2010年08月11日

楽しい夏休み???

さて、夏本番ですね。お客様が動かれるとき=一番忙しいときです。そして、今年は天候にも敏感。台風とか怖くてやだしね。
だから、夏休みとかあんまりピンとはこないんだども、気持ちだけでも前向きに。




heat789k1 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年08月08日

北東北へ進路をとれ3

あっという間の一年でした。今年も夏祭りの季節。

しかし、やっぱり行けない!これで3年連続不参加、なんてこと。。
初めての仙台七夕と青森ねぶた、あわよくば秋田竿燈も!なんて構想はあったのですが、日程的にやっぱむり。東北は遠いよ。東京からなら近いんだけど。

仕方ないから、テレビで我慢。少しだけでも雰囲気はつかめます。

でも、来年こそ!「はやぶさ」に乗っていくんだい。



heat789k1 at 16:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年04月21日

Aussie BBQ

続・オーストラリア。

これまでのオーストラリアのイメージ。コアラがいて、カンガルーがいて、BBQ??
そう、どうも1996年の基礎英語3に使ってた、オーストラリアが印象に残ってて。そこでかかってた、BBQの歌をめっちゃ覚えているんです。で、帰国して無性に聞きたくなって。

で、見つけました!Bogle Ericの「Aussie BBQ」ノリのいい曲なので、ぜひ一度聞いてみたらいかがでしょう?

heat789k1 at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年04月20日

Aussie’s holidays

いってきました、オーストラリア。思いつきから始まったんだけど、無事楽しんでこれました。

問題の英語はなんとか。。。しかし、誰ですか?オージーはスラングないっていったのは?最初、何言ってるかわかんなかったよ。でも1週間もいればなんとか通じると思います。


しかし、友達もいってたけど、向こうにいると、考え方変わるかもね。また、いって見たい国になったよ。

heat789k1 at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)これが私の生きる道 

2009年12月24日

2回目

人生、2回目の海外でした。

行き先は韓国。友人の結婚式の出席のためだったのですが最初はドキドキ。しかも、いつものごとく、現地集合。

前に冗談で「インチョンに○○時」といっていたのに、意外と早く実現。しかも、インチョンではなく、ソウル市内まで一人で行くことに。飛行機に乗ること自体は慣れているのですが、やっぱり海外。しかも、仕事の都合でほとんど下調べなしで、インチョンについちゃった感じ。

英語(+日本語も少し)できるといっていたインフォメーションは会話が通じず、最初からドキドキしましたが、なんとか地下鉄で明洞に。最初、地上に出てきた感じは「寒い!」ソウルは札幌と同じ、亜寒帯に属するのですが、最近、南国生活で体がなまってたのか、すごく寒く感じました。

その後、友人と合流してからはこっちのもの。(笑)さすがに韓国語はわからないもの、向こうの方が、結構日本語で対応してくれること、地下鉄はなんとか雰囲気で乗れたので。

買い物も楽しかったし、ソウル、一気に気にいっちゃいました。

heat789k1 at 01:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行 

2009年12月11日

なにかをしかけているとき

最近、某グループで資料を作る機会が多いんですが、改めて、認識したこと。

9月に帰ってきてから、いやもっと前から認識はあったのですが…
続きを読む

heat789k1 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)目指せ働きマン! 

2009年11月19日

一人暮らし気分

11月は関東なしの、関西×2。
既にわけわかんないです。2週間、間をあけないと住んでる感覚にもどっちゃいますね。


でも、さすが関西。こちらが聞きたくなくても、聞いてくれといわんばかりの音量でのおしゃべり。朝の通勤列車でもやかましいのは困るけど。ま、関西らしいってことで

でもね、やっぱりいい!!この自由さが!!

ご飯作って、酒飲んで、好きなDVDみて、「そうなんだよー」ってTVに向かって叫んで。(ホント2年前とかわんないね)

変わったのはそのあと。いくら遊んでも、明後日は仕事。メリハリはつけないとね。

今年もあと1ヶ月たらず。気分を入れ替え、さあ仕事。



heat789k1 at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記