2007年01月14日

京成杯はアックンで!

アックンなにこのピンボケ…な画像ですが…
一応メインで映ってる勝負服と同じ覆面をしたかわいらしい馬が今回の主役!!!
アックンというのは、京成杯出走の『ショウリュウアクト』です!!
どうしてもあだ名をつけてしまう私だけが分かるあだ名です(笑)
力が入ると『アックン!!!!!!!!!!!』と叫んでしまいます;
昨日もコスモフォーチュンを"チュンチュン"呼んでいました(爆)


それはさておき、よく注意してみてみると1頭は毎回同じ様なローテーションでよく競馬場やウインズで再会する馬がいます。
少しわかり辛いですが…仕事の都合上、私は時々しか競馬場やウインズに行けません。
しかしなぜか自分が競馬場などに行ってる時によく出走してる馬が1頭はいます。
去年の夏はメイショウヨシヒサ☆
そして3歳馬のクラウンプリンセス☆など結構います

そしてこのショウリュウアクトもその1頭です!!!

長い前振りでしたが…彼との出会いは宝塚記念を観にいった京都での新馬戦でした
このレースは〜絆〜で書いたエリモハルカ(昨日の京都1Rで2着!!後もう少し!!)や
ひいき馬のクラウンプリンセス、後に京都2歳Sの勝者となるゴールドキリシマが出走(勝ち馬*ブレイブボーイ)

その中の1頭だったショウリュウアクト。
彼はめっちゃ暴れん坊で、2人掛かりで一生懸命おさえつけられてるのを見て
可愛らしくて、ほほえましくて、面白くて(多分これが1番の感想…笑)
なだめてる人からしたら全然面白くも何ともないのですが、それでとても印象に残ってた馬でした。

その後クラウンプリンセスが勝った7/30の小倉2Rで再会♪
でもってこの前の12/3の阪神4Rでまたまた再会♪
こういう馬との再会っていうのが私の遠征の楽しみであります☆

会うたびにとても良くなってる!それが最新の印象です。
あの新馬戦での暴れ馬とは思えない程の落ち着き!成長振り!
この前ようやく初勝利をあげたばかりだったので、京成杯への出走を知った時は度肝をぬかれました!!
とはいえ6戦してますし、常に掲示板には載ってます♪
この度、初の中山。そして初めてコンビを組む勝春騎手。
結構難しいとは思うのですが、今の彼はやる気に満ちています!!!
そして年男のカッチーの運も貰いまして活躍する彼の姿を観てみたいです☆

とは言えずっと後もう少しの所を勝ちあがれなかった彼が…暴れ馬の彼が…(暴れ馬はのイメージはたぶんずっと消えず(爆)
重賞レースに出走してるだけですでに満足してますが(笑)
無事走り抜いてもらいたいです☆

ということで、今年の3歳馬には非常に疎いので…LOVE馬のアックンことショウリュウアクトを本命に推します♪♪

今日も携帯に向かって『アックーーーーーン!!!!!!!』と叫んでると思います(^_^;)

らしく 駆け抜けろ!!!アックン☆



heavenly_r at 03:57│ ●お馬サンDiary