2007年03月21日

BIRTHDAY PRESENT

観たいテレビが何もなく。
暫く観ていなかったDVDを掘り起こしてきました。

BIRTHDAY PRESENT

なんか、Amazonで特価で売ってたんですよ。懐かしい映画ですよね。
和久井映見、岸谷五郎主演で。

ストーリーは(DVDから抜粋)
7月14日パリ祭。傷心のスチュワーデス(和久井)と、さえないツアコンの男(岸谷)が、セーヌ川のほとりで出逢い、恋に落ちます。ほんの小さな嘘で、すれ違ってしまうふたり。パリ→東京、そしてパリ。一年後のパリ祭で、ふたりのラブストーリーはハッピーエンドを迎えるのでしょうか…。

というお話で。
和久井が岸谷についた嘘は、それまでの男性経験の数(笑)。岸谷を34人目の恋人、と。
岸谷が和久井についた嘘は、自分は画家だということ。
和久井さんのほうの嘘はそれほどではないけれども。岸谷の嘘のほうは、もう、そのせいで色々ごたごた、、、。
まぁだからこそ、ストーリーは進むわけですが(笑)

岸谷さんのアレはアドリブなんでしょうかね?小ネタというか。言い回しだとかなんだとかって、ほんまに面白いです。
寺脇康文も出てるんですけれどもね。ああ、この2人の息の合うこと!ほんの少ししか掛け合いはないのだけれども。いいなぁと思います。
この2人の舞台、観に行ってみたいんだよなぁ。でも、チケット高そう(いつもアマチュアの舞台しか観に行かないので)。
うーん。

ラストシーンの和久井映見の科白は可愛くて物凄く好きです。

heat0haze at 21:11コメント(2)TELEVISION  

コメント一覧

1. Posted by つばさ   2007年03月22日 00:23
懐かしい(^-^)
これ一回しか観たことないんですけど、何か覚えてます。また機会があったら観てみようかな♪
2. Posted by 成瀬   2007年03月22日 20:09
懐かしいですよね。
メイクとかなんだとかを観ると昔のだなぁとは思うんですけれどもね。
それでもストーリーの内容は。今見ても、いいなぁと思います。はい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
成瀬 晶
20代半ば。B型。フリーター。
音楽と観劇と猫が好き。

【カゲロウ】(メイン)
オリジナル小説、
GARNET CROW歌詞小説

【ムジントウ】
嘘日記という名の物語

【twitter log】
ツイッターのログ


Recent Comments
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ