、これじゃ....
18. 映画館「亡国のイージス」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2005年09月05日 14:31
地元の映画館で勝地涼さんと谷原章介さんの舞台挨拶付の上映を見てきました!舞台挨拶の感想はこちらから。 海上自衛隊、航空自衛隊の全面協力を得て作られたこの作品。小説を読んだ父と一緒に観にいったのですが、父曰く内容が薄いとのこと。映画を観終わって父から、...
19. 亡国のイージス  [ 七月のうさぎ ]   2005年09月05日 20:28
Aimless AEGIS 2005年、日本 監督: 阪本順治 原作: 福井晴敏 出演: 真田広之、寺尾聰、中井貴一     佐藤浩市、勝地涼、チェ・ミンソ 生きろ 絶対に生きろ―― 豪華キャストと壮大なスケール感が話題を呼んだ大作映画「亡国のイージス」。 良くも...
20. 亡国のイージス  [ かなり週刊:にっき ]   2005年09月05日 20:45
「亡国のイージス」を見てきました。勝手に映画評は、こちらから。 いやぁ、日本映画
21. 亡国のイージス  [ たにぐちまさひろWEBLOG ]   2005年09月05日 21:04
海上自衛隊イージス艦“いそかぜ”の宮津副長は、某国の対日工作員ヨンファと共謀し、艦長を殺害し、艦を乗っ取った。 化学兵器を搭載したミサイルの照準を首都圏に合わせ、内閣に対しいくつかの要求事項を伝達する。 一方、離艦命令に従わず“いそかぜ”に戻った仙石先任...
22. 「亡国のイージス」考える前に考えるんだ!  [ 自己満足自由帳 ]   2005年09月05日 21:14
福井晴敏ファン待望の映画化! 原作「亡国のイージス」は ・日本推理作家協会賞 ・
23. 亡国のイージス☆独り言  [ 黒猫のうたた寝 ]   2005年09月05日 21:58
原作を先に読んでしまっても、猫はそれはそれ、これはこれって割り切ってるつもりでしたが 今回の『亡国のイージス』は、ちょっとスカーーンって抜けてしまった感が残ってしまいましたーー; やっぱり、上・下巻2冊構成のボリュームからすれば・・・はしょられるとこ...
24. 亡国のイージス  [ CINEMA正直れびゅ ]   2005年09月05日 22:28
福井晴敏との出会いがこれだった。3年くらい前だったかな。それはもう、のめりこんだもんよ。映画になったらすごいだろうとは思っていたけど、あの濃密な内容が2時間で収まるわけがない。期待はほどほどに、レイトで観てきた。
25. 亡国のイージス  [ MIDDLE-EARTH ]   2005年09月05日 23:38
2005年 127分 監督 阪本順治 原作 福井晴敏 脚本 長谷川康夫 、飯田
26. 亡国のイージス 映画  [ ぼんじん日記 ]   2005年09月06日 00:23
亡国のイージス 映画 初日の昨日、1回目の上映に行ってきました。 結論から。「
27. 亡国のイージス 映画  [ ぼんじん日記 ]   2005年09月06日 00:25
亡国のイージス 映画 初日の昨日、1回目の上映に行ってきました。 結論から。「
28. ■亡国のイージス  [ ルーピーQの活動日記 ]   2005年09月06日 01:04
 東京湾沖で訓練中の海上自衛隊イージス艦「いそがぜ」で、艦長が何者かに殺害された。宮津副艦長(寺尾聰)は、先任伍長の仙石(真田広之)に、犯人が如月一等海士(勝地涼)であると告げ、乗務員を艦から退去させる。しかし宮津は、某国の対日工作員、ヨンファ(中井貴....
29. 亡国のイージス  [ any's cinediary ]   2005年09月06日 01:22
何を守るかじゃない、誰を守るかだ。 <ストーリー> 東京湾沖で訓練中の海上自衛
30. 亡国のイージス  [ Aerial's Scribble ]   2005年09月07日 00:01
昨日やっとこ見てきました、福井三部作(?)ラストワン。 相変わらず消化不良気味な感がぬぐえないが。っていうかそこは取っ払ったらダメだろ!っていう伏線は残していた
31. 亡国のイージス  [ 日々徒然ゆ〜だけ ]   2005年09月07日 00:25
 何だかねぇ,薄っぺらなんだよ。ニッポンをして,平和を今改めて考えるってのは立派だが,結局頭でっかちな理想論にしか映っていない。  エンターティメントなのか,ポリティカルなのか,観ているこっちもどう観ていいのか非常に困惑する。
32. 亡国のイージス  [ 日々徒然ゆ〜だけ ]   2005年09月07日 00:26
 何だかねぇ,薄っぺらなんだよ。ニッポンをして,平和を今改めて考えるってのは立派だが,結局頭でっかちな理想論にしか映っていない。  エンターティメントなのか,ポリティカルなのか,観ているこっちもどう観ていいのか非常に困惑する。
33. 【Movie】亡国のイージス  [ Aerial's Scribble ]   2005年09月08日 22:36
昨日やっとこ見てきました、福井三部作(?)ラストワン。 相変わらず消化不良気味な感がぬぐえないが。っていうかそこは取っ払ったらダメだろ!っていう伏線は残していた
34. 映画「亡国のイージス」を観る  [ 私でもいいですか? ]   2005年09月21日 21:34
今日は話題作「亡国のイージス」を観てきました。レディースディなので。 原作は「ローレライ」でもお馴染の、福井晴敏の同名小説。 個人的に、「ローレライ」に満足出来なかった私はこの作品...
35. 亡国のイージス  [ マスターオブライフ ]   2005年09月28日 21:15
見ましたよー。 <あらすぢ>  ギリシヤ神話に出てくる無敵の盾「イージス」の 名前を持つ護衛艦「いそかぜ」。その名のとおり 最新鋭の防空システムを搭載した護衛艦。 その護衛艦に沖縄米軍基地から盗まれた  1リットルで東京都民1千万人を 死に至らしめることが可能....
36. 亡国のイージスDVD情報  [ さざんがQ ]   2005年11月20日 18:28
12月22日発売の亡国のイージス DVD情報 いい作品です。 DVD3枚組+サウンド・トラックCD(特別編集版)+オリジナル・グッズをセットしたファン垂涎の初回限定コレクターズBOX!! 公式ページ 亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産) ...

この記事へのコメント

1. Posted by sati   2005年09月05日 09:59
ホントに出演者が超豪華メンバーだったですね・・!
私も原作を読まないで見たので・・
少し分かり難い場面もありました〜
原作を読んだ方に聞いたんですがあの紅一点のチェ・ミンソも
喋れない理由があるらしいそうですが・・?
☆TBありがとうございました---☆
2. Posted by ゆかりん   2005年09月05日 10:23
この間は違うブログでどうもでした〜。わたくしも観たかったのですが室井慎次を観てしまいました。DVDまで待ちます。実は勝地涼君は妹の同級生で昔は悪ガキちっくだったのに〜なんて思っていつも観てます。ママも真田広之好きですか?わたくしも色気があって好きなんです。又お邪魔しますね〜。今週も頑張りましょう(^^)v
3. Posted by シチ   2005年09月05日 13:53
トラックバックありがとうございます。
こちらからもさせて頂きますね。
チェ・ミンソと中井貴一の関係など、映画で不明瞭だった点は原作を読めば全て分かりますよ〜。
分厚いのでとっつきにくいとは思いますが、読み始めると結構スラスラ読めちゃいますので、よかったら読んでみて下さい。
4. Posted by cremama   2005年09月05日 17:28
satiさん>TB&コメありがとうございました。
わかりずらい事も有りましたが、私は映画自体は
好きなタイプでしたね〜!でもやっぱり掘り下げるなら
原作読まないとダメですね。。。(^^;)
サイト凄くきれいですね。
またちょくちょく遊びに寄らせて頂きます!*^^*
5. Posted by cremama   2005年09月05日 17:30
シチさん>コメント&TBありがとうございました。
確かにあのチェ・ミンソと勝地君の海中のシーンとか
説明無しで全く意味不明なんですよね〜・・・・
あれでは何がなんだか???でした。
貴一とも球場で何が有ったんだか?
原作読んできちんと把握したくなりました!(^^;)
6. Posted by cremama   2005年09月05日 17:41
ゆかりんさん>室井どうでしたか!?
私は今週末に観に行きますよ〜絶対観たくて。。。
珍しく邦画が続きます(笑)
真田広之はず〜と私の中では一番です!!
若手の誰が出て来ても。
昔好きだった人って(ってか今も好きですけど)
変わらないんですよね〜!オッさんでもいい!!
写真集とか持ってます(爆;)あ、昔六本木で
一度一緒に飲んだ事が有るんです。少年隊の東山君と皆で。
しかもクリスマスイブに。彼は泥酔でしたけどね(苦笑)
7. Posted by 小夏   2005年09月05日 20:33
こんばんは。
TBありがとうございました♪

>真田さん
主人公の先任伍長は、原作では「顔が四角でドタドタ走りの三枚目」ってイメージなので(何のこっちゃ?)、本当はまるっきりイメージが違うのですよ(^^;
そこを何とか原作に近づけようと、かな〜り増量するなど涙ぐましい努力があったそうです。
映画では半分くらい(大袈裟じゃなく)端折られていますから、ぜひ原作を読まれることをお薦めします。事件の全貌も映画と原作では異なりますから。
8. Posted by にゃんこ   2005年09月05日 22:15
TBありがとうございます^^
真田さんが、アクションスターとして絶大な人気だったこと・・・
そして、なかなか美青年でしたよねぇ〜^^;;;←結構観てました(爆)
そう、思えば・・・役の幅が広がって素敵な俳優さんになられましたよねぇ

原作、面白いですよ〜
今からでものんびり読んでみて損はないと思います(笑)
9. Posted by cremama   2005年09月06日 03:34
小夏さん>TB&コメントありがとうございます。
真田さん、そうなんですかあ?知らなかった。
別ブログのお仲間がやっぱりこの映画の批評をしていて
「真田さん、太りすぎ」なんて書いて有ったのですが、
そういう涙ぐましい秘話が有ったとは。。。
太っても私は好きなので、別に良いのですがね(笑)
でも知ってよかったです!ありがとうございます。
皆さん薦めて下さっているので、絶対原作読む事にします!
また遊びに寄らせて頂きますね!!
10. Posted by cremama   2005年09月06日 03:42
にゃんこさん>コメント&TBありがとうございます(^^)
映画凄く観てらっしゃるんですね。凄く参考になりますので
また今後も寄らせて頂きます!
確かに原作読んでいたら、絶対物足りないんだろうな?
って思います。分厚い本2冊分を2時間に収めるなんて
至難の業ですものね。映画で????だった部分を
原作で明確にしてみます(^0^)
真田さんはわざと体重増量した事なんて知らなくて
観ましたが、やっぱり良い役者さんですね〜。
ホント昔は相当美青年でした〜!!(笑)
11. Posted by cremama   2005年09月06日 03:53
ばんびチャンヘ>ご無沙汰してすみません。
実は先日ファンサイトの方に新しい方が来てくれたので、
ばんびちゃんのサイトにも遊びに行きました。
あなた、オモロイ企画やっていて超ウケタ(爆)
「心に響かなかった、韓国俳優」だっけ?(笑)
レウォン、しっかり入ってましたね〜!(爆笑)
で、「ロインハ」は最近やっとは終わったのですが、
「ミアナダ〜」がまだ終了してなくて、全部終わってから
DVDを送ろうと思って準備中です。それと韓国で買った
雑誌も、保管していても仕方ないかな?と思って
一緒に送ろうと思い梱包も済んでます。
まだ要りますよね?「ロインハ」と「ミアナダ〜」。
お友達にドラマ、貰って見てる様ですが。メール是非ください!
本題はずれました、勝地君は頑張ってました。
でもやっぱりベテランにはかなわない!
でも彼は今後良い役者になりそうです。真っ直ぐな演技が◎!
あとごめんね、あなたのサイトから私のファンサイトが
わかってしまうので、コメント削除しました。
出来ればサイトアドレス入れないでコメント貰えると嬉しいです。
12. Posted by 紫月 聖   2005年09月06日 03:54
こんばんは〜〜

これ、ほんっと豪華なキャストですよね。
凄過ぎ!!!
でも、これだけ豪華で、お金も凄くかかってそうなのに、もう少し掘り下げた作品にして欲しかったなーと個人的感想です^^;
少し勿体無い気がしました。
でも迫力は凄かった〜〜♪
13. Posted by cremama   2005年09月06日 04:11
紫月さん>凄い時間にコメント入って来て、
驚きましたー!まだ起きていたのですか?
私は仕事終わって帰って来て、皆さんのコメントに
レスしてたところでした(笑)
ホントこの映画勿体無いって言葉がピッタリですね。
もっと個々の心理的な部分を描く事や、人間関係も
深く掘り下げる事が出来たはずです。ホントスターウォーズ
みたいにシリーズにでもして欲しかった!(爆)
14. Posted by Sho_rin   2005年09月07日 00:06
遅くなりましたが、TBありがとうございました。

確かに豪華ですよね〜<キャスト
演技派の俳優さんは大好きなので私も嬉しいキャストでした。
個人的には若干尺を伸ばしてもいいから、チェ・ミンソと中井貴一の関係を掘り下げて欲しかったと思います・・・
15. Posted by cremama   2005年09月07日 05:09
sho rinさん>TB&コメントありがとうございます。
ホントですね。私もやはりチェ・ミンソがあれでは
ちょっと可哀想だと思ったのと、しゃべれない理由くらいは
説明が有っても良かったと思います。
で、中井貴一と、勝地君との関係ももう少しだけで良いので
掘り下げてくれてれば感情移入出来たのでは?
なんて思います。。。。。(−−;)ちょっと残念!
16. Posted by Ageha   2005年09月07日 15:29
TBどうもです。トラバの調子が悪くてお返事がおくれてすいません。

真田広之の昔を知っている・・・。年がばれるネタですよ(笑)
とはいえ、自分も20年くらい前に「里見八犬伝」見てますから
人のこと言えませんけど。(おっとっと)

アレだけの大作を1本の映画にするにはかなり無理があったようで
原作を読むかものすごくごっついパンフで補足しないと
いけなかったようですね。
海上、航空、両方の自衛隊に強力してもらったってことは
政治上、原作にはっきり書かれていたことも
うやむやに表現するか、アクション映画にすることで
政治色を弱めたかして苦労したようで、原作読んだ人には
不評だったみたいですよ。
真田さん、がんばったやんってこちらは素直に見てましたけどね。
17. Posted by cremama   2005年09月07日 16:29
agehaさん>TB&コメありがとうございます。
そうそう、私も「里見八犬伝」の真田は相当好きでした。
あの頃が全盛期だったのかも?ですね。
でも「亡国〜」、ディレクターズカット版とか言って
不明瞭部分を解明する映画とか1本くらい撮れちゃいそうですね。
やってくれたらいいのに〜!なーんて(笑)
また遊びに寄りますね!!(^0^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔